12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2009 Hawaii ~HGVC ラグーンタワー~

2010年01月17日
ちょっと険悪なドライブにはなっていましたが(笑)
ワイキキの街にはいると、なぜか私のテンションもあがりぎみ。

「けんかしてるのはもったいないよ~」って空から聞こえてきそうでしたね

昨年はまだ工事中だった、我が家HGVC。今年は、アラモアナ方面からも入れるようになっていました。
でも、小心者の我が家。入れないと困るから、昨年来た道でわざわざ回り込んで入っていきました(笑)

ワイキキアンのほうに車寄せがあったので、そちらへ到着。
バレパーキングで預けちゃいました。3日だけなんでね。

そして、チェックインをしようと見るとけっこうな列です
でも、並ぶしかない。こういう時って、なぜか私なんですよ(笑)
ロビーは豪華になっていました。

P1030411.jpg


ワイキキアンとラグーンタワーはここでチェックイン。
しかしね、ここ暑いんです・・・・・40分近く並んでたような。
パパさんと子供たちは飽きてきてたけど、座ってるんだからいいよね~
私は、暑い中並んでるんだし。ちょっと時間かかりすぎだと思うよ。この日、12時過ぎて並んでたのにね。

ようやく順番。今回初めてホーム予約で我が家の2ベッドルームが予約できたので、楽しみでした。
ただ、お部屋は1ベッドルームとSTUDIOのコネクティングのようでした。
ちゃんとした2ベッドルームの空きはないのか、一応確認したのですが、もうその部屋はないですと言われてしまいました。ちょっと残念・・
お部屋はすぐに入れるとのことで、お部屋番号を教えてくれました。

「2262号室と2263号室」ですとのこと。

たしか、ラグーンは23階までだったよな・・・とちょっとウキウキモードでみんなでエレベーターへ乗り込みました。
やはり、PHのすぐ下の階。高所恐怖症の私にはちょいと高すぎますが
高いところ大好きな我が家の3人は大喜び。
そしてお部屋に入ると、この景色

P1030433.jpg



この部屋、さいこ~~~~~~!!!

過去2回、イリカイ側でサンセットがきれいに見えるお部屋で、それも気に入ってはいたのですが。
今回のこのダイアモンドヘッドが見える部屋は、またいいですね~

「ハワイに・・・きた~~~~!!」
(織田裕二風(爆)

って気持ちになります。朝起きてこの景色。最高の贅沢ですね。

実は、出発前にHGVCのほうへメールは送ってみたのです。こちらサイドを希望しますと。
でも、お部屋は着いてからのことなのでお約束はできませんとのお返事だったので、まああきらめてたというか、なんというか。どの部屋でもいっか~って思ってました。

そしたらこのお部屋。ありがと~~、HGVC♪という気持ちでいっぱいでしたね。

子供たちとパパは、もうプールに行きたくって仕方ない模様。なんせ、カイルアではプールは入れなかったからね~
なので、3人で先にプールで遊んでもらってることに。
私一人で、荷物の片付け。でも、そのほうがのんびりとできていいのよね。

しかも、写真とりまくれるし(笑)

ではお部屋の様子を。

P1030406.jpg

こちらは、STUDIOタイプのお部屋。なのでキッチンもついてます。バスルームも。
ここは私たち夫婦の寝室となりました。

そして、テレビの横にあるコネクティングのドアをあけっぱなしにして隣のお部屋の1ベッドルームへ。



P1030407.jpg

ここがリビングです。
ドアのフックが壊れてたので、滞在中は写真のようにずっとスーツケースでおさえてました(笑)


リビングからの眺めはこのとおり。

P1030409.jpg

部屋にいても、この景色が見れてるんです

そしてリビングに面してるキッチン。

P1030408.jpg

きれいですよ~~。広いし、明るいし、そしてこのキッチンからの景色は。。。

P1030410_convert_20100117134901.jpg

このときは、窓半分しまってましたけど、この景色見ながらご飯の支度って、もう涙が出るほどうれしい時間です。

ここから離れたくない。。っていうお部屋にでした。

このリビングの隣が、ベッドルームになっていて、キングサイズベッド1台があり、りーたんとちろたんは仲良くここで毎晩遅くまでテレビを見ながら寝てました。

P1030608.jpg

このお部屋でまったり~としていたかったのですが、新しくなったプールにもいってみたいので

P1030412.jpg

プールのそばでは、ハワイアンな曲を演奏してくれてて、それだけでも癒されました。
人が多いな~って思うんだけど、それもまたこんな曲が流れてたりすると、好きだったりして。
寂しがりなんです、私(笑)

まずは、レインボープールで3人がいるのでそちらに向かいました。
が、この日は曇っててちょっと寒かったです。
そのうちに、ヒルトン近くに滞在中のカイルアでランチをした、K子さん親子もヒルトンへご招待(笑)
一緒にプールで遊びました。
J君は、ここのスライダーをやりたかったようなので、スライダーのプールへ移動。


昨年、工事中だったスライダーのプールはこんなになってました。

P1030413.jpg

P1030414.jpg

子供たち、楽しそうに滑ってました。
その間、私とK子さんでいろいろ話してました。

ちょっと寒くなったし、買出しもあるのでとりあえずこの日はバイバイ

お部屋に戻り、シャワーを浴びてくるまでドンキへ買出し。
ここのドンキは、パパさん初めて。なもんだから、いろいろグ~ルグルみてました。
パパさんが探してたのが、昨年mangoちゃんちで食べた
「アボガドディップ」

カイルアでも探したのですが、なかったのです。しかし、ここにはあったんだよね~
それがあれば満足のようでした。

夕飯のおかずになるものも買って、大荷物でヒルトンへ帰宅。

この日の夜ご飯は、パスタをゆでて、ドンキのお惣菜で。

食べて終わって、のんびりしてたら突然外で大きな音!!

なんと、花火でした

ヒルトンの花火は、金曜日のはずなのに。この日は土曜日。

すぐにラナイに出て花火を鑑賞。前の年も両親のお部屋で間近での鑑賞でしたが、今年もけっこう近かった(笑)

P1030418.jpg


P1030417.jpg


P1030420.jpg

ヒルトン花火

ほろ酔い気分のパパさんとりーたんも、笑顔

すぐ下のラグーンのところからあがってるのも、ばっちり見えました。

思いがけないサプライズ。

でもすごい音

ヒルトンに来た日にこんなことがあるのも、なんだかうれしかった1日の〆でした。


花火の終わったあとも、お部屋からの夜景はこんなにきれい

P1030430.jpg




mahalo!!!!!

スポンサーサイト
2009 Hawaii | コメント(8) | トラックバック(0)

2009 Hawaii ~ワイキキへ。その前にカイルアホロホロ~

2010年01月14日
7月25日土曜日
ハワイ滞在5日目。

この日で、カイルアとはお別れです。朝は8時くらいまで寝てました。のんびりとおきて、ゆっくりと朝食。
カイルアにいると、これが普通に思えます。
荷物は大体前日にまとめましたが、細かいものをいろいろ入れなおし。これからワイキキへ行く前に、なんだか荷物が多い(笑)前日のアラモアナだな(爆)

11時チェックアウトなので、11時までお部屋で過ごしてました。
オーナーのウィルさんは不在なので、代わりにいた女性の方に滞在のお礼をいい、ウィルさんへくれぐれもよろしくお伝えくださいと伝言をして、居心地のよかったアコモとしばしのおわかれ。。

またきますよ~~、絶対に!!

カイルアゲストハウス


ワイキキへ行く前に、カイルアタウンに立ち寄りました。

P1030394.jpg

この右側のベーカリーで1度朝用のパンを買いましたが、日本で売ってるパンのようなパンでおいしかったですよ~
おすすめ。

そしてお目当てのものを数日前に下見してたので、まっすぐ向かいます。

P1030387.jpg

「LANIKAI BATH&BODY」
ただ、欲しかったものは品切れ中でした。下見の時点で買っておけばよかった・・・
ま、仕方ないですね。またのご縁を・・・

ボディローションと、石鹸を買いました。
そのあと、おなかもすいたのでランチタイム。


少し歩くと、我が家の大好きなここ!!

P1030391.jpg

お昼前だったのですいていました。

P1030389.jpg

アメリカ~ンな店内。

P1030390.jpg

そしてお決まりのハンバーガー。

うまいっす!!

食べながら、のんびりとした時間の流れてるカイルアにそのまままだいたい気持ちでいっぱいでした、私は

でも、ワイキキへ向かうんですね~

と、その前に

P1030395.jpg

ここ!!

そう♪

LANIKAI JUICE

P1030396.jpg

お店の中もにぎやかです。
カイルアの達人、松ちゃんが必ず行くというここのスムージーを飲んでみたかったのです。
栄養満点のドリンクですからね。パパさんも、ここは興味津々でした。

P1030397.jpg

メニューも親切に、日本語がありました。健康的なお姉さんたちがてきぱきと働いていました。

そして、私が選んだのは

「ラニカイスプラッシュ」
パイナップルや、マンゴーバナナなどたっくさんのフルーツが入ってるのにしました。

P1030399.jpg

酸味もきいていて、おいしかった~~~
これは、癖になりそうです。
またここは、絶対に寄らせていただきます。体に染み渡った気がしました。

ビタミン補給もオッケー

さてさて、ヒルトンの我が家へ向かいますか。

ここで余談ですが。。。
カイルアからワイキキへ向かう道。私は遠回りだけど、海沿いを走って行きたかったのですが。
道を覚えていなくて、結局パリハイウェイに乗ってしまいました。
そこで、私のわがままが爆発して
海沿いの道を行きたかった~~~とグチグチとしばらくパパにグチってしまい、せっかくのワイキキへのドライブも、険悪になってしまってたのでした
今思うと、くだらない。。。と思えるのだけど、このときは意地っ張りになってた私です。

ハワイにきてけんかしてるのも、もったいないとワイキキにつくころには心をいれかえ(笑)
ワイキキの町並みが見えたころには、パパともいつもの私たちに戻りました

P1030403.jpg


ちょっと反省した時間でもありました。
変に計画的な私の意地が出てしまった悪いパターンでした。

1年ぶりのヒルトンが見えてきましたよ。

昨年は工事中だったワイキキアンも、立派にそびえていますね~

mahalo!!!!!





2009 Hawaii | コメント(6) | トラックバック(0)

2010!! HAUOLI MAKAHIKI HOU! (ハウオリ・マカヒキ・ホウ)

2010年01月04日

HAUOLI MAKAHIKI HOU! (ハウオリ・マカヒキ・ホウ)

2009ハワイ旅行記が、ちょっとだらけモードになってるうちに、2010年が始まりました

それも嬉しいことです。だって、2010年のハワイが近づいてるっていうことですからね。

その前に、楽しかった2009年のハワイの様子も、がんばってこれから書いていきますので、今年も私ののんびりペースにおつきあいくださいませ

今年の予定を早速書き留めておきますね。

今年は8月にはいり出発。
最初の3泊をハワイ島。
後半6泊をオアフ島。
全部で9泊11日を予定しております。

りーたんの部活や塾の予定がわからないうちからの計画ですが、どうなることやら

でも、きっとなんとかなると思ってます(笑)

そして両親も同じ日程で行く予定にもしています。両親、初めてのハワイ島。
私たちは2度目のハワイ島。
やはり、戻りたくなる島のようです。。。


両親とも元気なときに、一緒に行くのがいいのではないの~~と、昨年ますます実感しております。

大勢で行くハワイも、また楽しい

自分の時間はかなり制限されるけど、今はこの形でのハワイを楽しもうと思ってます。


今年もハワイ馬鹿で参りますので、よろしくおねがいいたしま~~す


2日目



mahalo!!!!!
ALOHAなつぶやき | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。