09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

鬼も笑う???来年のHGVC予約完了(笑)

2010年07月24日
暑いですね・・・

ここ2年ほど、この時期はハワイにいた私。久しぶりに、この暑さを味わっております。
ハワイが余計に恋しくなる今日この頃ですね~

相変わらず、成田ーコナのキャンセル待ちは落ちてきていません
昨日も電話してみましたが、いまだに20人ほどのキャンセル待ち状態。
かなり減ってきたけどね?今月はじめは44人。先週末は33人。で、昨日は20人。
しかし、キャンセル待ちの期限は明日25日いっぱい・・・・・
どうなんでしょうね~~
席は10席ほど空きはあるんですけどね。
仕組みがわからないので、もう待つしかないです!!

大体の予約などは済ませたはず!!

それで、昨日は来年の我が家の予定にしてるHGVC予約開始の日でした。

13時前からにパソコンとにらめっこ。
時報と同時に予約しようと思ったら、新しい予約画面では日にちがでてこない
あせる私~~~~
前の予約画面に急いで移動して、予約ボタンをポチリ。

無事、予約完了~~~

ほんの5分足らずで終わりました。

なんか、あっさりととれちゃったので、無性に心配になって、いろいろ確認したけど、ちゃんと予約完了メールも届いたし、大丈夫。

取れたとき、自然にガッツポーズしてた私でした(笑)

来年、りーたん。。。。。

受験生ですけど~~~~~

ま、受験は冬だし。塾の休みの時期にあわせて行くわけだし。

そんなに長くは行かない予定だし・・・

とりあえず、来年は夏休みはいったらすぐに行く予定にしています。

その次の年からは、どうかな~って感じなのでね。。
ま、私はなんとか行こうと考えると思うけど。

だんだん、子供の予定中心になるので、難しくなってきています。

今年もまだこれからなのに、来年の予定って早いよね

でも、これも毎日がんばれる目標

そうそう。

今年のハワイに向けて、買っちゃいました。

201007240939000.jpg

はい、ネットブックです。
やはり、何かとあったほうが楽だったりするので。
今回はいいか~って思ってたのだけど。おととい、希望に近い値段になったので、ぽちりと

今朝、設定も済んでハワイへ持っていくだけ~

向こうから、ハワイの景色など届けられたらいいなって思っていますが、どうなることか(笑)


スーツケースも、ようやくだして。
これから少しやろうかなと思ってるけど、どうだろう・・・


ハワイまで、あと8日


mahalo!!!!!
HGVC | コメント(10) | トラックバック(0)

東京ヒルトンでの説明会

2008年05月09日
この夏の体験宿泊のための説明会に行ってまいりました。

本当は、ハワイで説明会に参加しなければならないのですが、パパさんのどうしてもハワイでは時間をそこに費やしたくない!!との強い希望もあり、わがままを聞いていただくことになりました。

しかし、我が家の体験宿泊。実際、買うためのものでないことは、HGVCサイドも承知のようでして?(笑)

もっと、セールスをされるのかと思いきや・・・

「何か、わからないことはありますか~」
などと、のんびりモード

「ワイキキアンの価格表も、ごらんになりますか?」

といわれたので、

「一応、いただいときます^^」
。。。てな感じで、まったく相手も我が家に売る気はないようだ・・・

こっちは、セールスがしつこかったら、どうやって断ろうか~~なんて、夫婦でひそかに悩んでいたのに(笑)
その必要はなかったよう。

セールスの方がおっしゃるには。
我が家は隔年で8400ポイント持ってるし、ホームがラグーンの2BEDOVということで、これを手放すのは、どんなものか??って言ってたから。

今の、我が家の持ち方は非常に正解なのではないでしょうかとも言われました。

他のサイトで、我が家のようにリセールの市場でHGVCを購入すると、アップグレードは出来ないと聞いていたのですが、昨日のセールスの方は、アップグレードももしよかったら、見たいなこと言われてました。
我が家が購入した金額も、きちんと残っているようでしたが、どこから買ったかは記録で残っていないのかな?とふと思いました。
なので、こちらからは「リセール市場で買った」というのは、言いませんでした。

セールスの方曰く。
眺めや立地からしたら、やはりラグーンが1番のようですね。
ワイキキアンは、とにかく高級感をだしてるそうなので。
だから、価格も高い・・・
しかし、ポイントを多くするために買い換えてる人も多いとか・・・

我が家は、ラグーンかカリアで十分なので、きっとこのままいくつもりです。

こんな説明会だったからなのか。
謝礼はありませんでした~

ちょっと、がっくり(笑)ヒルトンでお食事でもって思ってたからね~

でも、50分ほどで終わり、なんだか気が抜けてしまったかな。

ハワイでは、両親が説明会に参加するかも。
そっちは、すごそうだな・・・
参加した際には、またレポしたいと思います。

帰り際に、いろいろいいただいてきました

P1000525_convert_20080508171302.jpg


バックがかわいかった~


mahalo!!!!!
HGVC | コメント(4) | トラックバック(0)

HGVCのこと

2008年04月16日
昨年オーナーになって、初めて滞在したHGVC。

ここを購入するに当たっては。我が家はリセールという方法で購入しました。

そのことについては、こちらで→クリック

ハワイに行く度に、説明会の誘いはあったけど、せっかくのハワイに時間をさかれるのはもったいない!!と思ってた我が家でしたから、1度もハワイでは説明会に行ったことはなかったです。

きっと、ハワイで説明会に参加したらすぐに買いたくなってしまうだろうな~って思う。
だって、東京で説明受けてもなったのだから(笑)

昨年泊まった際も、到着日にご予約どうですか~って言われたけど。
パパさんが
「いえいえ、時間があったら連絡します」
といい、その場はやんわり。
翌日、お部屋に電話がありパパさんがでたらしく。
どうも、断ったみたいね(笑)
それから、滞在中はまったく誘われなかった

ヒルトンそのものから購入していないから、担当者もいないわけだし。
それとも、我が家がリセールで買ってるという情報がわかってて、あまり勧誘されなかったのかな・・

結果、大変心地よい滞在となりましたがね

だけど、滞在した部屋がちょうどもワイキキアンのモデルルームのあるフロアだったから。
毎日のように説明会にくる人が多いこと!!びっくりしました。
ここに泊まると、行かなきゃ損!って感じなのかな。
お礼のも魅力のひとつなのでしょうか。。
でも、そのお礼に金額があがるのと、管理費があがるのが一緒のような気がしてしょうがない
隔年の我が家だけど、やはり管理費は上がってほしくはない。



今年の夏も、一応説明会つきの宿泊になっています。
でも、わがまま言って東京で説明会済ませる手配にしています。

やはり、パパさんはハワイにいるときはそこに時間をとられたくないみたいだね~
その説明会は、来月行ってきます。

我が家の買ったパターンは、アップグレードはできないから、あまり説明会も意味はないのだけど。
買い足しなんて、もっとできないし。
でも、新しいワイキキアンのことは聞いてみたいので、来月の説明会はひそかに楽しみにしています。

ハワイでは、両親は説明会に行く予定。
まだ予約はしていないけど。母が見たいといってるしね。
私ももちろん同行しますよ~

母の性格からして、見たら買いたい気持ちになると思うけど。。。

というか、ヒルトンが気に入れば両親は安い時期にいけるんだからいいと思うけどね~

母も、今年初めてのヒルトンなので。

それにしても、HGVCのオーナーは増えてるのだろうな~
予約、とれるのか!!それだけが心配・・

ちなみに、来年の予約はハワイからしなくてはいけないのです

がんばってみる

だけど、ヒルトンにしてよかった~と思えてから。
また戻りたい場所になってきました。

DSC08383_convert_20080415222431.jpg


mahalo!!!
HGVC | コメント(6) | トラックバック(0)

HGVCの感想

2007年11月30日
今年ようやくハワイ歴15回目のして、初めてヒルトンの足を踏み入れました。

それだけの回数行っていながらもいつもヒルトンに滞在することは、あまり頭になかった。

その理由。

ちょっと中心から離れてるイメージがあったから。

だけど、今年HGVCのオーナーになり滞在した感想。

「いいですよ~~」(笑)

ぜんぜん不便さを感じませんでした。

逆に、居心地の良さを感じてしまった。

とりあえず、あの中にいればなんでもそろってしまう。

ちょっと中心地へ行きたければ、のんびりトロリーで風に吹かれながら行くのもまたよかった

実は、行く前にいろんなマイナスのことも聞いていたので。

ハワイ島のワイコロアのお湯の不便さとか、虫が多いとか。

ラグーンに関してもいろんな話も聞いていたので、ちょっと不安も感じていたのですが。

行ってみると~~

ワイコロアは、12時過ぎにはお部屋にはいれちゃうし。

シャワーも聞いていたから使うのを1つの場所で順番に使ったら、なにも問題なく過ごせたし。
虫にも出会わなかったし・・

ワイコロアは、本当にお部屋も広々として過ごしやすかった。
部屋にいる時間が長かったな~


ラグーンも、夏休みだったにもかかわらず13時近くに行ったらすぐにお部屋には入れたし。
お部屋もきれいだった。
タオルなどの交換も、連絡するとすぐに来てくれたし。

セールスに人はしつこくなかったし・・・これは、我が家には売る気がなかったのかな(笑)

「またここに来たい!!」

そう思える場所でした

泊まったこともないところのタイムシェアを購入するのは勇気がいったけど。

我が家の選択はよかったんだな~と実感できました。

あとは、予約がもっととりやすかったらね~

来年は、タイムシェアの利用はしない予定です。

再来年行くときがまた楽しみです


mahalo!!!!

ヒルトン1
HGVC | コメント(16) | トラックバック(0)

ALOHAの集い♪

2007年10月22日
先週の土曜日。

ハワイ好きの方々と、会う機会に恵まれてワクワクしながらりーたんと出かけてきました

場所は、さいたま新都心「コクーン」内の自然食バイキングのお店。
200710202031000.jpg


九州からのさいたま市にいるお孫さんといっしょにきてくださった、グランパさんご一同様(グランマさん、ひなちゃん、はる君)

お店のご近所にお住まいで、今回の手配をしてくださった、うりさんご夫妻

1度夏にお会いしている、alohachihiroさん

そうして、ハワイと言ったら!!!松ちゃん(笑)

私はalohachihiroさん以外の方とは初めてお会いするので、行くまでは緊張気味でございました(笑)

でも、そんな緊張もいつのまにか解き放たれて~

ハワイという共通点だけで、これだけ楽しく過ごせるんだな~と思いました。

本当に、みなさんハワイが好きだというのを再確認~

ハワイに行きたくなってきてしまいました(笑)

ハワイの話しをしてるときに、皆さんの顔はほんとキラキラとしていて

いいですね~、こういう集まりって。

なかなか、普段は思うようにハワイの話しってできないから。

こういう場所、とてもうれしかったです。

それぞれのハワイがあって、それぞれの過ごし方があって。
だから、その話を聞くことがとっても楽しい

「ハワイ馬鹿」(笑)と呼ばれても、ハワイが大好きだ~~~~~

みなさんの楽しそうなお顔です

200710202024003.jpg
200710202024002.jpg
200710202024000.jpg



また、集いたいですね~~


mahalo!!!!!
HGVC | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | 

