02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

KCCの朝市(2008ハワイ行きたいところ)

2008年03月29日
今日は土曜日なので(笑)


KCCの朝市
HPIM0086_sm.jpg


今回の予定では、土曜日が3回あります。

1回目の土曜日は、到着日なので朝市はムリ。

2回目は、両親と一緒に行って来たいなと思ってます。

3回目は、早起きのパパさんを連れていこう!!

だいぶ前から知ってはいたけど、なかなか時間もとれなくて。

ガイドブックにも、載る様になってきてるし。

お勧めが何なのかは、よくわかっていないけど。

ここで売ってるという、大きなポップコーンが食べてみたいな~

それと、フライドトマト。どんな味なんだろ・・・


なんてったって、すべてハワイ産のものばかり~っいうところが、魅力ですよね~

バスで行ってみようかなって思ってます。

たしか、#23のバスだったよな。。。


mahalo!!!!!
2008 Hawaii 準備 | コメント(12) | トラックバック(0)

子連れでのハワイ

2008年03月27日
私が海外旅行をしたところ。

初めての海外旅行はグアム。そのあとは、バリ島。
そして、3回目の海外がハワイでした。

それから、またすぐにハワイに行き、グアムが大好きな友達がいたのでグアムとハワイを行ったり来たり(笑)

そして、新婚旅行はオーストラリア。

いわゆる、リゾート地しか行っていません、私

なぜなら。。。やはり、海が好きだからなのかな~
あっちこっち、いろいろ観光することがちょっと苦手な、不精な性格もあると思いますが(笑)

きれいな海を見て、ビーチでぼけ~~っとすることが大好きなのですね

では、子連れになってもなぜハワイなのか。。
グアムのほうが近くていい!!って気もしますけど??

私の理由はこうなんです

出発の日。グアムは、午前便になりますね?夜便もありますが、夜中にグアムについて、それからホテルにというのは、子供はかわいそう・・若いときは、私もそれでグアムに行ってましたが、けっこうきつかった(笑)
で、午前便だけど・・・・・
空港には、朝の7時くらいには行っていないといけないんですよね。そうすると、家出るのがけっこう早い時間。なぜか。。。車の通勤ラッシュと重なるので渋滞があるのです。。
3年前にグアムに行ったとき、5時半ごろ家をでた記憶が・・・
そうなると、子供たちの用意がまた大変~~

しかし、ハワイは・・・・

夜便がメインですよね?なので、朝起きて普通に洗濯して。。。と、いつもと変わらぬ行動ができてます。
日中も、銀行に行ったり、買い物に行ったり。けっこう動けてしまう。
子供の学校も行けたりしちゃうしね。
まるで、これからハワイにいくぞ~~って感じには、見た目わからないんじゃ~ないの

ここ数年、パパさんも仕事に普通に行き、ちょっと早退してハワイに行くというスタイルになってるし。
1日損してる気がする~~って昔は思ってたけど、いまは朝からゆったりと(でもないけど^^;)準備の確認も出来たりして、ハワイへの出発はいいな~って思ってます。

子供の用意も楽だし。
成田に行く高速道路もすいてる時間帯だし。
とってもスムーズにいけるのです。

飛行機に乗ってからも、夜なので寝てしまえばもう、ハワイ~~

だから、子供がいるからこそ行ってしまうハワイでもあるのかな~なんて、ちょっと思ってました

それに、グアムに行った子供たち。
「ハワイのほうがいい~~~」
と、生意気にもいってた(笑)でも、その気持ち私もなんだかわかったしな・・・

グアムは3時間ちょい、ハワイは7、8時間という飛行時間もかかるのにね~

あの、風と空と海、そして人が何度も我が家がハワイに呼ばれてしまうところなんだろうね

家族みんなが、本当に楽しく幸せな笑顔をたくさん見せてくれる場所でもあるし。

大切な場所。。それがハワイです


mahalo!!!!!
Hawaiiへの思い | コメント(8) | トラックバック(0)

父の気持ち

2008年03月21日
今朝、私が子供たちと朝ごはんを食べてると、起きてきた母が私の隣に座ったの。

「○○(私の名前)の作戦、成功だよ!!!」

と、なぜかVサインをみせる母(笑)

いきなり、なんだというのか・・・と思ってるまもなく続けて朝からようく話す母(爆)

「パソコンの周りに、ハワイの本とかたくさん置いてたでしょ。あれを見てたお父さんが、ちおりんはわざと俺にハワイの本を見せつけて、興味を持たそうとしてるんだよな~って言ってたよ。」

と。???私は、まったくそんな気持ちはあ~りませんが

「だから、もうお父さんもハワイに行く気になっちゃったよ!!よかったよかった♪」

と大喜びの母

そうなんです。実は、父には正式にはハワイの計画を伝えてなかったんです。
なにしろ、年明けと同時に心臓のほうの心配がでてきてましたから。すべて終わって、結果を待とうということにはなってたんです。でも、予約だけはしておけばいいよねと、母とひそかに進めていたんです。
で、検査結果もよかったけど、いう機会を逃してしまっていて。まだ、父のほうも体調ではないけどいろいろ抱えてることもあるのでね。

だけど、そんな心配もなくなって~
母が1番喜んでました(爆)

母の話によると。

父は、定期的に通っているマッサージの先生がいるのですが、その先生は父のバイクでのよき先輩でもあります。私と同じくらいの年齢の方ですが。その先生にも、
「ハワイで、バイク乗ってみようかな~。右側通行だけど」
などと、相談してたんだそうです。

そして、母には。

私たちと同じ便ではなく行きたいといったそう。
その理由・・・・・何かあったら、みんないっぺんにいなくなってしまうから・・・

・・・・・かなりの心配性ですからね、うちの父。
でも、そんなことをいうなんて、2人でも飛行機に乗る気はあるんだな~と、違う意味で感心してた私

ハワイに行くのは、30分おきにでてるんだろうと、なぜか知っていたようだし(笑)いつ調べてたんだろうか・・・


それから、前回は海ばかりだから海はもういい!!と言ってたそうです
なので、今回はいろいろ行きたいのかな~と。

だけど、こうやって父が意見を言ってくれるとは思っていなかったので、なんだか嬉しい

いつもは、母としか話せなかったけど、今年は父もかなりこの計画を立てるときには参加してくれそうな予感がします。

なので、本当にハワイに向けての準備が始まりそうです

みんなが元気で楽しいハワイになるように、これから父や母たちと話して行こうかな~って思ってます。

そのうち、他の国も行って見たいとまでいってるようだから。。。

さ~、準備開始かな

しかし、そんなつもりはなく、普通に私らの部屋にはハワイの本があふれてるんだけどね?(笑)
洗脳してしまったか(爆)



mahalo!!!!!

ALOHAなつぶやき | コメント(12) | トラックバック(0)

レンタカー予約完了(早!!)

2008年03月17日
父の検査結果も、おかげさまでよい結果がでて一安心です。
ありがとうございました

やはり、検査結果がでるまでは正直ハワイに気持ちがなかなか向かわず。
でも、父が行かない場合のことなどは、いろいろ考えてました。

しかし、こうやって無事に検査も終えたことで私の中でも気持ちがようやくハワイに向き始めて。

願いは叶う。。ということも信じて。
いい結果になることを望み、信じていました。そして、みんなで元気にハワイにいけることを思い描き。

父、母の健康には十分注意していこうと思ってます。
もちろん、家族みんなのこともです


アコモの変更も、飛行機の変更ももう大丈夫。

あとは。。

レンタカー

早いと思ったけど、とりあえず予約しておきました。

結局、パパさんの意見を今回は聞くことにして(笑)

「ニッポンレンタカー」にしました。

私的には、「ダラー」にしたかったのですが。。。マイルもつくし、値段も安いし。

パパさんの
「いろいろなところで借りて、どこがいいのかもみてみたい」

だそうです(笑)

小型車を借りることにしました。4ドアをリクエスト。

料金のほうは。

保険、ガソリン満タン(満タン返しナシ)、追加ドライバー1名、乗り捨て料金追加ナシ、というすべての込みこみになって、8日間で・・・・・

$534

あとは、ナビをやはりリクエストしてしまいました

パパさんは、私のナビではまだ不安があるようね?

パパさんが来る前に、私が1日借りてみようかな~なんて気持ちも少しあるのですが(笑)
やはり、危ないかな~。。
だけど、昨年ワイキキなら私でも運転できそうって思ったのよ。
そんなにスピードださないし。
スピード出すほうが、私は怖いから。
前の車について走ってれば、なんとかなりそうな気がするんだけどな。。

なので、もしかしたら1日だけ借りて、ワイキキあたりをグルグルしちゃうかも~


それにしても、円高が進んでますね~
円高というより、「ドル安」ですね・・・・

ちょっと両替してこようかな~でも、お金がないよ・・・



mahalo!!!!!
2008 Hawaii 準備 | コメント(8) | トラックバック(0)

ちょっと考えなくては・・・・・

2008年03月05日
前回の記事での、バタバタな私の行動をお読みいただきましてありがとうございます。

いろいろと励ましていただき、本当に元気をいただきました!!
なかなかうまく伝えられないけど、皆様の言葉にはアロハを感じてます♪

しかし、その行動の翌日にこの予定を、保留にしなくてはいけくなってきました・・・

それは、メインのブログのほうに書きましたが。

父が、狭心症の疑いがあるとの事で、検査入院をすることになりました。

いろいろ、狭心症について私なりにネットで調べてみました。

父の具合がどの程度のものなのかがまだ、わからないのですが。


飛行機が負担になってくるのかなと思ったり。。。。

なので、両親の予定はちょっと時間を起きたいと思ってます。

母は行きたがってるだけに、その気持ちを思うと、なんともいえませんが。
でも、父は自らハワイに行きたいとは言っていないわけで・・・

このあたりの問題も、かなりあるし。

前回、母がめまいを起こしてる中でハワイにいったのは、お医者様も行ったほうが気分転換にもなりますよ~と言ってくださったから。
お医者様の進めでもあったため。私たちも行く気になったわけです。

今回もよくお医者様と相談していこうと思います。

ただ、やはり体が大事ですから。

みんなが納得できるようにこれからじっくり決めていきたいと思っています。

ただ、私たちがハワイに行くことは変わらないので。
でも、両親が行かなくなった場合のアコモも、ちょっと考えなくてはいけないかな・・とも思っています。

そんな相談を、先日manacciちゃんと電話で出来る機会があり、とっても心強く思えて嬉しかった

アコモの押さえ方や、日程の変更のことなど、ほんといろいろアドバイスもらえました。

両親が一緒ではないなら、もう少しあとからの出発にしてアコモももっとお安いところにとか。
だけど、せっかくパパさんも先にいってていいよ~という言葉をもらったのだから、少し長めに行っていたいという気持ちも大きくて。これからは、もうそんなに長く行くことが難しくなりそうだしね~


などなど・・・・・・・一人でいろいろ考えてると行き詰ってきちゃってね~~~

なので、そんな気持ちをここに書いたりしてると、みなさんから暖かいお言葉をいただける。。
それだけで、なんとかなるさ!!って思えるようになっています。

本当にありがたく思っています。

これからも、行き詰ってくるとここでボソボソ言っていくと思いますが(笑)

ちおりん、またか~と笑って聞いてくださいね

もう3月ですもんね。

あと4ヶ月でハワイです~~~

が、ちょっとここのとこ、気持ちが盛り上がっていけないですが、流れにまかせてハワイに向かっていこうと思います。

ハワイが私たちを迎えてくれるとしてるなら、きっとみんなで元気にハワイに迎えてもらえるかな~という気持ちをもって・・・・


私もこんないろんな心配が体調をくずしたのかな(笑)
熱が出る前に書いた記事でした^^;


mahalo!!!!!


kailua-beach-DSCF01341.jpg
大好きなカイルアビーチ

ALOHAなつぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

