FC2ブログ
01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

大失敗~~~(涙)・・・完結編

2008年02月27日
ちろたんの参観&懇談会から帰ってきて、一息ついたのもつかの間。

あの電話が・・・・

朝、日程変更をしたところ、お部屋のツインベッドの確約が売り切れてしまったとのこと。
なので、リクエスト受けになりますとのことでした。



え~~~!!!わざわざ、ツインベット確約だからそうしたのに。
しかし、そのときの私は1度それを承諾して電話を切った。

でも、切った後・・・・・1台のベッドではだめだ!!!!

だって、普段も一緒に寝ていないのに、旅行にきて一緒って疲れるよね~

それに、現地で絶対に父が怒る・・・

そう思い、再度電話。

先ほどの人は電話中だというので、出た方が聞いてくれたのだが。
もう、お部屋がないので仕方ないの一点張り。
私の気持ちは、なんでいままで抑えられてて、1日延泊したらだめなのよ~~
前にも、現地で確約とっておいたのに、1ベッドで向こうでなかなかお部屋に入れなかったこともあるんだから~~
などと、一気にいろいろ熱く語ってしまった・・・
。。。が。。。

前の日程ではおさえられたが、1日お客様が変更されたことで取れなくなったしかいえません。。。

それはわかるけどさ~~~。

なんだか納得いかない気持ちを、愚痴愚痴とその方に語ってしまった私

だんだん、私もないものはないんだから仕方ないか・・と冷静さを取り戻してきたので

「熱くなってすみませんでした^^;ツインベッドを、強く希望と書いておいてください。もし、ツインベッドになったら、すぐに連絡ください!!失礼いたしました・・」

とちょっと謝り、電話を切りました。

だけど、やっぱりツイン確約でないとだめだよ~~と、もう一度パンフレットを見ました。

すると、少し階数をさげるタイプの部屋指定も確約プランがあった!!
こっちではどうか、聞いてみよう。

とまたまた電話(爆)←私ってしつこいね~・・

夕方って、つながらないんだよね~。

ようやくつながり、その旨を伝えてみた。
違う人だったので

「かしこまりました~。現地に確認してからのご回答になりますので、少々お時間いただきます」

とのことでした。

なので、この件に関しては今の時点では宙ぶらり~~ン・・・

どうかな~。確約、取れますように!!!

そんな電話が終わったのが、パパさんの帰宅直前。

それから洗濯物の片づけやら、食事の用意やら、お風呂やら・・

夕飯を食べるちょっと前にまたまた電話。

ヒルトンの体験宿泊の予約のときの方でした。

なんと、先ほど言った宿泊金額を高く伝えてたため、正しい金額を教えてくれました。

わ~~い、金額が安くなった

カリアよりも、安く泊まれそうです

この、担当の方の話し方や声のトーンが、とてもよくて。
私、癒されながら話していました。

最後に、ちょっといいことがあったから、よかったかな^^

パパさんも、19日でいいとはっきり今日は言ってくれたしね。

あとは、ツインベッドの確約が来ますように・・・・・

という、こんなに1日のうちにいろいろ会った日でした。。。

疲れたけど、いい勉強にもなりました。かな?(笑)

カリアも泊まってみたかったな~
だけど、パパさんも泊まりたがってたから、やはりパパさんのいるときにはじめてのカリアは滞在使用と思いました。
パパさんの気持ちがきたか~~~~???(笑)


くだらない話しでしたが、読んでくれてありがとうございます。


まだまだ、心配なこともあるからゆっくり1つ1つクリアしながら進んで行こうと思っています。



mahalo!!!!!


スポンサーサイト
2008 Hawaii 準備 | コメント(12) | トラックバック(0)

大失敗~~~(涙)・・・2

2008年02月27日
続きです・・・・・

体験宿泊は、オーナーである私は果たしてできるのか。しかも、パパさんがいないときなので。

もう、わからないことだらけだったので電話電話~~

私「オーナーである、私の体験宿泊は可能ですか?主人がそのときは一緒ではなく、両親が説明会に参加したいのです。」

ヒルトン「オーナーさんでも大丈夫ですが。。。お一人では。ご夫婦の参加が条件なのですが・・」

私のほうも、今回の事情をちょっと説明してみました。

そうすると、夫婦で東京のほうの説明会にいけるのだったら、体験宿泊の予約も可能かも。
という話しにもなってきてくれました。

それからも、担当の方がいろいろ聞いてくださって(涙)

しかも、我が家の日程でも今なら予約が可能だというじゃ~あ~~りませんか!!


そのうち

ヒルトン「ご主人様があとからハワイ入りであれば、着てから説明会にいらしてくださればご予約いたします。」

きゃ~~~~。希望が!!!!

と言っても、我が家はハワイでの時間がもったいない!!という理由で今までハワイでの説明会はいったことない。。
だけど、今回は泊まる手段がこれしかない~~~

・・・・・決断のときです、ちおりん(笑)
ちょっと、パパさんをうまく説得して90分一緒に聞いてもらおう。

「予約お願いいたします」
前に予約してたカリアは、泊まってからの支払いだったけど、この体験宿泊は先に決済なの。

だけど、万が一のキャンセルは2週間前だったら全額戻ってくるそうです。
ただし、レートの差がでてくるので、その差額は仕方ないらしい・・
いま、ちょっと円高だからいっか!!と。決断したよ

予約したお部屋のタイプは、

「ラグーンタワー 1ベッド OV」
料金のほうが、カリアの予約よりもちょっと高くなってしまったけど。。

だけど、カリアはMVのお部屋の予約なので、グレードではラグーンのほうがOVなのでいいものね

決済がすぐという点と、説明会の参加がネックだったけど。

私の大失敗だったので、こうやってなんとか予約できたことでもうラッキーと思うしかない。

というか、この日程の変更がなければ、ハワイについてから

「え~~~、ホテルルームだったの~~~」ってなってたものね?
それを思うと、今変更できたことはラッキーだと思う。・・・・・ことにする(笑)

しかし、またまたそのあと落ち込む電話が。。。。

両親のツアー会社からでした。


1日が長い~~~

続く・・・


mahalo!!!!!


2008 Hawaii 準備 | コメント(0) | トラックバック(0)

大失敗~~~~(涙)・・・1

2008年02月27日
ここに書かずにはいられないので、ちょっと書かせて下さい

事の発端は、昨日、学校の郊外部の副部長さんをしてる友達とランチをしたときのこと。
そのお友達が、次年度の予定を組むために来年度の年度予定表を学校からもらえたと聞いたので。

夏休みにかかるか、かからないかの時期に行く私たちとしたら、できれば学校が夏休みに入ってのほうが出かけやすいとひそかに思ってたの。
だから、今度の夏休みのはじまりがわかるって、すごい嬉しいことだったので、ちょっと見せてもらったわけです。

そうしたら、我が家の出発する日はもう夏休みに入っていました~~

じゃ~、日曜日に出発にしてたけど土曜日でもいっか!!って急に強気に思い込みはじめ(私の悪い癖でもあります・・・)

その日、パパさんが帰ってきてからすぐ報告(爆)

最初はパパさんが「ちろたんの野球は・・・」などといってたんだけど。
結局は

「どうせ、俺が反対してもいくんだろ?」
・・・・・はい、たぶん・・・
さすが、私の旦那様ですね。わかってらっしゃる(笑)

そうとわかったら、それ!!!1日延泊だ~~~

と、まず朝一に飛行機の予約の変更。
それから、両親のツアーの日程の変更。

ここまでは、すんなりと終わり私も一安心。
ちょっと父が、パソコンが見たいというので母も連れて近くにジョーシンへ。

帰ってきて、お昼を食べてから・・・そうだ!!

ヒルトン・カリアの延泊だ。

HPであき状況をみると、予定の日程でやってみるとあいていない。
出発日を含めてちょっとやってみると、あいている。

これは電話だ~と思い。ヒルトンに電話。

すぐに空室をみてくれて空いていたので、予約。
これで完了~~と思ったら、電話の向こうからこんな言葉が。

ヒルトン「3名で1ベッドですが、お子様は何歳ですか?」

私「12歳と、8歳です。リビングルームのソファは、ソファベッドになりますよね?」

ヒルトン「・・・リビング・・・お客様のご予約のお部屋は、ホテルルームですが・・・

私「!!!!!!!え・・・・・!!!!」

もう、この時点で頭はパニック~~~~

私「コンドミニアムのお部屋ではないのですか~~~」

ヒルトン「はい・・・この時期、もうコンドタイプはすべて予約で埋まっております・・・」



そのあと、何をしゃべってたか覚えていませんが、とりあえずエキストラベッドをなぜかリクエストしてました(笑)

電話を切った私。

「ど~~しよ~~」と大きな独り言。

父のために、私らはコンドに滞在しないといけないんじゃ~~んと。

この予約、昨年の9月にしてたんだよ~~~(涙)

私が間違えた点は。

予約の項目に

ヒルトンハワイアンビレッジ
ヒルトンバケーションクラブ

この2つの選択肢が、たしかにあった。
ただ、私の考えが甘かったから、何も考えずにヒルトンハワイアンビレッジの方から予約してしまってたようで。。。
コンドタイプなら、ヒルトンバケーションクラブから予約しなくてはいけなかったんだよね・・・

あ~~~私の、ばかばか!!!

そういえば、予約確認書も

「KALIA TOWER 1 KING BED MOUNTAINVIEW」

とあった。。。

「1BED ROOM」
って書いていないもんね・・・

あ~~~~、本当に私って・・・・・

自分で自分が情けなくなりましたよ・・・

でも、これが現実。これからなんとかしなきゃ!!!

14時からちろたんの参観があったので、もうお急ぎ!!!

それから、ネットでカリアのレンタルを検索。我が家の日程はありましぇ~ん

あ、そうだ!!

体験宿泊があったな。。。と思い、検索。

しかし。。。。。条件が夫婦での説明会参加だわさ。条件満たしていないじゃ~ん。。。

とりあえず、電話しよう!!


長くなってきたので、続かせます(笑)

あほな私の話ですので、聞き流してくださいね~


mahalo!!!!!
2008 Hawaii 準備 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |