07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

あと・・・・・2日♪  父、ハワイで走るかも~^^

2008年07月17日
我が家のハワイへのカウントダウンも、ついにあと2日になりました

昨日で、パートもとりあえず旅行前の最終日ということで。暑かった~~
だけど、もうすぐハワイだ・・っていう気持ちがあったから、どんだけ汗をかいても、顔は笑っていたかも(爆)

今朝は比較的涼しいので、今日はパッキング日和かな~
明日の夕方スーツケースを宅配するので、今日~明日の午前中にはパッキングを済ませなくてはなりません。

がんばりまっす

それから、題名にもありますが。

3年ほど前に、65歳にして中型2輪免許を取った父がハワイでもバイクで走ってみたい~と言い出しましたので
ここ数日、その予約作業に追われておりました

父は、

「一人でも乗れる」

と豪語しておりましたが、家族全員でそれは危険と判断(笑)
大体、英語もわからないし、道路事情も日本と違うのに~
調べてみると、一緒にガイドさんとしてツーリングしてくれるというところを見つけました。
しかも、乗ってるところも写真を撮ってCD-Rに残してくれるんだそうです。

早速そこと連絡。
そして予約完了~
レンタルさせてもらうバイクも、1度試乗したことのあるバイクを同じようなので、本人も安心してるようです。

父にいたっては、ハワイに10日間もいるのは、長い!!!
と、常々思っていたようですが。
こうやって、父の楽しみができたことで、少し楽しそうな顔になってきたのは気のせい?(笑)

ハワイでの立派なライダー姿を、帰国後にお見せできると思います。

乞うご期待(笑)

ハワイをバイクで走るのは、気持ちいいのだろうね~

そんなこんなしてるうちに、自分達のことはあまりしていないんだけど。。

行ってから、その日の気分で動きましょう

きっと行ってしまうと毎日早いから、少しでもゆっくりと時間が過ぎますように・・・


じゃ、パッキング~の準備だ!!


ハワイまであと2日


mahalo!!!!!
2008 Hawaii 準備 | コメント(8) | トラックバック(0)

あと2週間♪~スーツケース準備~

2008年07月05日
今朝、お天気がよかったのでスーツケース干してます

スーツケースだすと、やはり気分的に

「もうすぐだな~」

ってなってきますね

いまは空っぽのスーツケースに、これからいろいろと詰め込んでいくと、また更に気分が盛り上がってきて。

昨年の教訓。

洋服の持って行き過ぎに注意(笑)

昨年のハワイ島。水着とパジャマのみで過ごしてたため。半分くらいの洋服を着ないで旅行が終わっていました。
その洋服がはいってたところに、おみやげがはいったのに~~

コンドミニアムの滞在なんだから、そんなに必要ないんですよね~
しかも、おしゃれなレストランにはほとんど行かないし・・(涙)

けっこう、我が家で幅をとるのがサンダル類。

私だけでも、3足くらい持っていってしまうの。・・・・イメルダか??(爆)

ビーサン、ヒールのあるサンダル、ヒールのないサンダル。

下手したら、ハワイでもサンダル買うときあります

それから、ビーチ中心の我が家ならではの荷物。

水着

1人最低2枚は用意していきます。しかも、更にハワイでも買うときもある・・・(笑)

ただ、我が家には必需品なわけでね?

りーたんのなんて、本当にかわいいのがたくさんあるから、今年は買いたいな~って思ってます。

パパさんも、ビラボンやクイックシルバーなどのサーフ系のお店で見つけるのをまた楽しみにしてるわけです。

この水着たち。いがいと場所をとるんですね~。
そのほかに、浮き輪や空気入れなどなど。とにかく、ビーチ用品が我が家のスーツケースのなかには幅をきかせています(爆)

今年こそは、最低限の荷物でいけるようにがんばって、パッキング~~したいと思います。


あと14日

mahalo!!!!!
2008 Hawaii 準備 | コメント(6) | トラックバック(0)

成田空港まで・・・

2008年07月02日
パパさんが、行きは一緒ではないので空港までどう行くかも、考えてみました。

1・京成スカイライナー

2・リムジンバス


1の京成スカイライナーの場合。

我が家からは最寄の駅から電車で上野まで出て、そこから乗っていくことになります。
上野までは大体30分。上野から成田までは約1時間。

料金・・・大人1920円、子供960円


2のリムジンバスの場合

我が家の隣の駅から、成田空港までの直行バスがでています。


所要時間・・・約100分とあります。
料金  3000円。


このどちらかにしようと考えてました。

料金的にいったら、電車。

バスは、ずっと乗ってられるから楽でいいと思いました。
ただ、バスの時間が我が家の飛行機の時間とうまくあわなかったのです。

なので、京成スカイライナーに決定!!

     ・
     ・
     ・

と決まったと思ったら。

パパさんが空港まで送ってくれそうです(笑)
17時には仕事から帰ってこれるので、それから送ってくれるようです

助かります~パパさん

感謝!!!


それから、ホノルル空港からHGVCまでのことですが。
送迎の車を頼んでしまいました。
タクシーだと、どのくらいかかるのか知らないんだけど。。
昨年、ホテルから空港までは30ドルちょっとだったような。逆も同じ料金なのかな・・?


支払いも先に済ませてしまうので、乗るだけみたいだから。。
到着日に、ボケ~っとしてる私には、この方法がベストかと(笑)

まだまだ、かっこいいリピーターにはなれませぬ

いつまでもがとれない、トラベラーです、私



ハワイまであと、17日

mahalo!!!!!





2008 Hawaii 準備 | コメント(6) | トラックバック(0)

あと30日♪

2008年06月19日
わ~~

ついに、ちょうど1ヶ月前になりました

ここからが、なぜか早い・・・あっという間にきてしまうからね。
まだまだやること、残ってますね。


今日は気になっていたことを、電話しました。

それは、両親のツアーの燃油サーチャージャー代。
予約したときは、1月くらいだったのでまだ今よりはるかに安かった。それで、4月に値上がりをしたので、燃油サーチャージャー代が変わりますと連絡がありました。

しかし、またもやJALは7月から値上がりをする!!!

もう、勘弁してくださ~~~い

両親のツアー代金は、7月に1日に支払い予定となっています。だから、それまでに発券してもらえば、いいのかな~などと考えて。

今日、電話で聞きました。

そうしたら・・・・・

パッケージツアーは、出発に日にちで燃油サーチャージャーを決めてるだとか。。。
なので、我が家の出発日はもう値上がりしてるときなので、また更に追加料金がかかるらしい・・・

それも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1人、12000円も!!!!!

2人で24000円だよ。

予約した時よりも、1人15000円も値上がりしてます。この半年間で!!2人で30000円

旅行代金以外に、40000円ほど余計にかかってしまうんです。

いやいやいや~~。なんとかならないのでしょうか。

個人手配だと、値上がりする前に発券してしまえば、追加の料金はとられないのに。。
なんだか、矛盾してる気がしてしょうがない・・・


と、暗い気持ちにもなってしまったけど。

あと1ヶ月もしたら、あの大きな空と、気持ちのよい風にまた会えるのかと思うと

自然と、顔が笑っています

DSC08346_convert_20080410174023_convert_20080410184056.jpg



あと30日♪


mahalo!!!!!
2008 Hawaii 準備 | コメント(10) | トラックバック(0)

ハワイまであと33日♪

2008年06月16日
準備段階にそろそろはいり始めたので、そのあたりを。

私の毎回のお仕事。

P1000583_convert_20080616083341.jpg


はい、同行者分の出入国カード、税関申告書を書き込むことです。

今年も事前に航空会社からいただきました。

以前は、ツアー会社でもいただけたのですが、今回両親の分を頼んでみたところ、いまは渡せなくなったとの事でした。
代金を支払って、書いてもらうならばいいそうなのですが。
かけるのに、もったいない!!と思ってるのでいつも、白紙の状態でもらって自分で書いています。

両親の分をもらえなかったけど、航空会社にその旨を伝えたところ、快く一緒にくださいました。
感謝。

飛行機の中で書くのは、この人数分は面倒だし・・

これをもらう前に話していたこと。

もし、事前にもらえなかったらパパさんに、自分でもらって書くんだよ~って言ったら。

「俺、書いたことないからわからない・・」

そういわれたらそうだ。
いつも、私が全部やってしまってた。
税関申告書も、出すときがわかっていなかったみたいだし。
これまた、私がいつも渡していたな・・・

全部私だけでやってしまうのも、いいのかなと今回思いました。

だから、今年はかけるところは本人達に書かせようと思います。


チケットも手元にしっかり着てますよ。

P1000582_convert_20080616083621.jpg




あと33日。
mahalo!!!!!
2008 Hawaii 準備 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

