06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

この景色、プレゼント~~♪

2008年07月25日
昨日カイルア、ラニカイに行って来ました

涙がでそうになるくらいの、海の色でした。

そして、今朝のワイキキはいいお天気です。
ここのとこ、すっきりとした日が少なかったけど、今日はよかったですよ~
こんがりと焼けました^^;

皆様にも、おすそわけ~


P1000827_convert_20080726134204.jpg

P1000838_convert_20080726134353.jpg

P1000869_convert_20080726134804.jpg


P1000880_convert_20080726135143.jpg

2008 Hawaii

アロ~~~~~ハ!!!!!

2008年07月23日
みなさま♪

ハワイより、アロハ~~

暑い日が続いてるようですが、お元気にしていますか?

ハワイは、毎日とても気持ちのよい風が吹いています。
ただ、天候は安定していなくて、雨の降るときもあるけど、すぐにやんでしまうので問題ない~~(笑)

でも、りーたんとちろたんは午後3時すぎにプールに入ると、日陰になってしまうのでちろたんは唇青くしています(爆)
そうなると、お日様さんさんのビーチにでて、またひと遊び。

そんな日々を過ごしております。

今日で4日目終了。

父もバイクでのツーリング、無事に行ってきましたよ~

私がやや疲れてる部分もありますが(爆)
みな、元気にしています

今夜は、アラモアナのフードコートで、夕食。パンダの2チョイス食べました。オレンジチキン、サイコー

だらだら書いてしまいそうなので、またそのうちゆっくりと。。

少しでもハワイの気分をご一緒に。。。

P1000696_convert_20080723165508.jpg


P1000707_convert_20080723165728.jpg


P1000661_convert_20080723170017.jpg


注:パソコンする時間はあまりこれからないと思うので、コメント欄は閉じさせていただきますね。
すみません^^;

mahalo!!!!!
2008 Hawaii

明日から行って来ます~♪

2008年07月18日
カウントダウンも、1日

昨日の午後には、スーツケースのパッキングも終わりました。
しかし・・・・
浮き輪類がいまだに見つからず
いったいどこに置いたのか。毎年、わかる場所にあるはずがどこを探してもない~~

今日は、ちょっと買いに行ってこようと思ってます。今頃・・・・

明日の予定がちょっと忙しいので、今日のうちにアップさせてもらいますね^^

明日は、ちろたんが野球の試合なのです暑いのにね~

本当は行かない予定だったのだけど、場所が近いし、お昼すぎには終わるので行くことにしました。

さすがに私は朝7時の集合からはいけないのだけど。2試合勝ったら優勝らしいから(笑)
がんばって欲しい!!2試合目から行く予定にしてます。
で、試合が終わったらそのままちろたんをつれて帰り、おうちでシャワーをあびてすっきりしましょう~

午後は、夕方家を出る予定なのでそれまではちょっと休めるかな。
でも、昨日ももうバタバタで用意してるから、明日も心配。。

それにしても、パッキングの結果。
スーツケース2個に3人分の用意をしたんだけど、もう何もはいりませ~~ん(爆)
パパさんのスーツケースの準備も少ししたら、パパさんのは少し小さめなので、こちらもこれから衣類をいれたらいっぱいになること確実(爆)

おみやげはいるのか・・・

ABCのコロコロを2つ持ったから。それに詰め込むしかないね~
あとは、グランパさんのおっしゃってたように、現地でもうひとつスーツケース買うことも頭に入れておこう。。
食料がけっこう幅を利かせてるので、食べてしまえばそこはおみやげの入る余地がありそうだけど。
水着が、やはりスーツケース片側の半分をしめてました(笑)
でも、これは必需品。

とりあえず、パッキングがすむとひと段落という気持ちですね~

あとは、元気にハワイに行くだけです

初めてのこともたくさんあるけど、毎日大切に楽しく元気に過ごしてきたいな~って思っています。

ブログのほうは更新しないと思いますが、気が向いたらしてるかも?(笑)
パパさんがくるまでは時間に余裕もあるときがあるかもね。

とにかくビーチやプールで子供達とたっくさん遊んで。
おいしいもの食べて。
おいしい空気を吸って。
きれいなサンセットみて。
たくさんのアロハスピリッツを感じて。
毎日家族みんなが笑顔でいる時間を過ごす



そんな旅行にしてきたいです。



しばらく留守にしますが、ハワイでパワーチャージしてきま~す

明日はそんなわけでバタバタしてますので、1日早いけど・・・・


いってきま~~~す


mahalo!!!!!
2008 Hawaii | コメント(22) | トラックバック(0)

あと・・・・・2日♪  父、ハワイで走るかも~^^

2008年07月17日
我が家のハワイへのカウントダウンも、ついにあと2日になりました

昨日で、パートもとりあえず旅行前の最終日ということで。暑かった~~
だけど、もうすぐハワイだ・・っていう気持ちがあったから、どんだけ汗をかいても、顔は笑っていたかも(爆)

今朝は比較的涼しいので、今日はパッキング日和かな~
明日の夕方スーツケースを宅配するので、今日~明日の午前中にはパッキングを済ませなくてはなりません。

がんばりまっす

それから、題名にもありますが。

3年ほど前に、65歳にして中型2輪免許を取った父がハワイでもバイクで走ってみたい~と言い出しましたので
ここ数日、その予約作業に追われておりました

父は、

「一人でも乗れる」

と豪語しておりましたが、家族全員でそれは危険と判断(笑)
大体、英語もわからないし、道路事情も日本と違うのに~
調べてみると、一緒にガイドさんとしてツーリングしてくれるというところを見つけました。
しかも、乗ってるところも写真を撮ってCD-Rに残してくれるんだそうです。

早速そこと連絡。
そして予約完了~
レンタルさせてもらうバイクも、1度試乗したことのあるバイクを同じようなので、本人も安心してるようです。

父にいたっては、ハワイに10日間もいるのは、長い!!!
と、常々思っていたようですが。
こうやって、父の楽しみができたことで、少し楽しそうな顔になってきたのは気のせい?(笑)

ハワイでの立派なライダー姿を、帰国後にお見せできると思います。

乞うご期待(笑)

ハワイをバイクで走るのは、気持ちいいのだろうね~

そんなこんなしてるうちに、自分達のことはあまりしていないんだけど。。

行ってから、その日の気分で動きましょう

きっと行ってしまうと毎日早いから、少しでもゆっくりと時間が過ぎますように・・・


じゃ、パッキング~の準備だ!!


ハワイまであと2日


mahalo!!!!!
2008 Hawaii 準備 | コメント(8) | トラックバック(0)

ハワイ旅行のお供は、100均で♪

2008年07月13日
ついについに、1週間をきりました

にしても、昨日から暑い・・・何もする気にならない・・・

なんてことは言ってられない!!やらねば。。

昨日は、100均に行って、細々といろんなものを買ってきました。


200807130728000.jpg



なんでもあるんだよね~
と言っても、食材がめいんです。

ちょうどいいサイズのものがある。
大きいと使いきれなかったりしちゃうし。

子供たち用に、袋入りのキャンディーも5袋もかってしまった(笑)
ハワイのキャンディーは、あまり食べないから。

日本のお菓子も我が家はけっこう持っていきます。
でないと、ハワイのお菓子の甘さにやられてしまうから(爆)

チップス系は子供達も大好きでよく食べる。
でも、毎日チップスだと、むしょ~~におせんべいが食べたくなって

なんといっても、私達が住んでるところはおせんべいで有名なところだから(笑)
おせんべいは必ず持って行きます。
ちょっとお腹が空いたときも、おせんべいは役に立つんだよね?

でも、このお菓子たちもまたまた場所をとる・・・

今、りーたんのベッドの横の空いてるベッドに、持って行く荷物をとりあえず出してあるのだけど。。
はいるのかな~って不安・・・

スーツケース、足りないのではないかい??(笑)

そんなこと考えながらも、ハワイまであと・・・・

6日だ!!!


mahalo!!!!!



Hawaii ショッピング | コメント(12) | トラックバック(0)

あと。。。。。8日♪

2008年07月11日
あっという間に、もうあと8日なってました

昨日は、水着を家で試着(笑)なんとか着れる
しかし、昨年よりはボードショーツにぼよんと。。。(涙)

嘆いてたってしょうがない!!ハワイに行って、水着にならない日なんてないんだから

私はともかく、りーたんが昨年の水着ではきつそうでした。。
かなり、がっしりとした体格になってるから。
そりゃ~、スイミング週に2日行って、毎回1000m以上泳いでたら、身体もがっしりするよ。

昨年は、いいスタイルだったのにな、りーたん・・・

DSC08379_convert_20080711075529.jpg


この水着、今年はきつくて入らなかった

身長も伸びたから、今年はハワイでかっこいい水着を買ってあげたいな^^

昨日からいくらか涼しいので、持って行くものをとりあえずまとめてだしていきだしてます。

週末には、食材などを買い出して。

来週になったら、用意したものを一気に詰める!!


あと、やることは。。。

留守番用のパパさんに、いろいろ書いておくこと。
これが、また書くこと満載でね。

なにしろ、一人で成田から飛行機に乗ることは初めてなパパさんだから。

書類のだしかたから、いろいろレクチャーしてる。。

ま、なんとかなるでしょ~。難しいことはないものね?


すでに、心はハワイの飛んでるのだけど。

気もちを引き締めて滞在しなきゃって、逆に緊張感もでてきた今日この頃。

まずは、到着日のランチは何食べよ~ですかね?(笑)


あと、8日


mahalo!!!!!
Hawaii ショッピング | コメント(6) | トラックバック(0)

あと2週間♪~スーツケース準備~

2008年07月05日
今朝、お天気がよかったのでスーツケース干してます

スーツケースだすと、やはり気分的に

「もうすぐだな~」

ってなってきますね

いまは空っぽのスーツケースに、これからいろいろと詰め込んでいくと、また更に気分が盛り上がってきて。

昨年の教訓。

洋服の持って行き過ぎに注意(笑)

昨年のハワイ島。水着とパジャマのみで過ごしてたため。半分くらいの洋服を着ないで旅行が終わっていました。
その洋服がはいってたところに、おみやげがはいったのに~~

コンドミニアムの滞在なんだから、そんなに必要ないんですよね~
しかも、おしゃれなレストランにはほとんど行かないし・・(涙)

けっこう、我が家で幅をとるのがサンダル類。

私だけでも、3足くらい持っていってしまうの。・・・・イメルダか??(爆)

ビーサン、ヒールのあるサンダル、ヒールのないサンダル。

下手したら、ハワイでもサンダル買うときあります

それから、ビーチ中心の我が家ならではの荷物。

水着

1人最低2枚は用意していきます。しかも、更にハワイでも買うときもある・・・(笑)

ただ、我が家には必需品なわけでね?

りーたんのなんて、本当にかわいいのがたくさんあるから、今年は買いたいな~って思ってます。

パパさんも、ビラボンやクイックシルバーなどのサーフ系のお店で見つけるのをまた楽しみにしてるわけです。

この水着たち。いがいと場所をとるんですね~。
そのほかに、浮き輪や空気入れなどなど。とにかく、ビーチ用品が我が家のスーツケースのなかには幅をきかせています(爆)

今年こそは、最低限の荷物でいけるようにがんばって、パッキング~~したいと思います。


あと14日

mahalo!!!!!
2008 Hawaii 準備 | コメント(6) | トラックバック(0)

成田空港まで・・・

2008年07月02日
パパさんが、行きは一緒ではないので空港までどう行くかも、考えてみました。

1・京成スカイライナー

2・リムジンバス


1の京成スカイライナーの場合。

我が家からは最寄の駅から電車で上野まで出て、そこから乗っていくことになります。
上野までは大体30分。上野から成田までは約1時間。

料金・・・大人1920円、子供960円


2のリムジンバスの場合

我が家の隣の駅から、成田空港までの直行バスがでています。


所要時間・・・約100分とあります。
料金  3000円。


このどちらかにしようと考えてました。

料金的にいったら、電車。

バスは、ずっと乗ってられるから楽でいいと思いました。
ただ、バスの時間が我が家の飛行機の時間とうまくあわなかったのです。

なので、京成スカイライナーに決定!!

     ・
     ・
     ・

と決まったと思ったら。

パパさんが空港まで送ってくれそうです(笑)
17時には仕事から帰ってこれるので、それから送ってくれるようです

助かります~パパさん

感謝!!!


それから、ホノルル空港からHGVCまでのことですが。
送迎の車を頼んでしまいました。
タクシーだと、どのくらいかかるのか知らないんだけど。。
昨年、ホテルから空港までは30ドルちょっとだったような。逆も同じ料金なのかな・・?


支払いも先に済ませてしまうので、乗るだけみたいだから。。
到着日に、ボケ~っとしてる私には、この方法がベストかと(笑)

まだまだ、かっこいいリピーターにはなれませぬ

いつまでもがとれない、トラベラーです、私



ハワイまであと、17日

mahalo!!!!!





2008 Hawaii 準備 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

