06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2011 ハワイから♪

2011年07月23日
アロハ~~♪

ハワイ、3日めの朝を迎えております。
カイルアでの滞在も、のんびりとした時間ですごくすごしやすいです。

ちょっとお天気が変わりやすいのですが。
昨日も午後からラニカイビーチへ行ったのですが、シャワーが何度かきてけっこう肌寒い感じもあります。

でも~~~~

やはり、ハワイは最高です

バケレンから、カラパワイマーケットが、徒歩30秒くらいなので、今朝パパさんとお散歩しながら、コーヒーを買ってきました。

昨日の夕方は、カイルアのファーマーズマーケットにも行ってきましたよ~
お店が増えていて、とってもよかったです。ここは、本当におすすめ

今日は、ようやくちろたんも起きてきたけど、りーたんはまだ・・・・

そろそろ起こして、ご飯たべたらノースへ行く予定にしていますよ~

いよいよ、明日からはワイキキです。子供たちは、ワイキキに早く行きたいよ~~って言ってます。
でも、すっかりビーチ遊びが好きになったちろたんは、ビーチも好きになったようで、よかった^^バケレンについているボディボードでよく遊んでます。
でも、プールにはいりたい~~~~って言ってますね^^

今日も楽しみますよ~~

mahalo!!!!!
スポンサーサイト
2011 Hawaii | コメント(7) | トラックバック(0)

2011 Hawaii いってきま~~す♪

2011年07月20日
ALOHA~~

いよいよ出発の日を迎えました

のろのろ台風がまだいますが、なんとか大丈夫かな~
と、前向き前向き

荷物の準備も、オッケー。
忘れ物があっても、なんとかなるしね。
今年はいつもより荷物を少なめと思って詰めましたが。


201107191613000.jpg


結果、こんな感じです

昨年もやった、Webチェックイン。
なぜか、りーたんのだけ失敗というメールがきたので、朝からJALに電話。どうやら、システムのほうのミスのようで、空港のカウンターで発券できるとのことを聞き、一安心。
昨年の両親のESTAのようなミスではないようで、よかったわ。
でも、りーたんのだけカウンターでというのも、面倒ですが・・・Webチェックイン、すっごく楽なのよ~
ま、いっか(笑)

ではでは、今年もハワイで、元気をチャージしてきたいと思います

いってきま~~す


mahalo!!!!!
2011 Hawaii | コメント(4) | トラックバック(0)

2011 今年のハワイの予定☆

2011年07月19日
なにやら台風が近づいてるようですが。。。。。

我が家のハワイは、明日からです

パッキングも、なんとかまとまりましたよ。
昨日は、リビングのクーラーが壊れたので、別の部屋からのエアコンの中でのパッキングになりましたが

今年は、初めの3泊はカイルアのバケレン。以前滞在したバケレンとはまた違うところです。
今度は、ビーチまでも100mほどのようなので、ちょっと楽しみです。

そのあと、ワイキキに行き、5泊はHGVCのラグーンタワーです。

日曜日からは、両親がハワイいりをします。

両親は、今年は4泊6日。父が、長くいるのは退屈だと(笑)
到着日に、母は私とりーたんとネイルへ。
翌日は、起きれたら我が家の予定しているダイアモンドヘッドへ一緒に登ります。
3日目は半日パールハーバーへ行き、そのあと母と私とりーたんでワイケレを予定。
最終日は、母と私でロミロミに行きたいな~と思ってます。

父は、またオートバイに乗りたいと言ってたのですが。
ゆっくりみるには、自転車がいいかな~ということで。自転車借りてみるかもです。

我が家の予定は。

カイルア滞在中に、パパさんがノースに行きたいというので
ノース大好き男ですねカイルアから行くノースへの道は、私も好きです。だから、いっか~
カイルアの楽しみは、やはり「食」もあるので、食べたいな~
ウィンドワードモールSCもちと行ってみたい。
ラニカイトレイルも登ってみたい。
やりたいこと、満載~~
もちろん、ビーチでのんびりもしますよ~

ワイキキに行ってからは、ダイアモンドヘッドへ行くことくらいかな。
りーたんが受験生なので、出雲大社へ行きたい。学業の神様だと聞いたので。なんにでもすがっておきますよ~

あとは、いつものように大好きなワイキキを満喫したいです。

大好きなお友達にも会いたい

みんなで行くハワイは、やはり私が1番忙しいと思いますが(笑)

ハワイの空の下で、大きく深呼吸したいな~~~~~




あと、1日

mahalo!!!!!
2011 Hawaii準備 | コメント(2) | トラックバック(0)

2011 航空券ゲットへの道(完)!!!

2011年07月11日
題名見て気づきましたか?

(完)

になってますね


じゃ~~ん

そうなんです。

キャンセル待ちがとれてきました~~~

いや~、毎日HP見るのが日課でしたが。


今日は、ほんとびっくりなことなんですけど

お昼までパートで、終わったころにだちぇさんから電話が入っていました。
帰る途中で、だちぇさんの声も聞きたかったのですぐに電話

久しぶりにおしゃべりできて楽しかった~
で、そのときにマイラーの師匠でもあるだちぇさんから

「キャンセル待ち、とれるよきっと」
という、力強いお言葉をいただき、おうちへ帰りました。

お昼ごはん食べながら、日課でもあるJALのHPチェック。今日も、午後にキャンセル待ちの状況を聞こうと思ってたところ、ふとパソコンに目をやると・・・・

201107111247000.jpg


ぬお~~~~~

「確保済み」になってるし!!!


夢にまで見たこの画面。この瞬間は、まず信じられないものをみる感じになりますね?

大体、確保したらパソコンか携帯にメールがはいると思ってたのに、何もきていないし。
てことは、ちょうど確保されたときに私が見たって事なのかな~

ともあれ・・・・・・

うれしい~~~~~

すでに有償のチケットは発券してしまってるので、キャンセル料30000円はとられてしまいますが。
ビジネスのチケット代をだすことに比べたら、まだいいほうだと思うようにしています。

それにしても、だちぇこのパワーはすごいです!!

以前も、だちぇこが「とれるよ、きっと」
と言ってくれた特典、落ちてきましたからね~

だちぇこ、マハロ~~~~~

これから、だちぇこミラクルと呼ぼう

これで、一安心。

だちぇこも、きっととれるよ!!祈ってるからね。


そろそろ、パッキングも開始しないとね~
なんせ、4人分だから

これにて、今年の航空券ゲットへの道は完了しました。
いい結果になってよかったです。

やはり、JALは大好きです
JALさまもありがとうございます。


予約がすっきりしましたよ。


201107111305000.jpg


2011 ハワイ 我が家の航空券

 パパさん   ビジネスクラス特典航空券

 chiorin    ビジネスクラス特典航空券

 りーたん   ダイナミックセイバーをマイルでビジネスクラスへアップグレード

 ちろたん   ビジネスセイバー14 子供料金

希望通りにとれた結果になりました。浮いた分で、お買い物か~~(笑)


mahalo!!!!!
2011 Hawaii準備 | コメント(10) | トラックバック(0)

2011 ハワイまであと18日♪

2011年07月02日
もう、7月ですね~
なんだか、今年もあっという間の上半期。
震災などがあり、なんとなく気持ちが落ち着かない日も多かったけど。

ハワイへの気持ちは毎日変わらなかった~

準備的なことは、大体終わったかな。

父とちろたんのパスポート申請・・・完了

ESTAの確認・・・・完了。昨年のようなミスはないと思う(笑)

レンタカーの予約・・・完了。今年もバジェットにしました。ハーツのゴールドメンバーの特典も利用したかったのですが。。。なんせ、高い。。。。ヒルトンのパーキングも高いので。それを入れてもバジェットのほうが安く済みます。空港で借りて、ハイアットに返す。乗り捨て料金不要。追加ドライバー代金不要。ナビが昨年使いやすかった。そんなとこでしょうか。今年も両親が一緒の時期もあるので、ミニバンです。

成田空港のパーキングの予約・・・完了。スタンプためてて、今回利用したら、次回は無料になるの。

こんなところかな。

あ、母とりーたんとネイルに今年も行くので、その予約も完了。


あとは・・・・・・・・・

肝心の、「特典航空券」だけですね。

今の状況は。

パパさんの往復特典航空券はとれています。
あとは、私の帰りのキャンセル待ちがとれてくればいいのですよ~

もう、何度電話したのかな。。。なかなかつながらない電話をひたすら待って、つながってもまったく動きはないわけで

話すと長くはなりますが、けっこう偶然に空きをみつけてはちょこちょこ変更していたわけです。
しかし、この最後のこの部分のキャンセル待ちがな~かなか動きがなく。
とれなかったら、有償の航空券を買っていくのですが。その購入期限が、来週。
購入前にキャンセル待ちが回ってくるのが1番いい。
購入後、出発までにキャンセル待ちがでるのも2番目にいい(笑)しかし、この場合は取消料がかかってきますが、航空券購入よりははるかに安く済みますのでね。

キャンセル待ちがでてこなければ、有償で飛びますけど~~~マイルがつくことがいいことかなって思うようにする

出発日まで待つ予定でいるので。
どうなるかな~。とれそうな気もしてるんだけど?

対応するオペレーターさんによっても、いろんな話が聞けて、今回はかなり勉強になってます。

今のキャンセル待ちの人数は23人(昨日の段階)どうなんだろうね~。

でも、当初の予定の便よりも1便あとの便で帰ることになれてるので、そこはうれしいのです。
少しでも長くいたいものね~



海外旅行保険がまだだった~~~

これからやって申しもう。

こういう準備も、毎回楽しいのよね


あと18日


mahalo!!!!!
2011 Hawaii準備 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。