08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

2010 Hawaii ~アウトリガーフェアウェイビラ~

2010年09月08日
台風が接近中とのことで、外はものすごい雨が降っております
でも久しぶりの雨。いろんなものに、恵みの雨にもなってるはず。
この涼しさ、やはり秋を感じますね。

特典航空券のほうは、いまだ動きはなしです。
まあ、始まったばかりですし。でも、きっととれるような気がする~~~ので(何の根拠もないですが
果報は寝てまてというので、のんびり待ちますか。

なので、旅行記を再開しますね

                                              

カイルアコナの街をちょびっとだけでもみれたので、なんだか満足でした。
とにかく、ちょっと眠たくて・・・・・

眠いときのハワイ島の道は、本当眠くなる(笑)
でも、空の大きさを感じながら走るハワイ島の道は、大好きです


P1040398.jpg


溶岩に囲まれた道路をしばし走ると、見覚えのある風景が広がっていました。
そして、ワイコロアの入り口の目印発見~

P1040400.jpg


3年ぶりに戻ってきましたよ

以前は、まだ工事中だったクイーンズマーケットも立派にできていて、びっくり
とにかく、お部屋に入れるかどうか確認するために、アウトリガーの事務所のあるキングスビレッジへ行きました。
昼間なので、人影もまばら。というか、ちょっと寂しい感じもしたよ。
クイーンズマーケットのほうに、人は流れてるのかも。
でも、この静けさも好きだ(笑)


アウトリガーの事務所は、2階にあります。私だけ行きました。

P1040401.jpg


中にはいると、笑顔のおばちゃまが対応してくれました。今回、JALのHPから予約。マイルがつくので。
そこから、いろいろリクエストは出しておいたので、早めに部屋に入りたいということも伝わってたみたい。
なので、もうはいれるとのこと。ラッキー
なにやら、アコモの入り口にゲートがあるから、そこに番号を押したら扉があくからねと教えていただき、キーをもって車へ戻りました。
英語しか通じなかったけど、とっても親切にいろいろと教えてくれました。

さ~~、アコモへ向かいましょ♪

目の前には、おばちゃまが言ってたゲートがあった!!
番号をパパさんが押してみたが、扉はなんの反応もしない・・・・・
もう1度いれるけど、無反応
と、後ろに車が並んだのでとりあえず、どいてみた(笑)その車は、番号いれたら開いて中へ
再びチャレンジ。が、まただめ~~~
仕方ないので、もう1度あの親切なアウトリガーのおばちゃまへ聞きにいくことに。キングスビレッジへ戻りました。戻るといっても、すぐ隣なので楽ですがね。
おばちゃまは、またきたの~~って顔でしたが(笑)
番号はあってたが、ちょっと早めに押してごらんって感じで教えてくれたました。開かなかったら、呼び出せる番号まで教えてくれました^^で、そのように再びやってみたら開いた(笑)
なんだったんだ~~~

入るまで時間はかかりましたが、このアコモは敷地が広い。
私たちが泊まる部屋は、ゲートから割りと近かったので便利でした。

パーキングも部屋の番号が書かれてるところに停めます。
そこから、エレベーターを使ってスーツケースを運び、いよいよお部屋へ。
お部屋は3階。

今回のお部屋はここ。

P1040522.jpg
こんな感じのアプローチ。

P1040521.jpg

お部屋の番号。B-33



玄関入ってみたら、天井高くてびっくり~~~

ひろい~~~

すごい~~~~

と、みんな大興奮

では、そのお部屋の様子を。

P1040405.jpg

リビング。

P1040403.jpg

マスターベッドルーム。ここに。だんなさんとちろたんが寝ました。

P1040402.jpg

ここで私とりーたん。
女同士、なかなか楽しかったですよ。

P1040406.jpg

そして、キッチン。かなり広い~~
だんなさん、すでに気に入って、何かしてますが(笑)

そして、今回2ベッド2バスロフトつきにしたので・・・・

P1040407.jpg
ロフトからの眺め。

P1040523.jpg
ツインベッドもありました。

P1040409.jpg

そしてラナイからの景色は。。。

P1040410.jpg

ど~~んとゴルフ場ビュー。

P1040411.jpg

朝は、ここは暑くて朝ごはんはできませんでした。。残念。
食後のコーヒータイムに、このラナイでまったりしていました。


ここに3泊お世話になりました。


こんな部屋にいたら、一気にリラックスモード突入。
私はスーツケースの片付け。
りーたんとちろたんがプールに行きたいというので、早速水着に着替えてプールへ。
と、その前にだんなさんと私でクイーンズマーケットへお買い物。3泊分のお水や夜ごはんのおかずになりそうなものなどを買いました。

このとき、カメラもって行かなかったんだ。。。またくると思って。でも、ここのプールは、このときしか入りませんでした。

なかなかこじんまりとしていて、ゴルフ場を目の前に入れるプールは気持ちよかったですよ。

プールサイドで、私とパパさんは熟睡しちゃったし
気持ちいいお昼寝タイムで、大好きな時間だな~

こういう時間がたまらん!!(笑)


17時すぎまでプールでまったりとしていました。

部屋に戻って、りーたんは早速この天井の高さを利用して、バドミントンの練習してた
パパさんとちろたんも、キャッチボールをしに外へ。



私はシャワーを浴びて、両親をキングスビレッジまでお迎えに。
しかも、徒歩よ~~~(笑)

キングスビレッジに行くには、隣の湖の横の細い道からいけるの。
そのときに見えたのはこんなきれいな景色。

201008011834000.jpg


サンセットタイム。

ハワイで最初のサンセット。

キングスビレッジまでシャトルバスで来る両親を迎えに行きましたが、なかなかこない~~(笑)
ので、一人でぶらぶら。
でも、やはり人が少ないな~って印象。

両親も元気にシャトルバスから現れて、一緒にアコモまで歩きました。
なかなかいい散歩コースでしたよ。

夜は、我が家で(笑)夕ご飯。
うどんやそばをゆでて、クイーンズマーケットで買ったお肉を焼いて。

初日は疲れてるから、こんなものが1番でした。

帰りは、途中まで両親を送りに。

外は真っ暗~~~

ふと空を見上げると、落ちそうなくらいの星がた~~~くさん瞬いていました

カメラを向けてみたけど、うまく撮れないね。。残念。
両親も感激してたし、一緒にいたりーたんも大喜び。
天の川みたいなのも見えるし。

本当にすごい数の星でした。

こういう空は、なかなかみれないから。
りーたんにも、そういう話しながら一緒にしばらく眺めていました。

両親の帰り道が気になったけど(暗い道だったので)
なんとか帰れたようでした。

「帰ったら電話してね」
と伝えたのに、すっかり忘れてたみたいで、その夜私は心配してたのに~~~

翌日会ったとき、聞いたら
「あ~、忘れてた!!」だって(爆)
電話もつながらないから、本当に心配した夜でしたがね?

と、長い1日も終わりました。


mahalo!!!!!
2010 Hawaii | コメント(12) | トラックバック(0)

2011 航空券ゲットへの道 ③

2010年09月04日
ここまできたら、とれるまで書いていくよ~~
旅行記、そっちのけって?
大丈夫です。ちゃんと書いていきますので・・・


前回の追記で書きましたが。
復路の希望日の翌日、ちろたんの学校の引き取り訓練があったため、仕事お休みでした。
ので、家にいたの。
だから、ちょっと特典デスクに電話をトライしちゃってみたんです

そうしたら、前日と同じ時間くらいから待機状態になって、10時ぴったりにパソコンで空席見ると、全便あいてる~~!!
これは、早くつながれ~~~~~と、もう独り言爆裂しておりました。
そのうち、1便なくなり、1便なくなり。。。10時2分にはすでに残り1便2席のみ。
しかも、我が家の希望の便だ

もう、「早く早く~~~~」
と部屋で1人叫んでいたら、4分か5分ごろつながって

「ホノルルー成田 ビジネス2席お願いします!!」
と大慌てで伝えました。まだ、オペレーターさん、私にご挨拶していましたが

画面上は、まだ2席空席。ドキドキしながらまってると

「1席でしたらご用意できますが・・」


2席は目の前にあったのにね・・・
でも、ここはとりあえずおさえておくべきでしょ~と。1席おさえました

UGもあわせて聞くと、UGはもうキャンセル待ちとのこと。この時点では、頭の中がまっしろけ~~だったので、何もせずに電話を切りましたが、翌日、UGのキャンセル待ちも入れておきました。


さ~~、なんだかややこしくなってきましたね(笑)
なので、私の覚書の意味もこめてここに書いておきます。


復路第1希望日の状況
         特典航空券  2名分   キャンセル待ち

         UG     1名分   確保済み 

        有償航空券  1名分   確保済み

復路第2希望日の状況

         特典航空券  1名分   確保済み     1名分   キャンセル待ち

         UG     1名分   キャンセル待ち

         有償航空券  1名分   動きがあり次第手配予定


こんな感じですが。

だんなさんは、なるべくの日程で行きたいそうなのです。
なので、そっちで1名分でも特典のキャンセル待ちがとれたら、もうそっちで決定。

私的には、 でもいい。
だって、1日でも長くハワイにいたいでしょ~~~

アコモのほうは、土曜日チェックアウトまでとれてるのでこの部分は心配ないので。

とにかく、帰りに便に動きがあってほしいと願うのみです。


mahalo!!!!!
2011 Hawaii準備 | コメント(4) | トラックバック(0)

2011 航空券ゲットへの道 ② ~追記あり~

2010年09月01日
今年の滞在記の途中ではありますが。
リアルタイムでの来年の航空券の予約状況を書いていきたいと思います。

前回、①でお話したことですが→2011 航空券ゲットへの道 ①

実は、あのあと変化がありましたので、ちょっとご報告

前回書いたように、10時2分につながったのに10時には前便空席待ちになっていたため、特典航空券がとれなかったので、UGで4人分の座席を押さえていました。

その2日後の夜。空席みるのが、なんとなく日課になってたので、いつものようにみてみると


こんな画面が現れてきてたんです


201008262045000.jpg


この日だけでなく、我が家の希望日周辺の日にち全体に、空席が現れていました。
これを見つけたとき、すぐに電話したかったのですが、もう特典デスクの営業時間は終わっています。
翌朝8時にならないとどうにもならない。。。
パパさんにこの状況を伝えると、よくわからない感じですが、とにかくがんばれといわれた(笑)
で、翌朝8時きっかりに特典デスクに電話。すぐにつながり、ビジネスクラス2名分とれました~

しかし、3名分のUGのキャンセル料がかかってしまいましたが・・・
仕方ない。。。
こうなることなら、あの日にキャンセル待ちでいれておけばよかったかな~なんて思ったけど。
こんなこと、予想できないものね?
前日にゆきちゃんが、私の特典がとれなかったことを非常に悔しがってくれたおかげかも(笑)

そんなことがあったので、結果とりあえず、前回話したプランのに目標変更。
ビジネス枠2席しかないところの2席をとろうとしてるのだから、ハードルは高いですが。。。



そして、本日9月1日が復路の330日前でした。
7月の終わりの週なので、そろそろ混んでくるころ。
電話は、9時45分前あたりからかけたけどなかなかつながらなくて。54分あたりでつながりましたが、ここからまたオペレーターまで待つので。10時ぴったりにつながればいいな~~って思いながら、10時ちょうどにパソコンで空席みたら。。。。。
また、前便キャンセル待ち状態

しかも、私の電話4分につながったのに~~~
キャンセル待ちになってしまいました。今日の具合は、希望の便には座席が指定されてるので、どこかの誰かが10時ジャストに予約入ったのですね。。しかも、2名。。1名でもいいと思ったのに。。

今日のJALのお姉さんが、とても話しやすくって。
話がはずんでしまいました(笑)音声録音してるため、お姉さんもいい加減なことはいえないから、私の無理な質問も、おもしろおかしくはぐらかせてくれてましたけど

とれなかったけど、お姉さんとの会話が楽しかったので、電話を切ってからもなんとなく気分はよかった。

けど!!キャンセル待ちなんだよね~~~~
急に、現実的に。。。

2人一緒のキャンセル待ちではとりにくいかなと思い、1人づつにもしてもらいました。
最悪、1人だけでもとれればいいかなと思って。だって、往路の2席とれてるんだもん。
大事にしたいわ~~~

ま、これだけはどうなるかわからないけど。

頼りになる、だちぇこさんに報告すると

「まだこれから動きがあるよ~」

的な、心強い言葉をいただけるので、いつも励まされます。ありがとね~
始まったばかり。まだまだ長いからのんびり待つか。というか、待つしかないからね。

そんなわけで、この先また動きがあるかもしれませんが。
いい動きになるといいな~と思っていますけど


~ここから追記 9/2~

本日は、翌日帰りの復路の予約日。
電話がつながったのが、またしても10時4分。画面では、希望の便が2席残ってる~~
早く早く~~~~と心臓ばくばく!!
が、つながったときは1席だけしかなかった。。。
でも、これをとりあえずおさえておくことにしました。

ここからがややこしく。。。

とりあえず、1人分は往復特典確保。しかし、1名分のUGはない!!キャンセル待ちのようです。
なので、今日はこのまま何もせず。
それに、パパさんはどうしても金曜日に帰国したいらしいから。この日の帰国便はありえないようなので、こちらの説得のほうが難しいかも(笑)
2名特典キャンセル待ちか、1名特典キャンセル待ち+1名UGキャンセル待ちか。
どっちがいいんだろ~~。可能性、どっちだろ~~~

と、悩んでみますが、私のこんな悩みなんてちっぽけですね。。。


mahalo!!!!!
2011 Hawaii準備 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

