04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

レンタルでecoしてハワイへ行こう^^

2008年05月30日
長い題名になってしまいましたが

今回のハワイ、もうひとつスーツケースを買おうかなという話になっていました。
両親のスーツケースは1つで行こうと思っていました。

が・・・

前回は1つで大丈夫だったけど、そのときは私達のスーツケースにも、入りきらないものはいれたから。
なんだかんだ、1つのスーツケースはいっぱいになってた記憶があったのです。
今回、先に両親は帰るのでやはりもうひとつ必要かな。。と考えてました。

昨年、我が家4人家族で大のスーツケース3つと、小さいスーツケース1つ。あわせて4つ持って行きました。
そのうち、行きは大のスーツケース1つはからっぽで行ったのに。帰りは、4つともパンパン
1つなんて、重すぎて空港であけて荷物を詰め替えることまでさせられちゃって。
しかも、それ以外に持参したABCのコロコロカートも。それもいっぱいの荷物。

昨年1つは、両親のを借りたので今年は大を2つ、小さいの1つでいかなくてはならない。しかも、今年はいつもより長いというのに・・・・

なので、両親のスーツケースは1つ増やそうということになり、購入を考えてました。

ただ、置き場がないね・・・は言っていたのです。折りたたんでおくわけにも行かないし。

ジャスコで、ちょっと目に付けたのがあって、来月の私のバースデー特典での10%オフで買おうかなって決めていたところ。

「レンタル」

この文字が頭を駆け抜けてきた

ちょっとネットで見てみてたら。

題名にもあるように

「レンタルで ecoキャンペーン」→クリック

なる文字を発見

しかも、

「ダスキン」さんのレンタルです。

他のところのレンタル料金などもみていたんだけど、なんだか知らないところに頼むのはちょっと怖い気もしたし。
ダスキンなら、我が家も顧客ですから~(笑)

料金も安めだし、送料キャンペーンもしていて、送料も合計しても安い。
それに、最新型のスーツケースみたいだし。


equinox13_convert_20080530100919.jpg


決定~~

思い立ったら即予約。夏休みだからね。

旅行前後の日程で、合計13日間借りることになりました。

これで、ちょっとは地球に優しいことができたかな?

しかし、考えながら我が家は大2つ、小1つの合計3つで足りるのか・・・・と不安になってるんですけど?



mahalo!!!!!
2008 Hawaii 準備 | コメント(10) | トラックバック(0)

ハワイへ行くにはお金がかかる・・・・・けど♪

2008年05月26日
またまた、JAL7月から燃油サーチャージ代があがるそうです

片道20000円

往復だと、40000円
我が家の場合、家族4人ですから・・・・160000円
それに、空港税とかはいるからなんやかんやと200000円位になってしまうのではないのでしょうか。。


今年は、値上がりする前に発券してしまうのでいいのですが。それでも、けっこうな金額を払うわけで。

この現実、信じられませんがこの代金を払わないと、大好きなハワイにいけない。。。

近場のグアムにしようかと思ったりするけど、きっとグアムに行くと、余計にハワイに行きたくなる。
前にそんな経験、ありますから。。。

だから、やはりハワイなんだよ~

ここのとこ、電卓片手にいろいろ計算なんかしていますけど。
この先、支払いが残ってるのは。

エアチケット代(3人分)

アコモ代(1箇所)

レンタカー代

海外旅行保険代

この支払い、ほぼ7月以降のカード払いにするので、それまでに蓄えておこうと年間計画で貯めてるのです。

そのカード払いなどで、またマイルも貯まるので、そのマイルを来年のエア代にしようと考えながら。
JALは、家族のマイルが一括できるようになったので、しばらくJALでいこうかな~とも思っています。

ハワイのために、こんなにも計画たてれる私(笑)
ほかの事は、てんでだめ~(爆)

家族で夏休みという、高い時期にいくには大変だけど。いかに、お金をかけずに楽しむか♪
そんなことを考えるのも、また楽しいわけです。

それ以上に得るものもたくさんあると思うのです

家族がハッピーになれる場所ですから

mahalo!!!!!


DSC08381.jpg




Hawaiiへの思い | コメント(10) | トラックバック(0)

あと2ヶ月でハワイだ~~♪

2008年05月19日
とうとう、ここまで近づいてきたわ

そのせいか、ここのとこハワイに関することを、いろいろネットで見たりしていると、あっという間に時間が過ぎていってます・・・

とりあえず、完了したことは。。。

アコモの手配

エアの手配

レンタカーの予約

プライベートバンのチャーターの予約


そのほか、ちょっといろいろまだ問い合わせをしてるところもありますが~。。

そろそろ、持って行くものリストでも作ろうかな。。とも思っています。

もうひとつスーツケースも買うことになりました。先に帰る両親の荷物はやはり1つでははいりきらないだろうと・・・前に一緒に行ったときは、1つを2人で使っていたけど、いっぱいだった。そのときは、私達も一緒だったからおみやげとかは私達のほうに入れてたし。
母は、今回は買い物したそうだし・・・(笑)

それから今年は。パパさんが後から来るという、初めてのパターン。

パパさんの荷造りやら、留守の用意やらもしてから行かなくてはいけないのですから。
いつもより早めに、自分達の用意をしないとな~と考えています。

だけど、ちょっとワクワク感が増してきた今日この頃です


DSC08265_convert_20080519220200.jpg



mahalo!!!!!
ALOHAなつぶやき | コメント(8) | トラックバック(0)

東京ヒルトンでの説明会

2008年05月09日
この夏の体験宿泊のための説明会に行ってまいりました。

本当は、ハワイで説明会に参加しなければならないのですが、パパさんのどうしてもハワイでは時間をそこに費やしたくない!!との強い希望もあり、わがままを聞いていただくことになりました。

しかし、我が家の体験宿泊。実際、買うためのものでないことは、HGVCサイドも承知のようでして?(笑)

もっと、セールスをされるのかと思いきや・・・

「何か、わからないことはありますか~」
などと、のんびりモード

「ワイキキアンの価格表も、ごらんになりますか?」

といわれたので、

「一応、いただいときます^^」
。。。てな感じで、まったく相手も我が家に売る気はないようだ・・・

こっちは、セールスがしつこかったら、どうやって断ろうか~~なんて、夫婦でひそかに悩んでいたのに(笑)
その必要はなかったよう。

セールスの方がおっしゃるには。
我が家は隔年で8400ポイント持ってるし、ホームがラグーンの2BEDOVということで、これを手放すのは、どんなものか??って言ってたから。

今の、我が家の持ち方は非常に正解なのではないでしょうかとも言われました。

他のサイトで、我が家のようにリセールの市場でHGVCを購入すると、アップグレードは出来ないと聞いていたのですが、昨日のセールスの方は、アップグレードももしよかったら、見たいなこと言われてました。
我が家が購入した金額も、きちんと残っているようでしたが、どこから買ったかは記録で残っていないのかな?とふと思いました。
なので、こちらからは「リセール市場で買った」というのは、言いませんでした。

セールスの方曰く。
眺めや立地からしたら、やはりラグーンが1番のようですね。
ワイキキアンは、とにかく高級感をだしてるそうなので。
だから、価格も高い・・・
しかし、ポイントを多くするために買い換えてる人も多いとか・・・

我が家は、ラグーンかカリアで十分なので、きっとこのままいくつもりです。

こんな説明会だったからなのか。
謝礼はありませんでした~

ちょっと、がっくり(笑)ヒルトンでお食事でもって思ってたからね~

でも、50分ほどで終わり、なんだか気が抜けてしまったかな。

ハワイでは、両親が説明会に参加するかも。
そっちは、すごそうだな・・・
参加した際には、またレポしたいと思います。

帰り際に、いろいろいいただいてきました

P1000525_convert_20080508171302.jpg


バックがかわいかった~


mahalo!!!!!
HGVC | コメント(4) | トラックバック(0)

ビックアイランドキャンディー(BIC)

2008年05月07日
お台場でのハワイフェスティバルには,ひろりんと娘ちゃん、だちぇさんの5人で行きました。

だちぇさんは、春休みにハワイ島とオアフに行ってました。
そのときのおみやげ、ということでいただいちゃいましたのが・・・・・


P1000520_convert_20080507220525.jpg


「ビックアイランドキャンディー」のショートブレッド

食べてみたかったの!!!

それから、珍しいものも

P1000518_convert_20080507220726.jpg


「イかチョコ」というものだそうです
さきいかの先に、チョコがついてるの~おもしろい!!

今年は、このBICのショートブレッドをオーダーして、ワイキキで受け取ろうと思っています。
母も、これを食べたらおみやげにしたい!!って(笑)

ホノルルクッキーカンパニーのクッキーも好きなんですけどね

P1000517_convert_20080507221155.jpg


いろいろありがと~でした


mahalo!!!!!
Hawaii 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

