07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

お部屋からの眺め~ワイキキバニアン~

2008年08月30日
移動した、ワイキキバニアンのお部屋。

お部屋の居心地もよかったのですが、なによりここのラナイでの景色も好きでした。


朝の景色
P1010004_convert_20080830102252.jpg


午後の景色
P1000998_convert_20080830101723.jpg

微妙に海の色が違ってて、それもまたきれい・・・・・



そして、サンセットの時間

P1010001_convert_20080830102049.jpg



P1000999_convert_20080830101914.jpg



夜は・・・・・

P1010002_convert_20080830103040.jpg


夜のラナイにいると、とっても涼しくて。
りーたんは、バニアンに移動してからほぼ毎晩、ラナイでまったり~としていました。

夜見える、雲の流れもきれいだし。

朝も、リビングから山のほうもみえるので。朝食を食べながら、くもの流れを見ながら食事をしていました。

空が近いな~って感じる毎日でしたね。

高いところが苦手な私ですが、この景色を見ると高いところもいいなって思いました。

バニアンのラナイは、ヒルトンよりもヤヤ狭く、下が道路なのでへっぴり腰になりながら、ラナイに出てましたけどね



mahalo!!!!!
2008 Hawaii | コメント(10) | トラックバック(0)

アコモ パート2  ~ワイキキバニアン~

2008年08月22日
両親が帰国する日に、私達もアコモの移動。

パパさんがまだいないので、けっこうな荷物を抱えながらの移動は大変でした。
が、りーたんがよく手伝ってくれて、ちろたんもがんばってくれたので、助かりました

パパがいない間に、本当に子供達の成長を感じてたな~


さてさて、移動したアコモ。

「ワイキキバニアン」


P1010061_convert_20080822100825.jpg


です。今回は、個人の方が所有してるお部屋をお借りしました。
鍵などは、管理してくれてる事務所がバニアン内にあるので、そこに行って鍵をもらいます。
滞在中、何度かここへ伺ったのですが、管理会社の方々もとっても親切でした。

お部屋は、21階。
バニアンは2つのタワーになっていますが、私達のお部屋はタワー1のほうです。エレベーターは4基ありました。
けっこう待つときもありますが、ベンチもあったりして(笑)
気長に待てます^^

さ~お部屋へ。


P1000993_convert_20080822095516.jpg


P1000992_convert_20080822095341.jpg


P1000994_convert_20080822095720.jpg


P1010003_convert_20080822095901.jpg

大きなダイニングテーブルでは、宿題を頑張った子供達^^


P1000996_convert_20080822100335.jpgP1000995_convert_20080822100034_convert_20080822100131.jpg

プールは6階にありました。そこに、このようなプレートランチを売っていたので、到着した日のランチを食べました。
エビがおいしかったな~

1階には、ミニマートもありちょっとしたものがけっこう置いてあるので、便利でした。
お米も、2カップ分とかとこわけで売ってたりしています。

それから、コーヒーショップもあり、ラテが大好きな私は、かなり通いましたよ~(笑)
なかなか、いいお味のコーヒーでした。
サンドイッチや、スイーツ、サラダなども売っていたので、そこで買ってからプールで食べたりも出来ましたよ~

P1010480_convert_20080822114152.jpgP1010481_convert_20080822114346.jpg




なにより、プールからダイアモンドヘッドの見える近さに感動しました。


P1010466_convert_20080822113935.jpg


mahalo!!!!!
2008 Hawaii | コメント(16) | トラックバック(0)

お部屋からの眺め~ヒルトンラグーンタワー~

2008年08月20日
今回のお部屋。

ヒルトンラグーンタワーの23階。イリカイ側。

ここでラナイにいる時間、たくさんありました~

朝は、工事の音で目覚める毎日でしたけど

7時に始まり、17時にはぴったり終わる(笑)
いいな、そんな仕事。私向き

朝起きたときにみる景色。夕方見る景色、。夜見る景色。
同じ場所からでも、また違ってるから毎日見てても飽きなかった。

ホノルル空港も見えて、ハワイに到着する飛行機、ニホンへと飛び立つ飛行機。毎日見てました。
ちょうどお部屋の前あたりで旋回していくのも面白かった^^


朝起きてラナイにいくとこんな風景

P1000960_convert_20080820102119.jpg

こっちは山側
P1000762_convert_20080820101025.jpg


ラナイではいつもおやつタイム~
P1000761_convert_20080820100833.jpg


そして、サンセットタイム
P1000900_convert_20080820101535.jpg

P1000899_convert_20080820103741.jpg



P1000903_convert_20080820101720.jpg

そして夜(ぼけてます^^;)
P1000915_convert_20080820101909.jpg


あ~~、帰りたい・・・


mahalo!!!!!
2008 Hawaii | コメント(8) | トラックバック(0)

アコモ パート1 ~ヒルトン ラグーンタワー~

2008年08月18日
今回のアコモ。
3箇所利用しました。

まず最初は、ヒルトンラグーンタワー1ベッドルームOV。
P1000738_convert_20080818070634.jpg



この部屋を押さえるに当たっては、いろいろバタバタ騒動もありましたがこちら
空港からヒルトンに着いたのが、12時前。
この日は土曜日だったこともあり、ロビーにはスーツケースがかなりたくさんありました
チェックインの列は、それほどでもなくりーたんの
「こっちが早そう」
という声につれられ(笑)あっという間にチェックインできました。

しかも・・・

もうお部屋にはいれるって~~~

土曜日だから、絶対にはいれないと思ってたのでラッキーとエレベーターに乗り込みます。

「23階だよ」

と、エレベーターのボタンを押してもらうと、なんと!!!

PHの下の階でした~

去年は、3階(爆)今年は下1桁は同じでも上から2番目のお部屋。
ま、高所恐怖症の私は、8階あたりまでが居心地がいいいんですけどね?

なんて、贅沢言ってる場合じゃ~あ~りませんね。

子供達と、ワクワクしながらお部屋へ。

部屋にはいると、毎々必ずすることは。。。

ラナイからの景色をみること~

ヒルトン1


イリカイ側のお部屋。昨年と、ま~~ったく同じビューでしたが。
高層階だけあって、眺めがちがいました。しかも、海側には隣のお部屋のラナイがないので、ラナイでま~~ったりする時間が今回多かったです。

P1000635_convert_20080818065753.jpg

ラグーンもちょこっと見えました^^
これ撮るのにも、下を向くので命がけ(爆)

P1000636_convert_20080818065933.jpg

マジックアイランドがきれいに見えます。

P1000633_convert_20080818070106.jpg

かわいいお出迎え。タオルで作ってあるんだね~


コンドミニアムですが、タオルの交換や備品の交換など、電話1本でなんでもしてくれます。
その点は、本当に便利でした。

洗濯機と乾燥機も無料。各階に2台ずつあります。
ほぼ毎日利用しましたが、いつもあいていて使えました。昨年もそんな感じ。

洗濯できると、帰ってからの洗濯物の数が本当に楽ですよね。

お部屋のタイプが、昨年とまったく同じだったため、

「また戻ってきたよ~」

という感覚にもなっていました。キッチンなどの使い方ももうなれたもの(笑)
炊飯器が、昨年よりもいいものになってた、このお部屋。部屋によって違うのかな?

ちらっと他のお部屋のお掃除をしてるのを覗いてみると、カウンターキッチンのお部屋のあるよう。
来年は、違うパターンのお部屋がいいな。今度はダイアモンドヘッド側にもなってみたい(笑)

それにしても、昨年もそうでしたが我が家には、ま~~~ったくヒルトンのセールスのお声がかかりません

泊まったことのある人のブログなどを読んでると、
「説明会の勧誘がすごかった」
と書いてあるんだけど。。。

今年も、まったく勧誘なし(爆)

あ、1度だけおもしろいセールスのお姉さんからABCストア前のところでお声がかかったけど。
「ラグーンを持ってる」
というと、
「あ~~。じゃあいいですね^^」
と終わり、あとは他の話で盛り上がり。。その人も、私達の日焼けにえらく喜んでたことだけは覚えております(笑)

今回、ラグーンタワーには8泊。

とてもリラックスした毎日が過ごせました


mahalo!!!!!

2008 Hawaii | コメント(12) | トラックバック(0)

2008 ハワイ出発!!!

2008年08月13日
長々とかいてしまったプロローグ。

いろんな思いが湧き出てきて、止まらなくなってしまいご心配までかけてしまってようで、申し訳なかったです。

しかし、ハワイにいるだけでもしあわせ~な気分の私だったので。すべて、いい思い出になります。


さ!!!

いよいよ出発しましょうね~

成田までパパさんに送ってもらい。パパさんを見送るときの気分は、なんだかかなり寂しかった・・
結婚してから、1週間以上は離れたことなかったんだよね・・・
ま、当のパパさんはそのあとの野球のコーチ陣での飲み会があったから、そっちへ気持ちが行ってたようですが?(笑)
にしても、少々早く着きすぎた・・・
だって、手続き終えてもまだ17時半だったから!!!(爆)

スタバで相撲観戦。18時になったので、ご飯でも食べようといつも行く和食やさんへ。
我が家は、飛行機乗る前でもがっつり食べて行きます

飛行機の時間は22時。
待ってる間もだんだんと眠くなってきた。。。

22時。定刻どおりにハワイへむけてテイクオフ

ま~~ったく揺れずに、7時間。私も何度かうとうと。子供達は爆睡。両親も少しは寝てたかな・・

空がオレンジ色になるところも、だんだん明るくなってくるところも。残念ながら窓際ではなかったので、見れなかったんだけど。閉められた窓の明るさでなんとなく感じることができて。
そうすると、、もう私の心はハワイ一色になってます。


2度目の機内食が終わるともうすぐそこにハワイ~~~~

何度もみてる景色を、飽きることなく身を乗り出しながら見てました。

そしてついに上陸。

かえってきたぞ~~~ただいま、ハワイ。またよろしくね。

毎回、鼻血がでてしまうちろたん。また今回もでした。その鼻血が胃に入ってしまうため、嘔吐も。。
かわいそうなんだけど、寝てしまうので何も食べていないからなのかな。。。
そんなちろたんを励ましながら入国審査。
愛想のいいおばちゃんだったので、楽しくできました。

今回、ホテルまでの送迎を

「トラベルドンキー」

さんに頼んでみました。前払いなので、支払いはなし。日本語ばりばりのおじちゃんたちがお出迎え。
おやぢギャグの洗礼を受けながら、車を待ってました(笑)

ふと見上げると・・・


P1000632_convert_20080813083843.jpg

ん~~、ちょっと曇ってるけど。

ハワイの空!!!


今日から毎日この空の下にいるんだね。


mahalo!!!!!
2008 Hawaii | コメント(14) | トラックバック(0)

2008 Hawaii プロローグ

2008年08月12日
1年がかりかけて計画していた今年のハワイ。

今回は初めてなことがたくさん。

まず、日程。私と子供達で3週間。パパさんがあとから1人でハワイ入り。
これだけでも、なんだかいつものハワイの準備と違っていた。

行く前は、パパさんがいなくて大丈夫かな。。という心配もあったり、両親が2人で帰国も初めてのこと。
それも大丈夫かな~

なんてけっこう、心配なこともたくさんあった。しかも、出発当日は、ちろたんの野球の試合がはいり参加。
それに加えて、母の血圧が前日にかなり高くなってたことが判明。
午前中、母は病院へ行ってくることになっていた。

そんなばたばたな出発ではじまった今回のハワイ。

行ってしまえば、1番元気だったのは母と子供達(笑)

父は、とにかく買い物をすることが苦手なので、この面では困りました(爆)
普段よりも、ちょっと気が短くなってた父にも、理由はあったのが帰国日近くになって判明。。
どうも、おしりの具合がよくなかったようでした
それなら、早く行ってくれれば薬を買ったのに~~とね(笑)

で、1番ばててたのが私かも

子供達に手がかからなくなったとはいえ、両親の希望と子供達の希望を考えたり、食事を考えたり。
かなりそのあたりが疲れていたようでした。
なので、すぐにおなかにきてしまう私。。両親滞在中は毎朝ビオフェルミンのんでましたから(爆)
その挙句、両親が帰国した日には、力がはいらなくなり病院へも行きましたが(笑)
疲れてたようですね

行く前は、私だけでも大丈夫~なんてがんばってたけど。



やはり、パパさんの力は偉大ですね。
これは、決してオノロケではないのですが。
本当に、パパさんが来てからはすっかり元気な私になってしまったのでした
まだまだな私ですね・・・

だけど、こういうパターンのハワイを経験して改めて思ったこと。

やはり、我が家は家族みんなでいなきゃ楽しめないね~

子供達も、両親といるときも楽しく遊んでいたけど。
パパさんが来てからは、まったく違ってた。

ま、両親中心の過ごし方と子供達中心の過ごし方では、そりゃ~後者のほうがいいものね?

ただ、このハワイでバイクで走った父が、すっかりその魅力にはまってしまい。

・・・・・来年も走るらしい・・・・・


そして、我が家もパソコンを持っていった甲斐があり、無事に来年のHGVCの予約もゲット
毎日の元気の元ができました。

今回のハワイ。
帰る気がしないくらい、溶け込んでしまった気がしてます。

その背景には、暮らしてる友達との過ごした時間もあったから、自分も同じ感覚になっていたのかな~
またその友達との時間を過ごしたい。。と家族みんなで思えるようになった。

行く前は、
「もう来年はハワイには行かないから。。」
と言ってたりーたんだけど。
帰るときには
「帰りたくないな」
とつぶやくほど。
ちろたんも、野球の練習を休みたくないと言ってたけど。
「ハワイはいいね~」
と毎日言うようになってた。

だんだん子供の都合が増えてくるけど。
家族みんなが、これだけハッピーになれる場所は我が家には欠かせないなって思ってます。

なんてきれいなこと言ってるけど、こうやって子供達もまた行きたいといってくれたことは、相当うれしかった私ですよ~~(笑)

長いプロローグになりましたが

これから、少しずつハワイのことお見せしていきますね。

とは言っても、ほとんど何もしませんでしたが

それも、ちおりんファミリーのハワイなのです


P1000964_convert_20080812103943.jpg



mahalo!!!!!
2008 Hawaii | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | 

