FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008 Hawaii プロローグ

2008年08月12日
1年がかりかけて計画していた今年のハワイ。

今回は初めてなことがたくさん。

まず、日程。私と子供達で3週間。パパさんがあとから1人でハワイ入り。
これだけでも、なんだかいつものハワイの準備と違っていた。

行く前は、パパさんがいなくて大丈夫かな。。という心配もあったり、両親が2人で帰国も初めてのこと。
それも大丈夫かな~

なんてけっこう、心配なこともたくさんあった。しかも、出発当日は、ちろたんの野球の試合がはいり参加。
それに加えて、母の血圧が前日にかなり高くなってたことが判明。
午前中、母は病院へ行ってくることになっていた。

そんなばたばたな出発ではじまった今回のハワイ。

行ってしまえば、1番元気だったのは母と子供達(笑)

父は、とにかく買い物をすることが苦手なので、この面では困りました(爆)
普段よりも、ちょっと気が短くなってた父にも、理由はあったのが帰国日近くになって判明。。
どうも、おしりの具合がよくなかったようでした
それなら、早く行ってくれれば薬を買ったのに~~とね(笑)

で、1番ばててたのが私かも

子供達に手がかからなくなったとはいえ、両親の希望と子供達の希望を考えたり、食事を考えたり。
かなりそのあたりが疲れていたようでした。
なので、すぐにおなかにきてしまう私。。両親滞在中は毎朝ビオフェルミンのんでましたから(爆)
その挙句、両親が帰国した日には、力がはいらなくなり病院へも行きましたが(笑)
疲れてたようですね

行く前は、私だけでも大丈夫~なんてがんばってたけど。



やはり、パパさんの力は偉大ですね。
これは、決してオノロケではないのですが。
本当に、パパさんが来てからはすっかり元気な私になってしまったのでした
まだまだな私ですね・・・

だけど、こういうパターンのハワイを経験して改めて思ったこと。

やはり、我が家は家族みんなでいなきゃ楽しめないね~

子供達も、両親といるときも楽しく遊んでいたけど。
パパさんが来てからは、まったく違ってた。

ま、両親中心の過ごし方と子供達中心の過ごし方では、そりゃ~後者のほうがいいものね?

ただ、このハワイでバイクで走った父が、すっかりその魅力にはまってしまい。

・・・・・来年も走るらしい・・・・・


そして、我が家もパソコンを持っていった甲斐があり、無事に来年のHGVCの予約もゲット
毎日の元気の元ができました。

今回のハワイ。
帰る気がしないくらい、溶け込んでしまった気がしてます。

その背景には、暮らしてる友達との過ごした時間もあったから、自分も同じ感覚になっていたのかな~
またその友達との時間を過ごしたい。。と家族みんなで思えるようになった。

行く前は、
「もう来年はハワイには行かないから。。」
と言ってたりーたんだけど。
帰るときには
「帰りたくないな」
とつぶやくほど。
ちろたんも、野球の練習を休みたくないと言ってたけど。
「ハワイはいいね~」
と毎日言うようになってた。

だんだん子供の都合が増えてくるけど。
家族みんなが、これだけハッピーになれる場所は我が家には欠かせないなって思ってます。

なんてきれいなこと言ってるけど、こうやって子供達もまた行きたいといってくれたことは、相当うれしかった私ですよ~~(笑)

長いプロローグになりましたが

これから、少しずつハワイのことお見せしていきますね。

とは言っても、ほとんど何もしませんでしたが

それも、ちおりんファミリーのハワイなのです


P1000964_convert_20080812103943.jpg



mahalo!!!!!
スポンサーサイト



2008 Hawaii | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME |