05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2010 夏 その他の予約

2010年06月20日
昨年のハワイでも日程が重なり、一緒にブーキモでパンケーキ食べたK子さん母子。
今年もまた日程が重なるとのことで、先週久々にランチをしてきました

久々っていっても、昨年のハワイ以来ってどうなのよ?(笑)そう遠くないところに住んでいるんだけどね~

K子さん母子、今年は夏休み入ってすぐに出発。いや、終業式は休むらしい。フライング。
で、帰国は私達の帰る翌日。
いいな~長いな~~~って、ずっと言ってた私(笑)
J君は、2週間ハワイではYMCAに通うらしいです。6年生のJ君。来年からどうかね~なんて話にもなったよ。

私達がオアフに入った頃から、YMCAは終わってるので遊べそう。
会う頃には、また2人は真っ黒なんだろうね。
使ってるアコモの話なども聞き、これからの参考に大変なりました。



さてさて我が家のハワイ計画。

その他の予約といっても、OPはほとんど入れない我が家ですのでね・・・

両親の予約も含めて書いてみましょうかね

まずは、ハワイ島

 両親は到着日にツアーで無料で参加できる、ハワイ島の観光地めぐりに行きます。
       
       コーヒー農園や、カイルアコナの町をまわるようです。15時にはホテルへ。

 またまた両親。ハワイ島3日目に島内1周のOP。
       火山や、BICクッキーなどとにかくメジャーなとこを1周してくれるツアー。
       せっかくきたのだから、いろいろみてもらいたいです。

       ちなみに、我が家はパパさんが喘息持ちなので、火山がNG
       パパさんも行ってみたかったようですが、発作がおきたら大変だからね。

 このほか、まだ予約はしていないけど予定してること。

 ワイコロアでのゴルフ。これは、両親と私の3人で周る予定。

 カムエラプロビジョンカンパニーでのディナー
  
       ヒルトンワイコロアビレッジ内のレストランで、サンセットが綺麗に見えるレストランみたいです。
       予約しようとしてるんだけど、リンク先がエラーになってしまい、今メールで問い合わせ中。
       綺麗なサンセット見ながらのディナーを楽しみたいな~


お次はオアフ島

 両親のサンセットディナークルーズ。

       私達もとかんがえたのですが・・・私、船に弱いので。。。

 母と私とりーたん、ネイルサロンココ。

       りーたんは、まだ未定だけど一応人数にいれておきました。
       前回も3人で行ったので、また3人で行きたいわ~
       お得なネイルデザインもでてるようなので、お得にかわいくしてきたいな

 HGVCの説明会(笑)

       私の紹介で両親が行くことに。私も同行しますが。
       紹介のポイントも入ったりするし、母も1度見てみたいと言ってるので。
       私もワイキキアンが見てみたい~~

 ホノルル空港からワイキキショアの送迎
      
       ホノルルでのレンタカーの返却時間を夕方にしたいため、空港からは借りないことに。
       そのため、空港からの送迎を頼んでみました。初めてのところですが、お値段安いし、口コミいいし。       レポートしますね。


あとは、特別オアフでの予約はないかな。

帰りの送迎をこれから頼むところ。ワイキキシショアをとってくれたUIトラベルさんで、リムジンでの送迎がお得な金額であるので、それにしてみようかな~と考え中。



だんだんとハワイモードが

しかし、いまだに特典航空券のキャンセル待ちは動かず。。。
これから動き出すと信じてる!!

それから、メインのブログでも書いてますが→クリック
りーたんが、部活の部長になってしまいました。
なってしまいましたというのは、語弊がありますが(笑)
まだ、この夏休みのハワイのことは顧問には言ってません~~~

昨年は、けっこうみんな休んで旅行にいってたのですが。今年はどうなんだろうか。。。
顧問も変わったし、しかも部長になったりーたん。

だけど、なんとか先生の納得行くように話してきたいと思っております。

1年のうちの、たった10日だもんね~ハワイでも、ラケット持たせて特訓だわ


mahalo!!!!!


 
スポンサーサイト
2010 Hawaii準備 | コメント(4) | トラックバック(0)

2010 夏 レンタカー予約

2010年06月03日
今日は気持ちのよいお天気~~

お掃除も久しぶりに念入りにして(笑)お布団も干して。
お友達のブログのハワイを見てきたら、もうハワイ気分は
パソコンでハワイのFM100聞きながら、これ書いてます

妄想ハワイ満喫中

P1030462.jpg


ハワイも近くなってきて、いろんな準備をする中で。
我が家にはこのごろ欠かせないのがレンタカー。

2006年に初めてレンタカーを1日だけ借りたところから始まり。
翌年、ハワイ島&オアフ島でレンタカーをダラーで借りました。
次の年は・・・・ニッポンレンタカー。
昨年は、ハーツのゴールドメンバーになり、ハーツで借りました。

こう考えるといろんなとこで借りてる我が家。

今年はどうしよっかな~って思う前に、ハーツで借りようと即決してました。
その理由は、オアフでのアコモの隣のアウトリガーリーフHにハーツのカウンターがあったから
なんの考えもなく、早々に今年に入った時点で予約しちゃってました。
このときは、オアフのみ。
実は、ハワイ島ではレンタカーをどうしようかと考えてたのです。
だって、3泊だし、動かない我が家だし。。。
しかしね。
やっぱり、ハワイ島ってレンタカーあった方がいいにこしたことはない。
滞在場所が、なんせワイコロアだし。
動かなければ、十分ワイコロアリゾート内で過ごせそうなんだけど。シャトルバスとかあるし。
でも!!前回初めてのハワイ島、我が家ほとんど動いてません~~

いったところは、ドトールのコーヒー園と、亀さんの見えるビーチと、ドーナツを目指していったケアウホウSCくらいでした。

カイルアコナの街さえ、通り過ぎただけだったのよ~~~

これはいけませんね?
今年は、ある程度はいって見たいとパパさんとも珍しく意見が合いました

とはいっても、そんなに遠くまでは行かないと思うけど。
なので、やはりレンタカーはいるねという結論になったので、ハワイ島&オアフ島でレンタカーを借りることに決定

そうなると、気になってくるのが料金なのですよね。

料金で行くと、マルチアイランドプランのある、ダラーが1番お安かったように思います。

この時点で、残念ながらハーツは却下ゴールドメンバーの特権は利用価値大なのですけどね。
2つの島で使うとなると、金額恐ろしく違ってきますから。しかも、我が家は今回両親もいるので、ミニバンタイプを借りる必要もあるので。

ダラーにしようかなと思ったのですが、私にはダラーで苦い思い出が。。。

2回目に借りたとき。
我が家は空港返しはしないのです。なので、ワイキキ内で返すにあたり返却は、カラカウア営業所。
このときの返却時間は10時~11時くらいだったかな。
お客さんでごった返していました。
しかも、カウンターが2つくらいしかなかったような。そこで、これから借りる人も返す人も一緒に並んでいるので。
私。。。。ここで・・・・1時間待ちました。返却するのによ
この1時間で、しっかり日焼けまでしちゃいましたからどうなのよ~~。
英語ができてれば、横のほうから返せたのかな、とか、並びながらいろいろ考えてたんだけどね。

3年ほど前のことなので、今はこんなことないのかもしれないけど。
どうも、カラカウア営業所への返却にはあまりに乗り気になれない私なんです。
個人的意見ですからね、これは。
車も綺麗だったし、マイルもつくので、ダラーは私は好きなんですよ~
でも。。。この営業所以外に返すのなら予約してますが、今回は却下させていただきました。

それというのも、気になるレンタカー会社を見つけたので。

それが、今回予約した

「バジェットレンタカー」


ダラーのように、2島で借りるとお得な料金プランもあり。

ナニ ハワイ マルチアイランドプラン


○ 走行距離無制限
○ 自動車損害賠償保険(LP)
○ 自車両損害金支払免除制度(LDW)
○ 追加自動車損害賠償保険(SLI)
○ 搭乗者及び携行品保険(PAE)
○ 緊急医療保険(ESP)
○ カスタマー・ファシリティ・チャージ(CFC)
(空港から貸出の場合)

○ ハワイ州税
○ 空港使用料
○ 車両税、ライセンス税
○ 追加ドライバー料金(1名)
○ ガソリン代(各島)
(ご返却時にガソリンを入れる必要はありません)



このように、かなりいろいろついちゃってるし。
私も運転すると思うので、いつも追加ドライバーをするのですけど、ここはそれも含まれてます。

それからそれから、我が家は空港で借りますが、オアフでは空港では返さないので乗り捨て料金をとられてしまいます。
が!!バジェットはエコノミーサイズ以上は、乗り捨て料金も無料なんです

しかもしかも、カードでの割り引きもあり。
その割引も利用したら、かなりお安く借りれることがわかりました。

何回かバジェットの日本の窓口に電話をしていろいろ聞いて、納得してから予約しました。

一応、ナビも借りることにしました。ナビの料金も、他のトコよりも若干お安かったです。




なので、我が家の今年のレンタカープラン。

ハワイ島  コナ空港で借りて、コナ空港返し。(3日間)

オアフ島  ハイアットリージェンシーH営業所で借りて、またハイアット営業所返し。(4日間)

ミニバン1週間借りるプランにしました。


これが、日本払いなのですが、出発の10日ほど前までに支払いカードの連絡をすればいいので、支払いもゆっくりなのでいいかな。

そういえば、私のレンタカーデビューはハワイ島でした
といっても、ワイコロア内の移動だけでしたけど。とってもびびってたのを覚えております。
今年は、外の運転もしてみようかな。
でも、ハワイ島ってけっこうスピードだす車が多いので、怖い

mahalo!!!!!
2010 Hawaii準備 | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。