09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

Hawaiiの空を想う。

2010年10月18日
P1040678_convert_20101018064143.jpg







P1040365.jpg


どちらも大好きな空。

陽は暮れていくけれど、必ず夜は明ける。

そして、こんなに素敵な空になる。

この空はどこまでもつながってるから。

いつもいつもそばにいるから。





mahalo!!!!!

Hawaiiへの思い | トラックバック(0)

あと1ヶ月♪

2009年06月22日
とうとう、あと1ヶ月になりました

先日は、ハワイ大好き仲間とおいしいランチへ。

P1030199.jpg

前菜が食べ放題。
パスタもありました。お野菜、たっぷり。


P1030200.jpg

メインは、お魚かお肉を選べます。
この日、3人ともお魚。グリーンのソースが、涼しげ。
お魚の下には、大好きなマッシュポテト。

P1030201.jpg

そして、何種類かのなかから選べるスイーツ。
私は、季節のタルトにしました。

ここに、なんと4時間近くもいてしまった

ハワイの話しを中心に、いろ~んな話。
もう、止まらない!!!(笑)

おいしいお食事と、楽しい話。

こういう時間を、いつもありがと~

おみやげもたくさんいただき、ますますハワイモードです。

P1030206.jpg
P1030204.jpg
P1030205.jpg


mahalo!!!
Hawaiiへの思い | コメント(2) | トラックバック(0)

ハワイへ行くにはお金がかかる・・・・・けど♪

2008年05月26日
またまた、JAL7月から燃油サーチャージ代があがるそうです

片道20000円

往復だと、40000円
我が家の場合、家族4人ですから・・・・160000円
それに、空港税とかはいるからなんやかんやと200000円位になってしまうのではないのでしょうか。。


今年は、値上がりする前に発券してしまうのでいいのですが。それでも、けっこうな金額を払うわけで。

この現実、信じられませんがこの代金を払わないと、大好きなハワイにいけない。。。

近場のグアムにしようかと思ったりするけど、きっとグアムに行くと、余計にハワイに行きたくなる。
前にそんな経験、ありますから。。。

だから、やはりハワイなんだよ~

ここのとこ、電卓片手にいろいろ計算なんかしていますけど。
この先、支払いが残ってるのは。

エアチケット代(3人分)

アコモ代(1箇所)

レンタカー代

海外旅行保険代

この支払い、ほぼ7月以降のカード払いにするので、それまでに蓄えておこうと年間計画で貯めてるのです。

そのカード払いなどで、またマイルも貯まるので、そのマイルを来年のエア代にしようと考えながら。
JALは、家族のマイルが一括できるようになったので、しばらくJALでいこうかな~とも思っています。

ハワイのために、こんなにも計画たてれる私(笑)
ほかの事は、てんでだめ~(爆)

家族で夏休みという、高い時期にいくには大変だけど。いかに、お金をかけずに楽しむか♪
そんなことを考えるのも、また楽しいわけです。

それ以上に得るものもたくさんあると思うのです

家族がハッピーになれる場所ですから

mahalo!!!!!


DSC08381.jpg




Hawaiiへの思い | コメント(10) | トラックバック(0)

ハワイでの過ごしかた

2008年04月04日
毎回、ハワイに行く前には

どこに行こうなに食べよ~

と考えることが大好きで(笑)

ハワイに行くのが何ヶ月も前から、そんな毎日を送る私を見てるパパさんのひとこと・・・

「ハワイではな~~んにもしたくない。。ただ、ぼ~~っとしていたい。そのためにハワイにいくのだから。。。」

そういわれても、行きたいとこ食べたいとこ、次から次に出てきちゃう私なんだけど
でも、実際ハワイに行ってしまうと、もう決めてた予定なんて、吹っ飛んでいってしまうくらい、ハワイに浸ってしまってる私がいるのです。ビーチを眺めてるときがサイコー
夕日を見てるときがサイコー

私が精力的に動こうとする横で、パパさんは

「せっかくハワイにいるんだから。。」


そういわれると、なんだか納得してしまって、

「ま、いっか~

って気持ちになって。

うちの子供たちも、パパさんに似たのか(笑)あちこち行くことが苦手です。


だけど、ハワイには行きたがるいいことだ

私も、独身のときからハワイでの過ごし方は、基本はビーチでした。
初めてのハワイで、一緒に行った人が毎日なにかしら予定を立ててOPを入れてくれたけど、途中で疲れてしまい(笑)
そのハワイから戻って、数ヵ月後に違う友達と再びハワイに上陸。そのときから、ま~~ったりハワイを続けてました。

子連れになってからは、移動もままならないからほとんどワイキキからでない。
最近、レンタカーデビューをしてしまったり、ハワイのサイトでのものすんごい情報量をみたりしちゃって、あっちこっち行きたい病になってきたのかな~(笑)
でも、昨年もレンタカーがパーキングにある時間のほうが長かったかもね

OPも、行ったのはノースのツアーだけかな~。まず、パパさんがいやがるのです。
時間に縛られるのがいやみたい。。。でも、それもわかるのです。私もそうだし、子供たちもそうだから。

いろいろ計画立てて、実行してるときって疲れてきちゃうのです。ハワイに逆らってる気がするのかな。。というか、私たち家族にはあっていないみたいなんですよね。。。

 


だからパパさんのいう、

「せっかくハワイにいるんだから」

の言葉は深いと思ってる・・・


子供が小さいときにハワイ行ったときは、もう、次はいつ来るかわからない!!なんて気持ちがあって、あれも欲しい、これも見たい。。と欲張っていた時期もありました。小さいときのほうが、なんだか動きやすかったし。

だけど、ここ最近は子供と一緒に過ごすハワイが本当に楽しくって
時には、思うように行かないときがあるけど、それでも子供たちと過ごすのが楽しくって。



理想は・・・・・・・・・朝から波の音で目覚め、ビーチを散歩して。
その日の気分で、その日の行動を決めるん~~~、いつになることやら(笑)


だけど我が家の場合は、けっこうのんびりハワイを続けてきていたと思います。
なんせ、ビーチ&プールが大好きなので、その場所にいる時間は長かった。。のんびりしすぎ~


暮らすように過ごすハワイの過ごしかた、まだまだそこまでいけないけど。
自然と、そんな過ごし方ができるといいな~

そういう過ごし方を望んで、朝は早くから起きて一人でワイキキの朝の散歩を毎回楽しんでるパパさんは、1番ハワイを満喫してるのではないかな~って思ってしまいます。




あれこれ、したいことするのもハワイ。

でも、なにもしないのもハワイ。

不思議と今年のハワイのこと、がっついていない私がいるのです

今年の我が家のハワイは。。。。。我が家にしかないハワイをまた過ごします


DSC08257_convert_20080404222506.jpg



mahalo!!!!!
Hawaiiへの思い | コメント(8) | トラックバック(0)

子連れでのハワイ

2008年03月27日
私が海外旅行をしたところ。

初めての海外旅行はグアム。そのあとは、バリ島。
そして、3回目の海外がハワイでした。

それから、またすぐにハワイに行き、グアムが大好きな友達がいたのでグアムとハワイを行ったり来たり(笑)

そして、新婚旅行はオーストラリア。

いわゆる、リゾート地しか行っていません、私

なぜなら。。。やはり、海が好きだからなのかな~
あっちこっち、いろいろ観光することがちょっと苦手な、不精な性格もあると思いますが(笑)

きれいな海を見て、ビーチでぼけ~~っとすることが大好きなのですね

では、子連れになってもなぜハワイなのか。。
グアムのほうが近くていい!!って気もしますけど??

私の理由はこうなんです

出発の日。グアムは、午前便になりますね?夜便もありますが、夜中にグアムについて、それからホテルにというのは、子供はかわいそう・・若いときは、私もそれでグアムに行ってましたが、けっこうきつかった(笑)
で、午前便だけど・・・・・
空港には、朝の7時くらいには行っていないといけないんですよね。そうすると、家出るのがけっこう早い時間。なぜか。。。車の通勤ラッシュと重なるので渋滞があるのです。。
3年前にグアムに行ったとき、5時半ごろ家をでた記憶が・・・
そうなると、子供たちの用意がまた大変~~

しかし、ハワイは・・・・

夜便がメインですよね?なので、朝起きて普通に洗濯して。。。と、いつもと変わらぬ行動ができてます。
日中も、銀行に行ったり、買い物に行ったり。けっこう動けてしまう。
子供の学校も行けたりしちゃうしね。
まるで、これからハワイにいくぞ~~って感じには、見た目わからないんじゃ~ないの

ここ数年、パパさんも仕事に普通に行き、ちょっと早退してハワイに行くというスタイルになってるし。
1日損してる気がする~~って昔は思ってたけど、いまは朝からゆったりと(でもないけど^^;)準備の確認も出来たりして、ハワイへの出発はいいな~って思ってます。

子供の用意も楽だし。
成田に行く高速道路もすいてる時間帯だし。
とってもスムーズにいけるのです。

飛行機に乗ってからも、夜なので寝てしまえばもう、ハワイ~~

だから、子供がいるからこそ行ってしまうハワイでもあるのかな~なんて、ちょっと思ってました

それに、グアムに行った子供たち。
「ハワイのほうがいい~~~」
と、生意気にもいってた(笑)でも、その気持ち私もなんだかわかったしな・・・

グアムは3時間ちょい、ハワイは7、8時間という飛行時間もかかるのにね~

あの、風と空と海、そして人が何度も我が家がハワイに呼ばれてしまうところなんだろうね

家族みんなが、本当に楽しく幸せな笑顔をたくさん見せてくれる場所でもあるし。

大切な場所。。それがハワイです


mahalo!!!!!
Hawaiiへの思い | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

