09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

2009 Hawaii ~ランチタイム&ノースの町めぐり~

2009年10月18日
サンセットビーチで2時間ほど遊び、そろそろというか、かなりおなかもすいてきた。

ランチタイムにと選んだ場所は、昨年に引き続きエビちゃんです。
しかも、昨年と同じお店。

「マッキーズ」
マッキーズ


冒険できない我が家ですが、ここのエビを我が家は大好きになったので、子供達も嬉しそう

14時近かったので、私達以外は1家族くらいでした。
さ~~、食べますよ!!

P1030301.jpg

パパとちろたんで、オリジナルをシェア。

P1030302.jpg

私とりーたんは、1つがっつりと「ココナッツシュリンプ」
昨年もこれ頼んで、はまりました

うちは、男と女の食べる量逆だね?(笑)

だけど、昨年は2つしか頼まなかったら足りなかったので。今年は思う存分エビちゃんを食べれました~

食べ終わって、隣のセブンイレブンでガソリンを入れようとしたのですが、実ははじめての経験
知ったかぶりしてやってみたけど、クレジットカードがはじかれるし、ガソリンはもちろんでてこない。。
パパさんも一応お店の人に聞いてみたようだけど、なんせ英語だから、まったく理解せずに戻ってきた(爆)
とりあえず、まだガソリンはあるのでここで入れるのはあきらめました(笑)

お次に目指したのは・・・

P1030303.jpg

「ノースソープファクトリー」

以前からずっと行きたかったところ。
Alohaさんにもここの石鹸をいただいて、とってもお気に入りになってしまい、うちの母もお土産で買ってきて~~と頼まれたのでした。

初めての行ったけど、珍しく迷わずにいけました。
いろんな石鹸があって、迷う迷う。たくさん買いたい衝動を抑えて。

P1030311.jpg

これで済ませたよ^^

そして、この場所の近くにもガソリンスタンド発見!!
ここでいれておかないとちょっと足りないので。
私がなんとかつたない英語だか何語だかわからない言葉で聞き
お店の人に20ドルを渡し、その分だけ入れることに成功
これで1つ覚えた(爆)

そのあと、子供達のリクエストでここへ。

P1030304.jpg

ノースショア訪問3度目にして、初めてなんですよ!!!
いつも混んでるからとスルーしてしまってた我が家。
でも、今年は子供達が並んでも食べてみたいといったので、ようやく食べれることになりました

P1030305.jpg

メニューを真剣にみて決めたけど。

りーたんは
「マツモトだからmatsumoto~」

ちろたんは
「俺はグレープ」

1色かい!!

そしてできあがってきたのがこちら

マツモト

ちろたんのは1色だから、なんか・・・・・

りーたんのはおいしそう

P1030306.jpg

サラサラの氷でおいしかったです。
次回はお隣の

「AOKI」
に行くそうですよ~(笑)

そのあと、我が家の定番のお店でお買い物

「サーフ&シー



ここで、オリジナルのTシャツなどをけっこう買いました。
りーたんの好みのものもあったみたいで、かなり積極的に選んでたな~
パパはもう自分の世界(笑)いつもそうです。

お店を出たころから、空からぽつぽつと雨が降ってきました。
そのうちに、ものすごい雨!!!豪雨に近かったです。
ワイパー全開!!
ハワイではないような空の色。
カイルアについても雨はやみませんでした。

晩御飯は、作るのが面倒になってしまったので。

カイルアタウンにあった

「カリフォルニアピザキッチン」

のピザをTO GO



ピザの写真がなくてすみませ~~ん撮る間もなく、食べられてしまいました。

やっぱ、ここのはおいしいですね

他にも、ちょっと残り物があったりしたのでそれですませました。


我が家にしたら、かなりアクティブな1日を2日目から送ることになりましたが、とっても充実してたな~

やはりノースショアは大好き


カイルア滞在2日目。
でも、まだカイルアのビーチで遊んでいないな~明日は遊ぶよ


mahalo!!!!!






Hawaii ショッピング | コメント(10) | トラックバック(0)

2009 Hawaii  ~サンセットビーチへ~

2009年10月08日
クアロアパークでののんびりとしたひとときを過ごして。
目指すは、我が家の大好きなビーチへ。

こちら側からサンセットビーチを目指す道中、綺麗なビーチがたくさんありました。

P1030285.jpg


P1030286.jpg

車で走ってるときは、地図を見ながらこのビーチの名前は、こうなんだ~と言ってたのですが。
今では覚えてません

でも、すごくいいビーチがたくさんあったな~
機会があったら、このあたりでもちょっと遊んでみたいです。
この景色をずっと見ながらのドライブは、最高

ちろたんは、車に30分以上のると必ず寝てしまう(笑)
この日も熟睡~

サンセットビーチへ行く前に、寄り道です。

P1030287.jpg

はい、ご存知

「Ted's Bakery」

ここも初めて行きました。何度も通ったことはあったけど。

お店の中はまだそんなに混んでいなくて、いろいろりーたんと物色。
お目当てのパイは、それほど種類はなかったような。。このときはね。
でも、どれもおいしそうだったし。
プレートランチもおいしそうだったのだけど、あとでエビちゃんを食べるので、ここは我慢。
また今度プレートランチも食べてみたいな~

そして、そのあとビーチタオルを忘れてきちゃったので
昨年滞在したケイキビーチバンガローを通り抜け。
何度か通ったフードランドへ。そこでタオルなどを買って、ようやくサンセットビーチへ



P1030288.jpg

ちろたんも寝起きもばっちり。この海見たら、この笑顔になるよね~


P1030290.jpg

P1030292.jpg

私も思い切り遊びます
子供達はラッシュガード着てるのに、アラフォーの私はこれでいいのか

P1030295.jpg

雲も気持ちがよさそうだな~

P1030297.jpg

フードランドで買ったタオルとクーラーバック。
ハワイアンな柄でお気に入り。

P1030289.jpg

さっき買ったパイも海を見ながら食べると、またおいしさ100倍
左側のアップルパイみたいのがおいしかった!!




我が家のお気に入りのビーチです。


mahalo!!!




2009 Hawaii | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

