07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

2010 Hawaii ~カイルアコナの街へ~

2010年08月31日
本当に今年の暑さはしつこい!!!
雨も降らないし、カラカラですよね。。。

昨日は、ハワイ友と楽しいランチタイムを過ごしてきました。ハワイの話、みんななかなか止まらず(笑)
やはり、ハワイがいいね~

そんなハワイを思い返していきますね。


                                           

空港での入国の際、ちょっと私のスーツケースが止められた
そのスーツケースは、mangoちゃんやAlohaさんに頼まれた日本の食べ物などが入ってるスーツケース。
思い当たるものはなかったけど。。。でも、ドキドキ
中を開けるように言われて、素直にあけました。
女性の係員が、険しい顔でかなりいろいろとみていましたが。
特になかったようで
終わると、先ほどの険しい顔とはまったく違った顔で

「オッケ~~♪」

と言ってくれました。実は、行く前にネットでちょっと見たのですが、ハワイ島への入国の際のこの検査がかなり厳しくなってはいると見てたのです。でも、まさか私まで・・・って(笑)
私の後ろの人のスーツケースも、あけさせられていました。

とりあえず、何もなかったのでようやくお外へ。
両親はツアーバスで、観光へ。
私たちはレンタカーのシャトルバス乗り場へ。
今回のレンタカーは、お初の

「バジェットレンタカー」


なかなかそのシャトルは着ませんでしたが、なんかハワイ島の空を見てるとそんな時間も気になりません。
ちろたんは、おなかがすいたようで、成田で買っておいたおにぎりを食べさせました。
りーたんもね。。。(爆)とにかく、おなかがすいてるようです。そういえば私も~~

ようやくシャトルバスもきて、私たちしか乗らず。レンタカーのカウンターまで。

前回のハワイ島はダラー。そのときもそうでしたが、日本語がほとんど通じません
でも、ちょっと恰幅のよいカウンターのおばちゃんは、私のつたない英語を一生懸命聞いてくれました。
ゆっくり言ってもくれました。うれしかったよ~
手続きは、ほとんどないのですが、我が家にとって大事なナビ。
それを日本語モードにしてもらい、外においてあるレンタカーへ。そのおばちゃん、車まで来てくれて後ろの座席の調節まで新設にしてくれました。
一緒に荷物までいれてくれて・・・
あまりにいろいろお世話になったので、思わずチップをお礼のつもりであげました。
そうしたら、私に抱きついて大喜びしてくれて
なんだかと~~っても私たちもうれしくなっちゃった。着いたそうそう、アロハスピリッツに触れました

さ~~、前回のハワイでは通り過ぎただけのカイルアコナの街へいきましょ~~

P1040384.jpg



P1040385.jpg

すごい雲が待っている。。。(笑)

最初に向かったのは・・・

P1040386.jpg

そう、ハワイ島にもできたというターゲット
オアフのもまだ行っていないんですけど・・ここも、地図がなかなかなくって事前に調べてるとき、苦労しました。
自分のマップにこのあたりというのを貼って、実際道を走ってたら見えたので(笑)よかったよ~~
空港から近かったしね。

おなかもすいたし、この中に何か食べるものがあればと思い、早速中へ。
おっと、でもパパさんは車で待機。なぜなら、スーツケースがあるから~。店の入り口近くに泊めたけど、念には念をとのことです。えらいでしょ、パパさん。というか、眠りたかったみたいですけど(笑)
なので、子供たちと私の3人で初ターゲット

中に入ると、広い広い~~~
楽しい楽しい~~~

P1040388.jpg


P1040387.jpg

P1040389.jpg

いろ~~んなもの買いたくなった!!でも、我慢した!!(笑)
それで、私勘違いしてたみたいで。。
もっと食料品とかがあるのかと思ってたら、ないんだね~
ビバホームみたいなもの?(笑)なので、お水とかビーチで遊ぶボールとか。
あ、あとだちぇこがおすすめの、プナルウのパンがたくさん売っていたので、朝ごはん用にと買いました。
あとは、お土産用のものも少し。早い(爆)

とにかく、おなかがすいてる子供たち。レジの先にピザハットがあったのでそこのピザをTO GO.

それもって、パパの元へ。
そして、こんなところでハワイ最初のランチタイム

P1040391.jpg

ハハハハハ・・・・・・・・
我が家らしいでしょ?(笑)

こんなピザでしたよ。おいしかった!!

P1040390.jpg

それから、ターゲットの向かい側にはROSSもあったり、スポーツオーソリティーもあったり。いろんなショップがずらっとありました。

ここは「コナインターナショナルマーケット」

というところでした。新しくできてたのか、どのお店もきれいでしたよ~
でも、パパさんの睡魔がかなりきてるようなので、寄れず(涙)ただ、オーソリティーだけがちろたんと2人で寄ってた。そのとき、私に睡魔が来てました(笑)

それから、「バッドアスコーヒー」があるという、「ウォーターフロントロウ」へ向かいました。
そう、ババガンプがあるところですね。

P1040392.jpg

P1040393.jpg


コナの街、どんよりしていますが人が多い。ウォーターフロントロウへは迷わずにいけましたが、パーキングがわからず。
ちょっと歩くけど、近くのパブリックのパーキングへ止めました。
ここでも、パパさん眠たいので車で待つとのこと。りーたんは寝てます
かわいいちろたんは、私のお供ですちろたんは、飛行機から降りると元気だ~~~(爆)
一緒にあるいてお店に向かいましたが、どうみても活気がない。しかも、お店がない・・
たぶん、なくなっていたようです。私の探し方が悪かったのかもしれないけど、かなりぐるぐるみたのよ。でも、ないの。。。。
仕方ないので、パーキングへ引き返しました。このとき、デジカメを車の中においてきてしまい、写真なし。。
しかも、車を止めたパーキングでなんだかマーケットのようなものをやっていたのに気づく。
なんと、そこがコナのフリーマーケットでした~~
なので、ちょっとちろたんとぶらつく。だけど、到着日の疲れかぼ~~っとして、購買意欲なし。
お花やフルーツなど、新鮮そうなものがありました。写真がなくて、本当にごめんなさいね・・・
そんなに混んでいなくて、のんびりとした感じでした。

疲れもピークに近いので、ワイコロアへ向かうことに。

P1040394.jpg

お!!ハワイ島のABCだ!!初めてみたかも~~ワイコロアにはないのでね。

そうそう。あとで聞いた話ですが。
なんと、同じ時間くらいに両親は、ババガンプでツアーでのランチを食べてたそうですよ(笑)
ババガンプはにぎわってたのは、ちょっと見てたんだけど。まさかいたとはね!!と、あとでお互いに驚いちゃいました。


P1040395.jpg


ワイコロアへ向かいましょ~

P1040396.jpg




と、その前にもう1軒だけ寄り道。

P1040397.jpg

バッドアスのコナコーヒーを買えなかったので、もうひとつ調べてたお店へ。

中に入ると、かわいらしいお姉さんが試飲させてくれました。
どれもおいしくて迷ったけど。

名前で決めて買ったこのコーヒー。

P1040899_convert_20100831154826.jpg

「Malia Ohana」

Ohanaの文字に惹かれてついつい^^でも、コーヒーの味のおいしかったの。
日本でも飲んでますが、本当においし~

そして、これもあったので買ってみました。

P1040524_convert_20100831154709.jpg

「マックパイ」
というもの。今年、ハワイ島のこと調べてるときに、気になった食べ物でした。
ここにあるとは書いていなかったのけど、レジの横にあったので買っちゃったよ~~
味もいろいろあったけど、ノーマルにしてみました。
この中身は、また後ほど。。。

さて、今度こそワイコロアへ行きますよ~~

P1040399.jpg


P1040398.jpg


mahalo!!!!!
2010 Hawaii | コメント(8) | トラックバック(0)

2010 Hawaii  ~コナ直行便で到着~

2010年08月24日
残暑が厳しいですが、ハワイを思いながら乗り切りますよ~~

                                                                    

この秋で休止になってしまう、JO070便。
ハワイ島まで直行でいってくれるこの飛行機がなかったら、我が家は子供をつれてハワイ島に行っていないだろうな~って思っています。
離島へは、独身のときやパパさんとマウイへ3回ほどいってるけど、大人同士なのでまったく乗り継ぎのこととかは気にしなかったかな。
そんなに面倒なことではないと思うけど、やはり直行というのに乗ってしまうと、あまりに楽なのでまた行きたくなってしまいます。
なくなってしまうのは、と~~~っても残念。。。まだまだ見たいところもあるのし。そのうちパパさんと2人でゴルフしに来るぞ

その直行便。満席でした。座ってから気がついたけど、関西弁の人も多く。
!!!そっか~~~~
直行便はこの便だけだから、国内の乗り継ぎで行く人も多いのね。
それは、混むわ!!それは、キャンセル待ちとれないわ~~~(笑)

と、一人で納得してました
席に向かう途中のビジネス席に、両親がにこやかに座ってた

ぱぱさんとちろたん、りーたんと私という組み合わせで座りましたが、ちろたん、最近飛行機に酔うと自己暗示をかけてしまうようになってね。。。
昨年は大丈夫だったんだけど。。。エコノミーなので、隣が小さいほうがいいとパパさんの隣ですが、ちょっと不安げな顔。。反して、りーたんは、飛行機大好きなので、もうノリノリ~~
私のドキドキ感を埋めてくれるので、助かる(笑)

定時にテイクオフ
ぐんぐんあがっていきます。けっこうこの時間、好きなような緊張するような^^;

そして、パイロットさんの

「到着地までは、ほぼ安定した飛行で運行いたします」

という言葉を聞くと、いつも安心しちゃう私(笑)小心者です

さてさて、お楽しみ(?)の機内食。

P1040374_convert_20100824135203.jpg

スープストックとコラボしてるという、カレーです。
このカレーがでるとわかっていながら、ラウンジでもカレー食べた私ですが、なにか??(爆)
これはこれで、なかなか食べれました。ごはんも、サフランライスみたいな感じだしね。
ちょうどいい量だったかな。
って、しっかり食べたのですよ~

で、食事が済むと配られるのがこれ。

P1040376.jpg

大好きな、ベーグル&ベーグルのベーグル。オレンジピールの入ったベーグルでした。
これは、到着前に食べたよ。

こんな感じに軽食を配られるので、ゆっくりする時間が増えたような気がします。
だって、私はいつもあまり寝れないのに、2時間ほど寝れましたから
寝てしまったので、飛行機からの夜明けのオレンジ色が見れなかったくらい!!よく寝てました、私・・・

りーたんなんて、かなりの時間寝てた。びっくりした!!(笑)
後ろを見ると、パパさんもちろたんも寝てました。
赤ちゃんがいて、泣き声がけっこうしてたけど、気にせずねていた私たちビジネス席の両親たちも、この声は聞こえてたみたい。
赤ちゃん連れの方々は、3世帯できていたようで、若いママさんがいたけど、途中から若いおばあちゃんたちが赤ちゃんのお守りをしてましたママさんは、熟睡できたようですけど(笑)若いおばあちゃんっていいな~って見てました(笑)うちでは、考えられない。。。

と、いろいろウォッチングしながら、ハワイ島へ近づいています。

P1040375.jpg

どうも、ちろたんの様子がよくないので、パパと私でチェンジ。
窓の外には、ハワイの島々が見え始めてきましたよ~~

P1040377.jpg

P1040378.jpg

今回、左側の席がとれなかったので、そんなに見えなかったけど、もうここまでくるとわくわく~
ですが、ちろたんが気持ち悪くなり、もどしてしまった・・・
でも、無事に到着したら、安心したのか元気になったので一安心。

P1040380.jpg

アロハ~~~~~って窓の外に向かって言っちゃった

3年ぶりのハワイ島に到着です。

P1040381_convert_20100824141601.jpg


両親も元気
この空港の雰囲気に驚いていましたが、父はとっても楽しそうな顔していました。

「こんな空港もいいな~」と。

さ、向かいますよ、ここの名物のテントに。

P1040382.jpg

イミグレもさほど並ばず。
担当してくれた人も、日本語がとってもお上手な方で。
いろんなジョークをちろたんに言って、笑わせていました。もう、ちろたんは元気です

さ~~、ハワイ島の始まりです。

両親は、ツアーバスで観光を頼んであったので、出口をでたら一旦解散。
またホテルでね~、ということで。
私たちは、レンタカーを借りるために、シャトルバス乗り場へ向かいました。


つづく

繧ウ繝顔ゥコ貂ッ_convert_20100824135513



mahalo!!!!!




2010 Hawaii | コメント(6) | トラックバック(0)

2011 航空券ゲットへの道 ①

2010年08月24日
ハワイから帰ってきて、まだ2週間ほど。
なのに、来年の航空券の予約を今日しました。



今年、マイルでのアップグレード(UG)で帰国便をビジネスにしました。
で、パパさんと相談の結果。帰国便は荷物の重さを気にしないからビジネスがいいと(笑)
たしかに

HGVCメンバー限定のJAL料金は、どうも今年はこの時期になっても連絡がはいってこないので、あきらめた。よかったのにな~。

そして、パパさんと相談した結果。

往復、アップグレードしよう

ということになりました。

とにかく、飛行機の大きさが小さくなるため、今までよりも特典航空券の数もすくなくなるだろうと予想。
小さくなるといっても、今年ハワイ島へ行くのに乗った飛行機です。
この飛行機、マジックⅢなので映画の量がたっくさんあるの。いろんなの見れるんです。
それに、座席の並びも2-3-2になるので、我が家のような4人家族は窓側を前後とかでいけますからね。
逆にいいかなって思ってるほど。
でも、ビジネスクラスの座席は、かな~~~り減ります
ちなみに、今年のハワイ島のビジネス席をとろうと思った時の昨年の今頃。5分後につながっても、キャンセル待ち10人だったほど。もともと、2席しか枠はないみたいだったんだけど。

なので、そうなったらまず争奪戦がすごそうなので。
アップグレードは、ビジネスの席に空席があればなんとかはいりそうなイメージです。昨年もそうだったから。
特典での空席はなくても、アップグレードでは10席あったりね。
まあ、その分お金もかかってくるわけだけど



だから、昨日の明け方までは4人分アップグレードって思ってた私。

明け方に目が覚めて、ふっとおもい浮かんだプランがでちゃったのよ~~(しかも朝の4時

特典航空券 ビジネス 2人  60000マイル×2   120000マイル

       アップグレード    1人  40000マイル

有償航空券(ビジネス子供料金)1人

       合計   160000マイル



特典航空券 ビジネス 1人  60000マイル

       アップグレード    2人  40000マイル×2   80000マイル

       有償航空券(ビジネス子供料金)1人   

        合計   14000
0マイル


 でもしとれた場合、かなりお金がかからずにいけるんです。
 これも、4人アップグレードよりちとお得。

今までUGの電話をするということだったから、まあ気楽だったんだけど。
とれたら特典にチャレンジ!!なんて思っちゃったもんだから、さ~大変(爆)


こんな考えが浮かんじゃって、昨日は我が家の予定の前日の動向をみていました。
電話は、まずつながらない。

空席は、10時になってみたときにすでに、1便しか空席がない・・・
4便あるのによ~~~~~
10時でないって、どういうこと???



と、衝撃的な場面を前日に見てしまったため、今朝はかなり緊張気味だった私 

電話を、電話台からおろしておき、9時半ごろからつながるかどうか確認。しかし、この時点で、「ツーツー」という話中の音。
携帯でも登録したので、そっちでも試してみると、そっちはすぐにつながる。
これは、いざとなったら携帯だなって思ったけど。
9時54分に電話機でつながったため、そのまま待っててみることに。つながってもかなり待たされるのです。
だから、このくらいでつながるのはなんかいいタイミングだ~なんて 思ったんだよね。
でも、10時前につながったらきらなきゃいけないかもしれないし・・・
などと、いろんなこと考えてたら10時になってた。
PCで空席見ると・・・


もう、4便ともキャンセル待ちになってますけど~~~~~



昨日よりひどいじゃん!!
てか、10時で空席なしってどういうこと??
と思ってたら、私の電話つながりました~

時間は10時2分!!!知ってはいるけど

「成田ーホノルルのビジネスの特典を予約したいのですが」

と聞くと、案の定キャンセル待ちですといわれました。

なので、迷わずアップグレードの申し込み手続きをしてしまいました。

そのときに、一緒に特典のキャンセル待ちもできるといわれたのですが。
我が家のマイル残高をお姉さんが見間違えたようで。

「お客様、200万マイルございますね。」(たぶんそういってた)

「マイルがたくさんあるから、だいじょうぶです」

と何度か言ってた気がしてた(笑)
私は、ほかのこと考えながら聞いてたから、なんかスルーしてたようです(笑)

で、実際アップグレードできるマイルしかないので、特典を予約するためのマイルが残っていないと、キャンセル待ちもできないんだそうです

残念~~

私の考えで、アップグレードでとっておいて、特典のキャンセル待ちがでたらそっちにマイルを動かしてもらって。って思ってたんだけど、それはだめみたいです。

ただ、JALのお姉さんがいろいろ親切にしてくれて、時間はかかりましたが聞きやすい人でしたので、もうアップグレードで行こうって決めました。

って、もともとそうだったんだけど・・・

来年の宿泊費は、もう今年全部払ってるので←HGVCの管理費は今年支払済みなので。

航空券代をいかにうかせたらなって思ってしまうとね。
エコノミーにすればいいんだけどね?

まあ、がんばって働きます!!(ほんとか?

それにしても疑問に思ったこと

特典のキャンセル待ちになった便の座席をみてみると、まったく座席に予約ははいっていないの。
我が家も座席指定したときにみたんだけど、座席不可になってる席以外は全部あいていたんだよね・・
これって、どういうことなんだろうね。
今までは、HPで予約状況みていくと、どんどん席数が減っていって、座席も埋まっていってたような気がしたのだけど。
今回、まっさらな中から席も選べたから、希望の席がゲットできたのはありがたいのですが。

もしかして、もともとこの日の便のビジネスは特典枠がなかったりして~~~って思っちゃった私でした
だって、10時でキャンセル待ちだよ。ありえない。。。
昨日のも、あの1便だけが特典枠を使ってたのかなとか。1日前だったらとれたかも~~って思うけど、その日の出発はちょっと厳しいのでね。

我が家は夏休みはいってすぐだから、まだそんなに混んでいない時期なのに。
いったいどうなってるのでしょうね。


あとは、帰る日の予約をするのみ。今度はアップグレードなので気楽に電話しま~~す(笑)


mahalo!!!!!



2011 Hawaii準備 | コメント(4) | トラックバック(0)

2010 Hawaii いざ、ハワイ島へ♪

2010年08月21日
ハワイから戻って、1週間がすっかり過ぎました。
この猛暑もきついけど、ハワイを思って乗り切ろう~~って毎日思ってしまいます。
なので、そろそろ今年のハワイの様子を書いていこういこうと思います。

                                            


2010 ハワイへの出発の日

毎回、出発の日というのはなんだか落ち着いている私がいます。なぜ?

今年は両親も一緒の旅行です。
思えば、昨年は事故にあった父。一緒に行くはずだったけど母も一緒にお留守番でした。

そう思うと、1年たって一緒に旅行に行けることに感謝しています。


今年は朝からちょっといろいろと動きがありました。
まず、朝の8時すぎにりーたんの部活の顧問の先生から我が家に電話がありました。

「今日の練習試合と、練習は急遽中止になりましたので、連絡網でまわしてください」
お~~~~!
私とパパさんは、なんとなくうれしかった・・・
顧問の先生に、お休みの間のことを伝えて電話を切り。

まだ寝てるりーたんにそのことを伝えると。

「え~~~~~

部活にいきたかったようです。長く休む前だから余計にかな。
でも、休みになってしまったのだから仕方ない。というか、私的にはラッキーでしたけど。
だって、部活を早退させて私が迎えに行き、すぐにシャワーを浴びさせて。。。と、かなりりーたんには忙しい思いをさせちゃうな。。って思ってたから。

なので、珍しくのんびりとできる出発に日になりました。

夕方家を出るまで、と~~っても暇になってしまった私たち。パパさんをちろたんも野球の練習を時間があわなかったから休んだため、時間がありすぎるので午前中はバッティングセンターへ行ってしまいました

一緒に行く両親も、のんびりモード。ハワイって夜に出発だから、こののんびり感がいいのかも。
しかし、こののんびりが嵐も前の静けさ(大げさ~~(爆)

これから、いろいろありました~

15時半ごろ、家を出発。お留守はセコムにお任せ(笑)
妹も、今回は留守中に何度か家の換気をしてくれたので、今回はとっても助かりました。

家から1番近い高速の乗り場で乗ろうとしたら。。。
あらあら、通行止め・・・仕方なく、次の入り口まで下の一般道で。高速はすいてるようですが、一般道はちょっと混んでるの。ロスタイム・・・

高速に乗ったら、すいすい~~と成田空港へ順調に向かいました。

途中、スカイツリーもばっちり見えた。

P1040363_convert_20100821140137.jpg


酒々井パーキングで、車を預かってもらうJOYパーキングさんへ電話。これは、毎度のことです。
ここのとこ、毎回我が家はJOYパーキングさん。空港受け渡しがとっても便利なので。そして、5回利用すると1回ただ。あと1回利用したらただで使えます。

トイレ休憩も済ませたら、ちょっとちろたんがもどしてしまった・・・
でも、元気なのでそのまま空港へ向かいました。

空港ではJOYパーキングさんが待っててくれて、即引渡し。
スーツケースをガラガラ引きずって、チェックインカウンターへ。

両親はツアーですが、ビジネスクラス利用。
私たちはエコノミーですが、今回HGVCメンバー限定JAL料金というのを利用したため、チェックインがビジネスクラスのところででき、ビジネス利用の人の特典が使えるというとってもお得な特典を利用したので、一緒にチェックイン。
事前に、だちぇこさんから
「WEBチェックインしてたほうがいいよ~」

といわれたのでしておいた。今回初めてしておいたけど、たしかに時間のかかり方が少なかった気がしました。
これからは、WEBチェックインしておこう。

私たちが終わって、ふと両親の方を見てみると。
なにやら、係りのお姉さんの慌ててるような、浮かない顔。
なんだろうと、私が一緒に聞いてみると。

「ESTAの登録がされていないようなのです・・」

え????
私が両親のはしたはずでして。

で、よ~~く聞いてみると、確かに申請はしてあるけど、その内容が通らないということ。

え???
ますますよくわからない。
しまいには

「アメリカ大使館に確認いたしますので、そちらの椅子におかけになってお待ちいただけますか?」

え~~~~~~~!!!

アメリカ大使館に確認って!!どうしたの~~~~~

って気持ちでしょ。両親は、言われてることもよくわかっていなく(爆)
とりあえず座って待ってるわ~と楽観的
私一人が、心臓バクバクで係りの方の動きを見てる・・・
母なんて
「椅子で座って待っててってことは、時間がかかるってことよ~」

とのんきです(笑)しかし、こういうところ、助かるのよね
父は
「こういうことがあると、海外旅行は面倒くさい・・」
と後ろ向き発言(爆)
だから、夫婦なのね~~~(笑)

係りのお姉さんが、何度も携帯からいろんな番号にかけてるにもかかわらず、なかなかどこにもつながらず、かなり焦ってる様子になってきてました。
私もそれ見てて、焦る焦る。。。
平静を装い

「行けないってことはないですよね~・・・」

と聞くと

「はい!!大丈夫です!!」

この言葉に、安心させられました。が。本当に電話がつながらない様子。

よ~~~~やくつながって話し始めてたときは、ちょっと安心しました。
どうやら、相手はアメリカ人のようで、係りの方の流暢な英語に聞きほれてた私。
とってもきれいな英語を話してて、すごいな~~~って感動。

折り返し問題点を調べてかかってきますとのこと。心配性の私は、折り返しの電話が遅かったらどうしよ~~と思ってたら、意外と早くかかってきてなんとか問題解決。

その問題だったこととは・・・・

なんと~~~

私の入力ミス!!!(自爆)

父の苗字のスペルの「O(オー)」を数字の「0(ゼロ0」で打っていたらしい。。。

はいはい、すべて私のやらかしちゃったことでした

係りのお姉さんが、もう1度ESTAを登録しなおしてくれて、コピーまでご丁寧にしてくれて。ホッチキスでとめてまでくれて。
本当に、あの係りの方にはお世話になりました。
私のきったないハワイノートも、ESTAの番号を控えてたことで役になったけど。
今度は、もう少しきれいに書いておこうと思いました

両親に思い切り謝罪をして(笑)心配してた、パパさんたちに報告。笑われた。

でも、笑い事で済んでよかったわ~




さあさあ、サクララウンジへと向かいましょ~。

出国審査も並ばずすいす~~いと。
そしてラウンジに向かう途中、空港内がとってもいろいろできいていてびっくりしました。
写真は撮らなかったんだけど、「AKIHABARA」と書かれたお店があったり、免税品街がとってもにぎやかになっておりましたよ~
これは、出発まで飽きないかもね。今回は、時間があまりなかったので見なかったけど。
次回、ゆっくりみてみたいな。母は見てきたようです(笑)

サクララウンジでは、楽しみにしていたお食事をいただきますよ。
かなり混雑してたけど、りーたんがいいところの空席をみつけ、両親も窓際で2人席を確保。
人が多かったので、のんびり~ってわけにないかなったけど。
カレーや、おうどんなどをいただきました。

ごめんなさい、写真撮り忘れた。。。

だちぇこさんのブログに、写真が載ってますので(笑)よかったらみてください。って、だちぇこさん、よろしく~~(爆)

両親と子供たちは、食べ終わると下に降りてゆっくり自分たちのしたいことしてた。(携帯&ゲーム)
私とパパでちょっとのんびりと。パパさんも大好きな焼酎をお飲みになっておりました(笑)

繧オ繧ッ繝ゥ繝ゥ繧ヲ繝ウ繧ク_convert_20100821140405

繧オ繧ッ繝ゥ繝ゥ繧ヲ繝ウ繧ク・狙convert_20100821140556


繧オ繧ッ繝ゥ繝ゥ繧ヲ繝ウ繧ク・胆convert_20100821140923




時間になり、搭乗口へ移動です。今回は、モノレールにのって移動。
父は初めてのこの移動が、うれしそう(笑)

P1040372_convert_20100821140224.jpg


きれいでした~。。。が、写真ブレブレ

そしていよいよ搭乗。

今年で休止になってしまう、コナ直行便。

またいつか復活してほしいな~

との気持ちで、ぱちり。

P1040373_convert_20100821140307.jpg


長くなりましたが・・・・・

いよいよ、出発です

まずは、3年ぶりのハワイ島へ


mahalo!!!!!
2010 Hawaii | コメント(14) | トラックバック(0)

ただいま~~♪

2010年08月13日
P1040556_convert_20100813085605.jpg


ALO~~~~~~~HA

大好きなハワイから戻ってまいりました。

今回も、た~~くさんのAlohaをチャージしてきましたよ

何より、両親も元気に過ごせたこと、子供達の笑顔が毎日見れてたこと。
そして、私が1番楽しんでたことか(笑)

パパさんも、家族の中で1番真っ黒になっております・・・

いろんなアクシデントもあったりしたけど、結果オーライ

レインボーも、今回はこれでもか!ってほど見れたのよ~

我が家の2010Hawaii,今年も大満足の毎日でした。

荷物もようやく昨日1日でなんとかやっつけて。
ぼちぼち、マイペースでハワイの様子をお届けできたらなと思います。

最終日のプールで日焼けした肩が痛いですけど

Hawaii,最高~~~~~


mahalo!!!!!
2010 Hawaii | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

