FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今思うこと。。。。。

2007年07月04日
来月には、ようやく待ちに待った1年ぶりのハワイです。

こうやって、待ってる時間てとても楽しくもあって好きです。

どこに行こうか、何食べようか~

欲張りすぎて、いつも予定通りには行かないとわかっていても、計画だけはちゃんとたててみる

思えば、昨年のハワイに行く前はかなり大変だった気がします。
母が原因不明のめまいに襲われ、初めて海外旅行にいくことになった父の心配、それに母の体調の心配。
そんな心配だらけの中、今思うとよく行ったな~と思います。
ハワイに行く日が近づいても、母の体調は思わしくなく、本当なら旅行はやめたほうがよかったのか。それとも父と母だけはやめるべきだったか。
半分、両親だけは直前でもやめる気ではいました。
が、母のハワイへ行きたい!!という思いが強く。
留守にしても、私たちがいないと父にすべて負担がかかるので、一緒にいたほうがいいという選択。
父は、最期まで心配だったようですが・・

それに引き換え、母はハワイに行きたくてしょうがない^^;
ハワイへは3回いってるので、よさがわかってたのでしょうね~

行ってみたら、1ヶ月近く寝たきり状態でいた母。
動く動く

たまに、調子は崩すものの、少し休むと回復して。

毎朝よく聞いた言葉。

「この風が気持ちがいいのよね~」

ほぼ毎朝、父と一緒にビーチ沿いを散歩してたそうです。

父は、昨年のハワイがなにより初めての海外。飛行機も初めて。
初めてづくしだったし、母の心配もかなりのものだったでしょう。
楽しめたかは・・・・(笑)
でも、大好きな海が目の前にあって、お散歩もたくさんできて。
写真もたくさんとっていました。

こうやって、両親といくハワイもまた違っていいものなのかもしれません。
元気なうちは、行きたいというなら一緒に行ってあげたいと思います。

たぶん来年は一緒かな??(笑)




ハワイがご縁で、お知り合いになった方のお母様が先日亡くなられました。
本当なら、もう今頃はハワイに行く予定にされてた方でした。
今、悲しみの中毎日過ごされていると思います。

だから、なんだか浮かれ気分でハワイを待つ気持ちが少しなくなっていましたが。

きっとその方も、悲しみを乗り越えて、また素敵な毎日を送ってくれると信じています。
そして、また素敵なハワイの写真をたくさん見せていただける日を、ゆっくり待っていたいと思います。
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


今回のこともあって、両親の存在についてよく考えることもできたように思います。
元気なことが、ほんとうに幸せなことなんだなと改めて思っています。

私は、まだまだ元気な両親と普通に毎日を過ごせていけたらなとおもいます。



   mahalo!!!
スポンサーサイト
Hawaiiへの思い | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。