08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

宮古島のつづき・・・♪

2014年04月02日
沖縄で1番きれいなビーチと言われてる前浜ビーチで、貝殻などを拾って、ぼ~~~~っとして。
ホテルへ行く前に、地元のスーパーへちょっと寄ってお買いもの。スーパーサンエーというとこに行ったけど、このスーパーが安くてとてもよかった!

飲み物などを調達して、ホテルへ。

今回のお宿、「シギラベイサイドスイートアラマンダ」
テレビで見て、行ってみたいね~と言ってたとこにしました。

P1000899.jpg

ウェルカムドリンクのみながら、チェックイン。

お部屋は。。。

P1000901.jpg
P1000904.jpg
P1000903.jpg
P1000905.jpg
P1000902.jpg
そう、プールつきなんですよ~

P1000906.jpg
P1000908.jpg
P1000911.jpg
結局入らなかったけど。。。

P1000909.jpg
P1000910.jpg

お部屋には、こんな素敵な贈り物
P1000914.jpg
P1000912.jpg

このお部屋の鍵がまたかわいかった。
P1000913.jpg

P1000916.jpg
夜ご飯は、近くの屋台村みたいなところで、沖縄料理食べたよ~

2日目は朝から大雨。。。台風並みの雨だったので、予定していたゴルフもキャンセル。
居心地のいいホテルで、午前中はのんびりと高校野球みてました(笑)
でも、久しぶりにの~~~~~~んびりできる時間があり、昼寝もたくさんできました
午後は、雨もやんできたのでドライブ。

まずは、お昼ごはん。P1000918.jpg
「古謝そばや」さん
P1000919.jpg
P1000920.jpg
宮古そばとやきそば。どちらも安くてボリュームあったけど、ぺろっと完食。おいしかった

雪塩製塩所いうところへ行き、その先の池間島へ。
P1000925.jpg
P1000926.jpg
P1000927.jpg
P1000928.jpg
P1000929.jpg
P1000931.jpg

お目当てのカフェがお休みだったし、また雨が降ってきそうだったので、とんぼ帰り。
でも、海の色がバスクリンだったよ~~~~晴れてたら、もっときれいに見え多ことでしょう。曇ってても、あんなにきれいだったから・・・

P1000932.jpg
P1000934.jpg
ホテルには、ウミガメがいましたよ~

夜は、近くの焼肉屋さんでお祝いディナー。食べすぎました

翌朝

P1000938.jpg
P1000939.jpg
今日はいいお天気だ。
朝ごはんはバイキング。種類豊富でよかったですよ。1日目は洋食中心だったので、この日は和食にしたよ。
パンケーキについてる、マンゴーバターが絶品!!!
P1000941.jpg

P1000940.jpg

宮古島1


帰りは那覇で乗りつぎ。お昼に宮古をでます。
その前に、ホテル前のビーチへ寄ってみたよ。
宮古島3
引き潮。。。でも、きれいだった

P1000948.jpg
これで那覇へ。
P1000950.jpg
宮古島名物のうずまきパン。

P1000952.jpg
那覇空港で、食べたかったハンバーガー。ポテトがおいしかった。

羽田へ。。。帰りは、Jクラス。
P1000957.jpg

P1000956.jpg
P1000958.jpg

富士山もきれいに見えました
今回、飛行機はマイルで全てゲット。ありがたい。。。

宮古島の印象。

人がいない~~(笑)
車が少ない~~渋滞知らず♪のんびり走れる。
お店の人たちは、さくさくとよく働くな~と思った。もっと、のんびりしてるのかと。
とにかく、海の色が最高!!!!!
今度は、海で遊べる季節に子供たちと一緒にも来てみたいな。

ともかく、宮古島、さいこ~~~~~~~~

2泊3日の宮古島旅行。
本当にのんびりとした時間を過ごすことができました。
留守をしてくれた、家族に感謝です。
そして、楽しい旅をともにしてくれた旦那さん、これからも無理なく私たちなりにいきましょ~
よろしくおねがいします

mahalo!!!!!
おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)

初めての宮古島へ・・・

2014年04月02日
今年、わが夫婦は結婚20周年

その記念にと、2泊3日で宮古島へ行ってきました
宮古島は、初めて。テレビで、ちょっと行ってみたいな~と思うホテルがあったので、思い切ってそこへ行ってきました。

朝、6:55羽田発の直行便で宮古島へ~

P1000865.jpg

一気に夏モード。暑かった
レンタカーを借りて、ドライブ

P1000867.jpg

P1000866.jpg

海の色が、ものすごくきれいで、絶叫したよ~~~
橋を渡って、「来間島」へ。

P1000869.jpg
P1000870.jpg

P1000868.jpg
「宮古島守くん」ならぬ、「来間島守くん」
畑の広がる、素朴な島。島時間が感じられる、の~~~~んびりとした島。赤いイナゴみたいのが、いっぱい飛んでたのが衝撃的・・

P1000871.jpg
かわいい雑貨屋さん。

宮古島
ランチしたお店。
P1000874.jpg
P1000873.jpg

P1000872.jpg

おなかを満たして、こんな素晴らしい宮古ブルーを見ながら目指したのは・・・

P1000877.jpg

P1000878.jpg

P1000879.jpg


「前浜ビーチ」

P1000883.jpg

P1000885.jpg
P1000886.jpg
P1000887.jpg
P1000888.jpg
P1000889.jpg
P1000893.jpg
P1000894.jpg

説明いりませんね。この海の色は、初めてみました・・・しばらく、2人で海眺めてた。
旦那さんのピンクが、海の色とマッチしてるね

長くなってきたので、続きます・・・

mahalo!!!!!



おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

