06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

I LOVE ☆マラサダ♪

2007年07月28日
スイーツ大好き人間の私には、ハワイは本当に楽しいところ

おととし、初めて食べた

「マラサダ」

これは、もう度肝を抜いたな~(おおげさ・・・

ノースへのツアーの帰り道に、ガイドさんが気を利かせて寄ってくれたの。
小銭入れを持って、バンから降りてルンルン気分でお店の中へ~

ショーケースには、なんだかカラフルなケーキがあったけど。
お目当てのマラサダはそこにはない。。


でも、注文すると奥からあっつあつを持ってきてくれるのね~

そのあと、ホテルへ送ってももらうまでの間。
私のひざの上がやけどしそうなほど熱くて(笑)

早く食べたいな~~~~
と思う気持ちを抑えながら、ようやくお部屋に到着。

子供たちと、奪い合うように食べた初めてのマラサダ。

「まいう~~~~!!」

マジで叫びました(爆)

もっと、しつこいものかと思ってたけど、意外に続けて2個目もいけた(笑)
ほんとうは3個行きたかったけど。。
もう、なかった(涙)
思いのほか、子供たちも食べたのよ。

で、昨年もぜ~~~ったいたべるぞ!!の決意のもと。

到着翌日の、母と行ったワイケレにてワゴン発見!!
これを逃すと、レナーズにわざわざ行ってくれるパパさんではないと確信(笑)
買っておこうと、ゲット!!

なかなかおもろい、店員さんで袋をなぜかたんまりとくれたのでした(爆)

ワイケレツアーは、時間が短くご飯なしだったので、母とさっそく帰りのバンの中でいただいちゃいました。
ちょっとつぶれかけた、1年ぶりのマラサダ。

またまた・・・

「まいう~~~」

昨年は、周りに人がいたので、母に小さくささやきましたが(爆)

さ~~さ~~

今年も食べたいぞ!!

でも、ちょっと独自に調査したところ・・・
なんだか、ハワイ島にもあるらしい

ハワイ島のマラサダも食べてみたい!!というか、食べるぞ!!

「ココパフ」っていうのも、1度食べてみたいけど。。
来年かな~(笑)


    mahalo!!!
Hawaii 食べ物 | コメント(10) | トラックバック(0)

機内食

2007年07月24日

今日はからっといいお天気です

ハワイのお天気も、今はこうかな~などと思いふけりながらハワイの本を読んでました。

今更ながら、ハワイ島の本を買ってきて(笑)

そうそう、飛行機の機内食なんだけど。
今回、パパさんの機内食は「フルーツ食」にしてみました。

我が家は、大体行きは空港内のレストランでがっつり食べてしまいます。
大体、ここ数年JALの22時発という最終便で行ってます。

普段、9時半には寝てしまう子供達なので、飛行機に乗ったらもうすぐに寝てしまう。
だから、機内食はつく直前の2回目の食事ののときに一緒になったりしてます。

私も、さすがに夜中には食べる気力もなく。。
でも、貧乏性なので手を付けない訳にもいかず(爆)

パパさんにいたっては、少しアルコールをいただいたらもうすぐに寝てしまえる人なので(笑)
ま、いつも仕事をしてからのハワイなので仕方ないのですけど。

それに加えて、ちろたんは食が細い。。
大体の残ったものは私の胃袋の中。。。
はっきりいって、私が1番食べ過ぎ~~~

だから今年は、パパさんはフルーツにして、残ったものをパパさんが食べると(笑)
もともとパパさんは、機内食を食べない人なのです。

私は食べないと持たないから、しっかりいただきますよ~

なので、その連絡を先日すませました。
これが、よかったら次回からは毎回そうしようかな~って思ってます。

ハワイまであと25日


mahalo!!!
2007 Hawaii準備 | コメント(4) | トラックバック(0)

今年のハワイは・・・・

2007年07月14日

昨年は、両親も一緒だったから、けっこう動いたハワイでした。
(あれでも^^;)

今年の予定を、いろいろ考えているんだけど。

我が家は、やはりその日のお天気、気分で予定を決めるから。

無駄に予定はたてないことにした!!!(笑)

行きたいとこ、食べたいもの・・・もうそれはたっくさんあるけど・・・

それをこなそうとすると、せっかくにハワイでの滞在、疲れそう

ある程度、こういうところにいこうって考えていけばいいのかもね。

でも、決まった日程でしか滞在できないから、いろいろ欲張って計画はしたくなるものです。
ただ、我が家の場合、予定通りには毎回いかない!!
それを、教訓に(笑)

今年は、まったりできるハワイ、目指します~~

だけど、エッグスンのパンケーキは食べてみたいな(笑)

ハワイまであと35日


   mahalo!!!
2007 Hawaii準備 | コメント(9) | トラックバック(0)

今思うこと。。。。。

2007年07月04日
来月には、ようやく待ちに待った1年ぶりのハワイです。

こうやって、待ってる時間てとても楽しくもあって好きです。

どこに行こうか、何食べようか~

欲張りすぎて、いつも予定通りには行かないとわかっていても、計画だけはちゃんとたててみる

思えば、昨年のハワイに行く前はかなり大変だった気がします。
母が原因不明のめまいに襲われ、初めて海外旅行にいくことになった父の心配、それに母の体調の心配。
そんな心配だらけの中、今思うとよく行ったな~と思います。
ハワイに行く日が近づいても、母の体調は思わしくなく、本当なら旅行はやめたほうがよかったのか。それとも父と母だけはやめるべきだったか。
半分、両親だけは直前でもやめる気ではいました。
が、母のハワイへ行きたい!!という思いが強く。
留守にしても、私たちがいないと父にすべて負担がかかるので、一緒にいたほうがいいという選択。
父は、最期まで心配だったようですが・・

それに引き換え、母はハワイに行きたくてしょうがない^^;
ハワイへは3回いってるので、よさがわかってたのでしょうね~

行ってみたら、1ヶ月近く寝たきり状態でいた母。
動く動く

たまに、調子は崩すものの、少し休むと回復して。

毎朝よく聞いた言葉。

「この風が気持ちがいいのよね~」

ほぼ毎朝、父と一緒にビーチ沿いを散歩してたそうです。

父は、昨年のハワイがなにより初めての海外。飛行機も初めて。
初めてづくしだったし、母の心配もかなりのものだったでしょう。
楽しめたかは・・・・(笑)
でも、大好きな海が目の前にあって、お散歩もたくさんできて。
写真もたくさんとっていました。

こうやって、両親といくハワイもまた違っていいものなのかもしれません。
元気なうちは、行きたいというなら一緒に行ってあげたいと思います。

たぶん来年は一緒かな??(笑)




ハワイがご縁で、お知り合いになった方のお母様が先日亡くなられました。
本当なら、もう今頃はハワイに行く予定にされてた方でした。
今、悲しみの中毎日過ごされていると思います。

だから、なんだか浮かれ気分でハワイを待つ気持ちが少しなくなっていましたが。

きっとその方も、悲しみを乗り越えて、また素敵な毎日を送ってくれると信じています。
そして、また素敵なハワイの写真をたくさん見せていただける日を、ゆっくり待っていたいと思います。
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


今回のこともあって、両親の存在についてよく考えることもできたように思います。
元気なことが、ほんとうに幸せなことなんだなと改めて思っています。

私は、まだまだ元気な両親と普通に毎日を過ごせていけたらなとおもいます。



   mahalo!!!
Hawaiiへの思い | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

