04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

2010 夏ハワイ☆明日から行ってきます♪

2010年07月31日
いよいよ明日、出発です

準備のほうは・・・・

たぶん、大丈夫まあ、忘れ物あってもなんとかなるだろうし。
というか、うちの場合、余計なものを持っていく癖が私にあるので・・・

今回、我が家は行きはスーツケース3つで行く予定。そのひとつのスーツケースには、キャリーバックをインしています。初めての試み~
キャリーバックには、食料品をいれたので、結局そのスーツケースが1番重くなってた
重量、大丈夫だろうか・・

ただ、今回の航空券。
HGVCメンバーの特別料金のチケットで、エコノミークラスなんだけど、空港でのチェックインがエグゼクティブクラスのところでできちゃうんです。
なので、ハワイ島に着いたときもエグゼクティブクラスの荷物を一緒に出てくるの。

だから、多少重量は大丈夫かな~なんて軽く考えてるんだけど

どうなるかは、明日のチェックインでわかるね(笑)

先ほど、パパさんが3つほど車に積んでました~明日、5つやるのは大変だからね。。。

それから、今回はだちぇこさんにアドバイスももらったので、WEBチェックインして行こうと思っています。
パパが言うには、今日あたりから出国が多くなるらしいと情報をどこかからか得てるみたいだし。
成田空港、混んでるだろうね~

なので、だちぇこさんにちょっと聞いたら、そのほうがいいかもとアドバイスもいただいたので。
あとでやってみよ~
実は、途中までトライはしてみたの。
で、座席がいいところがあいてたら。。って思ってたけど、最初見たときよりどんどんなくなってるし、今の席が1番。
本当は右側があいてれば。。なんて思ったのですが、無理そうだわ。

明日の予定は・・・

パパさんとちろたん、野球の練習に行くのはやめました。午後からの予定になったので。
で、りーたん。13時から、学校で練習試合になってしまってます。本人が、少しだけでも出たいと言うので、14時半くらいまでということで、でることに。
りーたん、がんばりすぎ~~~
しっかり、ラケットとシャトルもスーツケースにいれましたよ。
あ、パパとちろたんのグローブもね。
この3人、ハワイでランニングなどをするようなので、運動靴でいきます(爆)

私は、お散歩かな

などなど、妄想もマックス

すでにハワイ入りしてる、manacciちゃんも楽しく過ごしてるようだし


昨日、NYに旅立っていったひろりん親子も、無事に着いたようですね。初めてのNY,たくさん刺激をもらってくるかな~


ハワイで待ってるお友達、待っててね~~



ではでは我が家も明日から、いってきますね~




mahalo!!!!!
2010 Hawaii準備 | コメント(10) | トラックバック(0)

キャンセル待ち・・・消えた・・・・(涙)

2010年07月26日
昨日、パパさんの特典航空券のキャンセル待ちの期限の日でした。

午後に1度電話をかけたところ、いまだに23人待ち。2日前より増えてるし
この時点で、もう今年は無理そうだな~~って思いながらも、もしかして。。。
の期待を持ちつつ待ちましたが。。。。

今朝ほど、予約画面からキャンセル待ちの部分が消えてました

取れてる有償のチケットの予約画面から見ると、席は10席ほど空いてるのだけどね。

消えてしまったキャンセル待ちですが。18日の12時までなら、空席は聞けるそうです。で、もしも、もしもあいてたら、取れるそうです。
が・・・・
無理だよね~
ていうか、特典デスクに電話がつながらないのよ。
朝も何度かかけてるんだけど、ぜんぜんだめ。
フリーダイアルでないから、そんなに待てないしね。でも、私JALさんに電話代、けっこう使ってると思う(笑)

ま、今年はすっかりあきらめます!!

帰りの便で、アップグレードのマイルが使えてるわけだし。

来年の2人分とがんばりましょうか

前向き前向き!!だって、もうすぐだもんね、ハワイまで

今、うちのリビング、大変なことになってますが。。。


201007262133000.jpg


お友達、呼べませ~~~~~ん

まだ、詰めるのは早いから、こんな状態になっちゃって・・
でも、あとは詰めるだけに近いからなんとかなるかな。

スーツケースの中に、小さいキャリーバックを入れるという初めての技にも挑戦(笑)
ハワイ島からも移動があるから、全部あけないようにとか考えないとね。

いつもより、洋服も減らしたし。今年はなんとかなると思う

なぜ、リビングか。ここが1番涼しい部屋だから(笑)


ハワイまで、あと6日


mahalo!!!!!
2010 Hawaii準備 | コメント(15) | トラックバック(0)

2010 夏 ここにきて、アコモ変更^^;

2010年07月16日
ハワイへ帰る日が、どんどん近づいております

先日は、ハワイつながりのお友達、マ~サちゃんとランチをしてきました。
偶然にも近所に住んでることもあったのに、かなり久しぶりの再会でしたが、そのブランクも感じさせないほど自然にランチをしてきましたよ~

地元でのランチでしたが、私もまったく知らないお店へ連れて行ってもらい、とても居心地のよい場所だったので、楽しい時間を過ごせました。

201007091250000.jpg

マ~サちゃんのハンバーグランチ。雑穀米です。ヘルシ~♪

201007091249000.jpg

私は、ロコモコ。これまた雑穀米でヘルシーランチ。お味もよかったですよ。

これ食べたあとに、デザートでこれ・・・

201007091349000.jpg

このお店の名物のホットケーキなんですけど、すごい厚みだよね~~

ランチケーキが売り切れだったので、これを2人でシェアしました


おいしいものをいただきながら、マ~サちゃんの豊富な情報を聞いたり、子供の話をしたり。あっという間でしたね。

また今度は、帰国報告会かな




そのあと、私は忙しかった(笑)

実は、ワイキキでのアコモですが。
ワイキキショアに6泊を予定しておりました。しかし、前にも書きましたが→クリック3泊ずつ違う管理会社での予約になっています。
後半3泊の、キャッスルの管理では、お隣のアウトリガーリーフのプールが使えないのです。

プールが使えないというのが、我が家にはネックとなっておりまして。
きっと、直前にアウトリガーのお部屋が空くだろうと楽観視していた私。
・・・・・ここのとこ、頻繁にあき状況を聞いていたのですが、ま~~ったく動きがないようなので、突然あせりだした私(笑)

いろいろ検討した結果出た答え。

後半3泊は「シェラトンワイキキ」
両親が滞在予定のホテルです。ここのプール、改装されてなにやらスライダーなんかもあったりするようです。
で、両親の力でもぐりこもうと思っていましたが

ちょっと、家族4人が潜入するには無理だろうなって思いはじめて。
しかも、シェラトンに泊まるとなると、ホテルルームなので我が家は2ルーム必要。
とんでもない金額になってしまいます。
昨年は、直前にOF$199というのもでたようなのですが。
今年は出てこない・・・・・

で、ふとひらめいた

「JTBのたびたびバンクの積み立て」

国内旅行用に、こつこつと毎月貯めてるのですが。ここのとこ、あまり使わずにけっこう貯まってきていました。
全部使うと、国内にも行けないのでね。
それをうまく利用してホテルを予約できないかな~と、JTBの自由旅行なるところへお電話
この積み立てが利用できることもわかり、さっそくシェラトンの空きを調べてもらうと、あいている模様。

パパに相談した結果、了解ももらえたので、予約までちょっとした苦労はありましたが。

なんとか予約完了。

OVのお部屋、2ルーム予約しました。

JTBの担当の女性が、けっこういろいろ調べてくれたりして、頼りになりました。

ただ、コネクティングはリクエストなので、現地で交渉しないとならないかもしれませんが。
まあ、シェラトンなら日本語ばっちりだろうからね。

お部屋も改装されたばかりのようだし、お部屋は狭いだろうけど、3泊なのでがまんがまん(笑)

コインランドリーもあるようだし、洗濯もなんとかなるでしょ~


りーたんが3歳のときに、親子3人で泊まったことがあるホテル。
ちろたんは、初めてだね~

両親と同じホテルにいるというのも、何かと便利だと思うし。

ココに来て、いまだにバタバタ動いてます(笑)

でも、今日はたまたまりーたんの部活の顧問の先生から電話があり。
先日、今回の旅行でお休みする旨のお手紙を渡していたのだけど、それっきり何もいってこないのがちょっとどうなのかな~って思ってたところ。
今日の電話で、お休みのことを言ったら、家族の行事を大切にしてくださいと言われました。
正直、りーたんが休むのはつらいところもあるようだとも言われ。
なんだか、りーたんをとっても必要としてくれてることもわかり、嬉しい気持ちにもなりました。
りーたんのがんばりを、先生はわかってくれてるようです。
ありがたいことでした。

なので、ようやくこの部分の不安も消えたので、これでハワイへまっしぐら~~です。

あ!!!!

あとは、特典取れました~の連絡を待つのみだわ


mahalo!!!!!
2010 Hawaii準備 | コメント(12) | トラックバック(0)

2010☆ハワイへ向けていろいろ♪

2010年07月05日
マ~サちゃんが、予定表なるものを作ってたのをみてしまったので(笑)

私も両親用に作ってみました

201007032205000.jpg


テンプレートは、以前1度使ってみたもの。たしか、父が初めてのハワイのときに作ったような・・・
かなり大雑把ですが、なんかやりだすと楽しかった

で、私達の予定はと言うと。

昨年使った、ハワイノートがまだ残ってたので、昨年の残りからいろいろ書き込んでいます。

201007040724001.jpg


今回は、エアの変更のことでかなり書き込み多い・・・
いまだに、まだ特典航空券のほうはキャンセル待ちがとれました、の朗報はなく。
じっと我慢の子してます

一応とれなくても、もう有償でとってあるので安心なのですが、少しでもお金が浮いたほうがいいしね。
ま、万が一とれなくても、来年のエアで使うということで。

前向き前向き

といいながら、ちょこちょこJALさんへお電話をしていますが、最近は電話が混み合っていて、つながらないんだよね・・・
前はフリーダイアルだったので、地道に待っていたのですが、ナビダイアルになったため、間っている間も料金がかかってしまうので、ちょっと待ってつながらなければ切ってますが

なんとか、とれますように

1週間前までまてるようで。
ちなみに、昨年もキャンセル待ちをしたのですが、やはり1週間ちょっと前にキャンセル待ちがとれたとの連絡が入ってたわ。
そこまで待つしかないのかな~

※7/6 AM8:15現在・・・・・キャンセル待ち44人だそうです・・・・・

それから、まだ保険の申し込みもしていないし、スーツケースが今回車に全部詰め込めないので、成田までの往復宅配も頼まねばなりません。
昨年までは、ビジネス利用や、アイルのツアー参加の65歳以上の人は、無料で往復宅配とかあったのだけど。

JALさん、いろいろありましたからね~。
そういうサービスが、なくなってしまいましたのです

これも、手配しなければね。




それから先月のの昼下がり。

船橋のららぽーと内の
「モンスーンカフェ」

ハワイ大好き友との、ランチに行ってきましたよ。
だちぇ子、りおままちゃんという、いつものメンバー。

メインを1品選んで、前菜とかデザート、ドリンクも飲み放題。
しかも、時間制限なしという、素敵なランチタイムを過ごしてきました。

ハワイの話、たっくさんできました。

そのあと、だちぇこさんの水着を買うのに付き合ってたのに、なぜか私まで購入(笑)
だちぇこさんと、色違いの水着をお買い上げ(爆)

100622_1456_01.jpg


ハワイでちょっとだけ会えるので、これ着てアラモアナ集合ですね

話題のFOREVER21にも行ってみたよ。
アラモアナでも、またチェックだわ^^

201006221803001.jpg

激安のキャミをお買い上げ。

りおままちゃんが、大好きなバーキンのチップスももらっちゃった

201006221804000.jpg



mahalo!!!!!

2010 Hawaii準備 | コメント(16) | トラックバック(0)

2010 夏 その他の予約

2010年06月20日
昨年のハワイでも日程が重なり、一緒にブーキモでパンケーキ食べたK子さん母子。
今年もまた日程が重なるとのことで、先週久々にランチをしてきました

久々っていっても、昨年のハワイ以来ってどうなのよ?(笑)そう遠くないところに住んでいるんだけどね~

K子さん母子、今年は夏休み入ってすぐに出発。いや、終業式は休むらしい。フライング。
で、帰国は私達の帰る翌日。
いいな~長いな~~~って、ずっと言ってた私(笑)
J君は、2週間ハワイではYMCAに通うらしいです。6年生のJ君。来年からどうかね~なんて話にもなったよ。

私達がオアフに入った頃から、YMCAは終わってるので遊べそう。
会う頃には、また2人は真っ黒なんだろうね。
使ってるアコモの話なども聞き、これからの参考に大変なりました。



さてさて我が家のハワイ計画。

その他の予約といっても、OPはほとんど入れない我が家ですのでね・・・

両親の予約も含めて書いてみましょうかね

まずは、ハワイ島

 両親は到着日にツアーで無料で参加できる、ハワイ島の観光地めぐりに行きます。
       
       コーヒー農園や、カイルアコナの町をまわるようです。15時にはホテルへ。

 またまた両親。ハワイ島3日目に島内1周のOP。
       火山や、BICクッキーなどとにかくメジャーなとこを1周してくれるツアー。
       せっかくきたのだから、いろいろみてもらいたいです。

       ちなみに、我が家はパパさんが喘息持ちなので、火山がNG
       パパさんも行ってみたかったようですが、発作がおきたら大変だからね。

 このほか、まだ予約はしていないけど予定してること。

 ワイコロアでのゴルフ。これは、両親と私の3人で周る予定。

 カムエラプロビジョンカンパニーでのディナー
  
       ヒルトンワイコロアビレッジ内のレストランで、サンセットが綺麗に見えるレストランみたいです。
       予約しようとしてるんだけど、リンク先がエラーになってしまい、今メールで問い合わせ中。
       綺麗なサンセット見ながらのディナーを楽しみたいな~


お次はオアフ島

 両親のサンセットディナークルーズ。

       私達もとかんがえたのですが・・・私、船に弱いので。。。

 母と私とりーたん、ネイルサロンココ。

       りーたんは、まだ未定だけど一応人数にいれておきました。
       前回も3人で行ったので、また3人で行きたいわ~
       お得なネイルデザインもでてるようなので、お得にかわいくしてきたいな

 HGVCの説明会(笑)

       私の紹介で両親が行くことに。私も同行しますが。
       紹介のポイントも入ったりするし、母も1度見てみたいと言ってるので。
       私もワイキキアンが見てみたい~~

 ホノルル空港からワイキキショアの送迎
      
       ホノルルでのレンタカーの返却時間を夕方にしたいため、空港からは借りないことに。
       そのため、空港からの送迎を頼んでみました。初めてのところですが、お値段安いし、口コミいいし。       レポートしますね。


あとは、特別オアフでの予約はないかな。

帰りの送迎をこれから頼むところ。ワイキキシショアをとってくれたUIトラベルさんで、リムジンでの送迎がお得な金額であるので、それにしてみようかな~と考え中。



だんだんとハワイモードが

しかし、いまだに特典航空券のキャンセル待ちは動かず。。。
これから動き出すと信じてる!!

それから、メインのブログでも書いてますが→クリック
りーたんが、部活の部長になってしまいました。
なってしまいましたというのは、語弊がありますが(笑)
まだ、この夏休みのハワイのことは顧問には言ってません~~~

昨年は、けっこうみんな休んで旅行にいってたのですが。今年はどうなんだろうか。。。
顧問も変わったし、しかも部長になったりーたん。

だけど、なんとか先生の納得行くように話してきたいと思っております。

1年のうちの、たった10日だもんね~ハワイでも、ラケット持たせて特訓だわ


mahalo!!!!!


 
2010 Hawaii準備 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

