05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

あと1ヶ月♪

2009年06月22日
とうとう、あと1ヶ月になりました

先日は、ハワイ大好き仲間とおいしいランチへ。

P1030199.jpg

前菜が食べ放題。
パスタもありました。お野菜、たっぷり。


P1030200.jpg

メインは、お魚かお肉を選べます。
この日、3人ともお魚。グリーンのソースが、涼しげ。
お魚の下には、大好きなマッシュポテト。

P1030201.jpg

そして、何種類かのなかから選べるスイーツ。
私は、季節のタルトにしました。

ここに、なんと4時間近くもいてしまった

ハワイの話しを中心に、いろ~んな話。
もう、止まらない!!!(笑)

おいしいお食事と、楽しい話。

こういう時間を、いつもありがと~

おみやげもたくさんいただき、ますますハワイモードです。

P1030206.jpg
P1030204.jpg
P1030205.jpg


mahalo!!!
スポンサーサイト
Hawaiiへの思い | コメント(2) | トラックバック(0)

2009 ハワイ もうすぐです♪

2009年06月18日
ようやく、昨年の旅行記も大雑把に書きあがりました
思い出しながら書いてるだけで、ハワイへの思いもさらにヒートアップしてる今日この頃。

2009年、我が家のハワイももうすぐです。

今年は、2月に父の交通事故があり、毎日バタバタと過ごしておりました。
そんな中、りーたんの小学校卒業、中学校入学という新しい環境への変化もありました。
部活動が始まり、夏休みの予定はどうなのかな。。。などと心配もしていたのですが。
りーたんの部活動。今年の顧問の先生は

「ご家族で過ごす時間を優先に過ごしてください」

と、かなり寛大な顧問の先生のお考えで
今年のハワイも、家族みんなで行けそうです。
ただ、一緒に行く予定にしていた両親は、今年はちょっと無理そうだと。。
でも!!
来年へ気持ちは向いてるようです(早!!)


そういうわけで、今年は家族4人でハワイへ行ってまいります。

日程は、7月22日から10泊。
最初の3泊は、カイルアのバケレンへ泊まります。
後半7泊は、HGVC利用でラグーンタワー。

当初の予定は、HGVC7泊のみだったのですが。パパさんが

「7泊は短いな~」

という、嬉しい言葉を私に言ったので(笑)

カイルア滞在は、昨年のノースに滞在に続きバケレンを利用しての滞在なので、楽しみにしています。
いつも、少しの滞在になってしまうカイルアに、長くいられることによってまたカイルアの新たな発見もあるのかな~
とは言っても、動かない我が家ですから。。。。。


それにしても、いつもはこの時期いろいろ調べたり、手配したりしてるのですが、今年はあまりしてませ~~ん。
旅行保険もまだ加入していないし。。。

ESTAは、こないだ申請しました


怪我して、おうちにいるパパさんと予想外に、ハワイの予定話し合う時間も増えてるのは、ちょっと楽しい毎日です(爆)

もうすぐ、あの空の下にいけると思うと、元気がでてきますね~

P1000869_convert_20080726134804.jpg


2009 Hawaii 準備 | コメント(6) | トラックバック(0)

2008 ハワイ ~番外編~

2009年06月12日
mangoちゃんちに遊びに行ったときに、おみやげいただきました。

ギフト

パパさんと子供達に。NAVYものなので、貴重だわ♪

で、私にはこんなCUTEなものを(笑)

ギフト

今年の夏は、これ履いてハワイよ!!(爆)
昨年も家で履いてたけど

ギフト

そして、ノース大好きな我が家に。

ギフト

Alohaさんも素敵な壁飾り。これ見るたびに、思い出してるよ~

ギフト

それから、Alohaさんが撮った写真。
このときはまだ飾っていないけど、いまはおうちの壁にAlohaコーナーできてます(笑)
これ見てるだけでも、ハワイを思い出せるんだな~

それから、Alohaさんの車に乗ったときにとってもいい香りだったのを、ちょっと言ったら買ってくれました^^
ギフト

これ、マンゴーの香りがして本当にいい香りなんですよ。
今、我が家の車はこの香り♪

いろいろありがと~。

それから、話は変わり・・・
ノースでおいしかったコーヒーギャラリーのコーヒー。

ノース

サンドイッチを持ち込み、ここでホイップたっぷりのラテと一緒にいただきました。

ノース

ここのコーヒー豆は、買って帰りましたよ。ちゃんと挽いてくれます。ワイアルアコーヒーでした。

それから、帰る前の日にいったカパフルにできた

セーフウェイ


帰国前日だったので、買いたいものが買えなかったけど。
ひろ~~~い!!!

19日目


P1010446.jpg

P1010447.jpg

今年は、早めに行っていろいろ買ってみたいな~

そして・・・・



これ、定番(爆)




そして、この時期はお花が綺麗でしたね~

19日目



mahalo!!!!!
2008 Hawaii | コメント(6) | トラックバック(0)

2008 ハワイ 帰国する日 ~またくるよ~♪~

2009年06月12日
ハワイに行くと、必ず帰る日は来ちゃうのよね。

だけど、この年のハワイ。いつもより長くいられたので、気持ち的にはさっぱりとした気持ちではいたかな。
だけど、やはり寂しい。。。

帰る日の朝。ABCに朝ごはんを買いに一人で行ったときに見た景色。




静かな朝でしたよ。こういう朝は、なかなか・・・・・涙でそうでした。


朝ごはんを食べ終わり、しばらくぼけ~とする時間がありました。
そんなとき、mangoちゃんから電話があり、しばしお別れごあいさつ。でも、なんかまったね~~っていう感じだったのが不思議でした(笑)
だけど、寂しい。。

そのあと、Alohaさんにも電話。朝から語ったね(笑)
そんな話もできたのもよかったな。なんか、帰る気分ではなかったような。。。
は~~って、ため息が聞こえてたよね、きっと。

空港へ向かう道は、いつもスムーズ。

帰国日

空港へ


あっという間に着いちゃうんだよね~さよなら、ワイキキ~~

空港に着くと、そこはまだハワイなのになんだかもうハワイではないような気持ちになっているんですよね。。。

空港

ハワイらしいイベントも、なぜか見てると寂しくなる・・・


りーたんがこの日は、飛行機の窓から写真を撮っていました。

機内

手を振ってくれてたよ~
私とりーたんも、思い切り降り返しました!!

機内1

泣きたくなるほど綺麗な海の色。

機内2

景色がななめになってるということは、離れてく・・・・

機内3



機内5


機内6


機内7


りーたんも、離れがたかったかな

今年もまたもうすぐ帰るからね~

ちおりんファミリーの2008ハワイ、楽しく終わりました。

本当にたくさんのALOHAをもらい、家族で過ごす大切な時間を作れたな~と思いました。


2009ハワイも、もうすぐです


mahalo!!!
2008 Hawaii | コメント(0) | トラックバック(0)

2008 ハワイ 19・20日目 ~我が家の定番の過ごし方~

2009年06月12日
ノースから戻り、残り2日間はレンタカーも返して、我が家の定番の過ごし方。
ビーチ&プール三昧。

最終日1

最終日2

最終日のバニアンのプールですが、このときあとから清水Kさん&K坂みゆきファミリーがファミリーでプールで遊びに来てました。

うちのパパさん、よくハワイではこの清水Kさんに間違えられます(笑)
本人を間近でみたパパさん
「似てね~よな?」(笑)
でも、気のせいかKさんもパパさんを意識してたような?(爆)

「よく間違われるんです~」
と写真でも撮ってもらおうと思ったんだけど、芸能人なれしていない我が家なので
しかも、プライベートできてるんだしね。周りにも気づいてる人もいたようだけど、みなそばには行っていませんでしたね。
バニアンへはいつも来てるようなので、お友達もいるようで何人かの方と楽しそうに過ごしていました。
ご夫婦もとっても仲良かったですよ~。奥様、スタイルいいし!!
途中でKさんが奥様をプールに引きづりこんでいました(笑)
すっごく楽しそうに自然に過ごしてるのを見させてもらった我が家でした。

正面から撮る勇気はなかったので、子供越しに

P1010470_convert_20090612092235.jpg

ちろたんの右側に見えてる後姿がKさんとお子様^^

P1010471_convert_20090612092331.jpg

りーたんの背中にちっこく写ってるのが、奥様。プールからあがってきてるのがお子様です。

どんな撮り方だよね(爆)気の小ささがわかるでしょ?

お昼は、またまたテディーズバーガー。

最終日3


本当に好きだよね~

ビーチへ向かう道も気持ちがいい~~

P1010475_convert_20090603221138.jpg







かえりたくない~~~~~と、いつも思う最終日。。。


mahalo!!!!!




2008 Hawaii | コメント(0) | トラックバック(0)

2008 ハワイ 18日目 ~mangoちゃんちへ乱入!!!(笑)~

2009年06月09日
ノースから帰る日。

この日、1番のお楽しみにしていたこと。
それは・・

「mangoちゃんちへ行く~~~」

事前のハワイで遊ぶ計画を練ってたところ、私の

「ハワイでBBQをまだしたことがない!!」
というわがままに、頼まれるといやといえないmangoちゃんが(笑)

「それならうちでやろう!!」

と、心よく受けてくれちゃったの。本当にmangoちゃん、ありがとね~

なので、そのBBQのために前の記事でも書いた道路際でのお店でカフクコーンを買い。
それもっていざ、mangoちゃんちへ。

P1010426_convert_20090603215336.jpg


おうちがわからないので、SCのパーキングで待ち合わせ。
ほどなく、見覚えのある車で駆けつけてくれました。
mangoちゃんの車のあとについて、おうちへ向かいました。

丘の上にあり、とても見晴らしのいい気持ちの良い場所。
こんないいところに住んでいたのね^^

おうちへ行くと,mango夫さんと小マンゴー君とキウイちゃんが出迎えてくれました。
mango夫さんには初めて会うので、ドキドキしてしまいましたが(笑)
もっと、英語はなせたらな~と痛感した瞬間でもありました^^;

私達がついたあと、Alohaさん、こっしーちゃん&こし子ちゃんも到着。

子供達も楽しそうに遊んでたよ。
mangoちゃんち5

うちのパパさんも、すべての人にはじめて会うもんだから、かな~~り緊張してたと思います
でも、おうちということでリラックスさせていただいちゃいましたね~
ビール、どんだけ飲んでた?(笑)

この日、お仕事を早い時間に変更して私達を迎えてくれたmango夫さんがBBQの準備をしてくれました。
そこへ、助っ人Alohaさんも参入。じゃ~、パパさんも初めてのBBQを体験せねばと!!

BBQ

パパさん、BBQの雰囲気わかったかしら(笑)
一応、格好はついていますけどね・・・

1番仕切ってたのは、Alohaさんだったような。。。。。

おいしそうなにおいが漂い始めていました。

私達も、焼いたものをおうちの中へ持っていったり、次に焼くものを持っていったり。
初めてのBBQもとっても楽しくお手伝い

おうちの中では、おいしそうな食べ物たちがずら~~っと並んでいましたよ。

mangoちゃんち1

mangoちゃんお手製のなすの煮浸しがおいしかったな~

キムチもおいしかったし、なにもかもおいしかった!!食べ過ぎたから!!

それから、うちのパパさんが気に入ったのがこれ。

ディップ

アボガドディップ。チップスにつけて食べたのだけど、これをえらく気に入ってました。
今年は、ハワイ入りした日に買うわよ(笑)

デザートも、上の段がAlohaさんが買ってきてくれたケーキ&下の段がmangoちゃんお手製の紫いもとココナッツのケーキ
mangoちゃんち4

どちらも美味でございました~~~~~

この記事、1年近くたってから書いてるので、このときの楽しさをうまく伝えられませんでしたが。

私達家族、このときはハワイにいることを忘れるくらいリラックス&Enjoyさせてもらいました。

子供達も別れ際は、名残惜しさがわかるくらいの表情だったのが今でも忘れられないな。
もっとも、私が1番お名残惜しかったですがね?(笑)

こんなにリラックスできる時間をハワイで過ごしたことはなかったので、また新たな宝物ができた気がしています。

私って幸せ者ですね~。

1年に1度しか作れない時間だけど、そんな時間を楽しみにしてるのもいいものです。

その時間をいつも楽しく一緒にすごしてくれるハワイの皆様~~BIG MAHALO!!!!


そして、mangoちゃんちから見た夕焼け空は、最高の空でした。

mangoちゃんち2


mangoちゃんち3


今年も待っててね~(笑)

で、あれからBBQはしましたか?mangoちゃん(爆)


mahalo!!!!!






2008 Hawaii | コメント(2) | トラックバック(0)

2008 ハワイ 16~18日目 ~ノースに滞在。おいしかったものなど~

2009年06月08日
ノースに行くと、必ず食べてしまうのがこれ。


L&L

L&Lのプレートランチ。
L&L

たくさんあるメニューで、いつも迷ってしまいますが。



L&L

チキンカツ。これは必ず!!大好きです。

L&L

これ、なんだったっけな~(笑)たしか、アヒの天ぷらのような。。。


L&L

そして、照り焼きチキン。これもおいしかったです。

いつもはビーチで食べるのだけど、この日は初めてお店の中で食べましたよ^^

オーダーのところにいる女性も、ずっと同じ人です。働きやすいのかな~♪

食べた後は、これまた必ず寄る

L&L

ご存知、「ハレイワスーパーマーケット」

残念ながら、2月に閉店してしまったそうですね。。
我が家は、ここで飲み物やお菓子を買ってビーチへいくのが定番になりつつあったのですが。
お店のなつかしい雰囲気も好きだったのに、なんだか寂しいです。

ノース

いつもはあんまりTシャツもなかったのに、このときはけっこうあって珍しくパパさんも買っていました。
もう、買えないのね。。。

昔ながらのお店が好きだったんですけどね。

それからもう1軒。

「SURF & SEA」

ノース

Tシャツや、りーたんはバックを買っていました。

ノース

このモチーフも好き。


それから帰る日にちょっと寄ったのが、カフクコーンを買った道路端にあるお店

カフク

野菜や果物をおじいさんやおばあさん達で販売していました。
のどかな風景でした。

それと、ここ。

ワイアルア

「ワイアルアベーカリー」

以前、manacciちゃんから聞いていたので1度食べてみたかったのです。

パンも自家製。お店の中に入ると焼いた食パンが見えました。
ワイアルア1

メニューも、サーフボードに書かれててなんとも、私好み。
というか、さすがサーファー御用達のお店ですね。

ワイアルア
おいしそうなクッキーもありました。


オーダーして、しばらく待ちます。
。。。。いえ、かなり待ちました

なんせ、この素敵な母娘でやってるんですから。(たぶん母娘よね~(笑))
だってそっくりだったから、勝手にそう思ってる私(爆)

ワイアルア3

見えにくいですね?(笑)こちらを向いてる方がお母さんのようでした。サンドイッチを丁寧に作り上げていってました。
後姿は男の人が、パンを切ったりスムージーを作ったりしていました。
娘さんここには映っていないのですが、この方が素敵な笑顔でオーダーを取ってくれます。
その笑顔の優しい感じに、つたない英語でのオーダーも聞いてくれるのでなんだかとてもあったかい気持ちになりました。

実は、残念ながらサンドウィッチの画像なしです
かなり待つので、待ってたパパさんをはじめとするうちのohanaたちがあっという間に食べてしまいました(爆)

なので活字で伝えます
とにかく、パンもやわらかいし、野菜もた~~っぷりとはいっているので、本当においしかったです!!
このときは2つしか買わなかったのですが、今度行ったら1人ずつ買おうと思いました。
ぺろっとさっぱり食べれてしまいます。
おいしかったです。

ただ、お昼時は待つこと覚悟で行ったほうがいいですね。
でも、待つ価値のあるサンドウィッチでした。


ノースショアは、おなかも心も満たされる場所です。


mahalo!!!!!





2008 Hawaii | コメント(0) | トラックバック(0)

2008 ハワイ 16~18日目 ~ノースに滞在。穴場のビーチ~

2009年06月08日
2泊滞在中、ほとんどビーチですごしていた我が家。
こういう過ごし方が、本当に1番好きだし、我が家にあってる気がした3日間でした。

帰る日は、なんだか離れ難い気持ち。ここにこのまま住み着きたい・・・(笑)
そうもいかないので、仕方なくチェックアウト。
言い忘れましたが、管理人さんはとっても優しく、日本語もほんの少しだけ話せました。
洗濯機も、乾燥機も共同ですがあります。お金はかかります。

c/oしたあと、車でカフク方面へと向かいました。
「アロハエクスプレス」に載っていたビーチにいくために。

カハナビーチパーク1

たしか・・・・・

「MALAEKAHANA 」

写真でも名前が確認できませんが、私のハワイノートにはそう記載されています。

そしてとある本でまた見つけたところ、どうやらここは州立公園になっているようです。

駐車場のサインにも

「MALAEKAHANA STATE RECREATHON AREA」

と書いてありましたね。

カフクの町を通り抜け、ひたすら道なりに走っていると、道路際にこの風景が現れて、パーキングも見えます。
ほとんど人影もなく、ちょっとドキドキでしたがせっかくきたのでビーチへ向かいました。
更衣室も、トイレもありましたよ~

カハナビーチパーク


木々がたくさんある中の道を海に向かってあるいていくと、みえました~~~

人がいない・・・まるでプライベートビーチ

カハナ




カハナ3

あ、ちょこっと人がいましたね~。波は、けっこう強いです。
しかも、波打ち際にこの日はくらげちゃんがかなり打ち上げられていました。
なので、水の中には残念ながらはいらず。。。


カハナ



父と娘何を話してるのかな・・・

カハナ


父と息子 いい顔してるね~~

カハナ7

結局、ここでもボール遊び(笑)
どこでもやるんだね?


カハナ9




カハナ


またひとつ、大好きな場所をみつけました。


mahalo!!!!!


2008 Hawaii | コメント(0) | トラックバック(0)

2008 ハワイ 16~18日目 ~ノースに滞在。ケイキビーチバンガロー~

2009年06月06日
ノースに滞在することを決めたのは、ほぼ1年前くらい。
友達が、家族でノースに1週間滞在した話を聞いて、我が家も行ってみたいな~と計画しました。
滞在した場所も、同じところに。HPをみても、なんだかとってもよさそうだったし、お友達の話を聞いていても行ってみたいな~って思ったから。

「Ke Iki Beach Bungalows」

シュノーケルのスポットととして最近人気のあるププケアビーチのもう少し先にあります。
道路からは、見落とすぐらい入り口は周りに馴染んでます^^

サンセットビーチに向かうときに、入り口を確認したのに通り過ぎた(笑)
なので、そのまま近くのフードランドへお買い物。





広いし、見てるだけで楽しい!!スーパーは最高ですね。
夕飯のお肉や、朝用のパンなどを買いました。

さてさて、アコモに戻りますが。
ケイキビーチバンガローに関しては、前にご紹介していますのでそちらをご覧くださいませ♪

アコモからの景色~ケイキビーチバンガロー~

アコモパート3~ノースショア ケイキビーチバンガロー~

今見ても、ここの景色を思い出しては浸っていられます。本当に、素敵な場所でした。




ここまできても、体育会系(笑)
砂浜には誰いないのをいいことに・・・・


海も貸切状態でしたよ~
遊び倒した2日間でした。




空が広い・・・・・・・どこまでもどこまでも。

mahalo!!!!!

2008 Hawaii | コメント(0) | トラックバック(0)

2008 ハワイ  16~18日目 ~ノースに滞在。サンセットビーチ~

2009年06月04日
おいしいエビちゃんを食べた後は、さ~これまた我が家の大好きなビーチを目指します。

目指すはサンセットビーチ

そこに向かう途中、午年競馬好きのパパさんの喜ぶ場所(笑)



こんなところにすんでる、お馬さんにさえ「いいな~」とうらやましく思ってしまう。

ここを過ぎるころ、ものすごい雨となぜか渋滞に巻き込まれたけれど。
渋滞は、この先にあったHONUさんがみえるビーチが原因だったみたいでした。そこをぬけると、スムーズに走り出しました。

車が快調になったと同時に、お天気も劇的に良くなってる

到着~~~

サンセットビーチ1


いつもながら、日陰のないこの砂浜は熱い!!!!
だけど、そんなのなんのその。海に向かうべし





砂浜でのんびり~と過ごす日は、まだ遠い・・・・・(笑)



このワンちゃん、何度も思い石を飼い主さんに投げられて、何度も海の中へ取りに行っていました
ついつい、ずっと見てた。

ぼけ~~としていたいこの場所。こういう時間は、本当に幸せな時間です



サンセットビーチ2

・・・↑何してるんでしょうね・・・?








mahalo!!!!!





2008 Hawaii | コメント(4) | トラックバック(0)

2008 ハワイ 16~18日目 ~ノースに滞在。エビ食べ比べ!!~

2009年06月04日
16日目の続きです。

ハレイワに着いたのは、ちょうどお昼くらい。
おなかも空いたので、ランチタイム

この日のランチは

エビ1

「Macky’s」
エビちゃんです

メニューはこんな感じ。

ノース7

メニューのそばには、日本語で説明してくれるお兄さんがてきぱきとオーダーしてくれるので、簡単に頼めちゃいました。
お兄さん、この写真の人だったような気がするから、Mackyさん本人だったのか!!!(爆)
メニューも日本語で書いてあるしね。我が家にはいい!!
お客さんもけっこういて、席はほとんど埋まっていたかな。

オーダーしたのは・・・

エビ3

「レモンペッパー」

エビ2

そして食べたかった「ココナッツシュリンプ」

4人で2つだったんだけど、、、
足りませんでした~~~(笑)

この、ココナッツシュリンプが本当においしかったな~
みんなこっちばかり食べるので、レモンペッパーは残り気味(笑)

そして、マッキーズはこんなふうに

エビ4


手を洗う場所もありました。トイレもあったよ~
いいですね。べたべたな手も、洗えばすっきり


この日のほかに、ノースを発つ日にもう1箇所エビちゃんを食べました。
そこもついでにご紹介。

といっても、とってもメジャーなところですが

「ジョバンニ」

ジョバンニ1


オーダーしたのは、この2つ

ジョバンニ2
「ガーリックシュリンプ」


ジョバンニ3
「オリジナル」

という、名前だったような・・・・・?
なんせ、1年近く前の記憶。。。無理。。。(爆)

私は、なんでもおいしい人なので、どちらもおいしかったけど。
家族は、オリジナルのほうがおいしいと申しておりました。

ジョバンニに行く前に、カフクを通り有名な「ロミーズ」も見たのですが、今回はジョバンニに行って見ました。
エビちゃん好きな私としては、次回は、ロミーズのエビちゃんも食したいです。

そして、家族4人で2つは少ないということも学びました(笑)

この2箇所でいくと、マッキーズのココナッツシュリンプがおいしかったな~

今年は、どこのエビちゃんをたべれるかしら

ジョバンニ



mahalo!!!!!
2008 Hawaii | コメント(2) | トラックバック(0)

2008 ハワイ  16~18日目 ~ノースへ滞在。ノースへの道~

2009年06月04日
久しぶりの更新です

いつのまにか、6月になっていて今年のハワイももうすぐそこまできてる~~~

昨年のハワイのこと、どんどん書いていかなきゃ


8月3日(日)

この日から2泊、ノースに滞在することにしていました。
必要な荷物だけ積み込んで、ほとんどの荷物はバニアンにお留守番。
さ、我が家の大好きなノースへ出発です

ノース1

ノース2


たいした渋滞もなく、スムーズにH1を走行中。気持ちいい~~~


ノース3

H1を降りて、見慣れた橋を通過。ちょっと雲が多いね。
そしてまずは、ここでいつものように休憩タイム。





おいしそうなものがいろいろ。
でも定番のパイナップルソフトクリームを食べました。ホットドックも食べたかな。マフィンもね。
・・・けっこう食べたわ。




休憩もしたし、さ~~いよいよノースももうすぐ。
大好きな景色が続きます。



ノース5


ノース4


ノース6

ハレイワもすぐそこだ~~



mahalo!!!






2008 Hawaii | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。