04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

レンタカーの変更・・・

2007年05月30日
レンタカーを滞在中ずっと借りると思ってましたが。

我が家のハワイ、毎回帰国前日はビーチで遊び倒すので。

最終日はレンタカーの必要がない!!と思い、パパに相談。

帰りも、空港までタクシーで行っても1日分のレンタカー代よりも安いと思うのです。

だから、帰国前日に返却しようということになりました。

帰りにレンタカーで空港返しっていうのが普通なのだろうけど。。
なんだかばたばたしそうなのもあるし(私が^^;)

それをいったら、ハワイ島もそうなるんだけど・・
ハワイ島は1便逃しても、何便も次々にあるからなんとかなるかな~なんて(笑)

manacciちゃんもなんとかなったようだし(爆)

個人では空港には、どのくらい前に行くもんなのかな~
ハワイ島からオアフの場合は、国内便だからそんなに時間はかからないのかな。。
などなど、まだまだ調べなきゃいけないことはありそうです。

とりあえず、レンタカーの変更だけはしておこうかな。


mahalo!!!
2007 Hawaii準備 | コメント(6) | トラックバック(0)

到着日の過ごし方

2007年05月27日
今まで、ずっとツアーで行ってたハワイですが。

今年は、初めての個人手配でのハワイです。

空港から、滞在先への移動も自分たちでというのは初めてのことで。
しかも、今回は最初にハワイ島。
ハワイ島も初めて。。

楽しみでもあるけど、不安もあります。

空港からはレンタカーですが、そこからまずは滞在するワイコロアへと向かう予定。
地図で見る限り、1本道なので。なんとかなるかな。

ワイコロアに着いてもきっとまだお部屋には入れないだろうから、ひとまず買い出しに向かいたいと思ってます。

今までだったら、少し部屋で休んでからプールに行ったりしていたから。
今回の行動、どうなるのかな~

運転はパパさんだから、私は助手席。
パパさんはいつも飛行機で爆睡できる人なので(笑)
反対に、飛行機で寝れない私は、多分すっごく眠たいぞ~

そんな中での買い出しはどうなることやら(笑)
ケンカしないようにきをつけなきゃ

買い物リストも作った方がいいかな~

初日に買っておくもの、いろいろありそうだよね。

。。。。。夜に、にやにやとこんなことばかり考えてる私です。

ハワイまで、あと85日


  mahalo!!!



Hawaiiへの思い | コメント(8) | トラックバック(0)

ハワイまであと。。。。

2007年05月08日
GWも終わって、いよいよ夏休みに気持ちが向かえそう!!

あと、ハワイまで3ヶ月ちょっとになってきました。

今日のお天気も、日中はとっても暑かったけど、空気が乾いてるのでさわやかだったな~
そして、夜は涼しくて。。

なんだか、ハワイのようだった!!とパパに言ったら、笑われた

私のハワイの好きなところ、そう!!気候もあるね。

昼間、どんなに暑くっても日陰はほんとうに気持ちがいい。

つい、うとうとしかけてしまうし(笑)

プールや海に入っていても、出てくるとけっこう日陰だと寒く感じたり。

そして、夜は長袖1枚あっても十分ちょうどいいくらいの気温。
ほんとうに、夜お散歩してるときの風は気持ちがよくって、ずっと外に居たくなってしまう。
我が家は、あまり夜は出歩かないで部屋に居る時間が長いけど。
みんなでラナイで、外の景色を眺めたり、どこかのホテルから聞こえてくる、ハワイアンやいろんな音楽を聞きながら過ごしてることが多い。

そして、子供たちが寝るときには窓を開けたまま、音楽を聴きながら寝かせてるの。

子供が寝た後は、私一人でラナイタイム
パパさんも、寝てしまうことが多いからね(爆)

その夜のラナイタイム、大好きです!!

あ~~、考えてるだけでも楽しい(笑)

あの、気候が何度もハワイに行ってしまう理由もあるかも。
そして、風もね~

早く、ハワイの風を感じたいな~

   mahalo!!!
2007 Hawaii準備 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

