08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

買ってきたもの~♪・・・スーパー編・・・

2007年09月28日
「大好き'ohana」では載せられなかったおみやげというか、今回買ってきたものをここでご紹介しますね

おみやげ1


フラガールの柄のコーヒー
初めて買ってみました
まんなかのは、mangoちゃんからもらった「パンケーキミックス」

おみやげ2


マフィンミックスと、コーンブレッドミックス。
どちらも混ぜるだけでできるようだったので買ってみたよ~
1ドルちょっと。フーパンで。

おみやげ3


大好きなマヨネーズ。日本のと味が違うんだよね~
それと、ガーリックソルトは、毎回買っています。
ジャムは、ジャムが大好きな母に♪

おみやげ8


もちこは、フーパンで¢99!!
怪しい色のチートス(笑)こういうの大好き!!
クルトンはいろんなフレイバーがありました。私はチーズ味。

今回行ったスーパーは・・・

ハワイ島

☆ワイコロアビレッジマーケット
☆KTA


オアフ島

☆マルカイ
☆ノースのフードランド
☆ハレイワスーパーマーケット
☆フードパントリー
☆ウォルマート


ドンキに行けなかったのが、残念~~~~

また次回のお楽しみだね


mahalo!!!

2007 Hawaii | コメント(6) | トラックバック(0)

2008年夏 アコモ準備編

2007年09月22日
来年のアコモ、両親との滞在に関しては、前回書きました。

カリアタワーにずっといる予算もないので。

両親が帰国する日からの後半どこにするか。。。

パパが来るまでに2泊パパが来てから10泊。計12泊になる予定です。

そうなると、やはり安くていい部屋

ただいま、検索中でございます(笑)

ただ、大体のお目当てのところはあるのですがね。
そこが、実に人気がありそうなので予約ができるかどうかが

できなかった場合も考えて、今いろんなバケレンなどを探しています。

たぶん、「ワイキキバニアン」にすると思います。
2年連続で、ワイキキマリオットに滞在したのですが、そちらの方面がけっこう居心地がよかったので。
過ごしやすかった。
けっこう好きな場所でもあるのです。
ヒルトンとは、まったく反対の方向だしね。

バケレンも多いようですが。

バニアン、夏の予約開始はまだもう少し先のこと。

それまでは、待つしかないのですね~

まずは第一希望のところがとれればいいな~と今から祈ってます(爆)

両親が帰国してパパさんが来るまで、子供たちと私の3人で2泊いることになるのも、初めての体験~
どうなのかな~って思う気持ちと、ちょっとワクワクしてる気持ちもあるよ


mahalo!!!!!
2008 Hawaii 準備 | コメント(6) | トラックバック(0)

HGVCワイコロアのお部屋

2007年09月17日
今回のハワイ島でのお部屋を、写真がようやくアップできるようになったので(笑)
もう少しこちらでご紹介したいと思います。

キッチンですワイコロアキッチン

とてもシックな感じで、我が家にも欲しいな~と思ったほど(笑)


第2のベッドルームワイコロア

ここでは、パパさんとりーたんが寝てました。
最終日には私とパパさんで変わりましたが、こっちのベッドルームのほうが熟睡できた

バスルームワイコロアバスルーム

シャワーカーテンがかわいくって

もっともっとお部屋の写真を撮りたかったんだけど。
コンドミニアムということで、お部屋の掃除がはいらないから、日に日に荒れ果てていき(爆)
初日のきれいなままは、これしかとれませんでした~ 

飾ってある絵や、ダイニングテーブルが竹のデザインだったり、ちょっと和のテイストも取り入れたような 感じのお部屋でした。
なので、お部屋では落ち着いて過ごせたかな~
落ち着きすぎて、怖かったけどね、子供たちは(笑)


mahalo!!! 




2007 Hawaii | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年夏への準備

2007年09月15日
おとといの13日に、無事に来年のパパさんの分の帰りの航空券がとれました!!

行きの時は、電話もスムーズに繋がって余裕だったのに。
やはり、8月分となると激戦のようです。
昨日見たら、早い便のみ1席しかなかったし。
JALは、便数があるから比較的とりやすいのかなって思ってるんだけど。時期によっては瞬間でなくなるね。。
それだけ、考えてる人も多いんだな~と、ちょっと仲間がいるようで嬉しかったりして(笑)

私たちの分も、ついでに予約完了。
これで、とりあえず航空券に関しては完了


さてさて、お次はアコモです

最初の7泊は、両親と一緒に過ごします。
両親は、ツアーで予約しようと思ってます。65歳以上だと、いろいろお得な特典もあったりで。

両親、特に母は旅行はいいホテルに滞在したいという考えなので。
両親達はホテル。私たちもホテル...と思ったんだけど。
ウチの父、うどんやそばが大好きなんです。
昨年初めてハワイに行った時も、うどんやそばやばっかり探してました。
ホテルだと、ちょっと食べたいと思っても外に買いに行ったりしないといけない。うどんは、買ってくるとのびてたりね~
その点、コンドはお部屋でその、ちょっとしたことができてしまう。
父は、コンドのほうがいいのかな~なんて思ってたの。

そこで、考えました

両親はホテル、私たちはコンド。何かちょっと作って食べたい時は私たちのとこで食べる。

それができるのは。。。

ヒルトンだよね~

ただ。。。。
来年は私たちはタイムシェアの利用は考えていないのです。
そうなると、どうするか、、、

見てみたら、ヒルトンの中のコンド、「カリアタワー」は予約できるようです。
しかし、高い。。。。。(涙)でも、しかたない。。。
レンタルも考えたのだけど。万が一のキャンセルを考えると、ヒルトンからの予約がいいようなので。
OVはあきらめて、MVにすることにしました。
OVは、両親達の部屋で楽しもう

パパさんがくるまでは、来年もヒルトンで過ごすことになりそうです。

なぜ、ヒルトンか。。。

まず、プールが広い=子供達と父が大喜び

そして、海もすぐに行ける=父と子供達、またまた大喜び

それに、買い物する場所がたくさんあった!!=母が大喜び

母は、けっこうひとりでブラブラするのが好きなので。あの中だったら、十分母も満足するのではないかと今年思いました。

今年、初めて行って本当に居心地がよかったから。

パパさんがくるまでは、そうやて過ごそうって考えてます。

次は、パパさんがくる時は、、、、につづく


mahalo!!!
2008 Hawaii 準備 | コメント(2) | トラックバック(0)

来年のこと。。。。

2007年09月03日
帰ってきたばかりだというのに。。。。

もう、気持ちは来年の夏のハワイに向けて準備開始しちゃってます(爆)

今回のハワイは、ほんとうに楽しくっていい時間を過ごすことができたな~ッて思ってます。
こちらでその様子もアップしたかったのだけど、写真が乗せれない(涙)
できるようになったら、こっちでもアップして行きます。

なので、しばらくは来年の計画をここで少し。

今年、楽しかった続きを~~という気持ち

まず、予定から。

来年は前半、後半という形をとります。
前半は私の両親たちと過ごし、両親が帰国後パパさんがやってくる。
パパさんも長く過ごしたいようだけど、お仕事の関係上ね~。。

1番長くいられるのは、私と子供達(笑)

パパに、そんなにいるのか~~!!とつっこまれましたけど(爆)
でも、昨年両親と行ってパパさんにも疲れが出たし私も間に挟まれて疲れた。。
だから、別のほうがお互い過ごしやすいと思ったの。
いろいろあるんですよ~(笑)

そんな計画の日程は!!!

両親&私&子供達は7/20出発。両親は7泊9日の予定。7/28帰国予定。

パパさんは7/29からハワイ入り。私たちと一緒に帰国。予定はホノルル8/8発。日本に8/9帰国予定。

りーたんも小学校最後の年なので、長くいるのはなかなか難しいから来年は思い切っていつもよりも長く行ってみようかな~と思ったのです。

両親達は、帰国は2人でするためにツアーで予約をしようと思っています。

私たちはまたまた個人手配。
今年やってみて意外とすんなりできてしまったので。大丈夫かな~

ただ来年ははHGVCは使えないので、今アコモをいろいろ検索中。

そして、エアチケット。
我が家はJALのマイラーですが、今年から家族でまとめてマイルが使えるようになったので、1人分にビジネスチケットが交換できる。
もちろん、パパさんに。
一人で来るしね~

で、その発売日が今日だったのです!!

はい、無事に行きはとれました
ついでに、私たちのエアチケットも予約しちゃいました

あとは、帰国便を後日押さえるのみです。

まだまだ先のことに、こんなに必死な私(笑)
だけど、楽しい♪

鬼に笑われてるだろうけど(爆)

そのためにも、また毎日頑張ろう!!

次回は、アコモ検討中編につづく。。。。。



   mahalo!!!


2008 Hawaii 準備 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

