07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

2011 Hawaii ~ハワイのお友達との大切な時間♪~

2011年08月27日
ハワイでの楽しみ

ビーチで遊んだり、お買い物したり、食べたかったもの食べたり。
いろいろあるけど。

最近の何よりの楽しみは、お友達に会えることかな~って思っています。

1年に1度しか会えないのに、会った時のあの笑顔と安心感はなんなんでしょうか~

今年も、スペシャルな時間を過ごせました。


ALOHAさんとmangoちゃんとはこんなもの食べたり~

P1050556.jpg

食後には、甘いもの食べたり~

P1050561.jpg

お店などは、また後ほどあらためて。


とある日には。。。。。

キャッチボール

キャッチボール1

野球を始めたという、小マンゴーくんとちろたんがキャッチボール。
このキャッチボールが、りーたんのつぼにはまり、爆笑のキャッチボールでしたが(笑)
また来年は、小マンゴー君の成長が楽しみだ(爆)
とにかく、肩がいいからね!mangoちゃん(笑)ぜ~~ったいのびるよ、とダンナも言ってたから。

そして、またある日には私たちの滞在してるお部屋で、mangoちゃん母子、こっしーちゃん母子と一緒にご飯食べました


P1050717.jpg

え~~~・・・
料理というか、私がお好み焼きを焼いたのですが、写真はないで~す(笑)あっという間に売れました。
mangoちゃんがケーキとチキンをもってきてくれて。こっしーちゃんが、お手製のババロアを持ってきてくれました。

子供たちも、と~~~~っても楽しそうに遊んでいたね~
汗びっしょりで

ラグーン部屋

ラグーン2

だんなさんも、かわいい子供たちをつまみに、マイペースで飲んでおりました

こっしーちゃんは、とにかく動きっぱなしのこし美ちゃんのお世話で大変そうだったけど、その動きに私は感動さえしてたよ~あんなにすばやく動けないよ(笑)
たしか、こっしーちゃんに初めて会ったときも、こし子ちゃんを追っかけてたような(笑)
今が1番大変だけど、今が1番かわいいときだよね~

mangoちゃんは、洗い物を何気にしてくれてたりしたので、助かっちゃった♪

なんか、自分の家ではないけれど、自分の家にいるようなそんな時間を過ごせてと~~っても楽しい時間が過ごせました。

子供たちもほんとに楽しそうだったしね。
りーたんも、「小マンゴーとキウイはもらいたい!!」
まで言ってたからね?(笑)

我が家のお部屋の2ベッドルーム、なかなか使えますな~。広々と感じたよ。

また、こんな時間を過ごすことを楽しみにしていま~~す

ラグーン3


Alohaさん、mangoちゃん、こっしーちゃん、いつもいつもありがと~
これからもまだまだよろしく



mahalo!!!!!
2011 Hawaii | コメント(6) | トラックバック(0)

2011 Hawaii ~ただいま、ハワイ♪~

2011年08月18日
定刻どおりに出発した飛行機ですが。
台風の影響もあるということで、シートベルトサインが1時間ほど消えませんでした。
かといって、さほど揺れることもなく。
ちろたんなんて、寝てしまいました
1年ぶりに飛行機なので、私はいつものようにちょっと緊張それなのに、ちろたん寝てしまい・・・
1時間のシートベルトは長かった(笑)

安定したようなので、お楽しみの機内食

P1050430.jpg

まずは、おつまみとスカイタイムゆず。

そして、私は今回和食を選びましたよ~

P1050432.jpg

炊きたてのご飯つき。これがおいしいの~

P1050433.jpg

そしてデザート。

P1050434.jpg

昨年のほうのが好みでしたでも、おいしかったよ~。右の四角いのは、ココナッツのアイスクリーム。さっぱりしてました。

食事が終わり、ちょっと眠いけどお笑いのビデオを見ながらうとうと。

P1050431.jpg
周りは寝てるのに、一人で声出して笑う場所多くて

ちょこちょこ寝れたかな~。

そろそろオアフも近づいてる様子。今回の飛行機、古めの機材だったのか。昨年乗ったハワイ島直行の便と同じ機材なのでしたが、フライトマップがなんか古かったな~。

あれよあれよと、ホノルル空港に到着~

いいフライトとありがとうございました

飛行機を降りて、けっこう歩いたよ。でも、窓の外にはハワイの空

P1050436.jpg

ちょっと曇ってるけど。。。

「ただいま~~~~~」と、言ってみた
りーたんとだんなさんに笑われた(笑)

入国審査もすいていて、荷物もでていて、スムーズに空港の外へ。
今年もお世話になる、バジェットレンタカーのシャトルバスを待ちます。
待つ場所、毎年我が家わからないというか、なんというか。。。
今年も待ってる場所、空港とホテルを結ぶシャトルバスのところだったらしく。
そこで待ってたお兄さんが、
「レンタカーの待つ場所は、向こうじゃないの?」
って教えてくれました。
ハワイについて、いきなりこうやってやさしくされるとうれしいですね~

って、毎回なんだから覚えよう、私

ほどなく、バジェットのバスが来て、乗り込めました。

バジェットのカウンターもすいていて、あっという間に手続き完了。

HNL空港

子供たちも元気。(後ろの車は、借りた車ではないです)
車のあるところまで歩くよ。
そこで気がついたお手洗いを借りに、ハーツ?だったかな・・・のカウンターの横に行ったら。
空港のそばだった。。。シャトルバス乗らなくても、歩けたかも??
どうなんだろうね。
私の方向音痴があるので、なんともいえませんが。もしかしたら歩けるのかな。
ま、いっか。
お手洗いの場所も、英語のわからない私に、バジェットのお姉さんが一生懸命教えてくれました(笑)
到着して、何度もやさしさに触れ合えて、とってもハッピーな気持ちでしたよ~

じゃ、最初の滞在先の、カイルアへ行きますよ~~~

P1050440.jpg

mahalo!!!!!

2011 Hawaii | コメント(4) | トラックバック(0)

2011 Hawaii ~台風接近の中、今年のハワイのはじまり♪~

2011年08月16日
2011 Hawaii


今年も、ここまで長く感じましたが。
家族みんなで大好きなハワイへ行ってくることができました。
あっという間の10日間。その様子を、これから少しずつアップしていきますね~

まずは、出発の日。

この日は、ノロノロ大型台風の影響というか、ものすごい進路をとってたため、この日にちゃんと出発できるのかな~と、1日中天気予報をみていたような気がします。

子供たちは、終業式で学校へ。だんなさんも、いつもどおりに出勤。

学校から、2人とも(?)立派な成績表を持って帰ってきて家を出るまで、のんびりモード。
パパさんが16時ごろ帰ってきたので、すぐに出発。あとから来る両親とも、しばしお別れ留守の間、お願いします。

成田へ向かう途中、台風の影響でものすごい雨が降ったりやんだり。
そんなお天気なので、発見

P1050422.jpg

見えるかな~。けっこう大きなレインボーが。

P1050420.jpg

しかも、ダブルレインボーでした。
ハワイで見るレインボーもうれしいけど。
ハワイへ行く前に見るレインボーも、なかなかうれしいものでしたよ~このお天気の中だったので、ちょっと不安もあったから。でも、このレインボーみて元気でた

高速道路もすいていて、あっという間に空港へ。
いつも預けてるパーキングの方へ、空港で車を預けて。ここ、ポイントカードがあり、今回で全部貯まったので次回、ただです

約1年ぶりの成田空港。すいてる~~~
この時期、まだすいてていいね。昨年は8月にはいってたので、ちょっと混んでたような気がします。
WEBチェックインもしてあったけど、りーたんのだけできていなかったので、してもらいました。

ここでも何も言われなかったので、飛行機は無事に飛ぶんだな~と思いましたよ。ちょっと安心

本屋さんに寄って、本を買って出国手続きへ。ここも、ガラガラ~~~。

今回はビジネスなので、ラウンジへ。ラウンジへ向かう途中のお店などもきれいになっていて、なかなかいい感じでしたよ~写真ないですが

ラウンジもすいていました。カレーや、手羽先などをいただきました。相変わらず、カレーはおいしい。
ビジネスのご飯も食べたいので、今年は控えめにいただきました(笑)

あとは出発までラウンジでまったり~

成田

私は、行く前に届け物が届いたくろっちにお礼の
台風の真っ只中に飛行機で帰ってきた体験談を聞き、自分を奮い立たせました(笑)
でも、くろっちと話してて、不安がかな~~~り減ったのも事実。笑い声が、電話ボックスの外に響いていたのかが気になりますが(笑)
なんせ、1年に1回しか飛行機に乗らないから、毎回ちょいと緊張の私。しかも、今回は台風の中というのもあったからね~。
でも、くろっちとの電話でかなりリラックスできたのは、たしかです!ありがと~~

時間になったので、搭乗口へ。
そして、定刻どおりのテイクオフ

いざ、ハワイへ~~~~~


mahalo!!!!!

2011 Hawaii | コメント(2) | トラックバック(0)

ハワイ談義♪

2011年08月13日
ハワイから帰ってきて、もう2週間。
早いな~

来年のことなんか考えつつ。。。やはり、いつもハワイのことばかりの私
いいのかな~って思うけど。

おととい、同じようなハワイを愛するお友達と、レイクタウンでランチしてきましたよ~

とっても暑かったこの日。りおままちゃんとピカちゃんは千葉から。ひろりんは、埼玉。
千葉の2人に

「埼玉、暑い~~~~~」

と言われたたしかに、暑いね。レイクタウンのある越谷は暑いんです。

その暑さもなんのその。

おいしいもの食べながら、ハワイのお話をしてきましたよ。
ま、ハワイのことだけではなく、子供の話も、韓国の話も(笑)
きつかったパートの話も(爆)

みんなそれぞれ、主婦もしながらこうやって楽しみを見つけて、お仕事がんばって。

ハワイの話も、これだけできるっていうのも、うれしい時間です。

今回のランチの場所。私もお初でしたが、おいしかったですよ~

メインを選ぶと、焼きたてパンが食べ放題。

P1050891.jpg

P1050892.jpg

P1050893.jpg

P1050894.jpg

P1050895.jpg

メインのお料理もおいしかったし、パンがおいしかった~~

レイクタウンも、けっこうお店が変わってるので、新しいお店を発見できるとうれしい

コーヒーは、場所を変えて、私のずっと行きたかった

「小川珈琲店」

写真はないですが、京都のほうのお店です。

珈琲も、今の時期おかわりが100円でできて、みなそれぞれホットとアイスをいただきました。

11時に待ち合わせて、解散が17時

いつもならこんなに遅くまでいれない私ですが、近いことと、だんなさんがこの日は遅いとわかってたので

みんなでゆっくりとおしゃべりできました。

頼まれていたおみやげも渡せたし。

みんなからも、いろいろいただいちゃいました

P1050896.jpg

P1050897.jpg

いつの日か、一緒にハワイだね~


mahalo!!!!!
ALOHAなつぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)

2011 Hawaii ただいまっ♪(遅・・)

2011年08月11日

P1050852.jpg


ただいま~~~~

なんていっても、帰ってからもう2週間になろうとしていますが・・・

ハワイに行ってる時間て、やっぱり特別な時間なんだな~ってあらためて思う、今日このごろ。
だって、帰ってきた翌日からみんなそれぞれ、現実の生活に戻って動き出してる。
私だけ、なんとな~~く1番ハワイの余韻に浸っていたような。

とはいっても、帰ってきた翌日の土日はちろたんの野球の試合があったりで、あっという間に現実に戻されましたが

だけど、やはりハワイっていいな~~って思えた10日間。

お天気がちょっと安定していなくて、帰るころにハワイらしいお天気になってきたけど。

ハワイは最高です

そして、1年に1度のことだけど、ハワイで待っててくれてるお友達も最高です
本当にありがと~

そして、こうやって毎年いけることに感謝です

お金はないけど(笑)
お金以上に残るものが、毎回我が家には貯まっていってると思ってます。

1番ハワイに行きたいのが私。そんな私にいつも付き合ってくれてる家族にも感謝。
いつまで一緒にいけるかな~って毎回思う。

だんなさんと2人ハワイも行きたいな~なんて思ってたけど。
子供が大きくなって、それが近くなってると思うと、子供と一緒に行くことのこの楽しさもわかってるので。
まだまだ子供たちと行きたいな~

行ってもらえるようにしないとね。

いろんなこともまた思えたハワイ。

ぼちぼちと様子もお伝えしていきますね~

P1050594.jpg



mahalo!!!!!
2011 Hawaii | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

