03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

2008 ハワイ 唯一のOPの準備

2008年04月26日
ハワイへのカウントダウンを、右側でしてるんだけど、これをしてるとずんずんとハワイが近づいてくる感覚が、実にいいです

あっというまに、1桁になってしまうかな。。。

その前に、いろいろ考えることはあるのよね。

パパさんが来る前の、両親との9日間ほど。

「今年は海以外に行って見たい」

と言ってる父なので(笑)
本来、海好きだと思って前回の初めてのハワイは海三昧にしたら、ちょっと物足りなかったようです
意外と、同じ場所にずっといることが苦手な父。そして母。
何の心配もなく、元気なら毎日いろんなとこに連れ出したい気持ちではいるんだけど。

やはり、先日なんともなかったとはいえ、父の疲れも心配だし、母だってまだたまにめまいは起こる。

なので、毎日動くのはどうなのか。。

しかし、そんな私の心配をよそに、あそこも行きたい、ここも見てみたい・・・
けっこういろんなリクエストをくれちゃってます
でも、私もそんな気持ちはうれしいので、それに答えようとここのとこ地図やガイドブックとにらめっこ。。


それで、パパさんがいないためレンタカーでの移動が困難なので1日だけ、プライベートでバンをシャーターすることにしました。
いまは、ビーチシャトルなどもかなりお安くなってきていますが、1日でいろいろ行きたいので、バンのチャーターを選択。

バンの予約は、以前初めて家族でノースへのOPを頼んだ会社へお願いしました。
ここ、問い合わせへの回答も実に迅速で、いろいろ相談にものっていただいています。
前回ドライバーを担当した方が、とってもよかったので、今回も希望をだしました。

さてさて。まだ当日のスケジュールは決めてはいないのですが、大体の行きたい場所をちょっと書き出してみようかなって思います。


パールハーバー・・・・・ここは、検討の結果中にははいっての見学はせず、外から見る                      だけにします。

マノアSC    ・・・・・最初に行って、アンディーズで朝食をとったり、マノアベーカリー                      でパンを買いたい

ハワイ大学   ・・・・・まだ行くかは検討中

ラニカイ・カイルア・・・・この日のメインイベントはここかな。ブーツ&キモズのパンケーキ                      やプレートランチを買ってビーチで食べる!!そしてラニカイの小                      路からビーチを見たい!!! 

ワイケレ     ・・・・・この日に行ってしまお~~(笑)父も社会見学(爆)いろいろみな                      いとね?

いまのところ、こんな風に考えてます。
時間があれば、タンタラスにも寄ってもいいし、カイルアがあまりに風が強ければ他のビーチへの移動も考えて。
カイルアへは、もちろん海沿いの道でいってもらいたい~~そして、きれいなビーチがあれば寄ってみたい。

あらら。。なんだか、私のための1日になってるような(爆)
いえいえ、そうでもないんですよ~。どっちか言うと、母かな(笑)

でもこの日とは別に、両親はツアーについてくる無料の観光に行く日があるの。その観光コースは、父が行きたいところを周るので、この日のコースは私たちにおまかせらしい。


このほか、OPではないけれど予定してること


ダイアモンドヘッド登山

KCC朝市

スパ&ネイル

けっこう盛りだくさんだよね~(笑)

日程調節、楽しんでま~~す


mahalo!!!!!
2008 Hawaii 準備 | コメント(11) | トラックバック(0)

カリフォルニアピザキッチン(CPK)

2008年04月19日
ハワイに行ったら、アメリカ~ンな食べ物が食べたい

昨年、お友達家族と行った、ワイキキにもできた

「カリフォルニアピザキッチン」(CPK)

18時30分前ごろにお店にはいったら、すぐに席に案内されました。
お店の中も、お客さんはまばら。

とても店内は広々としています。テラス席もあったかな。
夜風が気持ちよさそうです。

2-4_convert_20080419160049.jpg



メニューも、とってもたくさんの種類のピザやパスタがずら~っと書いてあります。
日本語メニューもありました。

このときは、コブサラダ、ピザの名前は忘れたけど、ピザを1枚。
それとパスタを、みんなでシェアすることに。

DSC08396_convert_20080419160338.jpg


写真手前のディップをつけて食べるチップスのようなものがものすご~~くおいしかったの!!

あ・・もちろんピザもパスタもおいしかったです。
全部おいしかった

このお店は、初めてはいりましたが、実はここの冷凍ピザをハワイ島で先に食べてました

DSC08502_convert_20080419161008.jpg


アメリカ~~ンな大きなオーブンで、まるごとおいしそうに焼いて

DSC08302_convert_20080419161313.jpg


こんなオーブン、欲しい・・・・・



そうそう、デザートもアメリカ~ンでした

DSC08405_convert_20080419161450.jpg



カリフォルニア・ピザ・キッチン(オアフ島)
California Pizza Kitchen
住所 2284 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 (センター・オブ・ワイキキ2階)
電話番号 ( 808 ) 924-2000
営業時間 毎日11:00-23:00
休業日 サンクスギビング、クリスマス


mahalo!!!!!







Hawaii 食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0)

HGVCのこと

2008年04月16日
昨年オーナーになって、初めて滞在したHGVC。

ここを購入するに当たっては。我が家はリセールという方法で購入しました。

そのことについては、こちらで→クリック

ハワイに行く度に、説明会の誘いはあったけど、せっかくのハワイに時間をさかれるのはもったいない!!と思ってた我が家でしたから、1度もハワイでは説明会に行ったことはなかったです。

きっと、ハワイで説明会に参加したらすぐに買いたくなってしまうだろうな~って思う。
だって、東京で説明受けてもなったのだから(笑)

昨年泊まった際も、到着日にご予約どうですか~って言われたけど。
パパさんが
「いえいえ、時間があったら連絡します」
といい、その場はやんわり。
翌日、お部屋に電話がありパパさんがでたらしく。
どうも、断ったみたいね(笑)
それから、滞在中はまったく誘われなかった

ヒルトンそのものから購入していないから、担当者もいないわけだし。
それとも、我が家がリセールで買ってるという情報がわかってて、あまり勧誘されなかったのかな・・

結果、大変心地よい滞在となりましたがね

だけど、滞在した部屋がちょうどもワイキキアンのモデルルームのあるフロアだったから。
毎日のように説明会にくる人が多いこと!!びっくりしました。
ここに泊まると、行かなきゃ損!って感じなのかな。
お礼のも魅力のひとつなのでしょうか。。
でも、そのお礼に金額があがるのと、管理費があがるのが一緒のような気がしてしょうがない
隔年の我が家だけど、やはり管理費は上がってほしくはない。



今年の夏も、一応説明会つきの宿泊になっています。
でも、わがまま言って東京で説明会済ませる手配にしています。

やはり、パパさんはハワイにいるときはそこに時間をとられたくないみたいだね~
その説明会は、来月行ってきます。

我が家の買ったパターンは、アップグレードはできないから、あまり説明会も意味はないのだけど。
買い足しなんて、もっとできないし。
でも、新しいワイキキアンのことは聞いてみたいので、来月の説明会はひそかに楽しみにしています。

ハワイでは、両親は説明会に行く予定。
まだ予約はしていないけど。母が見たいといってるしね。
私ももちろん同行しますよ~

母の性格からして、見たら買いたい気持ちになると思うけど。。。

というか、ヒルトンが気に入れば両親は安い時期にいけるんだからいいと思うけどね~

母も、今年初めてのヒルトンなので。

それにしても、HGVCのオーナーは増えてるのだろうな~
予約、とれるのか!!それだけが心配・・

ちなみに、来年の予約はハワイからしなくてはいけないのです

がんばってみる

だけど、ヒルトンにしてよかった~と思えてから。
また戻りたい場所になってきました。

DSC08383_convert_20080415222431.jpg


mahalo!!!
HGVC | コメント(6) | トラックバック(0)

マノアマーケットプレイス

2008年04月12日
昨年の夏、mangoちゃんに強引にリクエストをして(笑)連れて行っていただいた。

「マノアマーケットプレイス」


松ちゃんのブログでもよく見ていた場所で、行ってみたかったのです。

ここにある

「マノアベーカリー」

DSC08361_convert_20080412142914.jpg


が目的ではあったのだけど。

実際、その場所に向かう道の素敵なこと。
緑が多くて坂が続いていて・・・
ワイキキから、それほど離れていないのに、こんな素敵な場所があったんだ~と感激しました。

着いたときも、その気持ちはかわらず。


DSC08364_convert_20080412181212.jpg


本当に緑豊かな、気持ちのよい場所でした。

マイナスイオンがたくさんでてるな~と感じたよ。


朝市もなんだかゆったりと。。。

DSC08359_convert_20080412143255.jpg


あまり時間がなかったので、全部は見ていないんだけど。

時間がゆっくりと流れていたようにも思いました。

今年は、いろいろ見てみたいなと思ってます。

またマノアベーカリーのパンも食べたいしね

DSC08360_convert_20080412143453.jpg





mahalo!!!
Hawaii 好きな場所 | コメント(2) | トラックバック(0)

あと100日です♪

2008年04月10日
このブログの横に、ハワイまでのカウントダウンがあるのです。

それをさっきみたら、あと100日でハワイ

100日っていうと、けっこうあるような気もするし、あっという間に着そうな気もするし・・

ハワイの過ごし方、ちょっと書いては見たものの。
やはり、いまだにどこイコ~、どれ食べよ~に焦点が合いがちです^^;

ハワイに着いたら、まずすることは。。。

思い切り深呼吸

ハワイの空気を、身体にしみこませて

「よし、帰ってきたよ~~」

って心の中で叫ぶ。

なんて思ってるけど、実際着いたらやれどこの場所へ行くの~~、どの出口~~

と着いた早々、バタバタしてるのがいつもの私。

だけど、それでもふと空を見るとハワイの大きな空が出迎えてくれてるんだよね~


その日まで、あと100日

DSC08346_convert_20080410174023_convert_20080410184056.jpg



mahalo!!!



2008 Hawaii 準備 | コメント(2) | トラックバック(0)

ハワイでの過ごしかた

2008年04月04日
毎回、ハワイに行く前には

どこに行こうなに食べよ~

と考えることが大好きで(笑)

ハワイに行くのが何ヶ月も前から、そんな毎日を送る私を見てるパパさんのひとこと・・・

「ハワイではな~~んにもしたくない。。ただ、ぼ~~っとしていたい。そのためにハワイにいくのだから。。。」

そういわれても、行きたいとこ食べたいとこ、次から次に出てきちゃう私なんだけど
でも、実際ハワイに行ってしまうと、もう決めてた予定なんて、吹っ飛んでいってしまうくらい、ハワイに浸ってしまってる私がいるのです。ビーチを眺めてるときがサイコー
夕日を見てるときがサイコー

私が精力的に動こうとする横で、パパさんは

「せっかくハワイにいるんだから。。」


そういわれると、なんだか納得してしまって、

「ま、いっか~

って気持ちになって。

うちの子供たちも、パパさんに似たのか(笑)あちこち行くことが苦手です。


だけど、ハワイには行きたがるいいことだ

私も、独身のときからハワイでの過ごし方は、基本はビーチでした。
初めてのハワイで、一緒に行った人が毎日なにかしら予定を立ててOPを入れてくれたけど、途中で疲れてしまい(笑)
そのハワイから戻って、数ヵ月後に違う友達と再びハワイに上陸。そのときから、ま~~ったりハワイを続けてました。

子連れになってからは、移動もままならないからほとんどワイキキからでない。
最近、レンタカーデビューをしてしまったり、ハワイのサイトでのものすんごい情報量をみたりしちゃって、あっちこっち行きたい病になってきたのかな~(笑)
でも、昨年もレンタカーがパーキングにある時間のほうが長かったかもね

OPも、行ったのはノースのツアーだけかな~。まず、パパさんがいやがるのです。
時間に縛られるのがいやみたい。。。でも、それもわかるのです。私もそうだし、子供たちもそうだから。

いろいろ計画立てて、実行してるときって疲れてきちゃうのです。ハワイに逆らってる気がするのかな。。というか、私たち家族にはあっていないみたいなんですよね。。。

 


だからパパさんのいう、

「せっかくハワイにいるんだから」

の言葉は深いと思ってる・・・


子供が小さいときにハワイ行ったときは、もう、次はいつ来るかわからない!!なんて気持ちがあって、あれも欲しい、これも見たい。。と欲張っていた時期もありました。小さいときのほうが、なんだか動きやすかったし。

だけど、ここ最近は子供と一緒に過ごすハワイが本当に楽しくって
時には、思うように行かないときがあるけど、それでも子供たちと過ごすのが楽しくって。



理想は・・・・・・・・・朝から波の音で目覚め、ビーチを散歩して。
その日の気分で、その日の行動を決めるん~~~、いつになることやら(笑)


だけど我が家の場合は、けっこうのんびりハワイを続けてきていたと思います。
なんせ、ビーチ&プールが大好きなので、その場所にいる時間は長かった。。のんびりしすぎ~


暮らすように過ごすハワイの過ごしかた、まだまだそこまでいけないけど。
自然と、そんな過ごし方ができるといいな~

そういう過ごし方を望んで、朝は早くから起きて一人でワイキキの朝の散歩を毎回楽しんでるパパさんは、1番ハワイを満喫してるのではないかな~って思ってしまいます。




あれこれ、したいことするのもハワイ。

でも、なにもしないのもハワイ。

不思議と今年のハワイのこと、がっついていない私がいるのです

今年の我が家のハワイは。。。。。我が家にしかないハワイをまた過ごします


DSC08257_convert_20080404222506.jpg



mahalo!!!!!
Hawaiiへの思い | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

