10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

HGVCの感想

2007年11月30日
今年ようやくハワイ歴15回目のして、初めてヒルトンの足を踏み入れました。

それだけの回数行っていながらもいつもヒルトンに滞在することは、あまり頭になかった。

その理由。

ちょっと中心から離れてるイメージがあったから。

だけど、今年HGVCのオーナーになり滞在した感想。

「いいですよ~~」(笑)

ぜんぜん不便さを感じませんでした。

逆に、居心地の良さを感じてしまった。

とりあえず、あの中にいればなんでもそろってしまう。

ちょっと中心地へ行きたければ、のんびりトロリーで風に吹かれながら行くのもまたよかった

実は、行く前にいろんなマイナスのことも聞いていたので。

ハワイ島のワイコロアのお湯の不便さとか、虫が多いとか。

ラグーンに関してもいろんな話も聞いていたので、ちょっと不安も感じていたのですが。

行ってみると~~

ワイコロアは、12時過ぎにはお部屋にはいれちゃうし。

シャワーも聞いていたから使うのを1つの場所で順番に使ったら、なにも問題なく過ごせたし。
虫にも出会わなかったし・・

ワイコロアは、本当にお部屋も広々として過ごしやすかった。
部屋にいる時間が長かったな~


ラグーンも、夏休みだったにもかかわらず13時近くに行ったらすぐにお部屋には入れたし。
お部屋もきれいだった。
タオルなどの交換も、連絡するとすぐに来てくれたし。

セールスに人はしつこくなかったし・・・これは、我が家には売る気がなかったのかな(笑)

「またここに来たい!!」

そう思える場所でした

泊まったこともないところのタイムシェアを購入するのは勇気がいったけど。

我が家の選択はよかったんだな~と実感できました。

あとは、予約がもっととりやすかったらね~

来年は、タイムシェアの利用はしない予定です。

再来年行くときがまた楽しみです


mahalo!!!!

ヒルトン1
HGVC | コメント(16) | トラックバック(0)

燃油サーチャージャーが・・・・・

2007年11月23日
原油高もあるのでしょうが、またまた値上げ

パパさんの来年のチケットの燃油サーチャージャーを含む税金他はもう支払ってます。
なので、まだ値上がり前だった。

けど!!!!

来年の1月からまたまたあがるんだって!!!

今ハワイへの1区間は9900円。往復19800円。

来年1月からは・・・・・

1区間12500円!!!!!往復で25000円!!!!!

これに税金が入ると、1人35000円くらい航空チケット代にプラスしないといけないでしょ~~~
家族残り3人分としても、1人分くらいのチケット代になってしまうではないですか~~

どうにかしてほしい。。。

JALは値上げなのに、ANAは今は値上げを見送るそう。
すばらしい

せめて、JALもあげるだけあげないでなにか考えて欲しいわよね~

家族割引あるとかさ・・・・・

払わなくてはいけないものだから仕方ないんだろうけど。

この出費はいたいですよ・・・・


だけど、ハワイへは行きたいからな~





ワイコロア1



mahalo!!!!

関連記事→http://www.jal.co.jp/other/info2006_0714.html
2008 Hawaii 準備 | コメント(4) | トラックバック(0)

円高だったので・・・・・^^;

2007年11月15日
ここのとこ、円高が進んでいますね?

1ドル、110円くらいになってる

気の早いと誰もが言うかもしれないけれど・・・

昨日、両替しに行っちゃいました(笑)

来年は、両親も行く予定にしてるので母の分も一緒に。

母、すごい金額を両替してました

最近は、カードでの買い物が多いのであまり現金やT/Cは多く持っていかないけど。
でも、やはりレートがいいときに変えておくのも、多少の節約にもなりますよね

私は、T/Cをけっこう持って行くのです。
CASHより多めに。

まだまだ先の来年の夏休みだけど。

ハワイに関して、なにかしらやっていたいと思ってしまう私は、本当にハワイ馬鹿ですね(笑)


DSC08348.jpg



mahalo!!!
2008 Hawaii 準備 | コメント(14) | トラックバック(0)

Hawaiiに行きたい~~~~

2007年11月12日
今、無性にHawaiiが恋しいです・・・・

たしか、昨年もこの時期あたりからこんな気持ちになっていたな。。
そのときに、クリスマスあたり出発の空席調べてみたり、料金調べてみたり(爆)




でも、今は1年に2回なんて無理~~~~~

1年に1度でも行けるんだから、それでも幸せなことなのよね。


なので、昨日の夜は来年のハワイに向けての資金の作り方を電卓片手にいろいろやっておりました(笑)

結果・・・
パートがんばらねば

でも、ハワイのためならがんばれてしまう私がいるわけで

あ~~、Hawaiiの空をぼ~~~~っと眺めていたいな・・・・

空


ワイコロア5



mahalo!!!!!
Hawaiiへの思い | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

