05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

2008 ハワイ ~番外編~

2009年06月12日
mangoちゃんちに遊びに行ったときに、おみやげいただきました。

ギフト

パパさんと子供達に。NAVYものなので、貴重だわ♪

で、私にはこんなCUTEなものを(笑)

ギフト

今年の夏は、これ履いてハワイよ!!(爆)
昨年も家で履いてたけど

ギフト

そして、ノース大好きな我が家に。

ギフト

Alohaさんも素敵な壁飾り。これ見るたびに、思い出してるよ~

ギフト

それから、Alohaさんが撮った写真。
このときはまだ飾っていないけど、いまはおうちの壁にAlohaコーナーできてます(笑)
これ見てるだけでも、ハワイを思い出せるんだな~

それから、Alohaさんの車に乗ったときにとってもいい香りだったのを、ちょっと言ったら買ってくれました^^
ギフト

これ、マンゴーの香りがして本当にいい香りなんですよ。
今、我が家の車はこの香り♪

いろいろありがと~。

それから、話は変わり・・・
ノースでおいしかったコーヒーギャラリーのコーヒー。

ノース

サンドイッチを持ち込み、ここでホイップたっぷりのラテと一緒にいただきました。

ノース

ここのコーヒー豆は、買って帰りましたよ。ちゃんと挽いてくれます。ワイアルアコーヒーでした。

それから、帰る前の日にいったカパフルにできた

セーフウェイ


帰国前日だったので、買いたいものが買えなかったけど。
ひろ~~~い!!!

19日目


P1010446.jpg

P1010447.jpg

今年は、早めに行っていろいろ買ってみたいな~

そして・・・・



これ、定番(爆)




そして、この時期はお花が綺麗でしたね~

19日目



mahalo!!!!!
2008 Hawaii | コメント(6) | トラックバック(0)

2008 ハワイ 帰国する日 ~またくるよ~♪~

2009年06月12日
ハワイに行くと、必ず帰る日は来ちゃうのよね。

だけど、この年のハワイ。いつもより長くいられたので、気持ち的にはさっぱりとした気持ちではいたかな。
だけど、やはり寂しい。。。

帰る日の朝。ABCに朝ごはんを買いに一人で行ったときに見た景色。




静かな朝でしたよ。こういう朝は、なかなか・・・・・涙でそうでした。


朝ごはんを食べ終わり、しばらくぼけ~とする時間がありました。
そんなとき、mangoちゃんから電話があり、しばしお別れごあいさつ。でも、なんかまったね~~っていう感じだったのが不思議でした(笑)
だけど、寂しい。。

そのあと、Alohaさんにも電話。朝から語ったね(笑)
そんな話もできたのもよかったな。なんか、帰る気分ではなかったような。。。
は~~って、ため息が聞こえてたよね、きっと。

空港へ向かう道は、いつもスムーズ。

帰国日

空港へ


あっという間に着いちゃうんだよね~さよなら、ワイキキ~~

空港に着くと、そこはまだハワイなのになんだかもうハワイではないような気持ちになっているんですよね。。。

空港

ハワイらしいイベントも、なぜか見てると寂しくなる・・・


りーたんがこの日は、飛行機の窓から写真を撮っていました。

機内

手を振ってくれてたよ~
私とりーたんも、思い切り降り返しました!!

機内1

泣きたくなるほど綺麗な海の色。

機内2

景色がななめになってるということは、離れてく・・・・

機内3



機内5


機内6


機内7


りーたんも、離れがたかったかな

今年もまたもうすぐ帰るからね~

ちおりんファミリーの2008ハワイ、楽しく終わりました。

本当にたくさんのALOHAをもらい、家族で過ごす大切な時間を作れたな~と思いました。


2009ハワイも、もうすぐです


mahalo!!!
2008 Hawaii | コメント(0) | トラックバック(0)

2008 ハワイ 19・20日目 ~我が家の定番の過ごし方~

2009年06月12日
ノースから戻り、残り2日間はレンタカーも返して、我が家の定番の過ごし方。
ビーチ&プール三昧。

最終日1

最終日2

最終日のバニアンのプールですが、このときあとから清水Kさん&K坂みゆきファミリーがファミリーでプールで遊びに来てました。

うちのパパさん、よくハワイではこの清水Kさんに間違えられます(笑)
本人を間近でみたパパさん
「似てね~よな?」(笑)
でも、気のせいかKさんもパパさんを意識してたような?(爆)

「よく間違われるんです~」
と写真でも撮ってもらおうと思ったんだけど、芸能人なれしていない我が家なので
しかも、プライベートできてるんだしね。周りにも気づいてる人もいたようだけど、みなそばには行っていませんでしたね。
バニアンへはいつも来てるようなので、お友達もいるようで何人かの方と楽しそうに過ごしていました。
ご夫婦もとっても仲良かったですよ~。奥様、スタイルいいし!!
途中でKさんが奥様をプールに引きづりこんでいました(笑)
すっごく楽しそうに自然に過ごしてるのを見させてもらった我が家でした。

正面から撮る勇気はなかったので、子供越しに

P1010470_convert_20090612092235.jpg

ちろたんの右側に見えてる後姿がKさんとお子様^^

P1010471_convert_20090612092331.jpg

りーたんの背中にちっこく写ってるのが、奥様。プールからあがってきてるのがお子様です。

どんな撮り方だよね(爆)気の小ささがわかるでしょ?

お昼は、またまたテディーズバーガー。

最終日3


本当に好きだよね~

ビーチへ向かう道も気持ちがいい~~

P1010475_convert_20090603221138.jpg







かえりたくない~~~~~と、いつも思う最終日。。。


mahalo!!!!!




2008 Hawaii | コメント(0) | トラックバック(0)

2008 ハワイ 18日目 ~mangoちゃんちへ乱入!!!(笑)~

2009年06月09日
ノースから帰る日。

この日、1番のお楽しみにしていたこと。
それは・・

「mangoちゃんちへ行く~~~」

事前のハワイで遊ぶ計画を練ってたところ、私の

「ハワイでBBQをまだしたことがない!!」
というわがままに、頼まれるといやといえないmangoちゃんが(笑)

「それならうちでやろう!!」

と、心よく受けてくれちゃったの。本当にmangoちゃん、ありがとね~

なので、そのBBQのために前の記事でも書いた道路際でのお店でカフクコーンを買い。
それもっていざ、mangoちゃんちへ。

P1010426_convert_20090603215336.jpg


おうちがわからないので、SCのパーキングで待ち合わせ。
ほどなく、見覚えのある車で駆けつけてくれました。
mangoちゃんの車のあとについて、おうちへ向かいました。

丘の上にあり、とても見晴らしのいい気持ちの良い場所。
こんないいところに住んでいたのね^^

おうちへ行くと,mango夫さんと小マンゴー君とキウイちゃんが出迎えてくれました。
mango夫さんには初めて会うので、ドキドキしてしまいましたが(笑)
もっと、英語はなせたらな~と痛感した瞬間でもありました^^;

私達がついたあと、Alohaさん、こっしーちゃん&こし子ちゃんも到着。

子供達も楽しそうに遊んでたよ。
mangoちゃんち5

うちのパパさんも、すべての人にはじめて会うもんだから、かな~~り緊張してたと思います
でも、おうちということでリラックスさせていただいちゃいましたね~
ビール、どんだけ飲んでた?(笑)

この日、お仕事を早い時間に変更して私達を迎えてくれたmango夫さんがBBQの準備をしてくれました。
そこへ、助っ人Alohaさんも参入。じゃ~、パパさんも初めてのBBQを体験せねばと!!

BBQ

パパさん、BBQの雰囲気わかったかしら(笑)
一応、格好はついていますけどね・・・

1番仕切ってたのは、Alohaさんだったような。。。。。

おいしそうなにおいが漂い始めていました。

私達も、焼いたものをおうちの中へ持っていったり、次に焼くものを持っていったり。
初めてのBBQもとっても楽しくお手伝い

おうちの中では、おいしそうな食べ物たちがずら~~っと並んでいましたよ。

mangoちゃんち1

mangoちゃんお手製のなすの煮浸しがおいしかったな~

キムチもおいしかったし、なにもかもおいしかった!!食べ過ぎたから!!

それから、うちのパパさんが気に入ったのがこれ。

ディップ

アボガドディップ。チップスにつけて食べたのだけど、これをえらく気に入ってました。
今年は、ハワイ入りした日に買うわよ(笑)

デザートも、上の段がAlohaさんが買ってきてくれたケーキ&下の段がmangoちゃんお手製の紫いもとココナッツのケーキ
mangoちゃんち4

どちらも美味でございました~~~~~

この記事、1年近くたってから書いてるので、このときの楽しさをうまく伝えられませんでしたが。

私達家族、このときはハワイにいることを忘れるくらいリラックス&Enjoyさせてもらいました。

子供達も別れ際は、名残惜しさがわかるくらいの表情だったのが今でも忘れられないな。
もっとも、私が1番お名残惜しかったですがね?(笑)

こんなにリラックスできる時間をハワイで過ごしたことはなかったので、また新たな宝物ができた気がしています。

私って幸せ者ですね~。

1年に1度しか作れない時間だけど、そんな時間を楽しみにしてるのもいいものです。

その時間をいつも楽しく一緒にすごしてくれるハワイの皆様~~BIG MAHALO!!!!


そして、mangoちゃんちから見た夕焼け空は、最高の空でした。

mangoちゃんち2


mangoちゃんち3


今年も待っててね~(笑)

で、あれからBBQはしましたか?mangoちゃん(爆)


mahalo!!!!!






2008 Hawaii | コメント(2) | トラックバック(0)

2008 ハワイ 16~18日目 ~ノースに滞在。おいしかったものなど~

2009年06月08日
ノースに行くと、必ず食べてしまうのがこれ。


L&L

L&Lのプレートランチ。
L&L

たくさんあるメニューで、いつも迷ってしまいますが。



L&L

チキンカツ。これは必ず!!大好きです。

L&L

これ、なんだったっけな~(笑)たしか、アヒの天ぷらのような。。。


L&L

そして、照り焼きチキン。これもおいしかったです。

いつもはビーチで食べるのだけど、この日は初めてお店の中で食べましたよ^^

オーダーのところにいる女性も、ずっと同じ人です。働きやすいのかな~♪

食べた後は、これまた必ず寄る

L&L

ご存知、「ハレイワスーパーマーケット」

残念ながら、2月に閉店してしまったそうですね。。
我が家は、ここで飲み物やお菓子を買ってビーチへいくのが定番になりつつあったのですが。
お店のなつかしい雰囲気も好きだったのに、なんだか寂しいです。

ノース

いつもはあんまりTシャツもなかったのに、このときはけっこうあって珍しくパパさんも買っていました。
もう、買えないのね。。。

昔ながらのお店が好きだったんですけどね。

それからもう1軒。

「SURF & SEA」

ノース

Tシャツや、りーたんはバックを買っていました。

ノース

このモチーフも好き。


それから帰る日にちょっと寄ったのが、カフクコーンを買った道路端にあるお店

カフク

野菜や果物をおじいさんやおばあさん達で販売していました。
のどかな風景でした。

それと、ここ。

ワイアルア

「ワイアルアベーカリー」

以前、manacciちゃんから聞いていたので1度食べてみたかったのです。

パンも自家製。お店の中に入ると焼いた食パンが見えました。
ワイアルア1

メニューも、サーフボードに書かれててなんとも、私好み。
というか、さすがサーファー御用達のお店ですね。

ワイアルア
おいしそうなクッキーもありました。


オーダーして、しばらく待ちます。
。。。。いえ、かなり待ちました

なんせ、この素敵な母娘でやってるんですから。(たぶん母娘よね~(笑))
だってそっくりだったから、勝手にそう思ってる私(爆)

ワイアルア3

見えにくいですね?(笑)こちらを向いてる方がお母さんのようでした。サンドイッチを丁寧に作り上げていってました。
後姿は男の人が、パンを切ったりスムージーを作ったりしていました。
娘さんここには映っていないのですが、この方が素敵な笑顔でオーダーを取ってくれます。
その笑顔の優しい感じに、つたない英語でのオーダーも聞いてくれるのでなんだかとてもあったかい気持ちになりました。

実は、残念ながらサンドウィッチの画像なしです
かなり待つので、待ってたパパさんをはじめとするうちのohanaたちがあっという間に食べてしまいました(爆)

なので活字で伝えます
とにかく、パンもやわらかいし、野菜もた~~っぷりとはいっているので、本当においしかったです!!
このときは2つしか買わなかったのですが、今度行ったら1人ずつ買おうと思いました。
ぺろっとさっぱり食べれてしまいます。
おいしかったです。

ただ、お昼時は待つこと覚悟で行ったほうがいいですね。
でも、待つ価値のあるサンドウィッチでした。


ノースショアは、おなかも心も満たされる場所です。


mahalo!!!!!





2008 Hawaii | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

