FC2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

HGVCの予約

2007年03月01日
今日は、初めての予約となるHGVCのことを少し書いていきますね。

悩みに悩んで、ついにリセールという形で購入したHGVC。
私もパパさんも、実はヒルトンには1度も泊まったことありません

でも、立地的にはとっても魅力だし、いろいろ悩みぬいた挙句決めたわけです。

その初ヒルトンに泊まるのが、本当に楽しみなの~~

しかし・・・・・そのためには、難関の予約がまっているわけで。。

夏休みはとりにくいと思ってはいたけど、本当に実感することになりました。

最初に4泊のハワイ島のワイコロアは、予約開始の日にネットでゲットできました。
それだって、だいぶ前から毎日のようにネットで空室を確認していて。
夏休み入ってから、ほとんど空室がない状態だったんだけど、私たちの予定の日程あたりから空室のラインがでてきて
でも、途中で他の人が予約を入れる可能性もあるから、もう毎日ひやひやだった。。
でも、なんとか抑えることができたときは、パソコンに向かって

「やったあ~~~~!!!」
と一人で興奮状態でした(笑)
これが11月の19日でした。

そのあと5泊のワイキキが問題・・・

ま~~~~~~~ったく空室がでてきませんでした。
途中、5泊のうちの4泊が抑えられたので一応、それも抑えておいて。

そこからが、毎週の電話での空室チェック。
これが、また面倒なんだけどね・・・

そして、運命の日。12月20日。
この日はたまたま、パートもお休みでした。
そして、他のコンドミニアムを念のため押さえたために、お金を振り込むことにしてました。
郵便局に行く前にも空室を確認したけど、そのときはなかったの。
で、帰ってきて別の用事でまた出かけようと思って、その前にもう1度見てみたら・・・

なんと、空室がでてるではないですか!!

もう、大急ぎでHGVCに電話して!!
そのときも、心臓バクバク・・
だって、パソコンの表示があってるかわからないしね~

空室を確認するまでの、本人確認がまた時間をとるんだけど・・
このときが一番じれったく感じたわ~

で、確認してもらったら空いてるということで♪

めでたく完了~

他のコンドの払い込みした日に予約できたって言うのも、なんだか不思議なタイミングを感じてます。

もっと、長期戦覚悟だったから安心しました。

でも、本当に予約はとりづらいと思うよ・・
今も、カリアタワーの空きをたまに聞いてるけど、まったく空いていないらしい・・

これから、どうなるんだろうね~

今年は先にチケットを決めてしまったから、こういうことになってるけど、これからは先にお部屋の確保してからだから、少し違ってくるのかな~

まだまだわからないことが多いけれど、とにかく、初めてのヒルトンが楽しみな私です

   MAHALO
スポンサーサイト
2007 Hawaii準備 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |