FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009  Hawaii ~愛しのハワイへ・・・~

2009年08月16日
サクララウンジでおなかがいっぱいになったところで、眠気もいい感じにきていました。

22時発のホノルル便。
最終便なので、空港内もお休みモードです。

ここ数年、毎回この便でホノルルへ向かいます。

外は、雨がちょっと激しく降っていますが、きっとホノルルは晴れだろう。。と。

ファーストクラス、ビジネスクラスと案内され、アッパーデッキの席なので階段を上がり席へ。
このとき、ちょっとハプニング
席に行こうとすると、私達の席にすでに人が座ってました(笑)
そのまま反対側でも、、と思ったのですが、せっかく左側を指定したので。
ここは譲れない(爆)
私達と同じような家族連れだったのですが、間違いとわかって、あわてて移動してくれました

これで、到着のときの景色を確保
ちょっとしたことなのでしょうけど、けっこうこだわってたりして^^;

私とちろたん、パパさんとりーたんで座りました。
私達の前の席は、ハワイ在住の家族なのでしょうか。お母さんは日本人?でも、お母さんの母らしき方も一緒で、英語で話してますけど。
そんなことより、その家族のお父さんがと~~ってもビックサイズでした
1番前の席なので、前もあいてるようだからいいのでしょうね。
トイレに入れるのかな?と何気なく見てたら、入れてました(笑)
かなりいっぱいいっぱいでしたけどね。
そこの家族の息子君が、離陸前におトイレに入ったのですが、もう離陸しますよ~~~というのに、出てこない
CAさんも、必死で呼びかけてますが、返事もなく。。
両親も、「でてきなさ~い」
とやんわり言っていましたが、CAさんも笑顔が引きつりだしてました
そんな様子を私も心配しながら見てました。
CAさんが
「キャプテンに連絡しましょう」
と言ったので、
「え・・・離陸時間遅れるか??」
と思った瞬間、息子君でてきました~

なので、無事Take Off

雨の中最初は、シートベルトサインが消えるのがいつもより遅いなと思ったけど、その後はまったく順調な飛行。

ちろたんも、飛び立ってシートベルとサインが消え、ちょっと映画を見てたら、いつの間にか夢の中
ほんとに、この子は毎年手がかかりませんね~。

というか、今年はなんといってもこのシートだもん、寝やすいよね。

P1030237_convert_20090816101748.jpg

フラットシート。これは寝やすいよ~~


わざわざ、日程をずらして、キャンセル待ちまでしてとった便だもの

ちろたんも寝てしまったころ、私はゆっくりと食事です

P1030233_convert_20090816101243.jpg
まずは、おつまみ。これ、昨年と変わっていました。
昨年までは、ドライ納豆が定番だったのでしたが。チーズのはいまいちだった、私には。

前菜がありましたが、とり忘れました^^;

さて、メイン。
P1030235_convert_20090816101527.jpg

和食にしてみました。
ラウンジで食べたのが、まだおなかにたっくさんあったので、つまむ程度でしたが。
ごはんは、あったかくおいしいです。おなかに優しいかんじでよかったです。十分です。
機内食は、いろんな意見はありますが、私は特別あまり感じないので。
なんでもでれば食べます(笑)

今回、パパさんは「シーフード食」、りーたんは「ベジタリアン食」にしてみましたが。
行きに関しては。

「いまいち・・・・」

だったそうです
たしかに、ちらっとみましたが、この和食のほうがパパさんはよかったかも。

そしてデザート。

P1030236_convert_20090816101638.jpg

これは、ペロっと食べました。おいしかったです。
食後は眠気も襲ってきて、映画もいいのがなかったので。
音楽を聴きながら、しばしフラットシートで熟睡普段は、あまり眠れない私ですが、このシートでは寝てしまいました。

ふと後ろを見ると、パパさんも熟睡中。
りーたんは、なんと着陸直前まで寝ていました!!恐るべし、フラットシート(笑)

私は到着前の軽いお食事もしっかりいただきます。

P1030239_convert_20090816101900.jpg

このデニッシュは、メニューには「ミートソースデニッシュ」と書いてありました。
そのままの味ですが、ちょっとしつこい感じかな。でも、完食

ちろたんも、チャイルドミールはパスをしながら、しっかり「うどんですかい」を注文(笑)
P1030240_convert_20090816102005.jpg

これ、定番です。

そうこうしてるうちに、ふと窓の外をみると・・・・・

P1030242_convert_20090816102053.jpg


P1030243_convert_20090816102241.jpg

見えてきたよ~~~

久しぶり~~。この辺は、Alohaさんがいるかな?mangoちゃんたちがいるかな。こっしーちゃんが遊んでるかな~なんて思いながら、まったくどのあたりか、よく分かっていないけど(爆)

あっという間に到着

今年も無事につきました。ありがと~~

そして、いつも鼻血&嘔吐のちろたんも今年は、何もなし♪
みんな睡眠もばっちりで、元気元気。

P1030244_convert_20090816102421.jpg

イミグレに行く足取りも軽やかです。
イミグレ、まったく人がいませ~~~~ん。がらがら。。。

男性の係りのかたに、ちょっとちろたんがからかわれながら、楽しく入国

さ、レンタカーを借りましょ~。
バスも、すんなりときて、私達だけ乗ってハーツのデスクへ。
バスの中で
「ゴールドのメンバーですか?」
と聞かれたので
「そうです」
と答えると、名前を聞かれ運転手さんが無線で私達の名前を伝えてくれていました。
そして、ゴールドメンバー専用カウンターの前で降ろしてもらい、すぐに手続き。
P1030245_convert_20090816102507.jpg


すでに、用意されていてあっという間に完了

これは、スムーズですごくいいです!!ハーツ、いいかも
車の置いてある場所を教えてもらい、その場所までスーツケースごろごろと^^

今年の車はこれでした。

P1030299_convert_20090816102601.jpg

エクスプローラー。でかかったですが、乗り心地はよかったです。
燃費は悪かったかな。
でも、空港で借りるとスーツケース4つあるので、このサイズくらい借りないと無理なんですよね。

この車、私も運転しましたよ~。
なかなかよかったです。

ここまでのこのスムーズさが続くのか・・・・・

ハワイの空は、今年も気持ちのよい青空です。
さ~、カイルアへ向かって、出発!!!

P1030246_convert_20090816102654.jpg

mahalo!!!!!



スポンサーサイト
2009 Hawaii 準備 | コメント(18) | トラックバック(0)
 | HOME |