07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

2009 Hawaii ~夕暮れのカイルアビーチ~

2009年08月29日
それでは、旅行記に戻りたいと思います。

バケレンに到着し、みんなもう眠さが限界。私も同じく。。。
荷物の整理もほどほどで、とりあえずお昼寝タイム~~~
私とりーたんが、1番寝てました(笑)

2時間ほど寝てたようですそれから少し、荷物の整理を再開して。
この日の夜ご飯はどうしようかな~と相談。私は、作る気ゼロ!!(笑)パパさんや子供も部屋で食べたいと言う。
じゃ~、なんか買いに行こうという意見で一致。車でお出かけです

車に乗ったので、せっかくだからカイルアビーチへ行ってみよ~ということになりました。

いつもは、お昼前くらいから2時間ほどしかいないビーチ。
この日は、夕方。初めてだな~

カイルア2


カイルア4


カイルア3

カイルア5

たそがれるちろたん・・・・・(笑)
気持ちはわかるよ~そんな気持ちだったよね。この景色みてたら。。。

昼間とは、まったく違ったビーチ。人もほとんどいなくて、とても静かでした。
でも、まだ海に入ってる人もいますね。



カイルア6

ワンちゃんのお散歩も、この砂浜なんてうらやましい~

カイルア8

パパとりーたん。ハワイだと、なぜか仲良し

カイルア7

影も長いよ・・・

カイルア

そして、この1本の木。毎回撮ってます^^今年も会えたね~いままでは透き通るような青い空が後ろにみえたけど。こんな空の色もちょっと素敵だわ。

昼間の海の色とは、まったく違って穏やかな海の色。
こんな海を見ると、心が本当に休まるような気がしました。

もっともっとこの場所に居たかったけど。
また明日こよう。
あと数日いられるんだもん。


たそがれてても、おなかはすく・・・・・
それから、夜ご飯を調達しに行きました。

カイルアタウンに向かい、行った先は

「L&Lドライブイン」


我が家、ここは大好きですね~
滞在中は必ず、お世話になります。
でも、カイルアのお店は初めて。
頼むものもいつもとほぼ同じ(笑)





L&L

りーたんの定番「チキンカツ」


L&L

今回初めてオーダーしてみた
「モチコチキン」

これが、めっちゃおいしかった!!次回、これはリピート決定でした。りーたんもお気に入り。

チキンだらけの食事からスタートしたハワイです(笑)
あと、パパさんはマヒマヒのプレートを食べました。

この食事をしながら、明日の予定を決めました。

なんと、ノースへいくようです(爆)

たしか、私の事前の予定ではワイキキに戻ってからいくとか、予定していなかったっけ~~?(笑)

こんな感じで、予定はハワイで決めるのが、我が家流

カイルアからノースへ行く道も初めてなので、ちょっと楽しみです。

みんなで早めに就寝長かった1日目はこうして終了。

明日は、我が家の大好きなノースへ


mahalo!!!!!





2009 Hawaii | コメント(10) | トラックバック(0)

2009 Hawaii ~カイルアゲストハウス~

2009年08月27日
まだ到着日の続きです。長いですが。。。

今年の我が家のハワイの始まりは、ここ

「カイルアゲストハウス」

で過ごすことから始まりました。
この日から4泊滞在しました。

独身のときに初ハワイで、お友達とThe Busに乗ってたどりつき、美しいカイルアを見たのがはじめてのカイルア。
それからりーたんが5歳、ちろたん1歳、私の母パパさんとおもに再びタクシーに乗り訪れたのが2回目。
そして昨年、2度ほど訪れた。いつも、駆け足で過ごすためなかなかゆっくりとこの町をみたことがなかったのですが、昨年バンをチャーターして周ってもらった際に、けっこういろいろとあるんだなと思ったことと、時間を気にせずにこのビーチで過ごせたら素敵だな~と思ったこと。
そこから、カイルア滞在という計画が浮上してきました。
いろいろバケレンも調べたりした結果、実際に泊まられた方のブログなどもあり、いいな~と思ったこのバケレンに決定したわけです。
しかも、メールでのやりとりも迅速で、日本語も少しわかってくれるようでしたから♪
ただ、前の記事にも書いたように、私達が滞在してるときにはオーナーのWillさんは不在だったのが残念でした。

バケレンのほうの紹介もしていきたいのですが、あまり写真撮っていないです。。。
少ない画像ですが、お楽しみくださいませ(笑)

P1030256_convert_20090819131548.jpg

クイーンサイズのベッドが1台。それと、折りたたみのマットレスが同じ大きさであり、それを私とりーたんで一緒に寝ました。

P1030257_convert_20090819131703.jpg
テレビも薄型でした。この電気スタンドがかわいかった~

P1030258_convert_20090819131748.jpg
キッチンです。コンロは電気式。なので、我が家は朝くらいしか使いませんでした。
炊飯器は、とてもよかったですよ~タイマーも使えたし。ご飯がおいしく炊けました。
アリさんは常にいましたけど、それもまた自然との共有ということで。
キッチンの奥に、バスルームです。バスルームは、シャンプーやリンスなども備え付けてあり、タオルもトイレットペーパーも十分ありました。


P1030369_convert_20090819131914.jpg

これは、ラナイですね。この場所は広かったです。朝は小鳥のさえずりが聞こえてきて、気持ちのよい朝を毎朝迎えていました。見えてる方向に、ビーチがありますが、ここからは見えません。

P1030370_convert_20090819132434.jpg

ラナイの反対方向からの景色。鳥の巣箱がありました。

P1030368_convert_20090819132523.jpg
キッチンからみた景色。

ゲストハウス2

入り口のポーチの横には手作りのブランコがありました。
ちろたんは、毎回このように遊びましたよ^^

ゲストハウス

パーキングから。
外からはこのようにお部屋の様子はみえません。車の向こう側が入り口になっています。

お部屋は2部屋あります。まったく隣り合っていないので、静かに過ごすことができました。
お部屋の下が、ランドリールームになっており、我が家は毎日お洗濯。
その場所に、ビーチで使うものもおいてあり、自由に使えました。

カイルアタウンからは、車で5分くらいなのでとても便利な場所だと思いました。

私はと~~~~~っても気に入ったのですが。
子供達は、海が見えないところがマイナスポイントだったようで(笑)あ、パパさんも・・・(爆)


「去年のノースのお部屋のほうがよかったな
と言っていましたけど(爆)
ノースのバケレンは、お部屋をでたらすぐにビーチだったから、いつでもすぐにビーチにいけたからかもしれないですね。
贅沢な!!!

Willさんがいてくれたら、またもっと違った印象もあったのかもしれないとも思っています。

そういいながらも、すっかり自分のおうちのようにくつろいでいましたけど

私達がここを後にしてから数日後。
友達のひろりん母子もこのバケレンに滞在していました。お部屋は、もうひとつのタイプだったようですが、その際に、Willさんから我が家にメールが何度か送られてきていました。
ひろりん母子が満喫してる様子送ってくれてたのですが、ほんとうに優しそうなWillさんでした。

今度カイルアへ行った際には、改めてお礼を言いたいなとおもっています

夜は本当に静かで、その静かさが臆病者のちろたんは2日ほど怖がって、寝る前にないてました(笑)
朝は、鳥に泣き声で起きるという、本当にのどかな時間でした。

カイルアタウンも、スーパーもあるし、大好きなロングスもあるし

カイルアの町の中も、車のスピードなどがゆっくりと感じられたのは、ワイキキから戻ったとき。
時間の流れ方が違うんだな~と思いました。

昨年のノースの滞在とまた違った時間を過ごすことができたことに感謝しています。
少し長くハワイにいられるときは、またこういう風な過ごし方をしたいなと思いました。

詳しくは、HPのほうでご覧くださいね。

日本語で書かれてるので、わかりやすいですよ~。
おいしいものの食べれるところも多いし、ショッピングもできちゃうし。
人が少ないので、買い物がしやすいな~って思いました。


カイルアゲストハウス  → クリック

また絶対に訪れたいと思います

mahalo!!!
2009 Hawaii | コメント(12) | トラックバック(0)

舞浜でハワイアンランチ♪

2009年08月25日
ハワイ旅行記の途中ですが、今日は昨日行ってきた舞浜でのランチのことを書きたいと思いま~す

昨年も同じ時期に行ってきた

アランウォンズ


「アランウォンズ」

期間限定で、「サマービュッフェ」を開催してるんです。
昨年も、大満足のランチだったので、この日を心待ちにしてました。

ランチも楽しみですが、お友達がみんなハワイ大好き!!ということもあり、ハワイ談義もまた楽しみでもあります

静かな雰囲気の中、私達のお話しする声もだんだんヒートアップしてたりして(笑)

ハワイの話しはもちろん、いろんな話であっという間に時間はたってしまいます。
90分間という決まった時間ですが、フルにその時間を楽しませていただきました。

お料理はこんな感じです。

P1030744.jpg

前菜などの食べ放題。
このハワイアンポケがおいしい~~~んだよ♪
フリフリチキンやカリフォルニアロールなど。おいしいもの満載です。

P1030741_convert_20090825084921.jpg

私とりおままちゃんのいただいたメイン。お魚にいたしました。
なんだったっけ~(笑)わさびのソースでした。

P1030743.jpg

こちらは、ひろりんとだちぇさんのメイン。
スズキの味噌ディグレット。こっちもおいしそうだったな~

そしてそして、別原のデザート

P1030745.jpg

リリコイ風味のクリームブリュレ、チョコレートクランチバーなど、どれもこれもおいしい~~

おなかも心も大満足。

お店の中は、ハワイアンソングが流れててハワイ気分にどっぷり浸れます

それにこんなレイも・・・

アランウォンズ1

窓から見えるガゼボでは、結婚式をしてるカップルを数組みました。
そのときに、ミッキー&ミニーも!!
かわいかったな~~

90分という時間では足りないですね~
そのあと、場所を移動してまだまだハワイ談義は続いたのでした(笑)

楽しい時間をmahalo~~~




アランウォンズ




Aloha!!

ALOHAなつぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)

2009 Hawaii ~カイルアへ滞在~

2009年08月19日
まだ1日目の続きです。長いですね、到着した日は。
でも、その長さもいいもんです

レンタカーもスムーズに借りられて、幸先のよいスタートになったはずでしたが。。。

ここからカイルアまでが、なぜか長かった

いまだに、我が家は日本語ナビ必需品です(笑)
毎回、違ったところでレンタカーをしてるので、ナビもまた違います。それになれるまでが、なかなか難しいもんでね。。。(いいわけ

ナビの操作から始まり、ナビの曲がる場所の案内のタイミングをつかむまでがまた一苦労・・
そんなわけで、カイルアへ行くのに、2度ほどアロハスタジアムを拝見し(爆)

カネオヘ周辺は、3周ほどまわったでしょうか(笑)

カイルア1


結局どの道できたんだろうか。地図で確認してみると、H3のは乗ったのだけど、途中でおりてるみたい。そこから方向が私がまったくわからなくなって(笑)
ほんと、方向音痴も困ったもんですな^^;

この日、ランチの予定をカイルアのテディーズでと思ってたのですが。
予定通りにはいかないのも、ハワイ♪
たどり着く前に、カネオヘをグ~ルグルしてるうちにおなかもすき、トイレにいきたくなり。

トイレ休憩&ランチタイムです

パパさんとりーたんで行くと言うのでおまかせしました。

ハワイ初めてのランチは・・・・

マックのTo Go!!

私は機内食をけっこう食べたりしてたので、そんなにおなかはすいていなかったので、一口かじったくらいだったかな。

子供達とパパさんは、おいしそうに食べてたよ~
ハワイのマックは、けっこうおいしいので好きです。

カイルア1

あとからわかったのですが。。。
この場所、ウィンドワードシティSCという、SCだった模様(爆)
ROSSがあったのは覚えてるんだけどね。行きたい!!!と思ってたのよ。カイルア滞在中、この場所は何度も通りました。が、寄ったのはこのときだけでした。もったいない・・・
いつ通ってもけっこう車がいっぱいでした。
この日も、ようやく停めれたくらい。地元の人の生活の場所だったのかな。


ちょっとおなかも満たされたら、気持ちにも余裕がでてきて。
ようやく自分が今どこにいるか、どっちへ行くかも分かった^^

カイルアへ向かって、出発

カイルア1


って思ったら、あっという間にカイルアタウンへ着いたよ。
どこをどう間違えたのかも、なんとなくわかったし。
言われて見たら、カイルアへはこの方角からは初めてで、カイルアへ自分たちできたのも2回ほど。
いつも、さら~~っと通るので覚えてなかったんだな。もっとしっかり地図見ておけばよかったわ。

どうにかなるさ!!の精神の私なのでね
着けばいいんです~♪

バケレンも、1度通り過ぎたけどすぐに分かったので引き返す(笑)

今回4泊することになったのは・・・・・

「カイルアゲストハウス」
というところです。

昨年、今年の予定を立ててるときに、7泊のヒルトンだけでは短いとパパさんがいったので、もう少し延泊しようと相談していたときに、カイルア滞在が決定しました。
昨年は、ノースに滞在してとってもよかったのでね~

いろいろ調べてるときに、ここに泊まったことのある人の滞在記を読んだり、このゲストハウスのオーナーのWillさんに問い合わせのメールをすると、とってもすばやいお返事が返ってきたり。それにHPも日本語だし^^
とにかくここのオーナーさんのお人柄がよさそうでしたので、ぜひに!!ととっても楽しみにしていました

しか~~し!!
私達がハワイへ出発する数日前に、Willさんからメールが来ました。

「ちおりんファミリーがカイルアに滞在するとき、私達は2週間のバケーションへ出かけることになってしまいました。会えなくて、とても残念です」と(涙)

私もお会いできるのを楽しみにしていただけに、本当に残念で仕方なかったのですが、しょうがないですからね。

と、そんないきさつもあったりで今回お世話になったバケレンです。

実は、ここ。偶然にもお友達のひろりん母子も、私達とは日程は違いましたがここの滞在予定でした。
お互い、相談していなかったのに、あとで話したときに同じバケレンだ~~~~と、お互いびっくり(笑)
なんか、そういう縁も感じた場所でもありました。

長くなってますが、バケレンへ行くとWillさんご夫妻の代わりにお留守番をしてくれてる方々がいらっしゃり、話を聞くと15時半にならないとお部屋には入れないとのこと。
着いたのが13時すぎ。あとまだ2時間ほどあるので、スーツケースだけおかせていただき、カイルアタウンをぶらつくことにしました。

ぶらつく前に、私のおなかがぐ~~~~~~っと(爆)
私以外は、マックでおなかを満たしてるけど私は数本のポテトと、2口のチキンバーガーのみ!!
そんなので私のおなかは足りるわけありませんね(笑)

ということで、ひらめいた

「シナモンズへ行ってもらえる?」

パパさん、なんだかわからず眠気もあり私の誘いにうまい具合にのってくれた(笑)
しかし、ここからもシナモンズの場所がなかなかわからず、同じとこをグ~ルグル(爆)今日はこればっかり。
ちょっと入ってみたら、ありましたよ~
お店は14時までだというのに、13時半近くに到着!!
いそげ~~~~~

カイルア1


さすがに、お店も閉まる時間に近いので空いてます

食べてみたかったこれを迷わずオーダー

カイルア1

「グアバパンケーキ

このソースが甘酸っぱくって、くせになる!!そしてまた、パンケーキがふわふわ~
なんでしょ、このパンケーキ。


私以外は、眠気と戦っておりまして、私一人ハイテンション
りーたんも一口食べたけど、おいし~~と♪
パパさんにも無理やり(笑)

ほかに飲み物とこれがちょっと気になったので頼んでみたよ

カイルア1

「シナモンズ」ということで・・・・・「シナモンロール」(爆)
どちらもおいしかったです^^

私は大満足でした。まさか、初日にシナモンズにこれるなんて、予想外だし!!
ハワイモード、上がってきましたね。

14時にはお店も終わりなので、お店をでました。
それから、Timesで食料を買っていこうと物色しましたが、パパさんのお目当ての
「アボガドディップ」がない!!
そのディップ、昨年mangoちゃんちでいただいて、パパさんがはまってしまったもの。
たしか、ドンキにあるとか言ってたような。。
ということで

P1030255_convert_20090819131502.jpg

Timesで買おうとしたものを全部もとの位置に戻し(笑)
ドンキでお買い物~

ドンキに入って、ますますテンション上がってきた私
このカイルアのドンキは空いてます。なので、見やすかったです。
お目当てのアボガドディップもゲット。ポケなども買い込み、そろそろ時間となりました。

さ~、今日から4泊お世話になるお部屋はどんなかな~


mahalo!!!




2009 Hawaii | コメント(16) | トラックバック(0)

2009  Hawaii ~愛しのハワイへ・・・~

2009年08月16日
サクララウンジでおなかがいっぱいになったところで、眠気もいい感じにきていました。

22時発のホノルル便。
最終便なので、空港内もお休みモードです。

ここ数年、毎回この便でホノルルへ向かいます。

外は、雨がちょっと激しく降っていますが、きっとホノルルは晴れだろう。。と。

ファーストクラス、ビジネスクラスと案内され、アッパーデッキの席なので階段を上がり席へ。
このとき、ちょっとハプニング
席に行こうとすると、私達の席にすでに人が座ってました(笑)
そのまま反対側でも、、と思ったのですが、せっかく左側を指定したので。
ここは譲れない(爆)
私達と同じような家族連れだったのですが、間違いとわかって、あわてて移動してくれました

これで、到着のときの景色を確保
ちょっとしたことなのでしょうけど、けっこうこだわってたりして^^;

私とちろたん、パパさんとりーたんで座りました。
私達の前の席は、ハワイ在住の家族なのでしょうか。お母さんは日本人?でも、お母さんの母らしき方も一緒で、英語で話してますけど。
そんなことより、その家族のお父さんがと~~ってもビックサイズでした
1番前の席なので、前もあいてるようだからいいのでしょうね。
トイレに入れるのかな?と何気なく見てたら、入れてました(笑)
かなりいっぱいいっぱいでしたけどね。
そこの家族の息子君が、離陸前におトイレに入ったのですが、もう離陸しますよ~~~というのに、出てこない
CAさんも、必死で呼びかけてますが、返事もなく。。
両親も、「でてきなさ~い」
とやんわり言っていましたが、CAさんも笑顔が引きつりだしてました
そんな様子を私も心配しながら見てました。
CAさんが
「キャプテンに連絡しましょう」
と言ったので、
「え・・・離陸時間遅れるか??」
と思った瞬間、息子君でてきました~

なので、無事Take Off

雨の中最初は、シートベルトサインが消えるのがいつもより遅いなと思ったけど、その後はまったく順調な飛行。

ちろたんも、飛び立ってシートベルとサインが消え、ちょっと映画を見てたら、いつの間にか夢の中
ほんとに、この子は毎年手がかかりませんね~。

というか、今年はなんといってもこのシートだもん、寝やすいよね。

P1030237_convert_20090816101748.jpg

フラットシート。これは寝やすいよ~~


わざわざ、日程をずらして、キャンセル待ちまでしてとった便だもの

ちろたんも寝てしまったころ、私はゆっくりと食事です

P1030233_convert_20090816101243.jpg
まずは、おつまみ。これ、昨年と変わっていました。
昨年までは、ドライ納豆が定番だったのでしたが。チーズのはいまいちだった、私には。

前菜がありましたが、とり忘れました^^;

さて、メイン。
P1030235_convert_20090816101527.jpg

和食にしてみました。
ラウンジで食べたのが、まだおなかにたっくさんあったので、つまむ程度でしたが。
ごはんは、あったかくおいしいです。おなかに優しいかんじでよかったです。十分です。
機内食は、いろんな意見はありますが、私は特別あまり感じないので。
なんでもでれば食べます(笑)

今回、パパさんは「シーフード食」、りーたんは「ベジタリアン食」にしてみましたが。
行きに関しては。

「いまいち・・・・」

だったそうです
たしかに、ちらっとみましたが、この和食のほうがパパさんはよかったかも。

そしてデザート。

P1030236_convert_20090816101638.jpg

これは、ペロっと食べました。おいしかったです。
食後は眠気も襲ってきて、映画もいいのがなかったので。
音楽を聴きながら、しばしフラットシートで熟睡普段は、あまり眠れない私ですが、このシートでは寝てしまいました。

ふと後ろを見ると、パパさんも熟睡中。
りーたんは、なんと着陸直前まで寝ていました!!恐るべし、フラットシート(笑)

私は到着前の軽いお食事もしっかりいただきます。

P1030239_convert_20090816101900.jpg

このデニッシュは、メニューには「ミートソースデニッシュ」と書いてありました。
そのままの味ですが、ちょっとしつこい感じかな。でも、完食

ちろたんも、チャイルドミールはパスをしながら、しっかり「うどんですかい」を注文(笑)
P1030240_convert_20090816102005.jpg

これ、定番です。

そうこうしてるうちに、ふと窓の外をみると・・・・・

P1030242_convert_20090816102053.jpg


P1030243_convert_20090816102241.jpg

見えてきたよ~~~

久しぶり~~。この辺は、Alohaさんがいるかな?mangoちゃんたちがいるかな。こっしーちゃんが遊んでるかな~なんて思いながら、まったくどのあたりか、よく分かっていないけど(爆)

あっという間に到着

今年も無事につきました。ありがと~~

そして、いつも鼻血&嘔吐のちろたんも今年は、何もなし♪
みんな睡眠もばっちりで、元気元気。

P1030244_convert_20090816102421.jpg

イミグレに行く足取りも軽やかです。
イミグレ、まったく人がいませ~~~~ん。がらがら。。。

男性の係りのかたに、ちょっとちろたんがからかわれながら、楽しく入国

さ、レンタカーを借りましょ~。
バスも、すんなりときて、私達だけ乗ってハーツのデスクへ。
バスの中で
「ゴールドのメンバーですか?」
と聞かれたので
「そうです」
と答えると、名前を聞かれ運転手さんが無線で私達の名前を伝えてくれていました。
そして、ゴールドメンバー専用カウンターの前で降ろしてもらい、すぐに手続き。
P1030245_convert_20090816102507.jpg


すでに、用意されていてあっという間に完了

これは、スムーズですごくいいです!!ハーツ、いいかも
車の置いてある場所を教えてもらい、その場所までスーツケースごろごろと^^

今年の車はこれでした。

P1030299_convert_20090816102601.jpg

エクスプローラー。でかかったですが、乗り心地はよかったです。
燃費は悪かったかな。
でも、空港で借りるとスーツケース4つあるので、このサイズくらい借りないと無理なんですよね。

この車、私も運転しましたよ~。
なかなかよかったです。

ここまでのこのスムーズさが続くのか・・・・・

ハワイの空は、今年も気持ちのよい青空です。
さ~、カイルアへ向かって、出発!!!

P1030246_convert_20090816102654.jpg

mahalo!!!!!



2009 Hawaii 準備 | コメント(18) | トラックバック(0)

2009 Hawaii ~出発!!~

2009年08月06日
2009年7月21日(火)

ここのところ、土曜日に出発することが多かったので、なんとなくのんびりしてしまったこの日。
午前中は、りーたんの2者面談で中学校へ。思っていてよりも先生にはいいことばかり言われたので、気分よくおうちへ帰りました。

パパさんが16時過ぎに帰宅。そこからいつもはすぐにでるのですが、今年は両親と話す時間が長くなり(笑)家を出たのが17時過ぎ
まあ、JALの22時の最終便なので、気分的にはのんびり。
家からすぐ首都高速に乗るとやや渋滞。。。葛西あたりからは、スムーズに流れ出し。結局、18時40ふんくらいに成田空港到着。
遅い時間なので、チェックインカウンターも人がいない(爆)すぐに荷物を預けて、ちょっとこの日はお友達と待ち合わせだいすちゃん♪

お待たせしておきながら、少しの時間しか話せなかったけど、お友達に見送ってもらうのも、なんだか楽しい気持ちでした。
おみやげに、お饅頭ももらっちゃって♪おなか空いたら食べよ~^^だいすちゃん、ありがとね~~~♪

さてさて、そんなに時間もないしおなかもすいたので早々と出国手続きへ。
出国手続きもまったく人がいない

そして今回はビジネスでのフライトなので、サクララウンジへと向かいました。

だちぇさんからサクララウンジで、おいしいカレーがあるというのでこれは食べねばね。
しかし、このカレーを食べることを数日前に忘れてたため、出発の前々日がカレーライス、前日は残ったカレーでカレーうどんと、毎晩カレー
でも、そんなの気にしないりーたんは、ここにきてもまたカレー食べてました(笑)

P1030224_convert_20090806162201.jpg


私もカレーを少しと、HPで気になってたビビンパ。それと、焼きたてのパン。

P1030223_convert_20090810111642.jpg

P1030225_convert_20090806162250.jpg



この2つが今回のヒットですどちらもおいしかった~
ビビンパは、とってもお上品なサイズですけどね?(笑)

一通り食べたころ、ラウンジ内で一人の男性が、と~~~~~ってもしつこくラウンジのお姉さんに、いろいろとクレームのようなことを言い続けていました
私達のいた席に近かったので、ずっと聞こえるその話が、せっかくのこれからの旅行へのワクワク感が台無しになる~~~と思い、下のラウンジへ移動。そこは、もうゆっくりと待てる場所でしばしのんびり。

2009ラウンジ

2009.jpg



最終便なので、どんどんラウンジも人がまばらになっていきます。

私達の便の搭乗時刻にもなったので、搭乗口へ。

P1030231_convert_20090810111427.jpg


いよいよハワイへむけて、テイクオフ

mahalo!!!
2009 Hawaii | コメント(10) | トラックバック(0)

2009 Hawaii  ~ただいま♪~

2009年08月06日
ALOHA~~


と、日本で叫んでもなぜかむなしい・・・

1年ぶりのHawaii。やはり、我が家にHappyをたっくさんくれました

Happyな気持ちを忘れないように、のんびりとここで書いていこうと思います。

今年は毎日がのんびりと流れていたように感じました。相変わらず動く範囲は狭い我が家ではありますが(笑)その中でも、家族でいろんなことを話したような気もしています。

それに、私とパパさんの意見のぶつかり合いも多かった
車の運転のことや、道の間違えが主でしたが(爆)
私がいつの間にか強くなったのか・・・・・^^;

そんないい言い合いをしてると、子供達がだま~~ってしまうので。



反省・・・

せっかくの大好きなハワイに、言い合いは似合わない~~

と何度か思ったけど、いつの間にか普通に戻ってるわが夫婦は、今年結婚15周年ですから

夫婦のありかたについても、お友達とも話したな~。ちょっと方向はそれてたきもしてけど?(笑)



なによりも、子供達がずっと毎日元気で、パパさんも元気で、私も1番元気だったのが今回はよかったね~

何を食べてもおいしくって、もう食べ過ぎてました。

ただ、昨年も思ったのですが。
ワイキキ界隈での日本人観光客が減ってるな。。と思ったこと。
テナントの空きも目立ったこと。
その辺は、少し寂しさを感じました。
なんか、若い人たちが少ないな~って。家族連れはそこそこいると思います。

観光で成り立ってる島だけに、なかなか大変な面もあるのでしょうね。

だから、大好きなハワイのためにお金をおとしてきましたから(笑)みなさんも、ハワイのために!!(爆)

行く前の予定とは、ま~ったく違った毎日をおくってましたが、それもうちの過ごし方。

我が家の元気の源、Hawaii

今年もパワーチャージしてきました。

それではその様子を・・・

Here we go!!

p.s....のんびり更新予定(笑)

P1030629_convert_20090806134417.jpg



mahalo!!!!!




2009 Hawaii | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | 

