10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

2008 ハワイ 8日目 ~KCC朝市へ行くが・・・(涙)~

2008年11月28日
7月26日(土)  

両親は明日の朝帰国なので、今日が最終日。
土曜日なので、KCCの朝市に行ってみようと、突然この日の朝決まる(笑)
8時半ごろタクシーで行こうとヒルトンのロビーへ。いいお天気~

P1000916_convert_20081121222327.jpg


すると、サプラ~イズ
昨年ばったり、ここヒルトンのプールで会ったちろたんの幼稚園のときのお友達家族にばったり!!
予定は、メールで知っていたけどまたまた会えるとは思わなかった!!
ちろたんは、照れてしまってあまり話さず(笑)もっと話したかったけど、時間もなかったので、バイバイしました午後にでもプールで会うかな~と思ったけど、結局このときだけしか会わなかったんだよね。。また来年かな

そして、みんなでタクシーに乗り込みKCCの朝市の場所に行ってみると・・・・

この週末だけ、ダウンタウンのほうでやってるとのことでした(涙)
この日は、ここではやっていなかったのよ~~~


すっごく残念~~他にも朝市目当てにきてる観光客もけっこういましたね。。
このときに、タクシーの運転手さんがとっても親切で。
まわりにいる人に状況を聞いてくれて、タクシー会社の日本語が話せる人にも連絡を取ってくれて、そのあとどうするかということを一緒に考えてくれたのでした。
ダウンタウンのほうまで行こうかとも思ったのですが。。。ちょっと距離もあるのであきらめました。

仕方なく、ホテルへ戻ることに。ただ、母はせっかくここまで来たので、ダイアモンドヘッドに登りたかったようでした。でも、父のおしりの調子が悪かったので、無理させられないと断念。。

ホテルに戻り、先ほどタクシーを呼んでくれたベルボーイのおじちゃんもビックリした顔してました(笑)

それから少し、ホテルで気の抜けた時間を過ごす(爆)部屋のラナイからは、ホノルル空港の滑走路が見えたので、しばし飛行機の飛び立つのを眺めてた。

11時に、DVDが無料でできる御礼があるという、インタビューを受けることになっていたので、待ち合わせしてる、ウェスティンモアナホテルへ。
トロリーに乗って、デュークカハナモク像の前で下車。

ワイキキビーチですね
ここは、何回来ても、ミーハーと言われてもけっこう好きな景色です。
人がたくさんいても、それもまた好き^^この日は、土曜日。賑やかです♪

P1000918_convert_20081121222453.jpg

P1000919_convert_20081121222626.jpg

P1000921_convert_20081121222747.jpg

P1000922_convert_20081121222910.jpg
パワーストーンの前で。いい気をもらえたような気がしたよ。

P1000925_convert_20081121223053.jpg
カラカウア通りも、このいいお天気だとまた気持ちがいいね~



さ~、ウェスティンモアナホテルへ。。

P1000926_convert_20081121223224.jpg
素敵だね、このホテル。1度だけ泊まったことあります。もう泊まれないかな^^;
母も、大好きになったホテルです。この日も、泊まったときの話をしてましたから。


ホテルへは少し早めについたので、ホテル内を散策。
すると、芸能人発見!!!
高田純次さんと上沼恵美子さんがいましたよ~~母は写真を撮りたそうだったけど、どうも勇気がでなくって(笑)眺めるだけで終わってしまいました^^;

ホテルのエントランス付近にはこんなリラックスな空間も。

P1000937_convert_20081121223759.jpg

P1000940_convert_20081121223436.jpg

この椅子に座って、1日にぼ~~っとしてみたい・・・


インタビューの担当の方がきて、30分くらい話してたかな。在住の日本人の人ですごく話しやすかったです。父もバイクで走った話を嬉しそうに話していました。
本音は、滞在中もう一度バイクで走りたかったそうです。
また走りたい気持ち、伝わったよ~^^
インタビューの女性も、高田純次さんのファンだったようで、一緒に近づきましたが接近できませんでした(笑)


おなかも減ってきたので、ランチタイムですね~

続く・・・

mahalo!!!!!



Hawaii ショッピング | コメント(6) | トラックバック(0)

2008 ハワイ 7日目 ~アロハフライデー~

2008年11月26日
7月25日(金) アロハフライデー

この日も私は、朝から工事の音で7時に起床。しかし、子供達は毎朝8時近くまで寝てる・・・

のんびりする日なので、ま、いいか^^
両親は、毎朝2人で朝ごはんに行っていたようです。ツアーについてるクーポンなどを使いながら、2人でけっこう好きにやってたようでした。なんか、それも嬉しいね
毎朝、7時前には起きていたみたいだし、散歩もしていたようです。父は、朝日本語新聞を置いてある場所に行くのが日課になってたようでした。
そんな風に早起きだったので、この日もプールサイドの椅子の確保までしてくれてました

10時くらいに、子供達とプールへ。
しかし、この日はちょっと寒かったので、ビーチへ向かいました。
海ではボール遊び中心。りーたんのバスケの練習をかねて(笑)

P1000877_convert_20081121211331.jpg

P1000878_convert_20081121211442.jpg

またプールへ戻り泳ぐ泳ぐ

P1000870_convert_20081121211202.jpg

P1000879_convert_20081121211604.jpg

P1000881_convert_20081121211748.jpg

P1000882_convert_20081121211908.jpg
私ものんびり~立派な足だ(汗)

お昼も、母がABCストアでおにぎりなどを買って来てくれました。あ、ポテトもね♪
りーたん、独り占め~~~
P1000883_convert_20081121212028.jpg

両親は、初花へランチを食べに行きました。
そのあと、母は「マンダラ スパ」でエステタイム
絶対ハワイでは、毎回どこかしらでこういう時間を作ってる母。1番満喫してるかも(笑)
私も行きたかったけど、子供達がいたので今回は見送り。パパさんがいるときにでも行ってみたいな。

15時半くらいまでいたけど、もう暑くて暑くて
ヒルトン内をちょっとブラブラ。
こんなかわいい子たちがいるんだよ

P1000885_convert_20081121212244.jpg

P1000892_convert_20081121212436.jpg

P1000893_convert_20081121212547.jpg

夕方もお部屋でまったりと。両親がアラモアナSCの白木屋でお弁当を買って来てくれるというので、お任せしてみました

お部屋から・・・

P1000900_convert_20080820101535.jpg
P1000899_convert_20080820103741.jpg

そして白木屋のお弁当

P1000901_convert_20081121212943.jpg

P1000902_convert_20081121212752.jpg

ほっとする味でしたね~

食べ終わると、今日は・・・

アロハフライデー

両親の滞在してる、レインボータワーの部屋に移動。
花火をみんなでみることに。
待ってる間も、プールサイドやビーチなどにたくさんの人。みんなこれから始まる花火に備えて、ワクワクして待ってる様子が、よ~~く見えました。

私達もラナイで待ってると・・・


ドッカ~~~~~~ン!!!!!


P1000906_convert_20081121213134.jpg

P1000913_convert_20081121213332.jpg

この写真でわかるかな・・まさに、花火が真横!!(笑)音がすごいし、花火は目の前だし。
もう、最初は音にびっくりしてた私達も、なんだか妙におかしくなってきて、笑いが止まらなくなってしまってました。

花火大好きな父も、

「こんなそばで花火を見たのは、初めてだ」
と大喜びしていました。

ほんの5分くらいですけれど、この日の花火は長く感じたな~

圧巻でしたね。またいい思い出が増えていました

さ~、明日は両親の実質最終日。楽しんでもらいたいですね。


mahalo!!!!!
2008 Hawaii | コメント(10) | トラックバック(0)

2008 ハワイ 6日目~ワイケレ&パールハーバー~

2008年11月20日
7月24日(木)  午後

カイルアに約1時間ほどいたかな。次の目的地へと移動することに。
もう少しいたかったけど・・・

次の目的地は

「ワイケレプレミアムアウトレット」
です。
ここは、母と私だけが目的かな(笑)H3からワイケレに向かう道は、私は初めて。
けっこうな高さのハイウェイから、時折見えるきれいな海の色。写真を撮りたかったけど、車のスピードがすごいので無理でした。
ものすごい険しい山々を見ながらのドライブ。これもまた景色が楽しかったです
40分弱でついたかな。ジミーさんの予想よりも早く到着できたようでした。

ワイケレだ~~~

P1000851_convert_20081120182846.jpg


と喜んでる場合でもなく、あまり時間がないし、父がなによりこういう場所が好きではないので
母と子供達と父と、コーチへとはいりました。
父と子供達でどこかで待ってるのかと思ってたのに、一緒にはいってきたために、余計にあわただしい~~~(笑)でも、子供たちのほうが待たされるのは慣れてるので(爆)2人で椅子のある場所で遊んでました。
そんな中、私はもう安いものが多いので、狂喜乱舞状態
いやいやいや~、この日は本当に安いものが多かったです。
ただ、今回お友達に頼まれたものもあったので、この日は頼まれたものだけ買うことに。自分の破格のポーチを買いました。母は、あまりなかったらしく、トイレに行きたいと、お手洗いにりーたんと行ってしまいました。
その直後、コーチのお店に見かけたことのある、いい笑顔が私に微笑んでました。

mangoちゃ~~んだ!!!
そうなんです。コーチの割引ができるカードがあるというので、わざわざ持ってきてくれたんです。もちろん、小マンゴー君とキウイちゃんも一緒♪
約1年ぶりの再会のハグ~
ちろたんと父もいたので、呼びました(笑)ちろたん、照れてたな~
mangoちゃんたちも他に用事があるとのことで、この日はこれでバイバイでした
元気そうな3人を見て、嬉しかったな~

そうこうしてると、ジミーさんがきて出発しましょうとのこと。
賞味45分弱の滞在。。。短い~~~

あ、マラサダはちゃんと買いましたよ~~♪

P1000861_convert_20081120184214.jpg
P1000864_convert_20081120184319.jpg



そしてこの日、最後の目的の場所

「パールハーバー」

ここは、両親が行ってみたいというので、いくことにしていました。
私は1度行ったことがありますが、あまり覚えてない。。

ジミーさんも一緒に行こうとしたところ、私がカバンを持ってきてしまい。
バックなどは中に持ち込めないのでした。そうしたら、ジミーさんがカバンを持って待っていますと言ってくれて^^;たしかに、車の中にバックを置いていくのはちょっと怖いしね。お言葉に甘えてそうさせてもらいました。

中にはいると、ほぼツアーで来てる外国人のひとたち。たまたま日本人のツアーのガイドさんがいて、その人がいろいろと説明してたので、一緒に横で聞いちゃっていました(笑)
聞けば聞くほど、私達日本人のしたことを見てる自分がなんだか居心地の悪い気持ちになってきていました。
父も、熱心にみていましたが同じ気持ちだったようです。

そんな悲惨な出来事の会った場所ですが、いまはそんなことがあったのかと思うように綺麗な景色が広がっていました。
だけど、いまだにこの海にはたくさんの人が眠っているのだと思うと、また違う思いでこの景色が心に残っています。


P1000860_convert_20081120183937.jpg

P1000852_convert_20081120183021.jpg

P1000854_convert_20081120210348.jpg


P1000855_convert_20081120183519.jpg

P1000856_convert_20081120183642.jpg

P1000857_convert_20081120183805.jpg

P1000859_convert_20081120210448.jpg


ここに寄ったことで、またハワイの別の顔も見れたような気がしていました。
父も、この場所に寄れたことはよかったようでした。

そして、ヒルトンへかえります。道も空いていて、16時すぎにはヒルトンに到着。
ジミーさんに今日1日のお礼を言って、お別れしました。
また会えるかな~^^

そして部屋で少しのんびり。子供達はさきほど買ったマラサダを一気に食べる~

P1000865_convert_20081120205834.jpg



それから、この日のもうひとつのメインイベント!!(笑)

18時から来年のHGVCの予約があったのです。
その様子はまた改めて書きますが、すぐにパソコンで予約ができました。
これで一安心~
すぐに、パパさんにメールを入れて夕食の準備。
この日は、あっさりとうどんにしました。両親も一緒にお部屋で食べました。

いろいろ周れて、いろいろ見れた長い1日。
充実してました。


こうやって、いきたいところにいけるのは本当に便利でした。
また利用してもいいなって思いました。


mahalo!!!!!

2008 Hawaii | コメント(6) | トラックバック(0)

2008 ハワイ6日目 ~ラニカイ、カイルアへ~

2008年11月08日
7月24日(木)

東海岸を望みながら走ること、1時間近く。
ようやく、次の目的地へ。
私も初めて!!両親ももちろん!!

「ラニカイビーチ」




ラニカイビーチへ抜ける道がジミーさんもはっきりとわからず。適当な道から入ってみたら。
なんと、砂浜ではなく・・・・
写真のように、絶壁でした(笑)

曇ってるのが残念だったけどね・・・・・でも、ラニカイ=天国の海。まさにそのとおりでした。

ジミーさんのバンが、長い時間は停まっていられないので、カイルアビーチへ向かいます。
後日、またパパさんともここへ来ているので、そのときの様子もまた後ほど・・・
その前に、ランチを買いにお店がたくさん並んでるところへ行ってもらいました。
本当は、キモズかシナモンズのパンケーキを買ってみたかったのですが。。。すでにおなかをすかせてる、父と子供の機嫌をみて、今回は断念。
スターマーケットなどがあるSCに行き、コリアンのプレートランチを買いました。このお店の名前、忘れてしまいましたが、日本語がわかる店員さんで、しかもお店が混んでいるにもかかわらず、実にいい笑顔で対応してくれたのが、なんだかうれしかったお店でした。
お店の名前。。。「カイルアBBQ」だったかな・・・?
それを持って、ビーチで食べよう!!とビーチへ向かいました。



父は、初めてのカイルアビーチです。
私は、3度目。母と子供達は2度目です。前回は、ちろたんが1歳のとき。久しぶりになるね~
それにしても、風がこの日は強かった~~~


そして先ほど買ったプレートです。これまたおいしかったの。ボリュームもすごかったよ!!

P1000816_convert_20081108210756.jpg

これ食べるのに、飛ばされないように必死で食べましたから(爆)

食べ終わると、ビーチをブラブラ。あまりに風が強いので、この日は子供達も海には入りたがらなかったの。ちょっと寒かったしね。

でも、そのうちにだんだんと晴れ間もでてきて。感動の景色でしたね。

では、カイルアをお楽しみくださいませ











砂浜に「ALOHA」



お気に入りのショット





カイルアビーチ、やはり大好きな場所です


mahalo!!!!!
Hawaii ショッピング | コメント(18) | トラックバック(0)
 | HOME | 

