12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--年--月--日
スポンサー広告

2008 ハワイ 11日目 ~パパがハワイにキター!!!~

2009年01月31日
7月29日(火) 

私は7時20分ごろ起床。とってもいいお天気。
ハワイ大好きなパパが来ることがわかってるような、すっきりとした朝でした。

空港まで子供たちと迎えに行くことになっていました。
空港で、レイをあげたくて近くのマリオットホテルに行ってみたけど、なかっった。。
仕方がないので、ABCでククイのレイを買ってスタンバイ。
タクシーで空港へ向かいました。
タクシーの運転手さんに、パパを迎えに行くんです、というと。。。
「お~~それは嬉しい日だね!!子供がもう一人増えるね!!」
などとからかわれ(笑)
でも、とってもきさくに私のつたない英語でも会話をたのしく付き合ってくれてたおかげで、空港までもあっという間。
降りるときも
「子供、がんばって~~」
としつこく言われました
ま、そんなジョークもハワイなら許してしまう(笑)
パパさんの出てくるのは、個人出口。私も初めてです。
けっこうお迎えの人がいました。ちょっと早く着いたので、子供たちと少しぶらついてみた。
でも、ここの出口で待ってる人は、みんな幸せそうな笑顔だったのが印象的だったな。
今か今かと待ってるんだよね。私達もそうだったな

そして・・・・・・・

P1010062_convert_20090124215512.jpg

こんなパパの顔はなかなかみれない~~(爆)
貴重ですぞ・・・・・

初めて1人で飛行機に乗ってハワイのやってきたパパ。
けっこう不安もあったんだろうね。。いつも飛行機ではぐっすり寝てしまうパパも、このときは寝れなかったそうです。。
やっぱり、家族みんなで行こうね~~(笑)

さてさて、運転手さんも来たことですしレンタカーを借りる手続きをして、レンタカーでワイキキへ向かいました。
借りた、ナビがうまくいかなくて途中道に迷ったけどなんとか、バニアンへ到着。
おなかがぺこぺこなので、ランチタイム

向かうは大好きなお店。

P1010066_convert_20090124215813.jpg

「TEDDY'S BIGGER BURGERS」

P1010065_convert_20090124215717.jpg

また食べれたよ~~
ここのテリヤキバーガーが、ちょっとはまってます。
やっぱりおいしいな~。

おなかもいっぱいになったので、海へ行こう!!

パパさん、相当眠そう。。。
でも、1番ビーチへ行きたかったのはパパさんですからね~

P1010067_convert_20090124215930.jpg

いつもは、けっこう喧嘩してるりーたんとパパさんも、これだけ離れてたのは初めてだから、後姿も嬉しそう♪

しかし、いいお天気だね~

P1010071_convert_20090124220044.jpg
到着してからしばらくは、涼しくも思えたけど、パパさんが来てからは、ハワイの夏もやってきた感じ。







クヒオビーチ満喫中

この日は、「くらげ警報」の旗がでてました。(写真6)

パパさん、このあと砂浜で爆睡

パパさんは初日と言うことで、15時すぎにはバニアンへもどることに。
そうそう!!
このとき、迷子の日本人の女のこがいました。4年生くらいかな。。周りの人もポリスと一緒に探してて、ようやく見つかったけど、両親も泣いていました。
が、子供から目を離してはいけないですね~~
私も、再確認の事柄にもなりました。

バニアンへ戻り、パパさんとちろたんはなぜか、キャッチボールへ行くと言う(笑)
私とりーたんで、フードパントリーへ買出し

女同士の買い物は、楽しい
フードパントリー内にあった、
「コーヒービーン&ティールーム」(だっけ??)
で、キャラメルラテをテイクアウト。
りーたんと仲良く一緒に飲みながら、ホロホロバニアンへと歩いていきました。

途中で、レインボーも発見

夜はおそばを茹でて、のんびりとお部屋で。

パパさんは早めの就寝。
私と子供たちも、なんだか安心して眠ることができるようになった日でした。

mahalo!!!!!
2008 Hawaii | コメント(6) | トラックバック(0)

2008 ハワイ 10日目~夕食は「めんちゃんこ亭」~

2009年01月28日
7月24日(月) PM15時過ぎ

mangoちゃん母子とAlohaさんと別れたあと、しばらくお部屋でのんびりとしてました。
部屋に着いたころから、足の疲れがでてきたような?(笑)

夕方になり、トロリーに乗ってブラブラと。88Teesに寄り、少し買い物。
レジのところに、大好きな山ピーの写真をりーたんが発見!(爆)

それから、この日の夕食をする場所へ向かいました。

めんちゃんこ亭


P1010053_convert_20081217113255.jpg


なぜ、このお店にしたか。
りーたんはとんかつが食べたい、ちろたんはラーメン。
それをかなえてくれるのが、このお店だったので

とはいえ、このお店は初めて行くお店。
だけど、店員さんはほとんど日本人かな。というくらい、日本語で大丈夫。
お客さんは地元の人もいたり。それになかなか席が埋まっていました。

さっそくオーダー。





ラーメンはハーフサイズを頼んだのですが、大きいのがきてしまい。
しかし、お店の人がハーフサイズの料金でいいですよ、と言ってくださいました。嬉しい♪
とんかつも、ハーフサイズがありました。
そのラーメン、ちろたんはしっかり1人前食べたのでハーフでは足りなかったかも(爆)
ちろたんが良く食べたほど、おいしいラーメンでした。
とんかつも、サクサクでご飯もお味噌汁もキャベツもおかわり自由。

おなかいっぱい、大満足でした。
また1件、お気に入りに追加~♪
お店の人の対応もよかったです。メニューも、1品料理も多かったので、この後パパさんがきてからまた行ったほど(笑)

私と子供たちだけの滞在なので、あまり夜遅くまでフラフラしてるのもよくないので、暗くならないうちに帰ります。

子供たちの大好きなトロリーでのんびりと。

トロリーから見えた夕暮れを迎えたワイキキ。








P1010061_convert_20080822100825.jpg

明日はいよいよパパがハワイに来るよ~


mahalo!!!!!


めんちゃんこ亭
Menchanko-Tei

住所 Waikiki Trade Center, 2255 Kuhio Ave., Suite19-18, Honolulu, Oahu
電話番号 (808)924-8366
営業時間 AM11:00 ~ (翌)AM1:00
定休日 無休
アクセス クヒオ通りのスターバックスの入ったビル、ワイキキ・トレード・センター内
DATA 博多とニューヨークに店舗あり

Hawaii ショッピング | コメント(8)

2008 ハワイ 10日目 ~mangoちゃん&Alohaさんと遊ぶ②~

2009年01月24日
7月28日(月) AM11:00ごろ

ダイアモンドヘッドを登り終えて、達成感があったのか、とっても気持ちがいい。

なんだかおなかもすいてきたし、場所を変えてお昼を食べようということになりました。
せっかくのハワイ。子供たちもいるし、外でプレートランチを食べたい!!と私のわがままリクエストに快く答えてくれるmangoちゃんとAlohaさん。
向かった先も、私の希望の場所(笑)

その場所へ行く前にしばし寄り道。

P1010029_convert_20090126163118.jpg


ダイアモンドヘッドの裏から。
この風景は初めてかも。なかなかこちら側からはみないしね。
見晴らしも良かったよ。

P1010030_convert_20090126163253.jpg




そしてず~~~っと行きたかったこのお店。

「Diamond Head Market & Grill」
P1010034_convert_20081217111841.jpg

この看板、この目で見たときは感動~(笑)よく、人のブログでみてたから!!!(爆)

P1010033_convert_20081217111650.jpg

メニューもたくさんあって、迷う迷う。
お店の人もフレンドリーで、キウイちゃんには、フライドポテトをくれたりしてました。
まだお昼までだけど、駐車場はいっぱいだし人もけっこういたよ。人気のお店ですね~

オーダーすると、レシートに番号が。その番号が呼ばれるまで待ちます。
待ってる間、隣にあるマーケットのほうへ。
キウイちゃんや小マンゴー君はサンドイッチやスパムむすびを買っていました。
私は、これまたお目当てだった・・・

P1010035_convert_20081217112033.jpg
ブルーベリースコーン。デッカイ!!熱い!!

プレートも出来上がり、好きなものばかりを買えたことに大満足の私(笑)
それ持って、Alohaさんの車で移動。
Alohaさんお勧めの場所でのランチタイムです



まずはプレートランチ

P1010037_convert_20081217112156.jpg
私の「TERIYAKI CHICKEN」

P1010038_convert_20081217112324.jpg
ちょっと光ってますけど、りーたんの「GRILLED SALMON」

このプレートランチ、私の中で第一位!!!これはもっと食べたい~~
このときはミニプレートにしてしまったのだけど、普通の大きさでもいけそう。
「おかわり!!」といいたくなるほど、おいしかったです。
生野菜もいいしね~。

それにこの景色・・・・・






P1010043_convert_20081217112633.jpg

P1010041_convert_20081217112447.jpg

P1010040_convert_20081217112950.jpg

りーたんたちも仲良く遊んでたよ。
時間が止まってる感じがしたな~

のんびりゆっくり、流れるままに・・

そんな景色の中にいるだけで幸せ。

その上、大好きなお友達と同じ時間を過ごせてる素敵な時間。
自然なままも自分にいられて、すっかりくつろいじゃってましたね。
1年に1度しか会えないけれど。
会ったときは、こんな優しい時間を一緒に過ごしてくれる友達がいる私って本当に幸せもんです。。

たわいもない話しかしていないけど(笑)
でもそれがまた自然でいられるからいいんだよね。

うまく言葉に出来ない私・・・・・感謝感謝感謝・・・

そして、この素敵な場所も大好きになりました。

この日、ちょっと気弱になってた私が元気になれた日でもあったのです。
だから忘れられない1日になりました。
ありがと



P1010044_convert_20081217112745.jpg


mahalo!!!!!


Diamond Head Market & Grill


住所: 3158 Monsarrat Ave.,Honolulu, HI 96815 モンサラット通りとキャンベル通りの角
アクセス: バスでの行き方:クヒオ通り海側からザ・バス13番に乗り、モンサラットとキャンベルの角で下車
車での行き方:ワイキキからだとカラカウアを直進、モンサラットに入って、左手に動物園を見ながら直進後、キャンベル通りとの交差点左側
営業時間: マーケット(7:30-21:00)、グリル(10:30-21:00) 無休
駐車場: あり、無料
電話: (808)732-0077
Hawaii ショッピング | コメント(12)

2008 ハワイ 10日目 ~mangoちゃん&Alohaさんと遊ぶ①ダイアモンドヘッド~

2009年01月15日
7月28日(月)

私はこの日7時起床。おなかの具合は、よくなったようで一安心。

なんてったって、今日はmangoちゃんとAlohaさんと遊べる日。具合を悪くしてる場合ではない!!(笑)

朝、mangoちゃんから電話があり、mangoちゃんちのほうは雨が降ってるようでした。
しかし、こっちは降っていないので、この日の計画で行こう!!と。

この日の計画。それは・・・


「ダイアモンドヘッドへ登ろう!」です
私は、りーたんが1歳のときに初めて登りました。一緒に行った母が山登りが若いときに趣味だったので、行ってみたいと。そのとき、りーたんをパパさんがおんぶ紐でおんぶしての、ダイアモンドヘッド登頂。パパさん、凄かったね~
その当時の様子をちょっとどうぞ(笑)

P1010917_convert_20090115143753.jpg

パパさんがりーたんをおぶり、母と一緒に。

P1010918_convert_20090115143839.jpg
頂上にて。私の二の腕が・・・・・(汗)

と、ちょっと懐かしさを思い出してみましたが。
12年ぶりのダイアモンドヘッド。りーたんは、自分の足では初めて。ちろたんは生まれて初めて。
記念すべき日であることにはまちがいない!!
なので、私達もとっても楽しみにしてました。
この日はAloha さんの車で私達親子はお世話になることに。
バニアンのロビーに降りていくと、元気なmangoちゃんとAloha さんの姿が
mangoちゃんの車の中には、小マンゴー君とキウイちゃん♪
mangoちゃん母子には先日のワイケレで少しだけ会えたけど、やはり嬉しい~~
Alohaさんとは1年ぶり!!!
相変わらずの気さくな感じで、1年ぶりというブランクをま~~ったく感じさせてくれないところがまたまた本当に嬉しくって!!
子供たちは、この日2人には初めて。それも気にせず、Alohaさんのかっこいい~~車へと親子3人乗り込ませていただき(爆)
向かうは「ダイアモンドヘッド」

バニアンからはあっという間に登山口へ。しばし、パーキングが混んでいたので待ちましたが。

さ~、頑張っていこう!!!

P1010005_convert_20081217105409.jpg



小マンゴー君とちろたんはなぜかダッシュでどんどん登っていく!!若い!!(爆)
Alohaさんはキウイちゃんとがっつがっつと登っていく(笑)すごい!!
りーたんは、私の前をいったりでもけっこう軽快に登っていく。
そして私とmangoちゃん。しゃべりながら登っていくために、私は息切れ発生(爆)
しかも、私の足元はビーサン・・
いけませんね~

でも、途中の景色は本当にすごくきれいでね。
ただ、12年前に登ったときよりは、明らかに人が多い。
途中の長い階段の前では、やはり立ち止まるが、Alohaさん

「一気に行くよ~~~~」

と、小マンゴー君、ちろたん、りーたんともにあっという間に上へ上がっていく。
私はもうそのころかなりばててたので(爆)
キウイちゃんも疲れがでてきたところだったのを私の口実に^^;mangoちゃんとキウイちゃんと一緒にゆっくりと登りました。
が!!!きつい~~~。いやいや、長かったね。
その階段を登ればもう一息。最後に、ちょっとらせん状の狭い階段があり、これまた狭い入り口を抜けるとそこは頂上~~~

P1010008_convert_20081217105547.jpg
すでに到着の4人。Alohaさん、かっこよく写真をパシャパシャ撮っていました。その姿があまりにかっこよかったので、思わず私もパチリ

しばし、頂上からの景色をご覧ください。

P1010009_convert_20081217105721.jpg

P1010014_convert_20081217110221.jpg

P1010017_convert_20081217110349.jpg





それにしても、頂上での人の多さには驚いた
動けないほどだったから!!それに、柵の上に登ってる人までいて、みてるこっちが怖くなったよ。
というか、やってはいけません
もともと高所恐怖症の私。もうそんなのみただけで心臓がばくばく

写真も撮り、さて降りますか~とまたさっき登った道を降りていく。
途中、Alohaさんのブログでもみた灯台があった。

P1010020_convert_20081217110609.jpg



階段もね・・・



この写真、高所恐怖症の私には(しつこい^^;)もうカメラ落としそうになりながら撮りました(爆)

降りるときも、先に行った4人は早い早い・・・
キウイちゃんも降りるときは元気~
結局、またmangoちゃんと私がちんたら1番最後から。。けっこう息が弾みながら、またまた話しながら降りました。

降りたところに、おいしそ~なシェイブアイスやさんがあり、もちろん食べましたよ~

P1010024_convert_20081217111036.jpg

カラフルなシェイブアイスが、このとき本当においしかった!!
ブルーの色がココナッツ味というのにはビックリしたけどね。

さ~さ~。一休みしたら、次の場所へと移動だよ~~~

お次に向かうのは・・・・・

続く・・・


P1010022_convert_20081217110751.jpg


mahalo!!!!!






2008 Hawaii | コメント(18)

HAUOLI MAKAHIKI HOU! (ハウオリ・マカヒキ・ホウ)

2009年01月05日
HAUOLI MAKAHIKI HOU!

今年もハワイの話しや、ハワイのことた~~くさんしたいと思っています。


なかなか、昨年の夏の滞在記も進みませんが(笑)ようやく折り返し地点まで来た気がしてますので。
もう少し気長にお付き合いくださいませ。

ハワイ本もたくさん昨年末から出ていますね~

嬉しくって、ほとんど買ってしまってます

横にも貼り付けてみました~


そんなハワイ本を眺めながら、夏のハワイに向けて毎日頑張っていこうと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

皆様も、健康で素晴らしい1年になりますように・・・

今年も・・・・・

      I Love Hawaii 

P1010330_convert_20080904082814.jpg
ALOHAなつぶやき | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

