04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

2012 Hawaii  ハワイの空の下、元気です♪

2012年08月01日
Aloha

無事に昨日、ハワイにつきました。
ハワイの香りに包まれて。
やっぱりハワイはいいなと思って過ごしてます。

2日目の夜が終わろうとしています。

昨日はWPIさんにワイケレやおいしい寄り道もしてもらいながら、アウトリガーワイキキショアへ無事にチェックイン。
お部屋がなんと。。
2年前に滞在したお部屋と同じだった
勝手知ったる我が家という感じで、すっかり自分の家のように過ごしています。
今日は朝から隣のアウトリガーリーフHのプールで遊びましたよ。
いいお天気だったので、2日目にして日焼けしました

明日は、ショートコースのゴルフへ行ってくる予定です。ハワイカイ方面へドライブですよ

りーたんのいない寂しさもちょこっとあるけど。
毎日メールで参加してるりーたんが、やはりハワイが恋しいようです

今回、飛行機の乗る前から胃袋が大きくなったようで、ずっと食べっぱなしの私。
ま、いっか

ワイキキショア


ワイキキショア1


サンセット


mahalo!!!!!
Hawaii ショッピング | コメント(4) | トラックバック(0)

2010 Hawaii ~お部屋移動&アラモアナで待ち合わせ♪~

2011年06月02日
ハワイ7日目。オアフ4日目。

この日はお部屋の移動。ワイキキショアのこのお部屋が3泊しかとれなかったので

ワイキキショア、最高だったよ~~~

ショア部屋

P1040700.jpg


でも、次にいくシェラトンワイキキも、改装したので楽しみです

10時ごろワイキキショアをチェックアウト。レンタカーでシェラトンワイキキへ。
まだ部屋には入れなかったので、荷物をフロントに預けました。そのときに、コネクティングルームを必ずお願いしますと伝えたのでした。2部屋の予約なのでね。離れたら意味がない。

私はお昼から約束があったのですが、それまでりーたんとパパさんがこのあたりをぶらつきたいというので、行きたくないちろたんは、両親のお部屋でお留守番。こういうときは、助かりますね^^;

パパ&りーたん

今日は仲良しの2人(笑)なんかいい感じだね~

クロックスのお店と、クイックシルバーのお店で買い物をして、私はもうアラモアナへ行く時間。
2人と別れました。

アラモアナへは、トロリーで行きました。
車での時間、バス停からパチリ

P1040703.jpg
P1040705.jpg

そしてトロリーからもパチリ

P1040706.jpg
P1040707.jpg
P1040708.jpg


ハワイ、行きたい~~~~~(笑)

アラモアナSCへ到着。ここで待ち合わせをしていたのは。。。。

manacciちゃん~
夏休み突入と同時くらいから、娘ちゃんとお母さんとハワイ入りしてたmanacciちゃん。
すっかりロコの雰囲気でしたよ~。お写真は後ほど(笑)
もう一人の主役の到着まで時間があったので、2人でホリスターなどを物色。
そして、大御所の登場(笑)

だちぇこ♪

だちぇこで~~す(笑)

この日にハワイ入り。アラモアナに来る前に、ワイキキにまで足を伸ばしてたという、私には考えられない到着日の過ごし方をしていました(笑)
ほんと、元気。ハワイで会うというのは初めてなので、なんか不思議な感じがしましたよ。
ちょっと遅めのランチタイムはマカイコートで。

だちぇこは、上の写真のようにたしか、ヤミーBBQのプレートだったかな。
manacciちゃんは、パンダ。

P1040711.jpg

だちぇこの箸が狙っておりますが・・・(爆)

私はちょっと食べてみたかった、これ~

P1040710.jpg

おいしかったよ!!

manacciちゃんとだちぇこは、この日初対面でしたが、なぜかとっても盛り上がっていました

すでにもう1年前近くなるのでどんな話をしたのかなんて覚えてはいないんだけど・・・・・(爆)
とにかく、なんか楽しい時間。笑いっぱなしの時間でしたね~

14時半にご主人と待ち合わせだというので、あわただしかったけど。

記念にご主人に撮っていただきました。

アラモアナ3人組♪

大好きなクッキーコーナーの前というのもいいね^^

大忙しのだちぇこご夫妻。このあと、ハワイ諸島クルーズへと出かけていきました

まだ時間のあったmanacchiちゃんと私。ちょっとアラモアナ内をぶらつく。
とにかく、アラモアナに詳しいmanacciちゃんのおかげで、見たいものがみれましたよ~
ありがとね。

またこんな時間が持てたらいいな・・・

manacciちゃんからおみやげにもらったポップコーン。

P1040735.jpg

翌日には全部なくなりました(笑)おいしかった!!ありがとね~~~


                    


さてさて、この日の私は大忙し。
このランチ中にもパパさんから電話があり。

「部屋が、なんだかスイートになるみたいだけどいいの?」

もちろん、それはいいでしょ~~~~~
一応ホテルの人に電話を変わってもらい、話を聞くと。
約束してたコネクティングの部屋が満室なので、スイートルームでもよいかとのこと。もちろん、無料でエキストラベッドを入れてくれると。
しかも、差額の料金も発生しないというので。
わくわくしながら、ホテルへ~。

お部屋はなんと30階!!

P1040713.jpg

お部屋に入ってみると・・・

P1040714.jpg
P1040715.jpg
P1040716.jpg
P1040717.jpg

小さなキッチンもあったけど、使わなかったかな。冷蔵庫が大きいので助かりましたよ~

両親のお部屋のタイプのほうが豪華な気がしたけど。。でも、私たちも十分。バスルームも2つあったし。
でもエキストラベッドがもう1台足りないぞ。。ということで、電話をしました。そのうちはいるとのことで、私はこのあとの約束があるので急ぎます~~~

と、その前にラナイからの景色

P1040718.jpg



惜しくもダイアモンドヘッドは見えず。。。ですが、いい景色~

さてさて、このあと私はAlohaさんとmangoちゃんとお出かけで~~す。

私のための1日だね、まさに(笑)


mahalo!!!!!
Hawaii ショッピング | コメント(0) | トラックバック(0)

2010 Hawaii ~AOKIシェイブアイスを食べて、ワイケレへ~

2011年05月26日
13時ごろまでビーチでのんびりと過ごし。

前回マツモトシェイブアイスで初めて食べたので、子供たちが

「次回はAOKI~」
というので、行ってみた。

P1040663.jpg


アオキ


カキ氷好きの父は、大喜び

P1040665.jpg

子供たちも、不思議な色のシェイブアイスを夢中で食べてましたよ~

そしてこの日の次の目的地へ。

P1040666.jpg
P1040667.jpg


P1040668.jpg
P1040669.jpg
P1040670.jpg

戻る道も、またいいですね~。これまた空が近い




到着したとことは、、、ワイケレでございます。

P1040672.jpg

父とちろたんは、ま~~ったく興味がないので2人でマックで待つことに。私がオーダーしてちょっと休ませて待っててもらいました。

りーたんの靴が、たくさんあったの~。りーたん、足のサイズが大きいので、なかなか日本ではかわいいのはないのに、ここはたっくさん!
でも、荷物にもなるので1足しか買わなかった。。。これが後悔でしたね。
今年はたくさん買うぞ~~(笑)

私のお目当ては、COACHでしたが。。。
あまりなかったです。でも、さらに20%オフカードを配布してたので、何か買わねば~と、バックやらお友達にあげる小物を買いました。このときは、お財布がなかったな。頼まれてたのに。前の年は、いいお財布がお安くたくさんあったのよね。そのときにもよりますね。

お留守番部隊もいるので(笑)あまり時間はとれてません。

お決まりのここで・・・
P1040673.jpg

これを買い

P1040674.jpg

相変わらず、おいしい~。あっという間にみんなで完食。

さて、帰りますか。

P1040671.jpg

ここも、どうしても毎回撮ってしまう場所(笑)
パパさんに
「またここ、撮ってるの?」といわれた
好きなんだもん

そして、またまたレインボー

P1040675.jpg

ほんとうに、今回のハワイではレインボーを何回見たのでしょうか


たいした渋滞もなく、ワイキキへ戻りました。

今夜はアロハフライデー

ということは、あれですね・・・・・


mahqlo!!!!!

Hawaii ショッピング | コメント(2) | トラックバック(0)

2010 Hawaii ~早く起きた朝は、お初のEggs'n Thingsへ~

2011年04月25日
ハワイ5日目。オアフ2日目。

パパさんは、朝の5時半に起きてランニングしに出かけてしまいました~
しかし、子供たちもいつも朝寝坊なのに、なぜか6時半には2人とも起きてきた!!

これは、めったにないこと

じゃ、せっかく近くにある、まだ行ったことにないあの有名店にいこうじゃないの!!と、パパさんに連絡。なんだかアラモアナのほうまで行ってるとのことなので
私たちが先にお店に向かいました。

P1040597.jpg

ちょっと雨が降ってたけど、やむころだったし、何よりここはワイキキショアからすぐなので~~

そう、ここ

P1040599.jpg


Eggs'n Things

渡ハ歴、もうじき20回になる私でも、きたことなかったのね~。大体、朝早くない我が家なので(あ、パパさんは除く。。。)
原宿にできたほうに、先に行ってるし。
私、クアアイナもまだハワイでは行ったことありませ~~ん
行列に並んでまで・・・って思う我が家でもありますし。。。
しかも、以前お店のあった場所のほうだと、なかなか行く機会がなかったのは事実。ヒルトンからそう遠くはないんだけどね。
でも、移転して今回滞在したワイキキショアからは近かったので、一人でも今回はいく!!と決めてただけにこの日のみんなに早起きは嬉しいものでした


見た感じ、10分ほどかな~って思いながら、受付に行くと30分ほど待つといわれたよ。でも、以外に早く呼ばれそうな気がして、パパさんに
「みんなそろってないとだめって言われてるから、早くきて~~」
って言って、ランニングを早めさせたが。。。
やはり待ちました

でも、待ってるとき・・・・

P1040598.jpg

またまた、レインボー
今回は、何度目?っていうくらい、レインボー見れてます。嬉しい

30分きっちり待って、ようやく渡されたブザーが鳴ったので、2階のほうへ。


P1040602.jpg

入り口はいったとこには、おみやげ用のパンケーキの粉とかがあったよ。

P1040603.jpg


さ~~、さっそく食べましょ

P1040607.jpg

ほうれん草とベーコン、チーズのオムレツ。おいしかったけど、でっかい!!

P1040604.jpg

ちろたんは、ワッフル。食べきれず、お持ち帰り。意外とボリューミーだったみたい。おいしかったよ。

P1040605.jpg

パパさんの頼んだ、「ポルトガルソーセージと卵」これに、トーストつけました。

P1040606.jpg

そして、これこれ
オムレツにつく、パンケーキにホイップをつけました。

幸せ~~~~~~

パンケーキも、弾力があっておいしかったです。

今年はヒルトンだけど、歩いても行けそうだから、また行きたいな。

2号店も、オープンするようだから、ここの混雑が少し緩和されたらいいのに


P1040600.jpg


mahalo!!!!!


Eggs'n Things

http://www.eggsnthings.com/

Saratoga Flagship Store
343 Saratoga Road
Open Daily
6:00 am to 2:00 pm
5:00 pm to 10:00 pm
*Gift shop is open all day


Waikiki Circle Store (Coming soon)
2464 Kalakaua Avenue

Hawaii ショッピング | コメント(2) | トラックバック(0)

Hau'oli makahiki hou

2011年01月03日
新年


2011年、スタートしましたね

   新しい年が、しあわせいっぱ~~~いの年になりますように


   今年もよろしくお願いいたします。


   mahalo!!!
Hawaii ショッピング | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

