10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2009 Hawaii ~Kailua's Farmer's Market~

2009年11月02日
ビーチから戻り、シャワーを浴びてお出かけの準備。

夕方から出かけるって、なんかいつもあまりしないのでちょっと楽しい気持ち

目指すは、木曜日の夕方から行われるファーマーズマーケットへ。

行った人のブログなどを事前にチェックして、こじんまりとしてるという予想は本当でした(笑)
でも、このくらいのほうが私は好きかな~

ちょっと早めに出たので、始まる前にパーキングへ到着。
場所は、カイルアロングスとピア1のパーキングの一角でやっています。

屋根もあるので、雨でも大丈夫そう~
私達は30分ほど前に着いたかな。そのころはまだパーキングも停められたけど、始まるころにはもういっぱいでしたね。


P1030331.jpg

これね、始まる前だけどみんなお店の中はいってみてました(笑)
なので、私達もお店をブ~ラブラ。

ハチミツがあると聞いてたけど、このときはなかったんだよね。。



ここでこのパンを購入。

P1030337.jpg

「Talo Sweet Bread」
これは翌朝の朝食でいただきましたが、甘くておいしかった~



これは、昨年KCCの朝市で食べたフライドグリーントマト&ズッキーニ。
今回も揚げたてをあっつあつでいただきました~



そしてこのノースショアのピザ。
これまたおいし~~~の。お部屋で食べたんだけど、もう1枚買ってくればよかったほど。


それから夜ご飯用にと、事前に調べて日本人の奥様がやっていらっしゃるという

「DA SPOT」

エジプト料理のプレートランチやさん。
すでに行列ができてたけど、そこに加わりメニューを見ながら悩んでるうちに、自分の番

「おすすめはどれですか~」

と聞くと

「お子さんがいるなら、これ。それとこれもおいしいわよ♪」

と、てきぱきと教えてくれました。

「こちらに住んでるの?」
ときかれたので

 「思い切り観光客です!!」と言ったら、笑ってました(爆)
最近、観光客の方も増えてきたのよ~とおっしゃっていましたよ。
とにかく素敵な笑顔で接してくれて、忙しいのにいろいろ話してくれました。

そのプレートランチがこれ


P1030335.jpg

子供達2人で食べたほう。チキンがやわらかくっておいしかったです。

こちらがパパさんの。
P1030336.jpg

これはオクラもはいっていて、ヘルシー。ちょっとスパイシーでした。
旅先で、普段食べれないものを食べれるのもまた楽しくっていいですよね。

このほかにカフクコーンも買い、なんだかんだ豪華な夕食になりました。


こういうマーケットでのお買い物も、お祭りの夜店に行くようで楽しかったです


P1030330.jpg

パーキングにあったシャワーツリー。

カイルアでの3日目も充実してたな~



The Kailua Thursday Night Farmers' Market,

Thursdays, 5:00 to 7:30 p.m. behind Longs on Kailua Road.
Catch # 56, 57, or 57A on TheBus.



mahalo!!!

スポンサーサイト
2009 Hawaii | コメント(10) | トラックバック(0)

2009 Hawaii ~ブーツ&キモズ、そしてカイルアビーチへ~

2009年11月02日
カイルアのバケレンにて3日目の朝を迎えました

この日は朝から、ちょっと雨模様。外を見てどんよりしてるので、お部屋でもみんななかなか動かない。。
お天気がいいと、テンションも上がっていくのだけどね。

この日は、わたしのお友達のK子さん母子とランチの約束。
K子さんは、以前もハワイ滞在が重なり、夜ご飯を一緒に食べたことあるんです。

参考記事→クリック


今回は、旦那様はお仕事忙しく、冬にハワイに行ってたのでお留守番とのこと。
初めての母息子の滞在のようでした。
が、レンタカーもガンガンどこでも運転するK子さんなので、まったく心配ご無用のようです。

K子さん母子は、私達より数日前にハワイ入り。きっとすでに日焼けしてることでしょ~

今日の約束したきっかけは、K子さんが

「私、ブーツ&キモズに行ったことないんだけど、子供と2人じゃな~」

と出発前に会ったときに行ってたことがきっかけ。

「私も行ったことない!!じゃ~、一緒にランチでもしよ♪」

と、即決定この日をとっても楽しみにしてました~

パパさんたちも一緒に行くことに。その前にちょっと時間があったので、カイルアタウンをぶらつきました。
ぶらついてると、K子さんから電話があり、早目に着いたのでもう名前を言ってお店の前にいるからとの電話。
早い!!!(笑)

そして、私達も向かいましたよ~~

P1030313.jpg

よく見るこの光景ついに、念願のパンケーキが食べれるんだな~

11時くらいだったかな。でも、もうすでにけっこうな人でした。
K子さんとJ君に久々にあった子供達。
2年くらい間があいてしまったのもあり、お互い照れちゃって。。なかなか交流できません(笑)
子供も成長してるからね。

12時前にはお店の中へ。
と、その前に待ってる間にオーダーを聞かれます。なので、メニューを見ながら決めておきました。




お店の中は、人でいっぱい。写真は撮りませんでした。

でもこれだけはね。

P1030314.jpg

「マカデミアナッツソースのパンケーキ」

いや~、これは本当においしかった!!
到着日に食べたシナモンズのパンケーキもよかったけど、これもまた最高
パパさんはこのパンケーキ、気に入っていました。子供達もね。
このほかに、りーたんがおなかがすいていたので、チキンプレートランチを頼みました。
これまた、おいしかったの!!
今度は、もっといろいろ食べてみたいな。。

K子さんとJ君も2人でパンケーキを1つ頼み、おいしそうに食べてました。
しかし、ちょっとJ君の具合がよくなくってね。。

ほんとは、ここで食べた後に一緒にビーチで遊ぶ約束をしていたんだけど。
調子が悪そうなので、ワイキキへ戻っていきました。まだワイキキでも会えそうだったので、また今度ね~と、残念でしたがここでバイバイ

このブーツ&キモズ、移転するようで。
このときも、もう少し先のドンキホーテの近くの角に、立派なお店を建設中でした。

このお店の雰囲気も好きだな~

P1030315.jpg


それから私達は、カイルア滞在3日目にしてようやくカイルアビーチへ。

P1030316.jpg


P1030317.jpg


P1030324.jpg

ちょっと雲が多いね~





ちろたんの後姿がけっこう好き

やはりカイルアビーチはのんびりしていて、いいですね~
この日は平日でしたが、人もそこそこいたかな。
でも、ちょっと陰ると寒かった。。。



P1030320.jpg

このクーラーバック、大活躍でした。日本でもかなり使ってます。
ハワイっぽくていいですよね

2時間ほど遊んで、ひとまずバケレンへ帰りました。

夕方からは、行く場所がもうひとつ


mahalo!!!


ブーツ&キモズ
    ホームスタイル・キッチン
住所:131 Hekili St.Kaiula 
         HI96734
TEL:(808)263-7929
営業:火~金曜 7:00~14:00 
   土日曜 6:30~14:30月曜休




2009 Hawaii | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。