FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2009 Hawaii ~カイルアへ滞在~

2009年08月19日
まだ1日目の続きです。長いですね、到着した日は。
でも、その長さもいいもんです

レンタカーもスムーズに借りられて、幸先のよいスタートになったはずでしたが。。。

ここからカイルアまでが、なぜか長かった

いまだに、我が家は日本語ナビ必需品です(笑)
毎回、違ったところでレンタカーをしてるので、ナビもまた違います。それになれるまでが、なかなか難しいもんでね。。。(いいわけ

ナビの操作から始まり、ナビの曲がる場所の案内のタイミングをつかむまでがまた一苦労・・
そんなわけで、カイルアへ行くのに、2度ほどアロハスタジアムを拝見し(爆)

カネオヘ周辺は、3周ほどまわったでしょうか(笑)

カイルア1


結局どの道できたんだろうか。地図で確認してみると、H3のは乗ったのだけど、途中でおりてるみたい。そこから方向が私がまったくわからなくなって(笑)
ほんと、方向音痴も困ったもんですな^^;

この日、ランチの予定をカイルアのテディーズでと思ってたのですが。
予定通りにはいかないのも、ハワイ♪
たどり着く前に、カネオヘをグ~ルグルしてるうちにおなかもすき、トイレにいきたくなり。

トイレ休憩&ランチタイムです

パパさんとりーたんで行くと言うのでおまかせしました。

ハワイ初めてのランチは・・・・

マックのTo Go!!

私は機内食をけっこう食べたりしてたので、そんなにおなかはすいていなかったので、一口かじったくらいだったかな。

子供達とパパさんは、おいしそうに食べてたよ~
ハワイのマックは、けっこうおいしいので好きです。

カイルア1

あとからわかったのですが。。。
この場所、ウィンドワードシティSCという、SCだった模様(爆)
ROSSがあったのは覚えてるんだけどね。行きたい!!!と思ってたのよ。カイルア滞在中、この場所は何度も通りました。が、寄ったのはこのときだけでした。もったいない・・・
いつ通ってもけっこう車がいっぱいでした。
この日も、ようやく停めれたくらい。地元の人の生活の場所だったのかな。


ちょっとおなかも満たされたら、気持ちにも余裕がでてきて。
ようやく自分が今どこにいるか、どっちへ行くかも分かった^^

カイルアへ向かって、出発

カイルア1


って思ったら、あっという間にカイルアタウンへ着いたよ。
どこをどう間違えたのかも、なんとなくわかったし。
言われて見たら、カイルアへはこの方角からは初めてで、カイルアへ自分たちできたのも2回ほど。
いつも、さら~~っと通るので覚えてなかったんだな。もっとしっかり地図見ておけばよかったわ。

どうにかなるさ!!の精神の私なのでね
着けばいいんです~♪

バケレンも、1度通り過ぎたけどすぐに分かったので引き返す(笑)

今回4泊することになったのは・・・・・

「カイルアゲストハウス」
というところです。

昨年、今年の予定を立ててるときに、7泊のヒルトンだけでは短いとパパさんがいったので、もう少し延泊しようと相談していたときに、カイルア滞在が決定しました。
昨年は、ノースに滞在してとってもよかったのでね~

いろいろ調べてるときに、ここに泊まったことのある人の滞在記を読んだり、このゲストハウスのオーナーのWillさんに問い合わせのメールをすると、とってもすばやいお返事が返ってきたり。それにHPも日本語だし^^
とにかくここのオーナーさんのお人柄がよさそうでしたので、ぜひに!!ととっても楽しみにしていました

しか~~し!!
私達がハワイへ出発する数日前に、Willさんからメールが来ました。

「ちおりんファミリーがカイルアに滞在するとき、私達は2週間のバケーションへ出かけることになってしまいました。会えなくて、とても残念です」と(涙)

私もお会いできるのを楽しみにしていただけに、本当に残念で仕方なかったのですが、しょうがないですからね。

と、そんないきさつもあったりで今回お世話になったバケレンです。

実は、ここ。偶然にもお友達のひろりん母子も、私達とは日程は違いましたがここの滞在予定でした。
お互い、相談していなかったのに、あとで話したときに同じバケレンだ~~~~と、お互いびっくり(笑)
なんか、そういう縁も感じた場所でもありました。

長くなってますが、バケレンへ行くとWillさんご夫妻の代わりにお留守番をしてくれてる方々がいらっしゃり、話を聞くと15時半にならないとお部屋には入れないとのこと。
着いたのが13時すぎ。あとまだ2時間ほどあるので、スーツケースだけおかせていただき、カイルアタウンをぶらつくことにしました。

ぶらつく前に、私のおなかがぐ~~~~~~っと(爆)
私以外は、マックでおなかを満たしてるけど私は数本のポテトと、2口のチキンバーガーのみ!!
そんなので私のおなかは足りるわけありませんね(笑)

ということで、ひらめいた

「シナモンズへ行ってもらえる?」

パパさん、なんだかわからず眠気もあり私の誘いにうまい具合にのってくれた(笑)
しかし、ここからもシナモンズの場所がなかなかわからず、同じとこをグ~ルグル(爆)今日はこればっかり。
ちょっと入ってみたら、ありましたよ~
お店は14時までだというのに、13時半近くに到着!!
いそげ~~~~~

カイルア1


さすがに、お店も閉まる時間に近いので空いてます

食べてみたかったこれを迷わずオーダー

カイルア1

「グアバパンケーキ

このソースが甘酸っぱくって、くせになる!!そしてまた、パンケーキがふわふわ~
なんでしょ、このパンケーキ。


私以外は、眠気と戦っておりまして、私一人ハイテンション
りーたんも一口食べたけど、おいし~~と♪
パパさんにも無理やり(笑)

ほかに飲み物とこれがちょっと気になったので頼んでみたよ

カイルア1

「シナモンズ」ということで・・・・・「シナモンロール」(爆)
どちらもおいしかったです^^

私は大満足でした。まさか、初日にシナモンズにこれるなんて、予想外だし!!
ハワイモード、上がってきましたね。

14時にはお店も終わりなので、お店をでました。
それから、Timesで食料を買っていこうと物色しましたが、パパさんのお目当ての
「アボガドディップ」がない!!
そのディップ、昨年mangoちゃんちでいただいて、パパさんがはまってしまったもの。
たしか、ドンキにあるとか言ってたような。。
ということで

P1030255_convert_20090819131502.jpg

Timesで買おうとしたものを全部もとの位置に戻し(笑)
ドンキでお買い物~

ドンキに入って、ますますテンション上がってきた私
このカイルアのドンキは空いてます。なので、見やすかったです。
お目当てのアボガドディップもゲット。ポケなども買い込み、そろそろ時間となりました。

さ~、今日から4泊お世話になるお部屋はどんなかな~


mahalo!!!




スポンサーサイト
2009 Hawaii | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。