03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

2008 ハワイ 14日目~初☆マリポサで♪~

2009年04月16日
我が家の今年のハワイへのカウントダウンも、ついに2桁に突入!!
嬉しいぞ~~~。では、旅行記のつづきを・・・・・


この日のメインイベント~

と言っても、私だけなんですけどね?

Alohaさんmangoちゃんこっしーちゃんとディナーをすることになっていました。なんと


「MARIPOSA」

マリポサ1


にて。高級なお店ですよね~どこにするか決めてるときに、せっかくだからなかなか行けないところにしてみようと、ここになりました。
予約は、mangoちゃんが事前にしてくれてたので、その時間にお店の前で待ち合わせ。

喜びのあまりに、早めにアラモアナSCについてた私は、ちょっといろんなお店も一人でグルグル見てました。
時間も近くなったので、お店の前へ。お店の中はけっこうお客さんがすでに食事をしていました。入り口付近にも、何組かのお客様。
そんなウォッチングしてるうちに、次々とガールズが現れましたよ~

3人のガールズ、何気なく現れていざ店内へ。ちょっと待たされたけどね?

でもmangoちゃんが予約してくれたおかげで、テラス席に案内されました。

メニューも、日本語だったから私は読みやすかった(笑)
オーダーするときの、私以外の3人のオーダーの仕方は、やはりかっこよかったな~♪
こっしーちゃんは、私の分もちゃんとオーダーしてくれるし。助かります(爆)
普段、家族でいるときはたいした会話もできない私が、大汗かきながらいろいろとやってるので。それもまた楽しいのだけど、こういうときにスマートにオーダーしてる姿は、もう、あこがれる~~

そうこうしてるうちに、サンセットタイムも近づいてきてました。
海からの風も気持ちのよい席。眺めもよかったです。

マリポサ2


マリポサ3


マリポサ4

同じ場所から撮ってるのに、少しの時間でもこんなにいろんな色に変化していくの。
綺麗でした。
ゆっくりサンセットを見てるときがなかなかないので。


そんな景色のなかで、よくしゃべりよく笑い、よく食べて・・・・・(爆)

こういう時間が生きてる中で、欠かせないね~(大げさ!!)

だけどこの日からだいぶたってしまったけど、こうやって思い出すだけでも、にやけてる私です。

マリポサ5

マリポサ6
このパンが、ボリューム満点。のちにひびいた・・・
が、ついてるストロベリーバターがめちゃうまでした♪

しかし、これが噂のポップオーバーと思ったら、ちがってました。残念。ランチのみだそう。
次回は、スカスカパン(4人で命名)をランチにね?(爆)

マリポサ7

マリポサ8

マリポサ9

料理の名前は、よくわかりません(爆)詳しくは、こっしーちゃんの記事でも確認できます(笑)

どれもおいしかったよ。しかし、なんせ量が多い!!メインに行くころには、苦しくてね~

でもちゃんとデザートもいっときました。



みんなでシェアしたよ。



こっしーちゃんとは、このときに初めて会ったのですが、自然体で接してくれるので、ちょっと緊張してた私も、あっという間にその緊張は、アラモアナビーチのかなたへと飛んでいっていました(笑)
スレンダーなこっしーちゃん、何気なくつっこみをするところが絶妙で(爆)そんなギャップに、思わず安心感。

Alohaさんはいつものように、ほんと~~に普通にしててくれるのが、私は嬉しくなっちゃうんですよね。なんでもしゃべっちゃうわ、これ(爆)
mangoちゃんも、これまた普通(笑)
言ってること、よくわからないですね?何がいいたいのかというと、なんていうのかな~
いつもあってる友達といる感覚にしてくれるところが、本当に心地よくって。
褒め合う訳でもなく(爆)持ち上げあうわけでもなく(笑)
ほんと、普段どおりの何気ない日常のひと時を一緒に過ごしてくれるというところが、嬉しいの。。


そんな時間って、本当にあっという間にたってしまうんだよね。

最後のお会計の金額を見たときには、ちょっとぶっ飛びましたけど?(爆)
たまには、こういうお金の使い方もしないとね~~

現金をほとんど使い果たしたので、その後Alohaさんによってもらったドンキでは、散財できませんでした(爆)

そうそう、ドンキではAloha師匠からスーパーでの買い物の極意を伝授。


「賞味期限は必ず確認せよ!!!」
すんごいものがおいてある確率、高いらしいよ~。確かに、そのあとからいろんなものを見つけました


大好きなハワイに、大好きな人たちが待っててくれる。
ありがと~~


で、今年はどこ行く??(笑)



mahalo!!!!!



Mariposa
住所: 1450 Ala Moana Blvd. Honolulu, HI 96814 
アラモアナセンター内
アクセス: ワイキキから8番のバス利用で約15分、アラモアナ・センター下車
駐車場: 有
電話番号: 951-3420
営業時間: 日~水11:00~21:00
木~土11:00~22:00
休業日:  イースター、サンクス・ギビング、クリスマス
予約:  予約がベター
カード: VISA / MC / JCB / DINERS / AMEX
/Discover
1人分の予算 ランチ$15~、ディナー$45~
コースメニュー フレンチ・フェスティバルやクリスマスなど、シーズンや期間限定で用意。
お店の雰囲気 ちょっとおしゃれ

2008 Hawaii | コメント(12) | トラックバック(0)

2008 ハワイ 14日目 ~大好きな時間~

2009年04月09日
ALOHA

こちらのブログのアップ、できなくてごめんなさい。
詳しいことは、もうひとつのブログでアップしていますので、ご了承くださいませ。

大好き’ohana


とっても毎日あっという間に過ぎてしまっていましたが、心の中にはいつも「ALOHA」の心を持ちながら毎日頑張っていました。
だからこそ、こうやって今も元気に過ごせてると思っています。

昨年の旅行記も途中ですが、今年の夏のハワイも嬉しいことにだんだんと近づいています。
今までは、毎日の日記のようにご紹介させていただいていましたが、ここからは写真を中心に載せていくことをお許しくださいね^^

とにかく、私自身ももうハワイが恋しくて仕方がありません!!

昨年の滞在を思い出しながら、今年のハワイを楽しみにしていこうと思っております


では、久々のHawaiiネタ~

P1010187_convert_20090206081657.jpg

大好きなバーガーキング。
このワッパーしか頼みません、私は(笑)

P1010186_convert_20090206081546.jpg


これ食べて、いざビーチへ

P1010193_convert_20090206081901.jpg

このボードは、この日で帰る見知らぬ家族の方からいただきました。
これが、ずっと我が家の遊び道具になりました。
ありがと~♪

P1010195_convert_20090206082002.jpg


P1010189_convert_20090206081806.jpg

この空の下にいられることが、ちおりんファミリーの元気のもとです。


mahalo!!!!!
2008 Hawaii | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | 

