05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

あと20日♪

2008年06月29日
早い、早い!!!毎日、早い!!!


ここにきて、父がオートバイでハワイの道を走りたい!!

だとか・・

パールハーバーは、やはりみんなで行って見たい!!

だとか・・・

私にいたっては、空港からの送迎をどこかに頼もうかな~と検索したり問い合わせたり。。

けっこう、バタバタとしています。

空港送迎は、問い合わせをしたところがその日は無理だったようなので、また他を探しています。
安かったのにな~

タクシーでもいいんだけどね?

今まで、ツアーで来ていたハワイ。
送迎はツアーバスだったでしょ?

昨年は、パパさんがいたから空港からレンタカー。

タクシーでいいと思いながらも、送迎をしてくれる会社もあるとちょっと興味があってね。。

しかし、いまさら遅いのかな~(笑)

それだったら、タクシーでいいか

もう少し、探してみます。


あと20日♪


mahalo!!!!!
Hawaii ショッピング | コメント(12) | トラックバック(0)

あと24日♪

2008年06月25日
カウントダウン見て、びっくり~~

もう、あと24日になってる

うれしいビックリだから、いいのだけれど

ここにきて、今さらながらバタバタといろんなこと調べて行っちゃってると、1日が早くって。

英語のCDも聞きながら、英語になれておこうって思うし(あまり、意味ない??)

海外旅行保険も私ははいっておかなきゃいけないし~~

あ、保険ですがね。

パパさんのカード付帯の保険で、子供のもカバーできていたのですけれど。
今回は、パパさんがあとから来るために、いないときの万が一を考えると、私と一緒に入っておかなくてはならなくなりました。
旅行途中からは、はいれないみたいで。


いつもお世話になってるのは

「損保ジャパン」

必要な部分だけ入れたりするので、毎回ここを利用しています。


何度も行っても、このくらいの時期っていつも落ち着かない自分がいます(笑)

病院で、耳の痛み止めをもらったり、お腹の薬も用意したり。

こういう細かい用意が必要になるこの時期。
ここのとこ、ハワイノートに書き込んでるので、それを参考にしながら準備に励みます


あと24日


mahalo!!!!!


部屋1



Hawaii ショッピング | コメント(6) | トラックバック(0)

あと30日♪

2008年06月19日
わ~~

ついに、ちょうど1ヶ月前になりました

ここからが、なぜか早い・・・あっという間にきてしまうからね。
まだまだやること、残ってますね。


今日は気になっていたことを、電話しました。

それは、両親のツアーの燃油サーチャージャー代。
予約したときは、1月くらいだったのでまだ今よりはるかに安かった。それで、4月に値上がりをしたので、燃油サーチャージャー代が変わりますと連絡がありました。

しかし、またもやJALは7月から値上がりをする!!!

もう、勘弁してくださ~~~い

両親のツアー代金は、7月に1日に支払い予定となっています。だから、それまでに発券してもらえば、いいのかな~などと考えて。

今日、電話で聞きました。

そうしたら・・・・・

パッケージツアーは、出発に日にちで燃油サーチャージャーを決めてるだとか。。。
なので、我が家の出発日はもう値上がりしてるときなので、また更に追加料金がかかるらしい・・・

それも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1人、12000円も!!!!!

2人で24000円だよ。

予約した時よりも、1人15000円も値上がりしてます。この半年間で!!2人で30000円

旅行代金以外に、40000円ほど余計にかかってしまうんです。

いやいやいや~~。なんとかならないのでしょうか。

個人手配だと、値上がりする前に発券してしまえば、追加の料金はとられないのに。。
なんだか、矛盾してる気がしてしょうがない・・・


と、暗い気持ちにもなってしまったけど。

あと1ヶ月もしたら、あの大きな空と、気持ちのよい風にまた会えるのかと思うと

自然と、顔が笑っています

DSC08346_convert_20080410174023_convert_20080410184056.jpg



あと30日♪


mahalo!!!!!
2008 Hawaii 準備 | コメント(10) | トラックバック(0)

ハワイまであと33日♪

2008年06月16日
準備段階にそろそろはいり始めたので、そのあたりを。

私の毎回のお仕事。

P1000583_convert_20080616083341.jpg


はい、同行者分の出入国カード、税関申告書を書き込むことです。

今年も事前に航空会社からいただきました。

以前は、ツアー会社でもいただけたのですが、今回両親の分を頼んでみたところ、いまは渡せなくなったとの事でした。
代金を支払って、書いてもらうならばいいそうなのですが。
かけるのに、もったいない!!と思ってるのでいつも、白紙の状態でもらって自分で書いています。

両親の分をもらえなかったけど、航空会社にその旨を伝えたところ、快く一緒にくださいました。
感謝。

飛行機の中で書くのは、この人数分は面倒だし・・

これをもらう前に話していたこと。

もし、事前にもらえなかったらパパさんに、自分でもらって書くんだよ~って言ったら。

「俺、書いたことないからわからない・・」

そういわれたらそうだ。
いつも、私が全部やってしまってた。
税関申告書も、出すときがわかっていなかったみたいだし。
これまた、私がいつも渡していたな・・・

全部私だけでやってしまうのも、いいのかなと今回思いました。

だから、今年はかけるところは本人達に書かせようと思います。


チケットも手元にしっかり着てますよ。

P1000582_convert_20080616083621.jpg




あと33日。
mahalo!!!!!
2008 Hawaii 準備 | コメント(12) | トラックバック(0)

大好きなノースショア♪

2008年06月14日
カウントダウンでは、あと35日でハワイですね

う・・う・・うれしい~~~

今年のちょっとした1番の楽しみにしてること。

それは

大好きなノースショアに滞在すること

私のお友達ファミリーが、2年ほど前に1週間ほど滞在したときのことや、usamimiさんがやはり昨年ノースに滞在したときのブログなどを読んでいたら、そんな気持ちになってしまいました。

それが、昨年のハワイから帰ってきて少したったとき。

それから、usamimiさんにもいろいろ教えていただき。

とっても人気にあるアコモが偶然にも2泊あくことがあったので即予約。

そのときは、ガーデンビューのお部屋でしたが、4月ごろにオーシャンビューのお部屋の空きを発見!!
そちらに、変更していただけました

ノースのサンセットを見ながら、のんびりとしてきたいな~と今から、ワクワクです。

とても人気があるので、もう来年の予約もオーシャンビューはほぼ埋まっています

昨年も、ノースのサンセットビーチに行ったとき。
パパさんが、あまりにも気に入ってしまっていたから。

それに、いつも日帰りだとのんびりとビーチを満喫できないし。。

とにかく、ビーチでまったり~派の我が家にはいいかな~って思っています。

たくさん写真も撮ってきたいと思っていますから、お楽しみに

ノースの、あののんびりさが大好きなんですね~・・・

サンセット3



mahalo!!!!!
Hawaii ショッピング | コメント(4) | トラックバック(0)

アロハな贈り物♪

2008年06月07日
先日の私のお誕生日に、ハワイつながりのalohachihiroさんからいただきました

200806072116000.jpg


ちょっと写真がぶれてしまっていますが、ハイビスカスの香りのするお香と、お香スタンド。

それに一緒にお手紙も・・・・

200806072051000.jpg


大好きなハワイの写真をつけて、作ってくださいました。
その気持ちが、本当にうれしかったです^^


それから、誕生日のときではないのですが。

松ちゃんのブログで、同じくハワイSNSつながりのうりさんとが松ちゃんの写真で出来ているカレンダーを作ってくれたので、欲しい人にあげます!!という太っ腹な記事があったので、遠慮なく申し込み^^;

そのカレンダーも、我が家にやってきてくれました。

200806072134000.jpg



こんな、カードも一緒に

200806072133000.jpg



アロハのつながりに、マハロ!!!です


mahalo!!!!!
ALOHAなつぶやき | コメント(9) | トラックバック(0)

国際免許証、取得!!!

2008年06月02日
特別、必要もないかな。。とも思ったのですが。

今日、パパさんと一緒に行って申請してきました。
パスポートセンターと同じビル内にあるのですが、とてもこじんまりとした場所での申請でした。
しかも、あっという間に出来上がりました。
私達の前に2人くらいいただけ。

写真もその場で撮り、本当にあっという間(笑)

P1000556.jpg


見開きになっていて、けっこう丈夫にできていました。
もっと、ペラペラとしてるものかと思ったら、意外にも立派。

費用は、2650円かかります。

写真もついてるので、パスポート代わりの身分証明書にもなりますね。

パスポートよりも、大きいサイズでした。

そこが、予想外

ハワイでは、お財布に入れて持ち歩きたかったのですが。
ちょっとサイズが大きいので、お財布には入りそうにありません。

こんなところにお金をかけちゃいましたが。。

自己満足の世界です(笑)

そうそう、免許証をいただいたときにいわれたのですが。

1年間有効なので、期間が過ぎたら返却してくださいといわれました。

返したくない・・・・・



mahalo!!!!!
2008 Hawaii 準備 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

