12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--年--月--日
スポンサー広告

ここに帰る日まで・・・・・

2008年01月29日
今年のハワイまであと・・・・・・・・半年くらいもあるのかな~

これから冬真っ只中を乗り越えて、暖かい春を迎えて。

子供たちの夏休みが始まったら、GO

こうやってハワイのことを考えてる時間もすき


両親のツアーの予約も、早々に完了しました。

飛行機の座席を近くにしたかったので。

機材変更がないことを祈る


母は、初めてのヒルトンなので、やはり立地に関しては少し不安もあるよう。

わかるわかる。。。
私も昨年は行くまでそうだった!!

だけど、行ってみたらそんな不安はとんでっちゃったな~~~

母の好きなエステもあるし。DFSもあるし(爆)ヴィトンだってあるし!!!

父に関しては、心配な~~し

だって、大きなプールはあるし、大好きなビーチも目の前だし・・

はい、子供と同じものがあれば喜べます(笑)

子供たちも、昨年行ってからすっかりヒルトンの大ファン

帰る場所ができた気がしてます・・・

また今年もこの大きなプールでたっくさ~~~~ん遊ぼうね


DSC08491.jpg



mahalo!!!!!
Hawaiiへの思い | コメント(6) | トラックバック(0)

アラモアナでの好きなお店@アバクロ♪

2008年01月20日
私たち夫婦が、毎回ハワイではいまだにアラモアナははずせない理由。

それは、大好きなショップがあるから

その中でも、パパさんが必ず1時間以上時間を費やす場所(笑)

「アバクロ」です

昨年も、長かったな~~(爆)

まず、パパさんはジーンズをここで買うのが定番となっています。
ここ以外では、日本でジーンズを買ったのをみたことありません!!
というか、あまり日本では買い物しないし

「俺はハワイでしか、洋服は買わない!!」
とえらそうにいってたときもありました(笑)

おととしのハワイでは、私もアバクロのジーンズを勇気を出して試着。

そしたら、なんと!!と~~~っても履きやすいんです

なので、今年も私も血眼になっていいジーンズを探しました。

パパさんは、定価のもの。私はセール品から。
お互いお気に入りのものをゲットできました

アバクロ


一旦お店を出てから、お昼を食べるときにふとレシートを見てました。

すると、セールで買ったジーンズの値段がセールの値段になっていなかった!!

これは、お店に言った方がいいと思い、1人でもう一度お店に出向き、自信のない英語とジェスチャーで伝えたところ、ちゃんと返金してもらえました。

店員さんも、苦笑いだったけど特別いやな態度でもなかったし。
でも、そのときからちゃんとチェックしようって思ったよ~


お店を出るときに、こんな素敵なメンズが

DSC08456.jpg


写真とってもいいですか~というと、私と一緒にとってくれそうになったけど(笑)
恥ずかしいので、ご遠慮しちゃた。。。しかし、撮っておけばよかった(爆)

でも、なぜに上半身裸だったのだろうか、この店員さん。

そこに惹かれた私もね~



mahalo!!!!!
2007 Hawaii | コメント(2) | トラックバック(0)

嬉しい変更♪

2008年01月17日
今日JALの、自分の予約の内容を確認したら。

帰りの便に時間変更がありました。


とったときは、ホノルルを11時50分発でしたが。

変更後は・・・12時30分

たった40分ですが、私には嬉しい~~~

大好きなハワイに、少しでも長くいたいものね。

ここ数年、毎回行きと帰りの飛行機は同じ便です。

特に、帰りはこの便だと成田での税関や入国審査がとってもスムーズなの。

この1便あとで帰ったこともあるんだけど、そのときはかなり混んでてね。。

なので、もう4年くらい、いやもっとかな~この便指定で帰ってます。

行きも成田最終の便なので、搭乗口ちかくの待合室もなんとなくすいてます。

行きは早く行って、早くハワイに行きたい~~~っていうのもあるんだけど

子供の体調も考えると、飛行機で寝て欲しいから。この時間に飛ぶと、あっという間に夢の中
毎晩、10時前には寝てるという我が家だからね。これも大事だよね

そうすると、ついてからの時差ぼけもほとんどなく元気いっぱいに初日からいられるんですよね~

滞在中も元気だし。子供の体調が1番気がかりだもん。。
せっかくハワイにいるのに、つまらなくさせてはかわいそうだからね~親の都合で来てる訳だから。
だから、子供が元気なハワイを毎回心がけてます




それから、今日は母たちのツアーのパンフが家に届きました。

11011.gif


ちょっと他よりも高いツアーですが、母たちは(母は)お金を惜しまないタイプなので。
母が行くときは、毎回アイルです。。。

JALのマイラーでもあるのでね。



今回は、母もためてたマイルがあるので、このツアーでの値引きに使おうと思っています。

ツアーだと、母はよくツアーデスクにいろいろ聞きにいけて、とっても活用しちゃうんです。
いろんな面で楽だしね。
今のツアーは、ほとんどフリーだし。



あとは予約だな~・・・・・・・・って(笑)



mahalo!!!!!


2008 Hawaii 準備 | コメント(4) | トラックバック(0)

2008 Hawaii準備

2008年01月14日

子供も大きくなってきて、移動に関しての悩みがかなり減ってきたような気がします。

今回のハワイ、前半はパパさんがいないため、移動はトロリーかタクシーかThe BUS。

両親も、ずっとビーチだけでは飽きると思うし、少し見せてあげたいな~と思うところもあるし。

久々に、The BUSでの移動も考えてます。

思い返せば、21歳のときの私の初ハワイ。もう、何年前???(爆)

お友達3人とカイルアまで、このThe Busで行きました。
当時、バスは75セント。1ドルにもなっていなかった。
バスの本数も少なかったし、停留所もよくわからなくて歩いたり。
同じハワイでは、ハワイ大学にも行きました。

今思うと、その移動手段しかなかったので、なんの迷いもなく、楽しく乗っていたな~

その後のハワイでも友達4人で、冬のノースの波がみたくって乗換えまでもして、目指すビーチとは違ったけど、ノースのビーチでサーファーを眺め。いまだに、そこがどこのビーチだったかは謎(爆)
写真持って、探してみようかな~

そのあとのハワイでも、友達2人でスワップミートにも行ってるし

安いツアーで行ってたから、トロリーのことも知らなかったな~

そう考えると、若いころのほうが、バスを活用していたわ。

子連れでハワイにいくようになってからは、ツアーで行ってたのもあるけど、トロリーばかり。
横目で、「バスも乗りたいな~」といつもうらやましく眺めてました。

そんなわけで

今年は、The BUSでどこかへ行ってみようかな~って思ってます。

それで、早速購入(笑)

P1000213.jpg


指差し会話帳も、よく使いそうなフレーズがあって、なかなかおもしろい^^


毎晩読みふけることにしま~~す

mahalo!!!!!

323 地球の歩き方 リゾート ハワイ バスの旅 (地球の歩き方 RESORT 323)323 地球の歩き方 リゾート ハワイ バスの旅 (地球の歩き方 RESORT 323)
(2007/07/14)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る


2008 Hawaii 準備 | コメント(4) | トラックバック(0)

アラモアナにて

2008年01月06日
昨年のハワイからの、思い出を少し書いていこうと思います。


アラモアナSCは、なぜか毎回いってしまう大好きな場所

あまり買い物が好きでない子供たちさえ、ここは行きたがる(笑)

ハワイに来たな~とも思える場所。


そして、必ず行くのが

DSC08454.jpg


「ホノルルコーヒーカンパニー」

ここ数年、寄らないときはない!!

ここのラテが大好きです

今回は、デニッシュやペストリーも一緒に食べたけど、これまたおいしかった。

そして帰りには、ここで豆を挽いてもらって買って帰ります。

ハワイは、コーヒーのおいしいところがたくさんあるから、いいよね~



mahalo!!!!!
Hawaii 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)

Hau`oli makahiki hou (ハウオリ マカヒキオウ)

2008年01月05日
2008年になりました~


寝てもさめても、ハワイのことしかない私は・・・夏のハワイに向けて、始動したいな~

とは言っても、もうやることはあまりなく・・(笑)

航空券も押さえてるし、アコモも

あとは、なんだろう。

あ、両親のツアーを予約することかな?
今月の終わりころに、パンフレットもでてくるだろうから、それまで待ちましょう。

それにしても、本当にこういうことだけは早いんだよね。
よく言われます(爆)

今年は、いつもよりちょっと長めだけど、行ってしまうとあっという間に過ぎていくのがハワイ

こうやって、いろいろ計画してるときが1番楽しかったりして~


詳しい計画も、もう少ししたらここで少しずつ書いていこうと思ってます。

一緒に7月まで、計画楽しんでください~~


今年もアロハの気持ちでいっぱいになりますように

DSC08263.jpg



mahalo!!!!!
Hawaiiへの思い | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

