FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010 夏 ここにきて、アコモ変更^^;

2010年07月16日
ハワイへ帰る日が、どんどん近づいております

先日は、ハワイつながりのお友達、マ~サちゃんとランチをしてきました。
偶然にも近所に住んでることもあったのに、かなり久しぶりの再会でしたが、そのブランクも感じさせないほど自然にランチをしてきましたよ~

地元でのランチでしたが、私もまったく知らないお店へ連れて行ってもらい、とても居心地のよい場所だったので、楽しい時間を過ごせました。

201007091250000.jpg

マ~サちゃんのハンバーグランチ。雑穀米です。ヘルシ~♪

201007091249000.jpg

私は、ロコモコ。これまた雑穀米でヘルシーランチ。お味もよかったですよ。

これ食べたあとに、デザートでこれ・・・

201007091349000.jpg

このお店の名物のホットケーキなんですけど、すごい厚みだよね~~

ランチケーキが売り切れだったので、これを2人でシェアしました


おいしいものをいただきながら、マ~サちゃんの豊富な情報を聞いたり、子供の話をしたり。あっという間でしたね。

また今度は、帰国報告会かな




そのあと、私は忙しかった(笑)

実は、ワイキキでのアコモですが。
ワイキキショアに6泊を予定しておりました。しかし、前にも書きましたが→クリック3泊ずつ違う管理会社での予約になっています。
後半3泊の、キャッスルの管理では、お隣のアウトリガーリーフのプールが使えないのです。

プールが使えないというのが、我が家にはネックとなっておりまして。
きっと、直前にアウトリガーのお部屋が空くだろうと楽観視していた私。
・・・・・ここのとこ、頻繁にあき状況を聞いていたのですが、ま~~ったく動きがないようなので、突然あせりだした私(笑)

いろいろ検討した結果出た答え。

後半3泊は「シェラトンワイキキ」
両親が滞在予定のホテルです。ここのプール、改装されてなにやらスライダーなんかもあったりするようです。
で、両親の力でもぐりこもうと思っていましたが

ちょっと、家族4人が潜入するには無理だろうなって思いはじめて。
しかも、シェラトンに泊まるとなると、ホテルルームなので我が家は2ルーム必要。
とんでもない金額になってしまいます。
昨年は、直前にOF$199というのもでたようなのですが。
今年は出てこない・・・・・

で、ふとひらめいた

「JTBのたびたびバンクの積み立て」

国内旅行用に、こつこつと毎月貯めてるのですが。ここのとこ、あまり使わずにけっこう貯まってきていました。
全部使うと、国内にも行けないのでね。
それをうまく利用してホテルを予約できないかな~と、JTBの自由旅行なるところへお電話
この積み立てが利用できることもわかり、さっそくシェラトンの空きを調べてもらうと、あいている模様。

パパに相談した結果、了解ももらえたので、予約までちょっとした苦労はありましたが。

なんとか予約完了。

OVのお部屋、2ルーム予約しました。

JTBの担当の女性が、けっこういろいろ調べてくれたりして、頼りになりました。

ただ、コネクティングはリクエストなので、現地で交渉しないとならないかもしれませんが。
まあ、シェラトンなら日本語ばっちりだろうからね。

お部屋も改装されたばかりのようだし、お部屋は狭いだろうけど、3泊なのでがまんがまん(笑)

コインランドリーもあるようだし、洗濯もなんとかなるでしょ~


りーたんが3歳のときに、親子3人で泊まったことがあるホテル。
ちろたんは、初めてだね~

両親と同じホテルにいるというのも、何かと便利だと思うし。

ココに来て、いまだにバタバタ動いてます(笑)

でも、今日はたまたまりーたんの部活の顧問の先生から電話があり。
先日、今回の旅行でお休みする旨のお手紙を渡していたのだけど、それっきり何もいってこないのがちょっとどうなのかな~って思ってたところ。
今日の電話で、お休みのことを言ったら、家族の行事を大切にしてくださいと言われました。
正直、りーたんが休むのはつらいところもあるようだとも言われ。
なんだか、りーたんをとっても必要としてくれてることもわかり、嬉しい気持ちにもなりました。
りーたんのがんばりを、先生はわかってくれてるようです。
ありがたいことでした。

なので、ようやくこの部分の不安も消えたので、これでハワイへまっしぐら~~です。

あ!!!!

あとは、特典取れました~の連絡を待つのみだわ


mahalo!!!!!
スポンサーサイト
2010 Hawaii準備 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME |