09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

2008 ハワイ 8日目 ~チーズケーキファクトリーでランチ~

2008年12月06日
7月26日(土) 正午

おなかも空いてきたので、ランチタイムに。
RHSC内のフードコートに、「えぞ菊」があったのでラーメンでも食べようと向かいましたが。。。
その途中のこのお店

「The Cheesecake Factory」


P1000951_convert_20081121230836.jpg


ふと見ると、空いてる
りーたんが、
「ここがいい!!!!!」というので、空いてるしせっかくだし(笑)
3年前に、1度だけディナーに来たことがありました。けっこう我が家の舌にはあっていたので、また行きたいな~といつも思いながら、なかなか2度目が遠かった~なので、このチャンスは嬉しい

すぐに席に通されて、ボックス席のソファーがゆったりとしたいい感じの席でした。

P1000947_convert_20081121230154.jpg
メニューです。
このランチスペシャルから、ピザを店員さんお勧めのハワイアンピザと、パスタ2種類を頼んでみました。

P1000949_convert_20081121230459.jpg

P1000948_convert_20081121230319.jpg

P1000950_convert_20081121230617.jpg

このほかに、サービスのパンがあったけど、すごい勢いで父が食べていました(笑)お気に召したようです
それから、シーザーサラダも頼みましたが、写真を撮るまもなくみんなで完食。
飲み放題のドリンクも2つだけ頼み、いけないけど大人も一緒に飲ませていただきました^^;

大満足のランチタイム。両親も、落ち着いた店内と、料理の出来上がるスピードもここは満足してくれたようで、合格点いただきました

チーズケーキファクトリーと言ったら・・・・

P1000946_convert_20081121230022.jpg
この種類の多い、チーズケーキたちですよね!!

食後には食べれなかったので、テイクアウトしました。実は、ピザも残ってしまい、一緒にテイクアウト。

P1000956_convert_20081121231336.jpg

P1000958_convert_20081121231507.jpg


このホイップ~~
たまりませ~~ん
お部屋で食べましたよ。幸せ



帰りのトロリーからは、シャワーツリーがきれいに見えてました。

P1000952_convert_20081121231022.jpg

さ~、ゆっくりと午後は過ごしましょうか。私と子供達はプールへいきますよ~
両親はちょっと部屋で一休み。
それにしても、ようやくお天気が安定してきたようでした

P1000954_convert_20081121231152.jpg


mahalo!!!!!



The Cheesecake Factory

電話 (808) 924-5001
URL http://www.thecheesecakefactory.com/
住所 2301 Kalalaua Ave. Honolulu, HI 96815
アクセス ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センターA館1階
営業時間 月 - 木曜日
11:00 am - 11:00 pm
金 - 土曜日
11:00 am - 12:00 am
日曜日
10:00 am - 11:00 pm
定休日 年中無休
クレジットカード
パーキング 有
日本語対応 有
備考 ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センターA館1階
Hawaii 食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0)

ビックアイランドキャンディー(BIC)

2008年05月07日
お台場でのハワイフェスティバルには,ひろりんと娘ちゃん、だちぇさんの5人で行きました。

だちぇさんは、春休みにハワイ島とオアフに行ってました。
そのときのおみやげ、ということでいただいちゃいましたのが・・・・・


P1000520_convert_20080507220525.jpg


「ビックアイランドキャンディー」のショートブレッド

食べてみたかったの!!!

それから、珍しいものも

P1000518_convert_20080507220726.jpg


「イかチョコ」というものだそうです
さきいかの先に、チョコがついてるの~おもしろい!!

今年は、このBICのショートブレッドをオーダーして、ワイキキで受け取ろうと思っています。
母も、これを食べたらおみやげにしたい!!って(笑)

ホノルルクッキーカンパニーのクッキーも好きなんですけどね

P1000517_convert_20080507221155.jpg


いろいろありがと~でした


mahalo!!!!!
Hawaii 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)

カリフォルニアピザキッチン(CPK)

2008年04月19日
ハワイに行ったら、アメリカ~ンな食べ物が食べたい

昨年、お友達家族と行った、ワイキキにもできた

「カリフォルニアピザキッチン」(CPK)

18時30分前ごろにお店にはいったら、すぐに席に案内されました。
お店の中も、お客さんはまばら。

とても店内は広々としています。テラス席もあったかな。
夜風が気持ちよさそうです。

2-4_convert_20080419160049.jpg



メニューも、とってもたくさんの種類のピザやパスタがずら~っと書いてあります。
日本語メニューもありました。

このときは、コブサラダ、ピザの名前は忘れたけど、ピザを1枚。
それとパスタを、みんなでシェアすることに。

DSC08396_convert_20080419160338.jpg


写真手前のディップをつけて食べるチップスのようなものがものすご~~くおいしかったの!!

あ・・もちろんピザもパスタもおいしかったです。
全部おいしかった

このお店は、初めてはいりましたが、実はここの冷凍ピザをハワイ島で先に食べてました

DSC08502_convert_20080419161008.jpg


アメリカ~~ンな大きなオーブンで、まるごとおいしそうに焼いて

DSC08302_convert_20080419161313.jpg


こんなオーブン、欲しい・・・・・



そうそう、デザートもアメリカ~ンでした

DSC08405_convert_20080419161450.jpg



カリフォルニア・ピザ・キッチン(オアフ島)
California Pizza Kitchen
住所 2284 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 (センター・オブ・ワイキキ2階)
電話番号 ( 808 ) 924-2000
営業時間 毎日11:00-23:00
休業日 サンクスギビング、クリスマス


mahalo!!!!!







Hawaii 食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0)

ハンバーガー大好き♪

2008年02月24日
我が家のハワイで、毎年食べるもの。。。

それは・・・・・・・・・・・

ハンバーガーです

ありきたりで、すみませ~~ん

大体、ハワイに着いた日のランチで食べることから始まり。

滞在中は、何度かビーチにて。

だって、お手軽だし待ち時間少ないし。それに、なんかハワイで食べるハンバーガーはおいしいものが多い気がするのは、私だけ??(笑)

昨年のハワイでは、アラモアナSCにあったこのお店

DSC08459.jpg


買い物の合間に寄ってみました。

昨年は、ここで食べるハンバーガーが最初で最後のハンバーガーでした(笑)

お店の雰囲気もよくって、店内も混んでいたのでこれは期待しようとオーダー。

DSC08458.jpg
私のハンバーガー

DSC08457.jpg
パパさんのソフトタコス

お味のほうですが・・・・・

ちょっと私の思ってた味と違ってた・・・・・バンズがね。。
ん~~、もうちょい!!って感じです(笑)

パパさんのタコスはおいしかったようですよ。

それと、もう記憶が曖昧だけど、ここのハンバーガーのネーミングが、ハワイらしいネーミングが多くてすきだった記憶があるの。

そうそう(って!!メニューありました^^;)クリックしてみてね→メニュー

「HULA」とか「SUNSET」とか。


頼むとき、名前で選んでしまいそうだったもん♪名前忘れてるくせに^^;

それと、テラスの席に座ったのだけど、すぐ脇を人が通ったり向かいのお店が見えたりと。

とっても、のんびりムードでランチが楽しめました。
雰囲気は、本当によかったですよ~


mahalo!!!!!



そんなハンバーガー大好きな我が家のハンバーガーのランキングは

第3位・・・バーガーキング

ここのポテトが結構すきです
大体、クヒオビーチで遊ぶときに、道の向こう側にあるバーガーキングをテイクアウトして、ビーチで食べるときが多かったです。


第2位・・・チーズバーガーインパラダイス

ここは、到着日のランチが多い。マリオットに滞在したときは必ずここでした。
到着日に行かなくても、滞在中に必ず1回は行きます。
ここのチーズバーガーも大好きですが、オニオンリングが、またサイコー!!

そして、栄えある(笑)第1位は・・・

テディーズビガーバーガー

teddys-bigger-burgers-DSCF01551.jpg


もう写真見ただけでも、よだれが・・・

おととしのハワイで、初めて食べたのだけど。
ここのは、ハンバーガーも肉汁までおいしいし(笑)バンズが、とにかくおいしかった!!
ちょっと黄色味ががったバンズなんだけど。それが、ハンバーグとあう!!
付け合せの、どっさ~りのポテトもカリカリでグ~~~


そうそう、クアアイナがはいっていないでしょ?

実は、我が家はハワイではまだクアアイナは食べていないのよ~

今年は食べれるかしら。。。




でも、昨年はね(涙)
チーズバーガーインパラダイスも、テディーズも行けなかったの

だから、今年はあきるほど食べたい!!!

しかも、バニアンだからテディーズは近いしね


teddys-bigger-burgers-DSCF015111.jpg


締めもテディーズのバーガーで

Hawaii 食べ物 | コメント(6) | トラックバック(0)

アラモアナにて

2008年01月06日
昨年のハワイからの、思い出を少し書いていこうと思います。


アラモアナSCは、なぜか毎回いってしまう大好きな場所

あまり買い物が好きでない子供たちさえ、ここは行きたがる(笑)

ハワイに来たな~とも思える場所。


そして、必ず行くのが

DSC08454.jpg


「ホノルルコーヒーカンパニー」

ここ数年、寄らないときはない!!

ここのラテが大好きです

今回は、デニッシュやペストリーも一緒に食べたけど、これまたおいしかった。

そして帰りには、ここで豆を挽いてもらって買って帰ります。

ハワイは、コーヒーのおいしいところがたくさんあるから、いいよね~



mahalo!!!!!
Hawaii 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

