02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

りーたん☆卒業。。Hawaii はどうなるか。。

2012年03月19日
先週、りーたんもおかげさまで無事に中学校を卒業しました
詳しくは、こちらで↓(こればっかり(笑)

大好き’ohana

そして、今日は高校の説明会。&役員決め。
なんとか、役員は逃れたぞ~~
くじ引きになったんだけど、当たりくじは引きませんでした。
合格発表よりもドキドキしたかも
3年間だからね~。母校とはいえ、心の準備ができてませんので。

説明会の話の中に、夏休みのホームステイのお話がありました。
その説明会が、さっそく入学式後の翌週末にあるようです。

りーたんに、
「聞きに行く?」
というと
「当たり前じゃん~~」
ですと

ん~~~。1年生から行きたいのかな。。
そうなると。。。ハワイの日程を変えるというのもと思いたいのですが。。。

実は、今年のハワイ便。
パパさんのを特典航空券でとれてるので、合わせて家族ビジネスで予約済。
しかし、昨年まで2週間ほど前まで発券を待てたのに、今年は安い値段でのチケットにしたい場合は、すぐに支払いが生じてしまってるの。
昨年までは、ぎりぎりまで待てたので、今年も~なんて思ってたけど、そうしてると、安いチケットがなくなる可能性もあるわけで。。
ということで、すでに発券してしまってる我が家。
しかも、このチケット。変更ができないんだよね。。。
以前、りーたん次第ではグアムになるかも~なんて言ってたけど、もうハワイに行くしかない!
嬉しい決断ではあったんだけど。
まあ、りーたん1人がキャンセルなら、キャンセル料はちょっとの痛みですむので。
でも、家族そろって今のをキャンセルして、あらたな日程で取り直すのは、無駄遣いってやつでしょ。。
特典航空券が早々にとれてよかったのに、変更しづらくなっているのは確か。

もし、りーたんが今年ホームステイしたいと言ったら、帰国する日は我が家はハワイにいるんだよ

帰国日を帰るにしても、リスクが大きすぎるのです。

どうなるのかな~。ハワイにいけることは確かではあるんだけどね

でも、こうやって考えてることが毎年の楽しみでもあったりするのよね(笑)

mahalo!!!!!

c56d67050c129e5414f7af9a912c2fa5
ALOHAなつぶやき | コメント(6) | トラックバック(0)

桜咲きましたよ~♪

2012年03月13日
ちょっとハワイねたからは遠ざかりますが。

りーたん、志望校の公立高校に合格しました
詳しくは、もう一つのブログのほうに書きましたので、お時間があったらお読みくださいませ~

大好き’ohana


外国語科に通うことになるので、夏休みには希望者はオーストラリアへ2週間のホームステイがあります。
1年生から参加できるそうです。
りーたんに聞いたら、2年生で行きたいな~って言ってたけど。1年生でも行きたくなるかもだって
毎年行ってもいいみたいだけど。費用はどのくらいなんだろうね。

ちなみに、今年もし行くって言い出したら。
りーたんの帰国の日に、私たちはまだハワイにいますが・・・

いろんな可能性を秘めて、いろんなことがまだこれから待ってるって、うらやましい。

なんて言ってないで、私も夢をもとう

もちろん、大好きなハワイへ長くいられることが私の今の夢かな~

目指せ、アラフォーからの語学留学(笑)

ひとまず、りーたんの進路も決定したということで。
さぼっていたブログのほうもボチボチと再開していきますね

mahalo!!!!!
ALOHAなつぶやき | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

