FC2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010 夏 アコモ予約

2010年05月15日
すがすがしい朝を迎えています。
こういう朝だと、なんだかハワイの朝に似ていて、元気がでてきちゃいます

ハワイに向かってまっしぐら~~って気持ちですかね。


さてさて、今年のお宿はどこにしようかと考えたところ。
今年は隔年オーナーの我が家はHGVCの予約はしない年なので、どこか好きなところに泊まろうという年。

ハワイ島は、JALのHPにあった

「アウトリガーフェアウェイビラ」

アウトリガーフェアウェイビラ
(画像はJALさんからお借りしました)


マイルもつくし、ワイコロアリゾートの入り口にありキングスビレッジや、クイーンズマーケットなどへもアクセスしやすそうだし、なんだかゴージャス(笑)よって、ここに決定。


HGVCのキングスランドを、1ヶ月前のオープン予約でとろうかなとの考えもありましたが、。
今回は、もうここにします。

なにより、かなり広そうなアコモなので今から楽しみです。4人では広いかも~~
両親も呼んじゃうか^^
あ、両親はツアーなのでヒルトンワイコロアビレッジのホテルに滞在予定です。

予約したのは、2ベッドルーム2バスゴルフビューwithロフト    1泊$199




そして、ワイキキでのアコモ探し。

我が家のアコモの条件。

ビーチに近い
プールがある
コンドミニアムが理想
できれば2ベッドルームがいいな~^^

と、けっこう理想が高いです(笑)
こんな条件を満たしてるのは、やはりHGVCなんだけど。。。
でも!!いろんなところに泊まってみたいと思うのよね。だから、オーナーになる際にも隔年にしたところもあるかな。

そして、今回候補としてあげたところが

ワイキキショア

ワイキキビーチタワー

ワイキキサンセット

我が家の希望は、この順番どおりだったのでまず、ワイキキショアからアタック

ワイキキショア
(画像はJALさんからお借りしました)

いろんな情報をネットで集めてみたものの、意外とワイキキショアに関しては少なかったです。
が、泊まった人は必ずリピーターになっていた
多少の古さはあるようですが、立地的にもいいし、昨年ジンジャーエールを買いに行ったり、ステーキプレートを買いに行ったりと下見してました、私
なので、ここにしたいな~と。

そこで我が家は、UIトラベルさんへお願いしました。
問い合わせしたのは、たしか、昨年のハワイから帰国して間もなかったような気がします。とにかく、航空券より先に動いたのはたしか。
なので、9月にはいる前に予約していました。

が・・・・・

このあとの航空券のいろいろな変更もあり、そのたびに人気のアコモだと言うことで私、動きすぎました。。。。。

結果的に、前半3泊はアウトリガーワイキキショア、後半3泊はキャッスルワイキキショア。

なにが違うって??

アウトリガーでの滞在の場合は、お隣のアウトリガーリーフホテルのプールが使えること。ここが我が家には1番ネックかな~

同じアコモなのに、管理会社が違うので1度お部屋の移動はしなくてはいけないの。
まあ、同じアコモ内なのでなんとかなるでしょ~

こう決める前は、後半3泊をワイキキビーチタワーにしていたのですが。

パパさんが、その移動はいやだといい始めたのでね。。。。。

全部アウトリガーでのお部屋になれるのが1番なので、こちらもぎりぎりまで粘ってみようと思ってます。


ちなみに、お値段ですが。

アウトリガーワイキキショア   2ベッドルーム1バスOV $263
キャッスルワイキキショア    2ベッドルーム2バスOV $368(JAF会員特別料金)


この差は大きい~~~なんとか、アウトリガーでの空きがでることを祈るしかないです。。。


どちらもはじめてのアコモなので、今からとっても楽しみにしているところです。



mahalo!!!!!






 

スポンサーサイト



2010 Hawaii準備 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME |