FC2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

父の気持ち

2008年03月21日
今朝、私が子供たちと朝ごはんを食べてると、起きてきた母が私の隣に座ったの。

「○○(私の名前)の作戦、成功だよ!!!」

と、なぜかVサインをみせる母(笑)

いきなり、なんだというのか・・・と思ってるまもなく続けて朝からようく話す母(爆)

「パソコンの周りに、ハワイの本とかたくさん置いてたでしょ。あれを見てたお父さんが、ちおりんはわざと俺にハワイの本を見せつけて、興味を持たそうとしてるんだよな~って言ってたよ。」

と。???私は、まったくそんな気持ちはあ~りませんが

「だから、もうお父さんもハワイに行く気になっちゃったよ!!よかったよかった♪」

と大喜びの母

そうなんです。実は、父には正式にはハワイの計画を伝えてなかったんです。
なにしろ、年明けと同時に心臓のほうの心配がでてきてましたから。すべて終わって、結果を待とうということにはなってたんです。でも、予約だけはしておけばいいよねと、母とひそかに進めていたんです。
で、検査結果もよかったけど、いう機会を逃してしまっていて。まだ、父のほうも体調ではないけどいろいろ抱えてることもあるのでね。

だけど、そんな心配もなくなって~
母が1番喜んでました(爆)

母の話によると。

父は、定期的に通っているマッサージの先生がいるのですが、その先生は父のバイクでのよき先輩でもあります。私と同じくらいの年齢の方ですが。その先生にも、
「ハワイで、バイク乗ってみようかな~。右側通行だけど」
などと、相談してたんだそうです。

そして、母には。

私たちと同じ便ではなく行きたいといったそう。
その理由・・・・・何かあったら、みんないっぺんにいなくなってしまうから・・・

・・・・・かなりの心配性ですからね、うちの父。
でも、そんなことをいうなんて、2人でも飛行機に乗る気はあるんだな~と、違う意味で感心してた私

ハワイに行くのは、30分おきにでてるんだろうと、なぜか知っていたようだし(笑)いつ調べてたんだろうか・・・


それから、前回は海ばかりだから海はもういい!!と言ってたそうです
なので、今回はいろいろ行きたいのかな~と。

だけど、こうやって父が意見を言ってくれるとは思っていなかったので、なんだか嬉しい

いつもは、母としか話せなかったけど、今年は父もかなりこの計画を立てるときには参加してくれそうな予感がします。

なので、本当にハワイに向けての準備が始まりそうです

みんなが元気で楽しいハワイになるように、これから父や母たちと話して行こうかな~って思ってます。

そのうち、他の国も行って見たいとまでいってるようだから。。。

さ~、準備開始かな

しかし、そんなつもりはなく、普通に私らの部屋にはハワイの本があふれてるんだけどね?(笑)
洗脳してしまったか(爆)



mahalo!!!!!

スポンサーサイト
ALOHAなつぶやき | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME |