03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

2010 Hawaii 始動しています!!

2010年04月25日


ALO~~~~~~~HA





昨年の旅行記が長くかかってしまっていましたが、今年のハワイへの準備もすでに始まっております


今年は両親も一緒に予定しています。

いつものように、両親はツアーでの旅行。
私たちは個人手配。
今年は、ヒルトンの予約は使わない年なので、アコモも手配。


行き先は・・・・・

ハワイ島3泊&オアフ島6泊


という予定を組む事になりました。

父親が、「せっかくだから違う島も見てみたい」

といってるし、母もまだハワイ島は行った事がなく。
JALなら、直行便があるのでこれを使えば楽だな~ということで決定しました。

私たちも、ハワイ島は2度目。

前回は、タイムシェアを使っての滞在でほっとんどの時間をワイコロア内で過ごしました。

なので、今年はちょっと動きたいけど。。。
なんせ3泊なのでね
意外と時間的に余裕がないです。
我が家の場合、プール遊びはかかせないのでその合間を縫ってちょこっとハワイ島を周れたらいいな~と思ってます。

両親は、OPを使いながらハワイ島をよ~くみてきてもらおうと思ってます。

オアフ島での今年の過ごし方は。。。

いつもとかわりませ~~~ん

家族で、また元気に楽しく過ごせればいいかな。

子供たちが大きくなってきて、だんだんと予定も立てにくくなってきてるけど。
行ける時に行っちゃいますよ~~~(笑)

ふと、横のハワイへのカウントダウンをみたら、いつの間にか2桁になってた

いろんな準備もしないとね。


P1030317.jpg


mahalo!!!!!<
2010 Hawaii準備 | コメント(6) | トラックバック(0)

2009 Hawaii ~帰国の日。~

2010年04月16日
8月1日(土) 帰国する日。。。

とうとう、この日を迎えてしまいました。

最近帰る日は、本当にいいお天気。なので、余計に帰りたくなくなってしまいます

そんな景色を最後まで楽しみたいので、ラナイで朝食。

前日にmangoちゃんからもらった、マナプアなどで朝ごはん。


P1030682.jpg


ラナイだと、食もすすむちろたん

P1030683.jpg


のんびり~とした朝を過ごして、いつものようにテレビを見てる子供たち。
帰るような感じがしないけど、帰るんだよね。。。

空港までは送迎を頼みました。りおままちゃんお勧めのWPIです。

お迎えを待つまで、HGVCのロビーのところでまったり。
この日は土曜日だったので、この日から到着する人たちが続々ロビーにあふれていました。

いいな~。これからまだハワイにいられるのか。。。とちょっとおセンチに(笑)

私たちは帰るんだよね。。

P1030693.jpg

ほどなく、WPIの佐藤さんが迎えに来てくれました。
日本人のかただし、りおままちゃんやひろりんのことも知ってたので、話が弾みました(笑)
パパさんも野球の話をしてくれたので、意気投合(爆)
空港までの道も、タクシーだとすぐにH1に乗ってしまうので空港まではあっというまについちゃうでしょ。
もっとゆっくりいってよ~~~っていつも思ってた。
強制送還される感じ

だけど、佐藤さんはH1には乗らずに下の道でずっといってくれたのです。
なので、帰るような感覚ではなくまだ観光してるような
途中にも、フリフリチキンをやってるところがあり

「寄っていきますか?」

といってくれたのだけど、私だけ寄りたいようだったのでやめました
観光客もほとんどこないところのなので、安いですよ~って教えてくれたのにな。残念。。
あとでパパさんに言ったら、フリフリチキンというのがわからなかったらしい(笑)なので、買えばよかったなといってたけど、もうあとの祭りでしょ~
ま、仕方ないね。

空港へつくまで、いろんな話をしてくれたので帰る寂しさがなんとなくまぎれたような気がしました。

だけど空港には着いてしまいましたね~。もう、ここまでくるとあきらめの境地(笑)

ホノルル空港内にはいると、ハワイなのにハワイではない感覚。。寂しいけど。。

おなかもちょいっとすいたので、バーガーキングで。

P1030695.jpg

相変わらずうまい
この、でっかいソーダも見納めね。。。

おなかもちょっと満たして、今回はビジネスだったのでラウンジでまたまたまったりと過ごしていました。

そして搭乗時刻が近づいたので、移動

P1030696.jpg

帰りたくないぞ~~~~~~

・・・・・という私の気持ちを乗せたまま、飛行機は定時にテイクオフ

しばらく、りーたんと離れていくオアフの島を眺めていました。
見えなくなるまで・・・

見えなくなると、機内で楽しむしかないのよね~
そのお楽しみにひとつは機内食。

P1030700_convert_20100411082501.jpg

まずは前菜

P1030703_convert_20100411082717.jpg

メインはお魚をチョイス。

P1030704_convert_20100411082750.jpg

ドレッシングは、これだったよ~。ハワイが感じられたわ♪

P1030705_convert_20100411082823.jpg

デザートは、マンゴームース。めっちゃおいしかった♪


りーたんは、ベジタリアン食にしてみたのですが。

P1030701_convert_20100411082600.jpg

前菜です

P1030702_convert_20100411082644.jpg

メインにはグラタンがついていたので、これはおいしかったみたいよ~あ、ドリアだったかな?

ただね、デザートが・・・

P1030706_convert_20100411082854.jpg

カットフルーツだったので、りーたんは残念がってたけど。
ヘルシー
私がいただきました。

2回目のお食事も、私のは

P1030707_convert_20100411082924.jpg

蒸し寿司。これがおいしかったです。

りーたんのは。。。

P1030708_convert_20100411082954.jpg

さすが、ベジタリアン食だね。
私とりーたんで交換して食べたよ。

思ったけど、ビジネスだったら特別食にしないほうがいいのかなって思いましたね。

エコノミーは、特別食は先に持ってきてくれるのでいいかもね。

いろいろこうやって試してみるのもおもしろい今年も、どうしようかな^^


映画は、楽しみにしていた

「余命1ヶ月の花嫁」

泣けました。。。榮倉奈々ちゃんが、かわいい・・・大好きなんだよね。

隣では、りーたんが

「アメト~~~ク」

を見てるため、大笑いしてるし

でも、私は集中!!(爆)

そんなことしてるうちに、成田に到着。たいした揺れもなく、快適なフライトでした。

JALウェイズさん、ありがと~





2009年のちおりんファミリーのハワイはこうして無事に終わりました。


今回も、いろんな発見やふれあい、そして癒し。

身も心も、Alohaを満タンにして帰ってきました。

しか~~し、もうかなりAlohaが減ってきております(笑)

今年も充電しに行かねばね。
準備もすでに進んでおりますよ。


長々とありがとうございました。



mahalo!!!
2009 Hawaii | コメント(6) | トラックバック(0)

2009 Hawaii ~フィナーレは大切な人達とみたサンセット~

2010年04月14日
レインボーを見たからなのか、なんなのか。
心が穏やかになっていったような気がしました。

気のせい??

しかし!!

母にもこのレインボーをみてもらおうとメールをしたところの返信に・・・・

「妹が足の指を骨折した」

数日前にしてたらしく、私には心配するから知らせないでくれてたみたいです。もう帰ってくるから、そろそろいいかなと(笑)

父も元気にしてるようで、とにかくこのときは父がまだ松葉杖でようやく歩けるときだったので、なんだか毎日心配でした。
でも、このときのレインボーをみて、こみ上げてくるものをぐっとこらえて。

心が、ぱ~~~~っとなったような気がしていました。




18時ころ、ハワイ最後のディナーは、さきほどワイキキショアのところにあった、ステーキプレートにしよう!とでかけようとしたところ、mangoちゃんから電話
私たちのところに、子供たちと会いにきてくれるというのでロビーで待つことにしました。

ちょっとすると3人が元気欲現れた~~
1年ぶりなので、恥ずかしいのかお互いなかなか話さないけど、小マンゴー君は元気いっぱい♪
キウイちゃんは、りーたんと話したいのになかなか話せずにもじもじしてる姿が、ほんとにかわいくって~~
そんな子供たちを横に話す私たち。
そのうち、子供たちはラグーンに行くというので4人で遊ばせてみたよ。私たちが見てないほうのが照れないで遊んでたみたい。

私たちは、いろんな話をしちゃったね・・・

この時間、すごく私には濃い時間だったよ。ありがと、mangoちゃん

このときに浮かばなかったけど、私の大好きな言葉がぴったりだったかも。

no rain, no rainbow.


子供たち4人、きれいなサンセットの中で遊ぶ姿は、ほんと絵になるな~

P1030655.jpg

P1030656.jpg


P1030657.jpg

私もステーキプレートを買いに行ったときに見えたサンセット

P1030658.jpg


さっきまで、曇ってたのにmangoちゃんたちがきてくれたらこんなきれいなサンセットもつれて来てくれたよ~

パパさんもお部屋で、なが~~く待たせてしまってるので(笑)

本当に名残惜しいけど、mangoちゃんたちにバイバイ~~また来年ね~~~

P1030664.jpg

あ、手土産もまたまたいただいちゃったよ~

P1030662.jpg
おいしそうなマナプア♪
明日の朝にいただこう^^




ちょっと待ちくたびれモードのパパさんに謝り

ハワイ最終日のディナーは、ステーキプレートよ。

P1030663.jpg


これ、めっちゃおいしかった~~

今年の滞在のときも、すぐ下だからきっとお世話になるでしょ

そして、今日はアロハフライデー。

ヒルトン名物の花火だよ

P1030665.jpg

今回、2度も見れてうれしかった♪

そして、余韻に浸るまもなく(笑)荷造り開始~~~

だけど、いつもよりもなんだかうまくはいり、あっさり終わり。でも、子供たちはすでに夢の中。






私たち夫婦は、恒例のハワイ最終日の夜をラナイで。

P1030677.jpg

この日はお月様もきれいでした。

P1030675.jpg


P1030681.jpg


海に写った月の影がきれいだったんだけど、うまく撮れなかったな。

最終日、たくさんのものをもらったような1日になりました。

さて、明日はおうちへ帰らなきゃね。。。


mahalo!!!!!
2009 Hawaii | コメント(6) | トラックバック(0)

2009 Hawaii ~最後まで遊ぶ!!&素敵な贈り物・・・~

2010年04月11日
男女で分かれて行動してた我が家(笑)

いいお天気だわ~

P1030631.jpg



さ~、合流よ



相変わらず、スライダーで遊んでるちろたん。好きだね~~~(笑)

りーたんも加わり、遊ぶんでるよ。



16時くらいまで遊んでたかな。ちろたんが、キャッチボールをしたいというので、プール遊び終了。ちょっと曇ってきて寒くなってきたし。

それじゃ~と、私とりーたんである場所へ。

P1030638.jpg

そうです、KCCの朝市で飲んだ

「パシフィクール」

ヒルトンから近い、このワイキキショアのところにお店があるんです。

P1030639.jpg

海沿いの道を歩きながらのこのコース、いいな~。

P1030640.jpg
この日は曇ってたけどね。

それはそうと、このお店どうやら閉まってしまうようです。最近ちょっとどこかで目にしました。
残念、、、今年我が家は、このワイキキショアへ滞在予定なの~~~


お部屋に戻って、ラナイでりーたんとのんびり。

P1030650.jpg

するとすると・・・・・

「あ~~~、虹だよ!!!」

とりーたん。
どこどこ~~ってみたら、すぐそこ。

ここからは、虹の出来上がる様子をご覧くださいませ

P1030645.jpg

まず、ここが第一発見レインボー

P1030646.jpg

P1030648.jpg

P1030651.jpg

P1030652.jpg

P1030653.jpg

P1030654.jpg


ははは~
ちょっとわかりにくいですが^^;
最初片方だと思われたレインボー。最後は反対側にまでかかっていき、ダイアモンドヘッドと一緒に見ることができました。

レインボーを見てる間ってなんともいえない幸せな気持ちになってましたね~

母にも早速写メして送ったよ(笑)一緒に今年来れるようにね。


夏は雨が少ないから、なかなかレインボーも見えないんだけど、毎回1度は見れてます。

虹の島、ハワイ。。。

今年も見れるかな・・・


no rain,no rainbow

大好きな言葉です。


mahalo!!!






2009 Hawaii | コメント(2) | トラックバック(0)

2009 Hawaii ~ついに最終日(涙)、チーズケーキファクトリーでランチ♪~

2010年04月08日
7月31日 アロハフライデー ハワイ滞在11日目


明日は帰国する日。この日は、いつも早く感じてしまう1日。
楽しい1日にしたいもんです。

なので、朝からゆ~~っくりしました。みんなで朝寝坊。りーたんなんて、9時過ぎまで寝てたな

10時ごろにトロリーに乗って、RHSCへ。
母や妹のお土産を見つけに行きました。

昨年は工事中だったけど、今年はすっかりできあがっていて、リゾート感あふれてました。人は少なかったけどね。

P1030611.jpg

さて、この日はお友達のひろりん母子がハワイに到着する日。それで、ランチの約束をしていたのでここでパパさんとちろたんとは一旦バイバ~~イ
待ち合わせの場所へ向かおうとしてたら、ちょうど歩いてるひろりん母子を発見

飛行機の疲れがちょっとあるような、Mちゃん。ひろりんは元気そうだったよ~
久しぶりのハワイだからこそ、またそれもうれしそう。

3年ほど前のハワイでは、一緒に遊んだものね。そのあたりからのお付き合いですが、なんだかもう前からの友達と同じです。子供の年齢も一緒だったり、自分たちも同じ年代だったりするので、やはり居心地のいい時間が過ごせるんだ~

記念にパチリ

P1030613.jpg

では早速ランチの場所へ

チーズケーキファクトリー

「ザ・チーズケーキファクトリー」

お昼ちょっと前だったので、すぐに席に案内されました。
ボックス席の落ち着くところ。
ちょっと時差ぼけ気味のMちゃんは食欲はなさそうだけど、食べれば時差ぼけ解消するよ~~と(笑)

P1030616.jpg

まずは、最初にでてくるパン。これまたおいしい~のよね。

P1030619.jpg

お決まりのシーザーサラダ&奥はピザ。すごい量だわ。
ランチメニューには、これくらいのサラダがついてくるのを忘れて頼んでた(爆)

P1030617.jpg

そしてりーたんの希望のカルボナーラ。

これを4人でシェアして食べたけど、ちょうどいい量だったよ。
おなかのすいていないMちゃんでしたが、かなり食べてましたから(笑)
よかったよかった^^
ひろりんたちは、この日から3週間ほど滞在でした。初めての母娘2人旅。でもハワイだからこそできることだよね。
普段忙しくしてるひろりんだから、ハワイではMちゃんとず~~っといられる時間を楽しんで欲しいなって思いました。
お留守番のお兄ちゃんも、きっと立派に留守番してるでしょ~(笑)

ハワイでのこれからの話や、私のハワイの話などをして話は止まりません。

ここへきたら、やっぱり食べないといけないのはこれだよね。

P1030620.jpg

りーたんと私で決めたのだけど、ちょっと名前を間違えたようで違うのがきたけど
でも4人で食べちゃいました。
しかし、大きい・・・・・・・・・

P1030622.jpg


食べ終わって、私とリーたんも最終日ということで、パパさんたちのもとに戻らなくてはいけないので、楽しいハワイを~~とここでバイバイ。

でも、いいな~って思った。明日には帰る私たちだから、これからハワイにいられるひろりんたちを・・・
仕方ないけどね・・・



私とりーたんはトロリーでヒルトンへ帰りました。そのトロリーで、芸能人の勝○ファミリーをりーたんが発見!!

「やっぱり、半ズボンだ~~~!!」

って笑っていました(爆)

トロリーからワイキキの景色をみてるのも好きだな~

P1030629.jpg


P1030627.jpg


P1030625.jpg


P1030623.jpg




P1030630.jpg

ここは昨年滞在してたバニアンの横。ここも好きだな~・・・










帰りたくない~~~~~


mahalo!!!!!


2009 Hawaii | コメント(0) | トラックバック(0)

2009 Hawaii ~再びワイケレ、夜は「食堂」へ~

2010年04月07日
7月30日(木) ハワイ滞在10日目


いよいよ残すところ、今日明日の2日がいられる時間。限られてきてる時間になってくると、いろいろ動きたくなる私(笑)

先日ワイケレへ行ったけど、どうしてももう少し自分の物が買いたかったので、パパさんにわがままをいい、私とりーたんでワイケレへ。
前日夜遊びしてた私ですが(笑)早起きしてパパさんとちろたんの朝ごはんつくり。

P1030598.jpg



パパはお散歩へ。

P1030596.jpg


朝の景色は本当に癒される。

私とりーたんはスパムむすびを送迎の車に持ち込み朝ごはん。りーたんは、そんなに食べなかったわ。。
8時半ごろワイケレに到着しちゃったので、まだお店は開いていない。
ので、マックでりーたん2度目の朝ごはん(笑)けっこう地元の人でにぎわっていました。
私もラテを飲み、満足。

9時開店と同時にCOACHへ。2,3人しかいないお客さんなので、ゆっくり見れました。
お財布や、パスケースなど小物をゲット。お買い得になってたキーホルダーなどをお土産用に買い足しました。
バックも1つ返品。浮いたお金で買えたよ~

それからスケッチャーズへ行き靴を買い。
バナリパで30%オフで使えるクーポンを先日こっしーちゃんからもらったので、早速それを使い少しだけ買い物。
10時過ぎにピックアップしてもらって、ワイキキへ。
駆け足のワイケレ滞在だったけど、りーたんがいてくれてよかった~
こういうとき、娘がいてよかったなと思えるときだったりするね。

さて、ホテルに戻りと~~~ってもいいお天気なので、すでにラグーンにいるパパさんたちのもとへ急ぎます。
りーたんもようやくはいれるようになったしね。

P1030599.jpg



しかし、暑い
ハワイらしい、いいお天気。帰るのがいやになるくらいのお天気だわ~

今日もまたまた家族でボール遊び。よく遊ぶわ

お昼は、昨日mangoちゃんからもらった「マンゴーブレッド」それに、フルーツやサラダを足して食べました。
おいしすぎる~~~
mangoちゃん、またお願い(笑)


スライダーが滑りたいというので移動。運良くビーチチェアもあいたので、私とパパはのんびり~と日光浴。
そこへりーたんが血相を変えて戻ってきた。

「○○(小学校の同級生の名前)がいた!!!」

どうやら、私立の中学校へいった同級生の男の子家族がいたようです。私はあまり面識はないので、挨拶にはいかなかったのだけどね^^;
(どうやら、お父様はお医者様らしい。。。)

15時前になぜかプールが閉鎖になってしまったのでお部屋に戻る。

シャワーを浴びてから17時前にトロリーでアラモアナへ。
ここでも、こっしーちゃんからもらったクーポンを使い、OLDNAVYでお買い物。こっしーちゃん、本当にありがと~♪

ホリスターやアバクロを見てようやく夕食の場所へ。

前から行ってみたかった

P1030602.jpg


「食堂」


18時すぎくらいだったかな。。すでに、店内はたくさんの人でにぎわっていました。
でもすぐに席に案内されました。ローカルの人たちでいっぱい。日本人は、このときはほとんど見なかったような。

私たちのテーブルを担当してくれた女の子が、と~~っても明るくっていい!!
つたない英語を話す私の話をよ~~く理解してくれて、にっこにこしながらサービスしてくれました。

おなかすいた~~~ということで、いろいろ頼む。

P1030604.jpg

Fresh Homemade Tofu


P1030605.jpg

Sukiyaki Bibimbap

P1030607.jpg

Girlic Shrimp Rice

P1030603.jpg

Spinach Salad

このほかにもちょこちょこ頼んだけど、あっという間に食べてしまい(笑)
ちろたんは、からあげ弁当を頼んでた。

すくい豆腐がおいしかったな~。ちろたんのからあげは、ちょっと硬かったみたいだけどね。。

おいしくっておなかもいっぱい。

ここは今年も行きたいわ。
隣のテーブルの人のカルパッチョみたいのもおいしそうだったし・・・

メニューの名前をみるために、HPを見たところメニューの写真が載っててこちらのほうが選びやすいかも~
たしか、お店のほうでは写真は少ししか載っていなかったかも。
こちらでチェックしてからでもいいかもね

それから次回は、ここの名物のハニートーストも食べてみたい~~

それからトロリーでヒルトンへ。お土産を買いました。
荷物が増えてきたぞ~~~~~(爆)

明日は実質最終日

楽しみましょ

mahalo!!!!!




SHOKUDO JAPANESE

Location:
Ala Moana Pacific Center, Ground Floor
1585 Kapiolani Blvd
Honolulu, HI 96814



Hours of Operation:
Sunday - Thursday: 11:30 a.m. to 1:00 a.m.
Last call at 12 midnight
Friday - Saturday: 11:30 a.m. to 2:00 a.m.
Last call at 1:00 a.m.

Phone Number:
(808) 941-3701
Reservations not required, but recommended.

Dress Code:
Casual, shirt and footwear required.

Parking:
Validated parking entrance on Kona Street, behind the restaurant.





2009 Hawaii | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

