FC2ブログ
01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2008年の計画のこと

2008年02月01日
今年は両親と先に行き、両親が帰ってからパパさんがハワイ入りというパターン。

なぜにこのようになったのか(笑)

おととし、父が初めてハワイに行ったときのこと。
母は、めまいを起こしていた年でもあり。
本来ならば、元気な母であれば何度かハワイに来たことがあるので、父と母での行動の日を作るはずだった。
でも、母の体調も心配だったし、そんな母を父一人に、ましてはじめての海外旅行に、まかせておくのも心配だったし。

なので、どうしても一緒の行動がほとんどになってたのです。

そうなると。。。。

意見がまとまりにくいんですね~(笑)

3世代、やりたいことはばらばら~~

食べたいものもばらばら~~~

そのまとめ役が、私でしたから頼りない

食事をするにも、父はどっちかというとさっさと食べて帰りたいタイプ

パパさんは、のんびりお酒を飲みながらゆっくりしたいタイプ

もう、この時点であっていないよね~(笑)

同じおとめ座、水星人同士なのに(爆)この2人・・・
別に、仲良くないわけじゃ~ないのよ!!おうちでも、うまくいってくれてます、おかげさまで。。

しかし、パパさんがかなり我慢してたように感じたよ。。
そりゃ~そうだよね?私は身内だから、一応言いたいこといえるしね?
まあ、父もけっこう文句もいわずに一緒に行動してくれたな~って思ってますが。

そんなおととしのハワイ。
なぜか、ちょっと疲れた~~って思ったんだ。
でも、母もなんとか元気に行けたし、父も思いのほかハワイが気に入ってくれたようだったし

だけどパパさん

「今回は、ハワイに行った気がしなかったな・・」
とぼそっとつぶやいたときがあったのよね

楽しそうにしてたけど~~~~(爆)

その分、昨年のハワイ島&オアフは楽しんだ!!

そのときに思ったわ。

一緒ではムリなのかな~って・・・

それに、私がはさまれて大変(ここが1番か??(笑))

それなので、今回の先に両親と過ごして、後半家族だけでという選択をしてみました。

大体、夏休みは私と子供たちはお休みだものね~

それに、りーたんが小学生最後だから、なかなか長くは行けないのかな~ともおもいつつ。

夢の、プチロングステイがちょっとできそうかなって思ってます。

だけど、出発まではまだまだ気が抜けません・・・

今日、父がちょっと前から胸のところが痛いといってたので、病院に行ってきたの。
心電図がひっかかったそうで、もう1度詳しく検査するようです。

検査する日も、まだ2週間くらい先みたいで。急ぎで検査しないということから、そんなに心配はないのかな?と思いたいけど。
結果が出るまでは、やはり心配ですよね・・・

心配なことは、すべてクリアしていかないとね。

まだまだ、先走り計画しないように、自分に言い聞かせながら準備も進めていこうかなって思ってます。


母は、もう行く気が満々でどうしようもないですから~~(笑)楽天家すぎ

父も一緒でないといけないのよ~~~(爆)

母なら、一人でも行きたいと言い出しかねない(笑)


ちょっとダラダラと書いてしまいました

DSC08478.jpg




mahalo!!!!!
スポンサーサイト
2008 Hawaii 準備 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME |