02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

レンタカーの予約

2007年03月27日

 


8月のハワイだっていうのに、もうレンタカーの予約を完了してしまいました(笑)


昨年借りた、「ダラー」で。


今回はハワイ島とオアフの2島での利用になるので、借りる時間も考えながら手配。


ハワイ島は4日間で、オアフに行く日が11時の飛行機だからちょうど借りる時間と返す時間は同じくらいですみそう。


オアフも、到着12時、帰国日は12時ごろ発の飛行機なのでこれまたちょうどいい感じ~


オアフは5~7日間借りると、ちょっとお得な金額になるので、計算したら1日分得した金額になってました^^


トータルで、約$890ちょっと。


これに、ちろたんのブースターを借りないといけないようだし、ナビもまた検討中・・・


そして今年は・・・・・・


私のドライバーデビューです290

ハワイ島で、がんばってみたいと思います。


一人で運転はしたいと思わないけど、パパさんがいるときはしていきたいな~って思ってます。


 


MAHALO

2007 Hawaii準備 | コメント(8) | トラックバック(0)

ハワイで食べるもの☆

2007年03月24日

独身時代のハワイでの食事は、質素でした(笑)


大体、朝はABCでおにぎりなど買ってお部屋で食べる。
それか、バーガーキングやマックで食べる。


お昼は食べたり食べなかったり403
   
あまり食に関して、たいした興味もなかったみたい。
食べることは好きだったんだけどね~

服装も、短パンとタンクとTシャツしか持って行かなかったから、おしゃれなとこにもはいらずに・・

とにかくビーチにいければよかったのだろうね~

ただ、絶対に1回は行くところは

 ステーキーハウス 「ステーキを食べること!!」

これだけは、絶対に食べていたの。
場所はいつもいろんなとこ。クーポンで安そうだったり、外に出てる看板でふらっとはいってみたり。
事前に調べていくってことはしなかった。

そんななかで好きだったとこは、オハナイーストの

「チャックスセラー」



ここは、ほんと大好きでした。
一緒に行ってた友達がお肉がだめなんだけど、ここのマヒマヒソテーが大好きだったんだ~
私はもちろん、お肉です^^
サラダバーもあったりして、店員さんもフレンドリーで。

でも、子連れになってからはいまだにいけていないの~

今年は久々に行ってみたいな~って思ってます。



MAHALO





Hawaii 食べ物 | コメント(10) | トラックバック(0)

必ず行く、アラモアナS.C♪

2007年03月17日


ハワイに行った回数以上に、行ってるところは

「アラモアナS.C」


大好きです(笑)

ここにいかないと、なぜか落ち着かないの~


別にブランドがすきとか言うのではなくって・・


あの、雰囲気が大好きで10

広場でいろんなイベントをしてるのも、見るのもすき。


ほんと、ぶ~らぶ~らそれだけでいいのよ私218

マカイもすきだし、好きな洋服のショップもあるしね。


白木屋はあるし、ロングスも!!


それと、ちょっと休憩はいつも


「ホノルルコーヒーカンパニー」


ここのラテを飲むと、幸せ~


ラテが大好きなので、どこへ行ってもラテです。


マリオットに泊まってたときは、ホテルの1階に


「シアトルズベストコーヒー」
があったので、けっこう頻繁に飲みにいってました。


ここ、日本にもあるのね~


親戚が栃木にいるのですが、前に佐野のアウトレットに連れて行ってもらったら、あったの!!


うれしくって、はい、飲みました(笑)


佐野のアウトレットは、ワイケレと同じ系列だそうです♪


だから、コーチとかもあったけど、ワイケレの値段を見てしまうと高くて買うきにはなれません!!

おっと~脱線(爆)


ビーチとアラモアナにいくのが、最近の我が家の定番かな~


ここに、ワードもいれたいです、私は(笑)



MAHALO

Hawaiiへの思い | コメント(8) | トラックバック(0)

初めてのハワイ島へ。。

2007年03月16日

 


週末になると、なぜかいつもハワイモードが高まってしまう私

最近、よく見ているのはハワイ島の本。


 


マウイ島は、3回ほど行ったことがありますが、ハワイ島はまだなかったので、とても楽しみ238

ハワイ島の私のイメージ。

溶岩できてる島のようだから、真っ黒っていうと、の~~んびりしてるんだろうな~っていうこと

パパさんが、かなり行きたがっていたとこで、子供達に自然が多いとこも見せてあげたいと言う気持ちもあるらしいです。


あと、ゴルファーには天国ってとこもかな~


今回、子供たちの様子しだいだけど、ゴルフをパパさんとしようかといっています。


でも、決定はハワイ島についてから。

できなければ、また次回にでもと、そういう気持ち。


ハワイ島って、ほんとうに広いんだよね~


本見ていても、広さがだんだん頭に入ってきた。


これは、4泊では足りなかったな~~^^;


今回は、ワイコロアリゾート内でゆっくり過ごすを目的にしようと思ってます。


ドルフィンクエストは、子供達にやらせてみたいかも。


 http://www.dolphinquest.org/japan_translation/


ハワイ島への気持ちも高まってきています。


 


MAHALO


 

2007 Hawaii準備 | コメント(7) | トラックバック(0)

ハワイを好きな理由

2007年03月10日

ALOHA



よく友達に言われること。


「どうしてハワイばかりに行くの~」


どうしてかな。。

たしかに、ハワイが好きだからっていうのが1番だけど。


どこが好きなのかな~


ハワイが好きな人はたっくさんいるから、それぞれ好きな理由は違ってると思うけど。


私の1番好きなとこ。


家族での~~んびり1日中すごせるから。

なかなかできないよね、家族でまったり1日を過ごすことって。

家にいてまったり何もしないですごすことって、子供が一緒だとなかなか難しい・・

でも、ハワイなら子供と過ごすことができる場所が、お部屋をでた瞬間からあるんだよね~

ビーチにお弁当持ってすぐに行けちゃうし、プールも入り放題(爆)
ちょっとしたお菓子やジュースもすぐ買えちゃうし。

子供も大人も大満足でいられる場所。

それが我が家には、ハワイなんだな~って行くたびに実感238

朝、早く起きてビーチを散歩するパパさん。

朝、起きたら海が見える幸せ☆

そして、アロハスピリッツにあふれてる人たち・・

どこからも


「アロ~ハ♪」って聞こえてくるのを聞いてると幸せ♪

ひなちゃんのコメント見てつけたし(笑)


そうそう!!香り!!
空港に着いたとたんの香り。

そして、毎日なんだかどこからともなくある香り~☆
居心地の良さにプラスされるよね~


これから、子供も成長してくるとまた違ったハワイも見えてくると思うけど。


このスタイルはずっと変わらずにいたらいいな420

そんなハワイまで、あと・・・・・・5ヶ月くらい・・

この時間もまた楽しい68



MAHALO


Hawaiiへの思い | コメント(15) | トラックバック(0)

ハワイでのすごし方

2007年03月02日


独身時代にハワイに行った回数を、子連れで行った回数が追い抜いてしまいました!!


独身時代5回、子連れ6回、パパと結婚して子供ができる前に2回。


どんなすごし方してきたかな~と振り返ってみると・・・


独身時代のハワイの過ごし方・・

常に日焼け命の私でした。
とにかく、1年中真っ黒でいたかったのね~(笑)ハワイに行く前は、日焼けサロンにも行ってたりして(爆)


今なら普通なんだろうけど、当時色の黒い人はほとんどみかけなかったよね。冬に^^;

下地を作ってから行きたいというか、ハワイにいて白いのはいやだったの!!(笑)

当時、ブランド品にはま~~~~~ったく興味なし!!
本当にチープな旅行でした。日程もお決まりの4泊6日や長くても8日。

でも、毎日ビーチに行くのは欠かさなかったな~
プールには不思議と入らなかったわ。
というか、泊まったホテルにプールがなかったりしてたのかも(笑)
サーフィンも、ワイキキビーチでロングボードを借りて少し波と遊んでました。

とにかくハワイの目的は

「日焼け」16

笑っちゃいますね~~(爆)


そして、パパさんと結婚してから2度いきましたが、1度は私の母と妹と。もう1度は友達カップルと。
なぜか、どちらもマウイ島とオアフでした。
なぜかというと・・・・

両方ともマウイでゴルフをしたいからだったのです~♪
当時、私とパパさんはゴルフにかなりはまってましたから~
友達といったときは、マウイだけではおさまらず、オアフでもコオリナCCでゴルフしましたよ~♪

そして、暇があればビーチとプールに1日中いました。
もちろん、まっくろけ~(笑)
このときは、ビーチフロントのホテルに泊まってたかな~。優雅でしたね(爆)


そして、子連れのハワイ。

6回のうち、私の母は3回一緒に行ってます^^

子供と一緒だと、私たち夫婦の大好きなビーチ&プール三昧ができて本当に楽しい
大好きなゴルフも、少しお預けだけど今は、こうやって子供と一緒に1日中遊んでいられる時間を大切にしていきたいな~って思います。


ま、買い物もしたいのも本音よ~(笑)
でもでも、大好きなビーチで待ったりしてる時間が本当に大好きだな~

いまだに、日焼けしないハワイは考えられない私なんですけど・・・いかんね~~8


今年のハワイでは、そろそろ子供たちも大きくなってきたから、ボディボードやサーフィンなどちょっと海で遊べることにチャレンジしてもいいかな~って思ってます。


私も久々に波乗りしたいし^^
パパさんも、サーファーにしたいし227(笑)

親子でサーファーはいいよね~218
また違ったハワイの海での楽しみ方もできて、いいかもよね^^



MAHALO



 

Hawaiiへの思い | コメント(6) | トラックバック(0)

HGVCの予約

2007年03月01日
今日は、初めての予約となるHGVCのことを少し書いていきますね。

悩みに悩んで、ついにリセールという形で購入したHGVC。
私もパパさんも、実はヒルトンには1度も泊まったことありません

でも、立地的にはとっても魅力だし、いろいろ悩みぬいた挙句決めたわけです。

その初ヒルトンに泊まるのが、本当に楽しみなの~~

しかし・・・・・そのためには、難関の予約がまっているわけで。。

夏休みはとりにくいと思ってはいたけど、本当に実感することになりました。

最初に4泊のハワイ島のワイコロアは、予約開始の日にネットでゲットできました。
それだって、だいぶ前から毎日のようにネットで空室を確認していて。
夏休み入ってから、ほとんど空室がない状態だったんだけど、私たちの予定の日程あたりから空室のラインがでてきて
でも、途中で他の人が予約を入れる可能性もあるから、もう毎日ひやひやだった。。
でも、なんとか抑えることができたときは、パソコンに向かって

「やったあ~~~~!!!」
と一人で興奮状態でした(笑)
これが11月の19日でした。

そのあと5泊のワイキキが問題・・・

ま~~~~~~~ったく空室がでてきませんでした。
途中、5泊のうちの4泊が抑えられたので一応、それも抑えておいて。

そこからが、毎週の電話での空室チェック。
これが、また面倒なんだけどね・・・

そして、運命の日。12月20日。
この日はたまたま、パートもお休みでした。
そして、他のコンドミニアムを念のため押さえたために、お金を振り込むことにしてました。
郵便局に行く前にも空室を確認したけど、そのときはなかったの。
で、帰ってきて別の用事でまた出かけようと思って、その前にもう1度見てみたら・・・

なんと、空室がでてるではないですか!!

もう、大急ぎでHGVCに電話して!!
そのときも、心臓バクバク・・
だって、パソコンの表示があってるかわからないしね~

空室を確認するまでの、本人確認がまた時間をとるんだけど・・
このときが一番じれったく感じたわ~

で、確認してもらったら空いてるということで♪

めでたく完了~

他のコンドの払い込みした日に予約できたって言うのも、なんだか不思議なタイミングを感じてます。

もっと、長期戦覚悟だったから安心しました。

でも、本当に予約はとりづらいと思うよ・・
今も、カリアタワーの空きをたまに聞いてるけど、まったく空いていないらしい・・

これから、どうなるんだろうね~

今年は先にチケットを決めてしまったから、こういうことになってるけど、これからは先にお部屋の確保してからだから、少し違ってくるのかな~

まだまだわからないことが多いけれど、とにかく、初めてのヒルトンが楽しみな私です

   MAHALO
2007 Hawaii準備 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

