09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2011 今年のハワイの予定☆

2011年07月19日
なにやら台風が近づいてるようですが。。。。。

我が家のハワイは、明日からです

パッキングも、なんとかまとまりましたよ。
昨日は、リビングのクーラーが壊れたので、別の部屋からのエアコンの中でのパッキングになりましたが

今年は、初めの3泊はカイルアのバケレン。以前滞在したバケレンとはまた違うところです。
今度は、ビーチまでも100mほどのようなので、ちょっと楽しみです。

そのあと、ワイキキに行き、5泊はHGVCのラグーンタワーです。

日曜日からは、両親がハワイいりをします。

両親は、今年は4泊6日。父が、長くいるのは退屈だと(笑)
到着日に、母は私とりーたんとネイルへ。
翌日は、起きれたら我が家の予定しているダイアモンドヘッドへ一緒に登ります。
3日目は半日パールハーバーへ行き、そのあと母と私とりーたんでワイケレを予定。
最終日は、母と私でロミロミに行きたいな~と思ってます。

父は、またオートバイに乗りたいと言ってたのですが。
ゆっくりみるには、自転車がいいかな~ということで。自転車借りてみるかもです。

我が家の予定は。

カイルア滞在中に、パパさんがノースに行きたいというので
ノース大好き男ですねカイルアから行くノースへの道は、私も好きです。だから、いっか~
カイルアの楽しみは、やはり「食」もあるので、食べたいな~
ウィンドワードモールSCもちと行ってみたい。
ラニカイトレイルも登ってみたい。
やりたいこと、満載~~
もちろん、ビーチでのんびりもしますよ~

ワイキキに行ってからは、ダイアモンドヘッドへ行くことくらいかな。
りーたんが受験生なので、出雲大社へ行きたい。学業の神様だと聞いたので。なんにでもすがっておきますよ~

あとは、いつものように大好きなワイキキを満喫したいです。

大好きなお友達にも会いたい

みんなで行くハワイは、やはり私が1番忙しいと思いますが(笑)

ハワイの空の下で、大きく深呼吸したいな~~~~~




あと、1日

mahalo!!!!!
スポンサーサイト
2011 Hawaii準備 | コメント(2) | トラックバック(0)

2011 航空券ゲットへの道(完)!!!

2011年07月11日
題名見て気づきましたか?

(完)

になってますね


じゃ~~ん

そうなんです。

キャンセル待ちがとれてきました~~~

いや~、毎日HP見るのが日課でしたが。


今日は、ほんとびっくりなことなんですけど

お昼までパートで、終わったころにだちぇさんから電話が入っていました。
帰る途中で、だちぇさんの声も聞きたかったのですぐに電話

久しぶりにおしゃべりできて楽しかった~
で、そのときにマイラーの師匠でもあるだちぇさんから

「キャンセル待ち、とれるよきっと」
という、力強いお言葉をいただき、おうちへ帰りました。

お昼ごはん食べながら、日課でもあるJALのHPチェック。今日も、午後にキャンセル待ちの状況を聞こうと思ってたところ、ふとパソコンに目をやると・・・・

201107111247000.jpg


ぬお~~~~~

「確保済み」になってるし!!!


夢にまで見たこの画面。この瞬間は、まず信じられないものをみる感じになりますね?

大体、確保したらパソコンか携帯にメールがはいると思ってたのに、何もきていないし。
てことは、ちょうど確保されたときに私が見たって事なのかな~

ともあれ・・・・・・

うれしい~~~~~

すでに有償のチケットは発券してしまってるので、キャンセル料30000円はとられてしまいますが。
ビジネスのチケット代をだすことに比べたら、まだいいほうだと思うようにしています。

それにしても、だちぇこのパワーはすごいです!!

以前も、だちぇこが「とれるよ、きっと」
と言ってくれた特典、落ちてきましたからね~

だちぇこ、マハロ~~~~~

これから、だちぇこミラクルと呼ぼう

これで、一安心。

だちぇこも、きっととれるよ!!祈ってるからね。


そろそろ、パッキングも開始しないとね~
なんせ、4人分だから

これにて、今年の航空券ゲットへの道は完了しました。
いい結果になってよかったです。

やはり、JALは大好きです
JALさまもありがとうございます。


予約がすっきりしましたよ。


201107111305000.jpg


2011 ハワイ 我が家の航空券

 パパさん   ビジネスクラス特典航空券

 chiorin    ビジネスクラス特典航空券

 りーたん   ダイナミックセイバーをマイルでビジネスクラスへアップグレード

 ちろたん   ビジネスセイバー14 子供料金

希望通りにとれた結果になりました。浮いた分で、お買い物か~~(笑)


mahalo!!!!!
2011 Hawaii準備 | コメント(10) | トラックバック(0)

2011 ハワイまであと18日♪

2011年07月02日
もう、7月ですね~
なんだか、今年もあっという間の上半期。
震災などがあり、なんとなく気持ちが落ち着かない日も多かったけど。

ハワイへの気持ちは毎日変わらなかった~

準備的なことは、大体終わったかな。

父とちろたんのパスポート申請・・・完了

ESTAの確認・・・・完了。昨年のようなミスはないと思う(笑)

レンタカーの予約・・・完了。今年もバジェットにしました。ハーツのゴールドメンバーの特典も利用したかったのですが。。。なんせ、高い。。。。ヒルトンのパーキングも高いので。それを入れてもバジェットのほうが安く済みます。空港で借りて、ハイアットに返す。乗り捨て料金不要。追加ドライバー代金不要。ナビが昨年使いやすかった。そんなとこでしょうか。今年も両親が一緒の時期もあるので、ミニバンです。

成田空港のパーキングの予約・・・完了。スタンプためてて、今回利用したら、次回は無料になるの。

こんなところかな。

あ、母とりーたんとネイルに今年も行くので、その予約も完了。


あとは・・・・・・・・・

肝心の、「特典航空券」だけですね。

今の状況は。

パパさんの往復特典航空券はとれています。
あとは、私の帰りのキャンセル待ちがとれてくればいいのですよ~

もう、何度電話したのかな。。。なかなかつながらない電話をひたすら待って、つながってもまったく動きはないわけで

話すと長くはなりますが、けっこう偶然に空きをみつけてはちょこちょこ変更していたわけです。
しかし、この最後のこの部分のキャンセル待ちがな~かなか動きがなく。
とれなかったら、有償の航空券を買っていくのですが。その購入期限が、来週。
購入前にキャンセル待ちが回ってくるのが1番いい。
購入後、出発までにキャンセル待ちがでるのも2番目にいい(笑)しかし、この場合は取消料がかかってきますが、航空券購入よりははるかに安く済みますのでね。

キャンセル待ちがでてこなければ、有償で飛びますけど~~~マイルがつくことがいいことかなって思うようにする

出発日まで待つ予定でいるので。
どうなるかな~。とれそうな気もしてるんだけど?

対応するオペレーターさんによっても、いろんな話が聞けて、今回はかなり勉強になってます。

今のキャンセル待ちの人数は23人(昨日の段階)どうなんだろうね~。

でも、当初の予定の便よりも1便あとの便で帰ることになれてるので、そこはうれしいのです。
少しでも長くいたいものね~



海外旅行保険がまだだった~~~

これからやって申しもう。

こういう準備も、毎回楽しいのよね


あと18日


mahalo!!!!!
2011 Hawaii準備 | コメント(4) | トラックバック(0)

2011 航空券ゲットへの道 ③

2010年09月04日
ここまできたら、とれるまで書いていくよ~~
旅行記、そっちのけって?
大丈夫です。ちゃんと書いていきますので・・・


前回の追記で書きましたが。
復路の希望日の翌日、ちろたんの学校の引き取り訓練があったため、仕事お休みでした。
ので、家にいたの。
だから、ちょっと特典デスクに電話をトライしちゃってみたんです

そうしたら、前日と同じ時間くらいから待機状態になって、10時ぴったりにパソコンで空席見ると、全便あいてる~~!!
これは、早くつながれ~~~~~と、もう独り言爆裂しておりました。
そのうち、1便なくなり、1便なくなり。。。10時2分にはすでに残り1便2席のみ。
しかも、我が家の希望の便だ

もう、「早く早く~~~~」
と部屋で1人叫んでいたら、4分か5分ごろつながって

「ホノルルー成田 ビジネス2席お願いします!!」
と大慌てで伝えました。まだ、オペレーターさん、私にご挨拶していましたが

画面上は、まだ2席空席。ドキドキしながらまってると

「1席でしたらご用意できますが・・」


2席は目の前にあったのにね・・・
でも、ここはとりあえずおさえておくべきでしょ~と。1席おさえました

UGもあわせて聞くと、UGはもうキャンセル待ちとのこと。この時点では、頭の中がまっしろけ~~だったので、何もせずに電話を切りましたが、翌日、UGのキャンセル待ちも入れておきました。


さ~~、なんだかややこしくなってきましたね(笑)
なので、私の覚書の意味もこめてここに書いておきます。


復路第1希望日の状況
         特典航空券  2名分   キャンセル待ち

         UG     1名分   確保済み 

        有償航空券  1名分   確保済み

復路第2希望日の状況

         特典航空券  1名分   確保済み     1名分   キャンセル待ち

         UG     1名分   キャンセル待ち

         有償航空券  1名分   動きがあり次第手配予定


こんな感じですが。

だんなさんは、なるべくの日程で行きたいそうなのです。
なので、そっちで1名分でも特典のキャンセル待ちがとれたら、もうそっちで決定。

私的には、 でもいい。
だって、1日でも長くハワイにいたいでしょ~~~

アコモのほうは、土曜日チェックアウトまでとれてるのでこの部分は心配ないので。

とにかく、帰りに便に動きがあってほしいと願うのみです。


mahalo!!!!!
2011 Hawaii準備 | コメント(4) | トラックバック(0)

2011 航空券ゲットへの道 ② ~追記あり~

2010年09月01日
今年の滞在記の途中ではありますが。
リアルタイムでの来年の航空券の予約状況を書いていきたいと思います。

前回、①でお話したことですが→2011 航空券ゲットへの道 ①

実は、あのあと変化がありましたので、ちょっとご報告

前回書いたように、10時2分につながったのに10時には前便空席待ちになっていたため、特典航空券がとれなかったので、UGで4人分の座席を押さえていました。

その2日後の夜。空席みるのが、なんとなく日課になってたので、いつものようにみてみると


こんな画面が現れてきてたんです


201008262045000.jpg


この日だけでなく、我が家の希望日周辺の日にち全体に、空席が現れていました。
これを見つけたとき、すぐに電話したかったのですが、もう特典デスクの営業時間は終わっています。
翌朝8時にならないとどうにもならない。。。
パパさんにこの状況を伝えると、よくわからない感じですが、とにかくがんばれといわれた(笑)
で、翌朝8時きっかりに特典デスクに電話。すぐにつながり、ビジネスクラス2名分とれました~

しかし、3名分のUGのキャンセル料がかかってしまいましたが・・・
仕方ない。。。
こうなることなら、あの日にキャンセル待ちでいれておけばよかったかな~なんて思ったけど。
こんなこと、予想できないものね?
前日にゆきちゃんが、私の特典がとれなかったことを非常に悔しがってくれたおかげかも(笑)

そんなことがあったので、結果とりあえず、前回話したプランのに目標変更。
ビジネス枠2席しかないところの2席をとろうとしてるのだから、ハードルは高いですが。。。



そして、本日9月1日が復路の330日前でした。
7月の終わりの週なので、そろそろ混んでくるころ。
電話は、9時45分前あたりからかけたけどなかなかつながらなくて。54分あたりでつながりましたが、ここからまたオペレーターまで待つので。10時ぴったりにつながればいいな~~って思いながら、10時ちょうどにパソコンで空席みたら。。。。。
また、前便キャンセル待ち状態

しかも、私の電話4分につながったのに~~~
キャンセル待ちになってしまいました。今日の具合は、希望の便には座席が指定されてるので、どこかの誰かが10時ジャストに予約入ったのですね。。しかも、2名。。1名でもいいと思ったのに。。

今日のJALのお姉さんが、とても話しやすくって。
話がはずんでしまいました(笑)音声録音してるため、お姉さんもいい加減なことはいえないから、私の無理な質問も、おもしろおかしくはぐらかせてくれてましたけど

とれなかったけど、お姉さんとの会話が楽しかったので、電話を切ってからもなんとなく気分はよかった。

けど!!キャンセル待ちなんだよね~~~~
急に、現実的に。。。

2人一緒のキャンセル待ちではとりにくいかなと思い、1人づつにもしてもらいました。
最悪、1人だけでもとれればいいかなと思って。だって、往路の2席とれてるんだもん。
大事にしたいわ~~~

ま、これだけはどうなるかわからないけど。

頼りになる、だちぇこさんに報告すると

「まだこれから動きがあるよ~」

的な、心強い言葉をいただけるので、いつも励まされます。ありがとね~
始まったばかり。まだまだ長いからのんびり待つか。というか、待つしかないからね。

そんなわけで、この先また動きがあるかもしれませんが。
いい動きになるといいな~と思っていますけど


~ここから追記 9/2~

本日は、翌日帰りの復路の予約日。
電話がつながったのが、またしても10時4分。画面では、希望の便が2席残ってる~~
早く早く~~~~と心臓ばくばく!!
が、つながったときは1席だけしかなかった。。。
でも、これをとりあえずおさえておくことにしました。

ここからがややこしく。。。

とりあえず、1人分は往復特典確保。しかし、1名分のUGはない!!キャンセル待ちのようです。
なので、今日はこのまま何もせず。
それに、パパさんはどうしても金曜日に帰国したいらしいから。この日の帰国便はありえないようなので、こちらの説得のほうが難しいかも(笑)
2名特典キャンセル待ちか、1名特典キャンセル待ち+1名UGキャンセル待ちか。
どっちがいいんだろ~~。可能性、どっちだろ~~~

と、悩んでみますが、私のこんな悩みなんてちっぽけですね。。。


mahalo!!!!!
2011 Hawaii準備 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。