FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

レンタカー予約

2009年07月11日
ついに、あと10日になってまいりました

今年もレンタカーを借りるのですが、初めてと2回目はダラー。
昨年はニッポンレンタカー。

今年は。。。。

といろいろ自分なりに検討しました。
料金的には、ダラーが1番安いと思いました。
ただ!!!
我が家の場合、空港で借りるけど、ワイキキ営業所での返却をするのです。
そのダラーのワイキキ営業所。と~~~~~~~~~~っても混みます

おととし返すときなんて、1時間炎天下に並んでましたから・・・・
2箇所しかない窓口で、借りる人も返す人も同じ列に並ぶもんだから。我が家のように返すだけなのにずっと並んでることが?????と思うんだよね。
こういうときに英語でも流暢に話せたら、ちょっと聞けたりするんだけど(笑)
じっと並んでるしかない。。

たしか、昨年通りがかったときも同じような場面をみたので、変わっていないと思われるのですが。。

で、今年は・・・・・

「Hertz」にしました。

実は、HGVCのオーナーはここのゴールドメンバーに無料でなれるので



ゴールドメンバーならではの特典もあります。

・世界で40ヵ所以上の主要空港営業所では、レンタル開始時にかかる手間を一切省き、そのまま車へ直行していただけるサービスがございます。

・米国内の1,000を越える営業所では、運転免許証のご提示だけですぐに鍵をお渡しできるサービスを提供しています。

・米国内の主要空港営業所では、特定の車種やモデルを指定してご利用いただくことができます。

すぐに鍵を受け取れて、車に乗り込めそうなので待ち時間はないようです。


今年は、この恩恵を受けてみようということになりました。
値段的には、ちょっと高めですが。

すべて込み込みで、しかも追加ドライバー代も含まれ、ガソリン1タンク分も含まれてるプランで借りることにしました。

空港からカイルアへはレンタカー必須なので、空港で借り。
ヒルトン内にもハーツのカウンターがあるようなので、そちらで返却することにしました。
HGVCのパーキング料金は1日と~~~ってもお高いので

借りたいときには、単発で借りようかなと思っております。
パーキング代の節約~~~(笑)

ただ、ハーツの予約サイトは、ちょっとわからないことも多かったです。
今年借りてみてよかったら、これからはハーツになるかもしれないですね~。
さて、どうなるか・・・


mahalo!!!!!
スポンサーサイト



2009 Hawaii 準備 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME |