09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

2008 ハワイ 6日目~東海岸、車窓から~

2008年10月31日
7月24日(木)つづき

マノアベーカリーのパンを食べて、おなかも満たされたところで少しドライブです
ここから東海岸を通って、カイルア方面に向かってもらいました。

この道で行くのは、私はTHE BUSでしか行ったことがありません。しかも、その行ったころも初めてのハワイででしたから、また20年ほどまえ(笑)すごいことです・・

走り出して、しばらくすると父が
「こないだ、バイクで走った道だ!!!」
と言っていました。その父、バイクのときは必死だったためあまり景色は見ていなかったそうです。
なので、この日はけっこう景色を楽しんでいました。
ドライバーのジミーさんも、通りながらいろいろと教えてくれました。

P1000801_convert_20081031095753.jpg
ダイアモンドヘッドを裏から見える場所。
女の人が寝てるように見えますか?といわれて、そういえば・・・とね
左側を頭にして横たわってる・・・
女性の胸に見える人と、おなかに見える人がいるそうです。
どちらに見えますか~?

P1000802_convert_20081031095900.jpg
ココヘッド。
これ登れるんですよね。まっすぐな道。すごいです。。。

P1000803_convert_20081031100014.jpg

P1000804_convert_20081031100120.jpg

お天気はいまいちなので、海の色もいまいち。。
ここは、たしか「ペレのこしかけ」と呼ばれるヒーリングスポットのようでした。

P1000805_convert_20081031100224.jpg

P1000806_convert_20081031100335.jpg

あの小さな島のようなものが、ラビットアイランドでしたか?
私もよくわからないので、違ってたら教えてください(笑)
この辺から、海の色もなんだかきれいに見えてきて、嬉しくなってきましたね~

P1000807_convert_20081031100438.jpg
灯台が見えてました。
あれが、松ちゃんがよく言ってるマカプウ岬の灯台かなと思って撮りました^^
大好きな場所といわれてるところが私も見れて、なんだかうれしいです。

P1000808_convert_20081031100545.jpg
この辺も、晴れてたらきれいなんだろうな~って。
でも、海見てると心が落ち着くのはなぜなのでしょうね。。。

P1000809_convert_20081031100704.jpg

せっかく来たのでと、曙の銅像があるワイマナロSCに寄ってくれました。
しかし、車窓から(笑)

この東海岸の道、かなり勾配があったり、カーブがきつかったりとハードな道に思いました。
その道を父がバイクで走ったなんて、改めてすごい経験をしたんだなって。
それから、松ちゃんはこの道をランニングで走ってる・・・
いやいや~いろんなことを感じられた東海岸のドライブ。

もうすぐカイルアです。


つづく・・・

mahalo!!!!!

2008 Hawaii | コメント(8) | トラックバック(0)

2008 ハワイ 6日目 ~バンチャーター{マノア方面}~

2008年10月31日
7月24日(木) 

今日でハワイ滞在6日目。だいぶハワイに慣れてきた。
この日は、バンをシャーターしていきたいところを周ってもらう予定。私達家族だけの貸切なので、楽しみにしてました。ドライバーさんも、以前1度ノースのツアーでお世話になったジミーさん。
待ち合わせは9時。
私は6時には起床。今日も少し雲が多いな~

P1000784_convert_20081031094229.jpg



子供達に軽く朝ごはんを食べさせ、両親とも合流して待ち合わせ場所のヒルトンのバス乗り場へ。

見覚えのあるジミーさん登場。

早速バンへ乗り込みました。
まずは、ハワイ大学へ。

ここに来たのは、私が初めてのハワイに来たとき以来。もう20年ぶりくらい
まったく覚えていなくて、はいったところもよくわからなかったので、両親を上手に案内できなくて、申し訳なかった・・・
でも、雰囲気だけでもとちょっとお散歩。

P1000788_convert_20081031094349.jpg

P1000789_convert_20081031094500.jpg

緑豊かだし、お花もきれいに咲いていましたね~

P1000790_convert_20081031094602.jpg

まだ夏休み中だったようで、閑散としていました。

売店なども行きたかったのですが、今回は行きませんでした。
なので、次の目的地

「タンタラスの丘」

ここへ行くまでの道、かなりの山道をクネクネと走って行きます。あまりご飯を食べていないちろたんは、ちょっと酔ったかも?ついでに私も(爆)
タンタラスの丘と呼ばれる場所には着いたのですが、ジミーさんがもっと上に行くととてもいい場所があるというのでもう少し上がって行ってもらえました。
それがここ
P1000796_convert_20081031095228.jpg

そしてここからの景色は・・・・・



P1000791_convert_20081031094716.jpg
パンチボールが見えますね。今ここは、はいれないんですね~


P1000792_convert_20081031094831.jpg
ダウンタウンかな・・

P1000793_convert_20081031094945.jpg

360度まではいかなくても、ぐる~~~っとみえそうな場所でした。
高いところの苦手な私。タンタラスの丘は、狭いので苦手でしたがここならとってもいい!!最高の場所です
ダイアモンドヘッドの頭がみえちゃってるんですものね!!すごい高さです。
お天気がいまいちだったのが残念~~
でも、これだけ見えたらいいとおもうし、何より両親がとても喜んでいました。

P1000794_convert_20081031095107.jpg


朝を少ししか食べていないので、次の場所へ。
「マノアマーケットプレイス」
ここの目的は、もちろんここ

P1000798_convert_20081031095510.jpg

P1000799_convert_20081031095630.jpg

相変わらずおいしそうなパンがたくさん並んでいました。
残念ながら昨年買った食パンは、もう売り切れていました(涙)
でも、いろんなパンを買い、外のテーブルでみんなで食べました。
横にマナプアのお店があったんだけど、買わなかったの。。後から考えたら、買って来れば良かった~と。ま、また次回ね^^

P1000797_convert_20081031095347.jpg

マノアの町は雨でした。でも、雨の似合う場所だと思います。
のんびりとした時間が流れてましたね。

さ~、カイルアへ向かいましょう

つづく・・・

mahalo!!!!!
2008 Hawaii | コメント(6) | トラックバック(0)

2008 ハワイ 5日目 ~ワイキキホロホロ&たこの木~

2008年10月26日
7月23日(水) 夕方

ちろたんのおなかの具合もだいじょうぶそうなので、トロリーに乗ってワイキキ中心まで。

時間は16時半ごろ。
この時間のトロリーは、なっかなか来ない~~~
少々、みんながいらだっていたけれど。
乗ってしまうと、不思議とその気持ちがなくなりのが不思議。。ハワイマジック(笑)

デューク像前で下車。とりあえず・・・・・

P1000764_convert_20081026133045.jpg

P1000766_convert_20081026133205.jpg

ミーハーといわれようとも、このあたりの景色は大好きです

そしてロイヤルハワイアンSC方向へとホロホロ。

P1000768_convert_20081026133318.jpg

P1000769_convert_20081026133450.jpg

このあと、ちろたんにカメラを渡し。好きに撮らせました

P1000774_convert_20081026133605.jpg


P1000775_convert_20081026133733.jpg

男の子だね~車の写真が多い^^

P1000771_convert_20081026133843.jpg
DFSは工事が多かったですよ。なんか、殺風景・・・

そろそろおなかも減ってきたので、夜ご飯へ。

この日は、昨年も行ってみておいしかった、ここへ。

P1000779_convert_20081026134003.jpg
「居酒屋 たこの木」

アメリカンな食事がどうしても多くなってきてたころなので。
メニューはこんな感じ。
P1000778_convert_20081026134105.jpg

適当に、いろいろ頼みました。

P1000780_convert_20081026134212.jpg
唯一、写真をとれた「ポケ」と昨年食べてお気に入りになった「ちりめんキャベツ」

どちらも、白いご飯にぴったりのおかずでした^^
このほか、お好み焼きややきそば、お茶づけなどを頼み、すべて完食~
いやいや、おいしくいただきました。
両親も気に入ってくれたようで、よかったです^^

夕飯もすんだので、ホテルへ。
またまたトロリーで帰ります。

まだ19時過ぎ。ハワイの夕暮れはまだまだで続きますね~

P1000781_convert_20081026134332.jpg

P1000782_convert_20081026134448.jpg

トロリーでの夜風が、心地よかったです。

さ、明日はバンをチャーターしていろいろ周りますよ~


mahalo!!!!!


居酒屋 たこの木

電話 (808) 944-6688
住所 355 Royal Hawaiian Ave. 2F Honolulu, HI 96815
アクセス DFSの斜め向かいでロイアルハワイアン通り沿いにあります。
営業時間 6:00 pm - 12:00 am
定休日 無休
パーキング 無
日本語対応 有
備考 囲炉裏部屋があります
2008 Hawaii | コメント(2) | トラックバック(0)

2008 ハワイ5日目 ~のんびりダラダラ~

2008年10月26日
7月23日(水)

いつものように、工事の音で起床
私は洗濯をしに行ったり、朝ごはんの準備。
この洗濯。滞在中、ほぼ毎日のようにできました。いつも2台ある洗濯機と乾燥機はどちらかは空いてる状態。
無料なので、フルに活用できてよかったです

この日は、なにも予定を入れていない日。
1日、子供達とプールやビーチで過ごすことに。
早起きした両親は、プールサイドの椅子の場所取りをしてくれました。

この日はまあまあいいお天気。

P1000756_convert_20081026132125.jpg


P1000755_convert_20081026131956.jpg

P1000760_convert_20081026132635.jpg

P1000759_convert_20081026132448.jpg
ちょっと雲の多い日が続いてますね・・・

P1000758_convert_20081026132330.jpg
母も、ようやく5日目にして初水着姿(笑)


お昼もプールサイドで。
こんな大きなホットドック

P1000754_convert_20081026131836.jpg

この他に、到着日に食べたラウンドテーブルピザやポテトなど。

本当にのんびりと過ごしていました。

ただ、ちろたんのおなかの調子がよくなくて。
本当は夕方まで遊ぶつもりでしたが、14時半ごろお部屋に戻り、少し様子をみることに。

ちろたん、意外と元気
ちょっとおなかが冷えたのかな~。
お部屋でしばらくゲームタイム(笑)

私もラナイでのんびりと~

暇なのでパチリ

P1000762_convert_20080820101025.jpg
この工事の音が、私の目覚まし時計(笑)



お部屋からいつも夕暮れに撮ってる写真も、今日はしょっと早めの時間。
P1000763_convert_20081026132823.jpg

さてさて、調子もよさそうなのでワイキキまでいきましょか~

つづく・・・

mahalo!!!!!


2008 Hawaii | コメント(0) | トラックバック(0)

2008 ハワイ 4日目~新生ラグーン&マカイコートで夕食~

2008年10月16日
7月22日(火)

前回の続き。

アラモアナSCで、母と一旦別行動をしていた、私達母子。ちょっとみてるうちに、どうも私の具合が悪くなり、一足先にヒルトンに戻ることにしてしまいました。

トロリーで帰ることになったんだけど、このときほどトロリーのハワイアンタイムが辛かったことはなかったな・・・
部屋で休んでると、だいぶ落ち着いてきたので。
その間、子供達は私の心配をしてくれながら、プールに行きたい気持ちがあっただろうに、何もいわないで2人で仲良く部屋で過ごしてくれてたの。
この時は、本当にうれしかったな。
パパもいないし、両親の心配などをしながらのここ数日。少し疲れがたまってきてたみたいで。。
もともと、いろんなこと出来ない私が、頑張りすぎたのかな(笑)

休ませてもらってたおかげで、元気になって来た感じ。
外は、とってもいいお天気になっていた。子供達に
「プール行く?」と聞くと
「行く~~~~」
待っててくれてたんだね。。。いい子達だ~~~

そしてそのあとは、プール→ビーチ→ラグーン→芝生(笑)

P1000727_convert_20081015165354.jpg
バイクででかけてた父も無事に帰ってきて、私の心配をしてきてくれました^^


P1000731_convert_20081015165743.jpgP1000729_convert_20081015165640.jpg

P1000728_convert_20081015165508.jpg

ダイアモンドヘッドもきれいだった。

P1000732_convert_20081015165851.jpg

いいお天気。

P1000736_convert_20081015170000.jpg
ラグーンに初めて入ってみた。水が冷たかったので、りーたんもちろたんもあまり遊ばないで出てきてしまいましたね~。
水際には、小さな魚もいたよ。

P1000741_convert_20081015170112.jpg
ラグーン前に芝生でボール遊び。ここで遊んだ時間、長い長い。しかも裸足~(笑)だけど、気持ちがいいんだよね!!!
私も一緒に汗びっしょりでした(笑)

P1000743_convert_20081015170212.jpg

P1000744_convert_20081015170317.jpg
プルメリアも、ハイビスカスもきれいでした幸せ~

この日は17時くらいまで遊んでました。それからお部屋に戻りシャワーを浴びて、両親とともにトロリーでまたまたアラモアナSCへ。
この日の夜は、マカイコートで食べようということになりました。

P1000752_convert_20081015170720.jpg

それぞれ好きなものが食べれるし、こういう場所、実は父は大好きなんです
ちろたんはラーメン。りーたんは、「coco壱」のカレー(笑)
父は、またしてもおそば。母は、yummyのプレート。
そして私は・・・
P1000753_convert_20081015170840.jpg

「パンダエクスプレスの2チョイス」
オレンジチキン、めちゃうま~~ビーフとブロッコリーの炒め物も、好きなもの。
これ本当に大好き!!!
りーたんも、ものすごく食べてました。私のなのに~(笑)

食べながら、今日の父のバイクのツーリングの話をたっぷりと聞きました。
すごく緊張したけれど、また乗りたいと。
滞在中もう1回とかまで言い出して(笑)
本当に楽しかったみたいでした。
いい体験が出来てよかった。。。また来年も、乗りたいそうですから(笑)

食べた後、昼間見れなかった、オールドネイビーに。
買い物嫌いな父も連れてでしたが、おなかが満たされてたので、ついてきてくれました(笑)
母が、子供達の洋服を買ってくれました。

なんだかんだとトロリー乗り場に行ったら、なんともう最終のトロリーバスでした
こんなに遅くまでアラモアナにいたのは子連れでは初めて。。
けっこう乗り場は混んでいて、乗れるまで時間はかかったけど。
あ、両親はツアーのトロリーで先に帰ってしまってました(笑)ツアーのほうがどんどん来てるのでね?
私と子供達は待ちましたよ~
でも待ってる時間も、なんだか楽しかったな。ニホンにいたら、子供とこんな時間に外にいないな~とかね^^

夜のトロリーもまた風が心地よくて気持ちよかったな~
アラモアナからヒルトンはすぐなので、あっというまに着いちゃったけど。
ホテル内も、キラキラきれいでした。

こうして、4日目も無事終了~

P1000745_convert_20080820091931_convert_20081015170424.jpg

P1000746_convert_20081015170606.jpg

4日目のお部屋からの夕暮れ

mahalo!!!!!







2008 Hawaii | コメント(8) | トラックバック(0)

2008 ハワイ 4日目~父、ツーリングへ~

2008年10月16日
7月22日 (火)


この日は、父の念願のバイクでのツーリングの日でした。
朝、9時20分ごろヒルトン内のカリアタワー前で待ち合わせ。父は、もうその時刻よりも早く9時には私と一緒に待ち合わせ場所へ。
カリアタワーは私も初めてだったので、父と少し散策。このとき、父はけっこう緊張してたのだろうな~
時間になると、ちょっと派手なキャデラックでお迎えです(笑)
気さくなトミーさんの運転で、レンタルしてもらえる場所の、ハワイアンモナークまで。ヒルトンからは5分くらいでした。
いろいろな説明を受けてる父。かなり、緊張気味。でも、うれしそうな顔。
私は、受付にいた女性のかたと世間話。
ハワイで住んでいくには大変だという話しを聞き、納得。。。
そうこうしてるうちに、父をツーリングへ連れていってくれる「水野さん」が到着。
そして、挨拶もそこそこに、あっという間に出発~
いってらっしゃ~~い

P1000713_convert_20081015082558.jpg
足がぎりぎりですが、だいじょうぶ??(笑)


P1000714_convert_20081015164159.jpg
颯爽と、ワイキキの町へと走り去っていきました。
心配もあるけど、もうおまかせするしかない(笑)
さ、私はヒルトン近くのトロリー乗り場で母と子供達を待ち合わせ。買い物嫌いな父のいない間に、アラモアナSCへゴー!!!です
トロリーは、新しくなったノードストロームラックのところへ。ここで降りて中へ入っていきました。

P1000715_convert_20081015164340.jpg

P1000716_convert_20081015164514.jpg
初めて~~♪中は高級そう。生演奏もしてました

さ~~、ハワイ4日めにして今年初めてのアラモアナSC!!!
大好きな場所なので、うれしい~~

母と一緒にいろいろまわりました。子供達も、この日はけっこうつきあってくれたな~

ただし、この日のメインはお買い物も前に・・・・

ランチタイム~
母が、おととしハワイに来たときに、私とパパと3人でアラモアナSCにお買い物にきてました。
そのときに、混んでいて入れなかったお店に、今年は行ってみたい!!というので、早めにお店に。11時半くらいだったかな~

「パイナップルルーム」です

すでに、かなりの人で賑わっていましたが、私達の席はまだ空いていたのですぐにお店に入れました。
念願だったので、母はうれしそう~(笑)
P1000724_convert_20081015165127.jpg

さてさて、メニューです。
P1000720_convert_20081015164625.jpg
・・・すべて英語でしたが

P1000721_convert_20081015164749.jpg

りーたんは、 “Pineapple Room Burgerでっか~~い!!!


P1000722_convert_20081015164853.jpg

母は、‘‘EXPRESS LUNCH”



P1000723_convert_20081015165010.jpg

そして私とちろたんで The “Loco Moco”これ、お勧めらしいと聞いていたので。
と~~っても大きく、しかも清楚なロコモコでした(笑)

しかし量が多い~~早目のお昼だったし、ここに来る前にコーヒータイムもあったりしたので^^;
母のサンドイッチと、りーたんのハンガーがーを少しづつ残してしまった。。もちろん、お持ち帰りにしましたよ~♪

おなかいっぱいのところに、母のランチメニューについてくるデザート登場

P1000726_convert_20081015165241.jpg

おいしそ~~でしょでしょ
いやいや、おいしかったのよ~~~~~

大満足のランチでした。
こんな豪華なランチ、子連れでは初めてだったかも~
母が行きたいといってくれなければ、行かなかったかもね。
お母さん、ありがとう!!

おなかもいっぱいになったので、さ~~買い物!!って思ったのですが。
母は一人で見て、あとで合流しようということになり、私と子供達で行動してました。

しかし、そのあとに・・・・・

つづく(笑)


mahalo!!!!!


パイナップル・ルーム

住所:1450 Ala Moana Blvd. Honolulu, HI 96814
アクセス:アラモアナ・センター内メイシーズ3階
駐車場:有
電話番号:808-945-6573または945-5969
営業時間:11:00-21:00(日~金)、 8:00-21:00(土)、9:00-15:00(日)
※いずれもランチメニューは11:00-16:00まで。以降はディナーメニュー。土・日曜の朝は朝食メニューをサーブ
休業日:イースター、感謝祭、クリスマス
予約:ランチタイムは予約がベター
カード:VISA,MC,JCB,AMEX
1人分予算:ランチ$15~、ディナー$40~
お店の雰囲気:ちょっとお洒落
こんな場合もOK:赤ちゃんOK、小さな子供(3才前後)OK、ご両親も納得、グループ可、レセプションルーム完備
コースメニュー:有
日本語メニュー:無
2008 Hawaii | コメント(2) | トラックバック(0)

2008 ハワイ3日目 ~松玄でお昼~

2008年10月09日
7月21日(月)

12時前。
ガイドブックや、アロハストリートに載ってたおそばやさんへといってみることに。
お店の名前は

「松玄」

P1000699_convert_20081009164601.jpg

ここを選んでみたのも、大のそば好きの父のためでもあるし、こういうしっかりとしたお店が大好きな母のため(笑)
お昼前でしたが、店内はほぼ満席。
でも、ラッキーなことに空いてる席があったのですぐに入れました。

父とちろたんはざるそば。母は、なんだったかな。。暖かいそばだったな。かも南蛮のような。
私とりーたんは、卵とじうどん。この日、私はおなかの調子が悪くなってましたので・・

P1000698_convert_20081009164443.jpg


ここでも、またまた父の注文をお店がオーダーミス(勘弁してくれ~~)
ざるそばなのに、遅いね~って言ってると、来たのはてんぷらがついてた
それは遅いはずだわサ・・・
ミスしたけど、あまり謝ることもなくちょっとその応対には、?????という感じが残りました。
時間もなかったから、てんぷらだけ下げてもらっておそばだけいただいたのだけど、明らかに、ざるそばの盛りよりは少なかったんだよね。だから、値段も安くしてくれるかな?なんて思ったけど、何も変わらず。。
私も両親の集合時間が迫ってたのもあったので、そのまま出てきてしまいましたが。
ちょっと納得のいかないことだったのが残念・・

お味のほうですが。
我が家には、ちょっとおつゆが濃い気がしました。
期待しすぎたでいなのでしょうかね。。そばも、まあまあとの父の意見でした。この、まあまあは、たぶんオーダーミスで待たされた部分は入ってると思いますけどね?(笑)
うどんは、量が多かった!!ただ、ちょっと細かったかな~。りーたんは、おいしいといってペロっと食べてました。

そのあと、両親は観光へと出発。
私達は、ヒルトンへ戻ってプールとビーチ。
この日からようやく入れるようになった、りーたんが大喜びでした

P1000701_convert_20081009164755.jpg


P1000708_convert_20081009165129.jpg

そうそう、この日プールサイドで食べたポテトフライ。チーズがかかってるのを頼んだら、このチーズがスパイシー!!でも、なぜか癖になる味この日を境に、プールにいくとけっこう食べていました^^
P1000704_convert_20081009164936.jpg


P1000707_convert_20080723165728.jpg

P1000705_convert_20081009214751.jpg

けっこう雲の多い日でした。到着して、毎日そんなお天気だったな~


夕方17時ごろ、再びトロリーでワイキキへ。DFS乗り場で降りると、そこにはなんとホテルへ戻るトロリーを待ってる両親にばったり!!なんか、こういうところでつながりを感じてしまう私でした^^
両親はとりあえずホテルへ。
私と子供達は夕飯をゲットするために、まずはワイキキショッピングプラザ内の、
「アクアカフェ」でロコモコをゲット。
それを持って、今度はクヒオどおりのフードパントリーまで行き、お弁当をゲット。
ここのお弁当屋さんの京都出身のおじさんが関西弁でおもしろくって。
子供達も気に入り、世間話しちゃってました。
お味噌汁も無料でつけてくれます。日本の味が恋しくなったら、ここはいいですよ。
このあと、2回ほど行きました^^

P1000709_convert_20081009214103.jpg

お弁当3つ、ロコモコ2個持ってトロリーに乗ってヒルトンへ戻り、私達のお部屋でゆっくりと食べました。
両親もこの日は疲れてたので、食べたらすぐにお部屋に戻っていきました。
そのあと、子供達はまだ時間があったので宿題~~~(笑)
することもないし、宿題はかどりましたよ!!

22時消灯3日目終了・・・

P1000712_convert_20080820091733.jpg
3日目の夕暮れ。きれいだね~


mahalo!!!!!
2008 Hawaii | コメント(7) | トラックバック(0)

2008 ハワイ 3日目

2008年10月09日
7月21日(月)

朝、工事の音で目が覚めました・・・
昨日は日曜日だったから、工事もお休みだったのですね~。23階という高層階だけど、音は上に上がってくるのか、昨年3階の部屋のときはこんなに気にならなかったような・・・
ま、仕方ない。いい目覚ましだと思うことにしました。
結局、滞在中は毎朝この工事の音で目を覚ますことに(笑)

この日は、午後から両親2人でツアーでついてくる、無料の観光に行く日でした。
集合場所が、13時ごろにDFSでしたので、それまでワイキキの散策へ行くことに。

トロリーで、ワイキキ中心地へと向かいました。
しかし、なかなかピンクトロリーがこない
待つことの苦手な父は、ツアー専用のトロリーが着たので、先に両親だけそれでDFSまで行かせてしまいました(笑)

P1000687_convert_20081009163553.jpg


私達の待ってたピンクトロリーも、ほどなく到着。10時半すぎだったかな。なかなかこないんだね・・
だけど、これだけ待つのに子供達はトロリーが大好きなんです毎回乗りたがる。
私も風を感じながら乗っていられるから、好き。見える景色もすき。

P1000688_convert_20081009163720.jpg


DFSで両親と合流。そのまま、新しくなったRHSCへ。

まだ10時半過ぎということもあり、人影がほとんどありません~
母と私はは、新しくなったRHSCなのでいろいろ見たがっていましたが。。。
子供と父が、あまり興味なく~~~

なので、ショッピングの嫌いな父がちょっと興味を持ったお店。
それは、ハーレーのお店でもあるここ

P1000692_convert_20081009163850.jpg

ここで、バイク好きのお友達へのおみやげを一生懸命選んでいました。
父が買った、唯一のおみやげ(爆)ココ以外で買い物した姿は、ABCのみでしたね^^

そのまま、ビーチウォークまで足を伸ばしてみました。
まだ午前中ということで、こちらも閑散としてたな~

P1000694_convert_20081009164016.jpg
みんなでホロホロと・・・

P1000695_convert_20081009164147.jpg
こんな海パンを発見~けっこう、他の場所でも見かけました。

お昼食べるまでもまだ時間があったので、どこかでお茶をしようと。
DFSのスタバへと、行きました。
ここも、我が家よく行く場所です。DFSにはここ数年はいりませんが、ここのスタバはよく行きます。いつも、1階の店内のお店にいくのですが、今年は工事中でこの屋外のお店しかやっていないようでした。
P1000697_convert_20081009164319.jpg

ちょっと小腹もすいてたので、甘いものも一緒にね

父は、日本語新聞をみつけたので読んでました。これ、新聞のある場所を覚えてから、毎日の日課になりました。
毎朝新聞読みながら、朝食をとる父もすっかりハワイの生活も日本にいるときと同じように過ごすようになってきたのかな~なんて思いました。

お昼前のまだ人も少ない時間に、こうやって過ごす時間もなかなかよかったですよ

このあと、お昼を食べに行きました。


長くなってきたので続く・・・


mahalo!!!!!

2008 Hawaii | コメント(0) | トラックバック(0)

2008 ハワイ 2日目夕食  ~初花~

2008年10月08日
7月20日(日)  夜

昨年、初めてヒルトンに滞在した我が家。
しかし、外食をする機会がほとんどありませんでした。
したがって、ここヒルトンのレストランはどこも行ったことがないのです。

どこにしようかと両親と相談した結果、


P1000681_convert_20081008195538.jpg
「初花」

という日本食のレストランへ行くことに決定。
19時ごろお店に向かってみました。
すでに、けっこうなお客様がはいっていましたが、すぐに2階の席に案内されました。

お店の人も、メニューも日本語なので安心

それぞれ食べたいものを選んで頼んでみました。

P1000682_convert_20081008195651.jpg
お店の人のお勧めだった「レインボーロール」
ハワイらしいネーミングに迷わずオーダー。おいしかったけど、ご飯が酢飯でなかったのが残念

P1000684_convert_20081008195949.jpg
ちろたんの頼んだ、「お子様ランチ」
食の細いちろたんが、完食しました~
おいしかったんだね・・

P1000683_convert_20081008195825.jpg

これは、みんなでシェアしたサラダ。ドレッシングがおいしくって、ペロッといただきました。

P1000685_convert_20081008200132.jpg
母の頼んだ、「シーフードの盛り合わせ」
シーフード大好きの母が、喜んで食べていました。
ロブスターの殻が固かったので、お店の人に頼みましたけどね^^お店の人も驚くほどの固さでした(笑)
エビがプリップリ~♪

P1000686_convert_20081008200239.jpg
私の頼んだ、「ポークステーキ」のハワイアン風とでもいうのでしょうか。
パイナップルの味が、てりやき風のソースに絡んでいました。ちょっと甘かったかな~
でも、お肉も柔らかくておなかいっぱいになりました

父とりーたんは、すきやき定食にしたのですが、写真ないです~

実はものすごく、来るのが遅くて。
だから、写真撮る暇なくすぐ食べてしまいました!!
どうも、スタッフがこのすきやき定食だけ言い忘れてたみたいでした(たぶん・・)
何度も、「お待たせしてしまってすみません」
といいに来てましたから。
それでも、遅いことを大嫌いとする父には、その言葉も届かないようで。
どんどん不機嫌になっていき。。
おなか空いていないといってたのに。。。
待たせれることに相当怒ってしまっていました。
その怒りを、隠せないでいるので、子供達が変に気を使ってしまいましたから
子供達のほうが、いい子に待てるわ~(笑)
短気は損気ですぞよ・・・

あまり期待しないではいったのですが(ごめんなさい~^^;)
なかなかよかったと思います。
他の席の人のオーダーは速くきてたし。
味が少し濃いめかな。

2日目もこうやって終了~


P1000680_convert_20081008195318.jpg


mahalo!!!!!

2008 Hawaii | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

