12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--年--月--日
スポンサー広告

2010 Hawaii ~ハワイ島最終日のプール遊び♪~

2011年01月28日
ハワイ島3泊はあっという間に過ぎますね。やはり、もう1泊欲しかったかな~。

でも何日いても、最終日はやってくるんだよね。

せっかくだから、楽しく過ごさなきゃ。ってことで、我が家の定番、プールへレッツゴーです。

とにかく、子供たちはここのプールが本当に大好き。
広いし、空いてるし、スライダーはあるし。オアフでは味わえない楽しさが満載ですからね。

P1040517.jpg



ワイコロア3日目

なぜか、ヘディングにはまるちろたん。相手する私とりーたん。
イルカの調教師になった感じ

P1040504.jpg

子供に遊ばれてるパパさん(爆)

P1040515.jpg

途中で、後ろにあるビーチでカニと戯れてる、ちろたんとパパさん。
こういう自然な場所で触れ合えることって大切。

P1040516.jpg


P1040505.jpg

それにしても、いいお天気。

この空をず~~~っと眺めていたかったな。。

mahalo!!!!!

2010 Hawaii | コメント(4) | トラックバック(0)

2010 Hawaii ~HAPUNA BEACH~

2011年01月27日
プレートランチのいい香りを乗せたまま、車はビーチへと向かっていきます。

贅沢な、ランチタイムをとるためにね。

目指したビーチはここ。

P1040491.jpg

HAPUNA BEACH

白砂でとってもきれいなビーチと聞いてたので、ぜひともここは行ってみたいな~と思ってたビーチ。
ビーチ好きな我が家ですからね。

人気があるだけに、パーキングもいっぱい。でも、ちょうど出る車を見つけてすんなり停めれました。

P1040503.jpg


さ~~、早速行こうじゃないの!!こんなピーカンのお天気に、どんなビーチが待ってるのかわくわく

P1040492.jpg

ぬお~~~~~!!なに、このビーチの色。
美しすぎます・・・・・

すぐに砂浜にいきたいけれど、まずはこのおいしそうな香りのしてる、プレートランチを食べよう(笑)
このビーチを見ながら食べれるところが、この写真右手のとこのあったので、そこで食べることに。

すでに先客はおりましたが、4人座れる席をキープ。

P1040493.jpg

BBQチキンプレートと。

P1040494.jpg
我が家の定番、チキンカツプレート。

今まで食べたプレートランチで、2番目においしかったかも~~(笑)
私の1番は、2年前のmangoちゃん母子とAlohaさんと食べたビーチでのプレートですから(爆)

というか、我が家はこうやって食べるのが1番好きみたい。何よりのハワイでの贅沢だと思ってます

私の隣に、オーストラリアから来てるというカップルの男性の方に話かけられました。もちろん、英語。。。
さりげな~くいろいろ話しかけてくれたり、私のつたない英語を一生懸命きいてくれて。
私たち夫婦のハネムーンはオーストラリアだったので、そのことも言ってみたり^^;
パートナーの方の手作りランチを持参で、このビーチに来てました。何をするわけでもなく、その場に溶け込んでランチをとりながら、くつろぐという過ごし方。これからの理想かな~。

なかなかよい時間を過ごせたランチタイムになりました。

じゃ、ビーチに降りていきましょ

P1040495.jpg

うわ~~、ここは

P1040497.jpg

言葉にならない・・・・・

P1040498.jpg

P1040499.jpg

P1040500.jpg

水着を着てこなかったことを、みんなで悔やみました・・・
でも、十分このビーチの美しさを味わえたかな。

入りたかったね~~~~

砂浜の砂が、気持ちいい。

でもちろたんは、歩きにくそう。。。(笑)



P1040502.jpg

さて、そろそろ水の中に入りたくなってきたので。。。。アコモへ戻ってハワイ島最後のプール遊びへと行きますか

P1040501.jpg


mahalo!!!!!

2010 Hawaii | コメント(4) | トラックバック(0)

2010 Hawaii ~きれいな空気とビーチを求めてドライブへ~

2011年01月26日
マイペースの更新ではありますが、そろそろ今年のハワイの予定も射程圏内に入ってくるような時期になってまいりました。

こう、寒い毎日はハワイのことを思い出して乗り切ろう!!と、滞在記をアップしていきますね~。

今回は、ハワイ島3日目のことです。この日でハワイ島実質最終日。翌日には、オアフへの移動になります。
両親は、この日ツアーでハワイ島1日観光の日。ハワイ島を1周ぐるっとできるOPを、申し込んでおきました。
楽しんでくるといいな~

なので、普段動かないchiorinファミリーではありますが
今回は、2回目のハワイ島。ちょっとワイコロアからでて、ドライブもいいんじゃないの~って、行く前からパパさんと相談。なんせ、子供たちが長い時間車に乗ってることをいやがるのよ・・・
そのために、予定を立てるときも本当はヒロのほうまでも行ってみようかって話してたけど、きっとブーイングだねってことで。子供たちの我慢のできるあたりまでてことで、行ってみましたよ~

前日、寝るのが遅かったのでこの日は9時ごろ朝ごはん。
10時半ごろに、アコモを出発
この日もいいお天気です

まずは、パーカーランチSCへと向かってみました。

P1040473.jpg

P1040474.jpg

ハワイ島の道は、前回初めてきたときも思ったけど、空につながってるように思えてしまう・・・

P1040476.jpg

この看板の「Waimea」という方向に進んでいきます。

ここから、けっこうな登りの道が続いていきました。どんどん雲が近くなっていくようでしたよ。
そんな上のほうにあるのか。。。。。とこのとき、気づいた私たち

P1040485.jpg


アコモから40分ほどだったかな。到着です。

P1040477.jpg

車を降りてのまず一言。

「寒い!!!!」

ワイメア

こんなタンクトップ姿、あまりいませんでした

と~~ってものんびりとした感じで、地元の人の多いSCですね。
歩く速度も、不思議とゆっくりしてしまいます。
なんか、よかったですよ~
ここに着くまでも、町の中ものんび~~りしてる感じ。
ハワイではないような感覚にもなりました。
だって、ビーチが見えないからね、ここからは。

来る途中、牧場もちらほら見えて。ハワイ島のお馬さんたちも、のんびり~~と見えました。
いいね、こんなところに住めて

本当は、パーカー牧場を目指したかったのですが、ここでのトイレ休憩であまりに寒いので、上着がないとちと無理かな、、、と、断念
ちろたんの大好きな(パパさんもね)お馬さんを、もっと間近で見たかったね。。またの機会にしましょ。

ってなことで、とりあえず下に戻ることに。
その前におトイレもこんなだったので。

トイレ

こんなマークもなかなかしゃれてるよね。

それから、ランチタイムも近かったので。SC内にあった、我が家の大好きな「L&L」で、プレートランチを調達。それを車に積んでいざ!!

車の中は、おいしそうな香り~~~

では、来た道を今度は下っていきますよ~~
こっちのほうが、すごかった!!

P1040484.jpg

まだ町の中は、こんな風にほのぼの
ちょっと走っていくと、そのうちあれだけ上ってきたとこを戻るってことは、今度は下っていくわけですよ。
けっこうな、スリルがありましたよ?
パパさんも、ハンドルをしっかり握り締めて、運転に集中。助手席の私も、景色を見る余裕があまりなかったけど、そのうちに目の前に・・・

P1040486.jpg

お~~~!!!海だ~~~~~~

P1040487.jpg

P1040488.jpg

P1040489.jpg


オアフでも、ノースへ行くとき似たような景色に出会えるけど。
ハワイ島のこの景色は、またちょっと違ってダイナミックで、しかもスリル満点(笑)

さ~~、きれいなビーチ目指してレッツゴー!!



mahalo!!!!!
2010 Hawaii | コメント(4) | トラックバック(0)

2010 Hawaii ~「KAMUERA PUROVISION COMPANY」~

2011年01月07日
ハワイ島滞在、2日目の続きです。

ゴルフでの時間が、予定より長引き。
予約していたディナーの時間に間に合わなくなってしまいました。

今回選んだのはここです。

P1040471.jpg


「KAMUERA PUROVISION COMPANY」

ヒルトンワイコロアビレッジ内にあります。

ここのレストランから、サンセットを見ながらのお食事ができると聞いてたので、しっかりサンセットの時間に合わせて予約したのですが。。。。

当初の18時半の予約が、仕切りなおした結果19時半しかあいておらず

楽しみにしてた、サンセットを眺めながらのお食事はできませんでした。

P1040470.jpg

入り口はこんな感じ。ちょうど昼間行ってた、スライダーの横あたりになるのかな。
高台になっているところにありました。

席に案内されると、1番海沿いの席。
ここだったら、サンセットはきれいに見れたろうな。。と思える場所でした。余計に残念。
もう、こんなに真っ暗ですが・・・

カムエラ

父は、なんだか嬉しそう
父の後ろは海ですからね~。

私たちのテーブルを担当してくれた方が、と~~っても明るくっていいお兄さんでした。
日本語も少しわかってくれて。ノリがよかったのですが、なんせみな、腹ペコ・・・・
ちょっと、お料理が出てくるまでも時間がかかったかな~。まあ、ほぼ満席でしたから、この時間は。

なので、待ち時間はこうなりますよね?



カムエラ1

カムエラ2

この真ん中のパンで、空腹を紛らわしていました

オーダーしたものを、写真を撮るまもなくみんなのおなかの中へ

とりあえず、撮ったお料理です。

P1040469.jpg

これ、私のだけ~~~~(爆)
アヒのソテーしたもの。ものすごっく分厚いアヒでした。おいしかったですよ。
ちょっと、濃い味付けだったかな。ご飯がほしくなった

全体的には、おいしくいただきました。

が!!ちろたんのオーダーだけ、ミスってたのが残念~~

もし行くなら、絶対にサンセットタイムがいいですね


この日は、盛りだくさんの1日でした。でも、いろいろ楽しめてよかった


mahalo!!!!!
2010 Hawaii | コメント(4) | トラックバック(0)

Hau'oli makahiki hou

2011年01月03日
新年


2011年、スタートしましたね

   新しい年が、しあわせいっぱ~~~いの年になりますように


   今年もよろしくお願いいたします。


   mahalo!!!
Hawaii ショッピング | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

