08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

2008 ハワイ 2日目

2008年09月30日
7月20日(日)

前の晩、私がもう眠くて眠くて20時半ごろには寝てしまったようで・・
1ベッドルームのお部屋の、マスターベッドルームの1台のキングベッドに子供達2人で寝かせ、私はリビングのソファベッドを1人占めしたおかげで、ぐっすりと眠れました。

朝は7時半ごろ起床。
父が、朝ごはんを求めて私達のお部屋までお散歩。どうも、母が少し調子が悪いらしく。
母のご飯を買って帰るとのこと。
とろあえず、はらぺこの父の朝食を用意。母が気になるようで、そそくさと食事を済ませて、母の待つ部屋へと戻っていきました。
その間、子供達はまだ爆睡中
8時半ごろ起こしました。
やや時差ぼけなのか、ぼけ~~~っとした顔のまま朝ごはんを食べて。
しばし、お部屋でのんびりと過ごしました。

この日もまだプールにはいれないりーたんは、テンションが低い(笑)
10時過ぎにようやくプールへ。はいれないりーたんは、ビーチで砂遊びでもしたいらしい。
しかし、ちろたんはプールで泳ぎたいらしい
本当に、この2人の意見はあわないね~

りーたんの限界が来たので、ひとまずビーチへ行くことにしましたが。。。
ちろたん、行きたくないらしく、かな~~りごねてましたから

ビーチの砂浜で、夏休み中にあるバスケの大会のための、パス練習(爆)
そんな家族、いないって・・・(笑)
私も、中高とバスケ部だった血が騒ぎ、けっこう楽しんじゃったりして。。

P1000666_convert_20080930062919.jpg


しかし、この日はあまりお天気がよくなくて、度々のシャワー。
曇りがちの中のシャワーなので、少し寒い。
水に入れないりーたんも、つまらないらしく、12時ごろお昼を食べるために一旦お部屋へ戻りました。

P1000668_convert_20080930063059.jpg

P1000669_convert_20080930063211.jpg

お昼は、お部屋でおそばと、レンジでチンする五目ごはん。両方、ニホンから持ってきました。
チンするご飯は、かなりよかったな。ちょっとご飯を食べたいときに、とても助かりました。次回ももって行こう~

ご飯の後は、ダラダラとお部屋で過ごす。
15時ごろ私と母とりーたんがネイルサロンへ行くので、父とちろたんも一緒にトロリーに乗って、ワイキキへ。
私達はネイルサロンの近くで降り、父とちろたんはそのままトロリーに乗ったまま、またヒルトンへ戻ったようです。1周したみたい^^

私達3人は、いつも行ってる

「ネイルサロン ココ」
3人一緒にネイルしてもらいました。私とは母、足のマッサージも。ホットストーンを使ったマッサージを選び、とても気持ちよかったです。
スタッフの人とのおしゃべりも、楽しく。

りーたんは、こんなに大人っぽいデザインを選んでたのにはびっくりしたけど~
P1000673_convert_20080930063452.jpg

私のほうが、子供っぽかった(笑)
私は、手のほうを初めて「カルジェル」というのに挑戦。
P1000675_convert_20080930063600.jpg


1ヶ月はとれませんでした。

終わってから、スタッフの方と記念にパチリ
P1000671_convert_20080930063337.jpg


17時前くらいに終わったかな。
父とちろたんが待ってるので、ヒルトンへ戻ります。

ヒルトンへ着いてから、ちょっとヒルトン内のお店をぶらつきました。
女3人、ぶらついたら・・・・・(笑)

ハワイ最初のお買い物

P1000676_convert_20080930063716.jpg

りーたんと色違いで買ってしまいました。
でっかい女が、よりいっそうでっかくなりましたけど

このクロックス、ハワイ滞在中はかなりの頻度で履くほどのお気に入り。
これだけヒールが高いと歩きにくいのでは??と思われますが。
私は、ま~~ったくだいじょうぶでした。
アラモアナでの買い物も、普段の散歩もこれでまったく

足が細く見えるような感じも好き。
しかし、私とりーたんは同じサイズなんだから、違う形を買ってもよかったな。。。と日本に帰ってからこの2足をみて思うのでした
ま、それもハワイか(爆)

このあと夕食ですが、続きます~


mahalo!!!!!


Hawaii ショッピング | コメント(14) | トラックバック(0)

2008 ハワイ 到着日の夕方

2008年09月27日
7月19日(土) 夕方
ヒルトンから、歩いて10分弱のフードパントリーでのお買い物を済ませてお部屋に戻ると、もうすでに夕暮れが近かった。

夕飯までも、まだ時間があるので両親とともに、ちょっとビーチ沿いのお散歩へと出かけてみました。


P1000641_convert_20080923073000.jpg

きれいになった、ラグーン沿いからビーチへと向かいます。

P1000643_convert_20080923073329.jpg


P1000648_convert_20080927125612.jpg

わ~~~、1年ぶりのビーチです

P1000652_convert_20080923073618.jpg


ダイアモンドヘッドも、もう眠そうな色ですね^^

P1000647_convert_20080927125812.jpg

パームツリーも、今年も元気よく伸びてるな~

P1000646_convert_20080923073445.jpg

夕暮れのラグーンを覗き込む、母と子供たち。
穏やかな時間でした・・・・

P1000656_convert_20080923073804.jpg

こんな夕日を、初日から見れて、最高に幸せ

P1000659_convert_20080923073921.jpg

今日からここにいられることへの、感謝の気持ちがいっぱいの瞬間

こんなに長い自分達の影で、喜びをあらわしてるよ~


mahalo!!!!!


2008 Hawaii | コメント(12) | トラックバック(0)

2008 ハワイ 到着日

2008年09月23日
この夏のハワイでのこと、ちょっと長かったからどうやって書いていこうかな~と思っていました。
とりあえず、日を追って書いていこうかな。
ハワイでは、毎日日記も書いていたので。
忘れてることあるけど、日記を頼りにすこしずつ書いていきますね^^
何もしない日もかなりあるので。
お許しを。。。
では、到着日から始めましょう

7月19日(土)

前の記事でも書いたように、あっさりとお部屋に入れた私達。
母の携帯に電話してみても、でない・・・・・
母達は、ツアーで来てるのでいろいろと時間がかかってたようでした。
子供達がおなかをすかせてしまってたので、お昼を買いに行くことに。
このとき、すでに1時間以上はお部屋で待ってたからね・・・

お昼はラグーンからすぐのところにある、ここのピザにしてみました。
P1010610_convert_20080923072625.jpg

13時過ぎていたけど、かなりの人手いっぱい。着いたばかりで、英語が入ってこないので、こんなメニューを見てもなんだかちんぷんかんぷん(笑)
P1010611_convert_20080923072821.jpg

お店の人に、
「お勧めはどれですか~」
と、唯一知ってる英語で聞いてみた(爆)ステーキのなんちゃらがいいとのことなので、それを注文。
20分くらい待つというので、近くのABCでも少し買出しへ。

定番のおにぎりや、父の好きないなりずし(笑)飲み物、サンドイッチをお買い上げ。
このとき、おみせを出ようとしたらいい香り。
なんと、叶姉妹とすれ違いざまに会ってしまいました
いい香りは、叶姉妹の香りだったようですね?
立派なバストもしっかりと拝見いたしました(笑)

そろそろピザができるだろうと、お店へ戻ります。
ちょっと待ってたら、私達の番号が呼ばれたのでピックアップ。

そのときに、ようやく母から電話。
両親達もお部屋に、ようやく入れたのだそうです。
時間かかったな~・・・

買ったものすべてをもって、両親のお部屋へ。

両親は、レインボータワー。お部屋からはダイアもんでヘッドも見えて、とてもいいお部屋でした。
カメラを持っていかなかったので、お部屋からの写真はここにはなくってごめんなさい

それから、ピザの写真もないで~~す(笑)

しかし!!
ここのピザはとってもおいしかったです。

滞在中、プールサイドでもまた食べました。
モチモチの生地で、本当においしかったです。

おなかがすいていたから、あっという間にすべて完食。すごい勢いでした。

少し、お部屋でそれぞれ休もうということになり、自分達のお部屋へ。

これ、いつもはありえませんよ~~
いつもの我が家のハワイでは、このあとすぐにビーチかプールでしたが。
この日は、りーたんの諸事情で水に入れなかったから、こんなふうな時間をもつことが出来ちゃいました

飛行機で寝れなかった私は、お部屋で2時間爆睡しちゃいました。
ちろたんは、飛行機でよく寝たので眠らずにゲームしてた。
りーたんは、飛行機であまり寝なかったから、私以上に寝てたわ・・・

あんまり寝てもいけないので、16時くらいから、近くのイートンスクエアにあるフードパントリーへとお買い物に行くことに。
初めていったけど、こじんまりとしたスーパーだったよ。

両親も一緒にホロホロと。。。

とりあえず、パンや牛乳など朝ごはん用のものをメインに買いました。

P1000665_convert_20080923075716.jpg

こんなお醤油買って、ハワイ気分

さ、夕暮れのビーチでもお散歩に行きますか~


つづく


mahalo!!!!!



2008 Hawaii | コメント(12) | トラックバック(0)

アコモからの景色~ケイキビーチバンガロー~

2008年09月12日
更新がゆっくりで、すみません

ハワイから戻って、1ヶ月が過ぎました。こうやって、ブログでの写真を眺めてると、そのときの気持ちがまた蘇ってくる・・・

ノースで2泊したケイキビーチバンガローからの景色をご紹介します。

目の前がビーチ。こんなぜいたくな場所で過ごした時間は、本当にいい経験をしたと思っています。

ここにいた2泊。まったく何をする気にもならなくなっていました。
そのくらい、時間の流れが違っていたと感じました。

だって、こんな景色が毎日みれてたから・・・・・


P1010306_convert_20080912080746.jpg


P1010308_convert_20080912080928.jpg
部屋の前にあったハンモック。子供達は、毎日揺られてました~

P1010321_convert_20080912082431.jpg
お部屋の前のアプローチ。テーブルセットと、BBQセットがありました。
残念ながら、我が家はBBQはしなかった・・・・・

P1010359_convert_20080912083341.jpg
ビーチからみた、バンガロー。



P1010352_convert_20080912083710.jpg

P1010355_convert_20080912083538.jpg

目の前のビーチは、貸しきり状態





そして・・・・・・・

P1010336_convert_20080912082648.jpg

P1010338_convert_20080912083006.jpg

P1010339_convert_20080912083142.jpg

初めてみた、ノースのサンセット
2泊いたときは、雲が多かったので海に沈むところはみれなかったけど。

どこからともなく、サンセットの時間になると砂浜に人が集まっていました。こんなに人が痛んだ~って思いました。
私達は、お部屋の外でぼ~~~~っとながめてた。
飽きることなく、本当にきれいでした。

P1010345_convert_20080912083900.jpg

ノースから帰る朝には、こんな大きなレインボー

こんなハワイは初めてでした

まだまだ、知らないハワイがたくさん。だから、また行きたくなってしまうのかな・・・



mahalo!!!!!
2008 Hawaii | コメント(20) | トラックバック(0)

アコモ パート3 ~ノースショア  ケイキビーチバンガロー~

2008年09月04日
今回の、1番の楽しみでもあった家族全員大好きなノースに2泊の滞在。
とっても素敵な場所だったので、教えたくないような(笑)
でも、この素晴らしさは見せたい

「ケイキビーチバンガロー」

お友達が、2年ほど前に1週間滞在したことがある場所でした。
ノース専門のサイトの方にお世話になり、今回は予約をしました→AD-NORTHSHORE
こちらのYUKOさんには、行く前に本当にいろいろとお世話になりました^^

CMの撮影に使われたりするビーチが目の前のバンガローと聞いていたり、お友達からもいろんな話を聞いていたので、わくわくしながら向かいましたよ~

そんなアコモを紹介しますね

P1010380_convert_20080904075713.jpg
見逃してしまいそうなくらい、自然に溶け込んでるバンガローの入り口。
実際、最初はとおりすぎてしまいました(笑)
この入り口からはいると、もうそこは・・・・・

P1010305_convert_20080904063803.jpg

P1010330_convert_20080904082814.jpg

こんな景色が待っていました


P1010310_convert_20080904063959.jpg
お部屋をビーチ側からとってみたところ


P1010388_convert_20080904075500.jpg
私達のお部屋は「ハイビスカス」ネーミングもいいね~


ではでは、お部屋の中をちょっとお見せしますね。

P1010311_convert_20080904080158.jpg
リビングです。

P1010313_convert_20080904080351.jpg
P1010315_convert_20080904080528.jpg
2つのベッドルーム。

P1010318_convert_20080904080958.jpg
このベッドルームからは、海が見えたよ~
ベッドの向こう側の、すだれのようなのがとっても気に入っていました、私
P1010314_convert_20080904084536.jpg



こちらはキッチン。

P1010312_convert_20080904080825.jpg
広々としていました。やや。古めかしさはありましたが、まったく問題なく便利に使えましたよ~大きな冷蔵庫には、なんでもはいっちゃうし。
ちょっとアリが多かったけどね。でも、そこは自然と共存してるノースですからね


P1010323_convert_20080904081146.jpg
P1010324_convert_20080904081409.jpg
P1010325_convert_20080904081540.jpg

調味料もたっくさんありました!!ま、少し古い感じもあったけど、きにせず使いました(笑)
なにより、食器がみてもわかるようにかわいくって!!
欲しかった!!!

お友達から、魔物(ゴ〇ブリ)はでるから、覚悟してねと言われてたので
ニホンから、魔物よけを持っていき部屋中の隅に置きまくっていたおかげで、1匹もであいませんでした~

これだけの緑豊かな自然に囲まれてるから、いろんな生き物は多かったかな。
その中でも、何回かお会いできたのが。。。
P1010329_convert_20080904084742.jpg
「ゲッコー」
グリーンは、初めてみたんだ~~
写真ではみずらいけど、すっごくきれいな色をしてました
グリーンは、このときだけだったかな。あとは、茶色のゲッコー君たちをよくみました。

今、こうやって写真見てるだけでも、またここの戻りたいですね・・・

波の音と、鳥の声。風の音。そんな音しかしない場所でした。
長期滞在の外国人ファミリーなどがほとんどです。
日本人は、このときは我が家だけだったと思います。
お部屋の外には、共同での洗濯機と乾燥機がありました。

英語しか通じないな~と、不安を持ちながら行きましたが、管理人のグレッグさんもとってもきさくな人だったので、問題なく滞在できていました。


次回は、ここからの最高の景色をお見せしていきますね

P1010381_convert_20080904075948.jpg


ケイキ・ビーチ・バンガローズ 
Keiki Beach Bungalows
住所: 59-579 Ke Iki Rd. Sunset Beach, HI 96712

電話: (808)638-8829




mahalo!!!!!
2008 Hawaii | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | 

